任天堂の日本一潰しが炸裂
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今までPS独占でのPSユーザーとの一体感で売れていたが
買い取り保証の誘惑でマルチにしてぶっ壊したよな >>232
1を買って2をスルーしたならそれは論理ではない 感情 >>245
ファルコムとアクアプラスがまだ残ってる
ファルコムは日本一と協力してスイッチに出したと因縁ふっかけられて多分殺されるw さすがにあの失言をしちゃう社長とはビジネスできないよね 間違いなく週明けの株価は急落だし
そもそも当たる可能性のある新事業への投資じゃなく、
リリース出来ないディスガイアのメンテ作業の為に3カ月以上無収入で頑張る為に人件費を確保刷るもんだから、
先行きはとにかく悪い 一体感で売れてたって正気?
大手が縦マルチの中でPS4独占でディスガイア5出して2万本だぞ
その後もPS独占ゲー出し続け集計不能〜売れて5千本ってのを量産した
広告費マーケティング負担はSIEが全部してたらしいけど、それでも赤字だよね
PS独占時代よりマルチの今の方がソフト売れてるんだから正解だよ
この状況が面白くないのはSIEくらいだよね、ソシャゲも意図的なの感じるなぁ
FWってずっと大赤字なのに畳まない辺り、利益出す事が目的では無いっぽいし ファミ通が期待のスマホアプリ1位にフォワードワークスのディガイア
きっと責任を取るための男気を見せたのだろうな >>250
まずディスガイアみたいなクソゲーが5まで出てることに驚けよw >>9
Switchにも出せるレベルのソフトだってバレちゃったわけだな クソニーいつもの擦り付け
ガチでメンタルがチョンと変わらんな 自転車操業中の企業の足止めりゃそりゃ死ぬよ
フォワードワークスさんw 任天堂の買取保証により明らかになった、現在任天堂が支配下においているもの一覧
・全世界のゲーム小売
・amazonを始めとしたネット通販サイトすべて
・すべての動画サイト
・すべてのインターネットサイト
・すべてのSNS
・日本を含む全世界の政府機関 >>256
もう精神病患者の闇の結社の妄想レベルだなww
あれ⋯⋯ おそらく軍産複合体やレジデントオブサンを操ってるのも任天堂だな
つまり、ノストラダムスの予言した恐怖の大王とは任天堂のことだったんだよ! そんな悪の秘密結社の悪逆非道を知ってるのはID:pDdcdjwX0だけと
まぁみんな操られて俺だけが正気なんだーってのは中二病じゃよくある妄想だし中高年の内ならいいと思うようん 殺人アプリで金儲けしてる反社会的企業を「信仰心」で正当化する気狂いが
アホ面下げて常人を糖質扱いしてくるんだからすくえねぇわな テロリスト「PS4を使ってテロをしました」
テロ組織がPS4を通信手段として利用
https://m.srad.jp/story/15/11/19/0620213
パリの同時多発テロで、犯人らがプレイステーション4を通信手段に用いていた疑いが出ているそうだ。ベルギー捜査当局のJan Jambon氏は「テロリスト集団のISISは傍受が難しいプレイステーション4を通信に用いていた」と発表。 PS4持ってるやつはテロリストだね
持ってるやつら銃殺しなきゃ >>188
vitaがps4と同等
ps4はps4pro並み
ps4proはxboxXを上回る
もうps4必要なくね??同等の性能のvitaがあるし携帯もできるやん >>42
日本一がこれをps4独占にしてたらガストクオリティがアトラスクオリティまでなってたと言うのに。 >>83
大丈夫、なにをいわれても「うちソニーですよ?」で何も言われなくなるから
むしろ逆にぜひ取り扱ってください手数料払うのでと、メーカーから取扱手数料が出るわ >>160
できる「可能性」が「確定」していると言うのなら
できない「可能性」も「確定」しているんだけど?? >>157
そんなん英雄の中では最弱だぞ?
