辻本良三プロデューサー、藤岡要アートディレクター、市原大輔ディレクターがインタビュー

・制作コンセプトはこれまでの「G」とほぼ同じ
・海外ではGと付けたことがなかったので、規格の統一を図ろうと考えた
・アイスボーンはMHWのストーリー(ゼノ・ジーヴァ登場クエスト)をクリアすればすぐ遊べる
・市原Dは「モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver.」のディレクターも担当していたが並行して進行

・あちら(MHXX)は“移植作ですので、ほぼ「MHW:I」に集中して取り組めていました”と市原D

・MHWのアップデートは作り溜めていたわけではなく都度作っていたもので、その辺は徳田Dが指揮をし、並行して拡張を制作する2ライン体制だったと辻本P


本気度(´・ω・`)