pswには予約キャンセルして売った英傑みたいなのがゴロゴロいるからな >>273
>>163
「DL版でも買い取り保証は出来る」それは確定済み
「できない可能性はない」ということで確定している >>256
やばいな、任天堂慈悲に溢れすぎてるわ。マザーテレサの数百倍くらい フリプの話題で
「フリプは害悪だよなー、メーカーに大して金入んないじゃん」
「フリプのソフトは最初にソニーが一定の本数分メーカーに金払ってるんだよ!」
ってあったけど、これがゴキちゃんの言う「買取保証」じゃないの? >>2
面白くないゲームは売れなくて当然。売れないゲームをスイッチで出した日本一ソフトウェアが悪いだけ >>277
ゲハの買い取り保証は日本一ソフトウェアの山下が「あなたにスクープを与えましょう!」と
任天堂が「PS4向けに開発中」のSNKヒロインズの「ブヒッチ独占化」を希望してきたのと、
欧州ではPS4版をDL版のみにしてパケ版はブヒッチのみ(その見返りにSNKヒロインズの買い取り保証を任天堂が行うことを約束した)という計画を語ったことから
「転じて」
任天堂の 薄汚い囲い込み や 裏工作 全般を指すようになったことを
「豚が」ミエナイキコエナイして「買い取り保証の定義を言え!!!!」「ソニーだって買い取り保証!!!」と発狂してるだけだから
答えは「それは買い取り保証ではない」だね またなすりつけてんのか
それともゴキの世界線ではこれが普通の出来事なのか
どっちにしても脳が残念すぎる 山下さんの「あなたにスクープを与えましょう!」って何度見てもウケルわwwww 裏工作ならマーヤにバラされてんだろ犯罪者
ついでに態度も ファルコムにも「ネットでプチ炎上すると任天堂から即電話が掛かってくる」と裏工作がバラされてるねw
>近藤氏:
この前も『イースVIII』のNintendo Switch版の発表の前に、ネットでプチ炎上したんですよ。
パブリッシャーの日本一ソフトウェアさんに任天堂の担当の方から電話がかかってきて「大丈夫ですか?」とか。
「ファルコムさんのほうも大丈夫ですか?」とか。
ウチは何とも思っていないですけれど。 マーヤってソニーの言う事聞きたくないって言う頭のおかしい人いるって
バラされてたね こんなことで潰れるのは二流の証拠
さっさと尻尾巻いてPSに帰ってハードごと屈んでな >>282
マーヤの裏工作?
任豚ってやっぱり馬鹿だなw ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は技術力の低い臭い会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥! 長いことプラットフォーム絞ってきた会社はスタッフもそういうのの率高いから移行が難しいんよね
これソシャゲに対してもそうで
うまくいくにはそういう偏見なくてかつ優秀なやつをコアスタッフに据えられるかどうかに掛かってる >>283
これって裏工作がどうとかでなく
任天堂にキチが大量にメールやらなんやらで突撃してきたって事実と
それを心配して日本一にもきてないか聞いてきたけどうちは何とも思ってない
つまり日本一にも突撃してきてたって事実がわかるだけなんじゃね >>290
突撃してきたってのは君の願望でしょ?
ファルコムは任天堂が日本一通して探り入れてきたとしか言ってないよw こいつの妄想する買取保証って既にアクアスタイルに全否定されてるのにまだやるのな
可能性ってのは都合のいい言葉っすねと そりゃおめぇ現実が現実な以上可能性にすがるしかねぇだろ 買取保証してもらったのにSwitchが原因で潰れそうとか意味わからんな >>295
買取保証で開発費は既にペイしているはずだろ
打ち切られたらSwitchで作らなければいいだけなのに、日本一ってバカなの? そりゃ馬鹿だから裏切るし寝返った相手の悪事を暴露するわけでしょw ここ2年
手抜きゲームに謎の強気の定価設定
任天堂の買い取り保証を財源にスマホ版ディスガイアをつくってたら
買い取り保証を打ち切られて資金難になった末がスマホ版ディスガイアの顛末か
任天堂の犠牲者だな バカなくせになんで工作しようとするんだろうなゴキって >>2
殆どの人の予想通りに日本一はスイッチに参入してから業績悪化したよな。スイッチならゲームが売れると勘違いして日本一の株を購入した連中は可哀想に このまま潰れたら100%フォワードワークのせいだから
なすりつけに必死だな虫くん >>303
そうやって必死になすりつける任天堂信者でしたw 少なくともスマホディスガイアが原因で潰れるならフォワードワークスのせいじゃないよ
企画を日本一から持ち込んでて開発も日本一、フォワードワークス側も赤字でサポートさせられてる状況だし
2016.10.14 フォワードワークス川口智基氏インタビュー
https://www.famitsu.com/news/201610/14118100.html
>――各タイトルを、違ったパートナーさんと手掛けているのですね。フォワードワークス内に開発スタッフはいるのですか?
>川口 現時点では、フォワードワークスにいるのはプロデューサーのみで、開発部隊はいません。
>来期リリース予定のタイトルは、パートナー会社の皆様や、SIE ワールドワイド・スタジオ ジャパンスタジオとともに作っています。
>将来的には、フォワードワークス内で開発することも検討していきたい
2018-02-16『魔界ウォーズ』が配信開始!開発秘話や今後の展開を3人のキーマンに訊く!
https://app.famitsu.com/20180216_1239211/
>新川:我々はこれまでアプリゲームの開発経験がほとんど無かったので、
>サーバ関係やアプリならではの作法が関わるプログラムパートをクローバーラボさんにお願いするのは必然でした。
>小山:開発が進む中で、そういった線引きは薄くなって、最後は混ぜこぜ状態でしたけどね。
2018/09/01「魔界戦記ディスガイア」15周年記念
>新川氏:
> アプリ版は,大阪のチームがメインで開発していて,この中では私と松田が関わっています。
> ただ,発表したのが2年以上前で,お客さんをかなり待たせてしまっており,急ピッチで開発を進めています。
>4Gamer:
> 社長自ら単身赴任で開発しにいくというのも気合が入っていますね。
>新川氏:
> この話をSIEさんやフォワードワークスさんに一緒にやろうと持ち込んだのは私ですし,
>開発体制が整うまで時間がかかってしまったのも私の責任ですから,そこは自分でやるべきだと思ったんです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています