【チョンゴキブリ歓喜】FF7リメイクの情報が大量リーク、全2部作でE3後に体験版が配信か
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https://gamerant.com/final-fantasy-7-leak-tifa-parts-gameplay-demo/ FF7リメイクが発表されて以来、ファンは続報を今か今かと待ち続けていたが 先日、ついにそれが届けられた。 ただ最新の予告映像自体、ゲームの詳細が分かるほどではなく そのため発売日などの情報は今も待たなければならない状況にある。 だが、ここにきてカリフォルニア州エルセグンドのスクウェア・エニックス支社で 働いているという人物が同作の内容について明らかにし、大きな話題を集めている。 これはFF7の核心に触れる部分が多々あり、ゲーム内容を知りたくないという人にはお勧めしない。 しかし、この人物はゲーム内容を多岐にわたり暴露しており、それは明らかに衝撃的だ。 兎も角、彼の主張によれば同作は以下の通りであるようなのだ。 『FF7Rは何部作?』 漏洩者はFF7リメイクは2部作になると主張していた。 彼によれば1作目はエアリスが死に、泉で葬られるまでが収録されており 画面が真っ暗な状態になると共に前編の物語が終わってしまうようだ。 なお価格については59.99ドルとも示唆されている。 『FF7Rの登場人物達』 漏洩者はさらにゲーム内のキャラクターについてもいくつか興味深い情報を提供していた。 それは多岐にわたっているが、彼の主張をまとめると以下のような概要となる。 ・セフィロスはカームの町でクラウドの回想シーンが始まるまでは音声のみの登場となる。 ・ティファは原型に忠実に仕上げられている。アドベントチルドレンに近い映像でグローブにマテリアを装備する形をとっていた。 ・ケット・シーは小型化されていた。彼は近距離型ファイターとしての特徴を持っている。 ・プレイヤーは神羅カンパニーのパーティーに参加する前に クローン化されたレッド13、コバルト14、インディゴ15と戦わなければならない。 ・シドは喫煙者だが喫煙シーンは自主規制された ・ユフィとヴィンセントは特定の場面では強制的にパーティーに加わるように設定されている。 ・クラウドの女装シーンはリメイクにおいても存在する 『戦闘と召還獣』 戦闘は装備する武器によって若干の違いがあるらしい。 個々の武器には敵に大ダメージを与えられる強力な技があるのだが バスターソードではパニッシャーというコマンドに対し、 ルーンブレイドでは突きというコマンドに変更されているといった体である。 またこの必殺技にATBは関係なく、敵を倒した数に応じてエネルギーが溜まりそれが使用可能になるようだ。 さらにリミットブレイクはこれよりも大きな技で使用するとMPも消費されるらしい。 召喚獣は原型と同じく使用に合わせカットシーンが存在し、Amarokという狼の姿をし闇属性の攻撃をする者が 新たに追加されているとも、この人物は主張していた。 『マップ』 FF7Rは基本的にほぼシームレスのオープンワールドであるが、幾つかの場面ではそうはなっていない。 マップ上では乗り物での移動が可能であり、タイニーブロンコも原型と同じ形で再現されている。 無論、チョコボでの移動も可能である。 個々の町のデザインはとても個性的で、例えばミッドガルとコスモキャニオンなど正反対の外観をしているらしい。 神羅カンパニー本部も全体像こそオリジナル版より縮小されているものの、探索可能エリアは原型より多くなっている。 蜜蜂の館は会員カードではなくギルを求める仕様に変更されており、ゴールドソーサーもストーリーを消化する前にも 一部ゲームに限れば利用可能であるようだ。 『マテリア』 マテリアは殆どあらゆる武器に表示されており、登場人物も装備する武器によって 異なる外観をしてくるらしい。ただし鎧は何を装備しようと変わらないようだ。 『体験版』 FF7リメイクの体験版は今年のE3で利用可能であり、E3後はPSプラスで利用できるようだ。 もちろん、これはあくまでも噂である。 だが、そうはいっても幾つかの点で真実味があるように思われ、何より興味深いものでもある。 幸いにもE3は間もなく開催されるため、我々がこれが真実か否かはすぐに判明するだろう。 流石に嘘であってくれ こじんまりとまとまり過ぎだろ FF15と同じで体験版の部分が一番面白い箇所の可能性あるで あのノロノロ制作ペースからして3分作でpart1はいいとこミッドガル脱出までだろ 現時点で二部作か三部作かが決まってるだけでもビックリするわ ミッドガル作り込んでかつ忘らるる都までいけるということはオリジナルのマップの8割りに行ける あり得ないわ エアリス死亡まで入れるならパリ五輪までに一作目が出るかどうかってところだなw ミッドガルの話しかしてない現状でエアリス死亡まで作るってあと何十年かける気なの? PS7が出るぜ? まぁ実際はバイクのミニゲームでミッドガル脱出で終わりだろうね、それで次は何年待たされるやら 一部ミッドガル脱出まで 二部メテオ発動まで 三部残り これ以外にキレイな区切り方はないと思うけどね ソースはないぞ 「いくらなんでも」ミッドガルまでは収録するだろう、という超希望的観測 確かこの前に分作とあらためて発表してたけど3部作とはまだ断言してなかったんじゃないか? PV見る限り戦闘はシームレスで仲間の切り替えができるLRFFXIIIぽい なんでE3に出ないのにと思ったがスクエニの作品だからおかしくないのか >>1-3 ハードさえまともなら神ゲーになり得たのにな ゴキステ()ではゴミにしかならん >>25 この前のPVで元のコマンド方式に戻ってたが ソース元は単なるメディアや業界向けのデモである可能性もあるため、過度な期待はしないほうがいいだろうと言っていた >>25 >>30 アクションって明言されてるぞ つまり、ゴミ確定 >>33 ミッドガルまでじゃ4部作とか5部作にならないかなと リマスターやりながら思ったので スクエニなら体験版は零式やアドチルに付けたみたいにセット売りするから絶対あり得ないのがわかる 再現大変だからっていくつかのダンジョンをムービーで飛ばして誤魔化すとかナシな 絶壁とか 3日前に出回った情報やんけ 最近のゲハは情報遅すぎ無能 元のディスクの区切り方だと三枚目はラスダンと寄り道だけだから前後編もアリか 分作でもいいから同時に発売しろよ。暗転エンドなんて最悪の終わり方だぞ ここまで来たらミッドガルまでの有料体験版をフルプライスで販売しておきながら本編開発中止って感じで突き抜けてほしい 3部作って言ってなかったか? オープンワールドなんかにするなよ スポットライトに照らされたイスだけあるステージの上でユフィにあらすじ語らせればいいさ >>46 3分の1くらいのところじゃね? 当時2chがあれば、死ぬほど叩かれてたろうな。 育てた意味が微塵もなくなる退場の仕方だったしな。 某テイルズみたくヒロイン詐欺とか言われたろうな。 >>44 三部作なんて言ってないが 分作と言っただけ ウータイって川渡ってわりと早い段階で寄れなかったっけ うろ覚えだけど >>50 ウータイ(ユフィ加入)はエアリス死ぬ直前 >>49 テイルズと違ってちゃんと意味あるじゃんエアリスの死はさ エアリスが死なないバージョンと死ぬバージョンで 2種類出し2倍儲けるのじゃね? FF15の時に体験版の舞台だったエリアが結局本編でも一番広大なエリアでしたっていうのをやらかしてるからな 信用しろというのが無理 >>56 死なないバージョンのシナリオ誰が書くと思う? 死なないバージョンとかギャルゲみたいな余計なことはしなくていいわ アニメとかでもよくあるけど続編とか出すときに明らかに死んでたキャラを実は生きてましたーとかすごく冷める はたして、いまのスクエニに死亡エンドで終わらせる勇気があるかな 胸つらぬかれてもムービー終わってから何食わぬ顔でパーティに参加しとけばいいじゃない 金になると判断したら めちゃくちゃなことしてくると思うぞ エアリス生存DLCとか >>56 ライフストリーム集めてなんか上手いことクリア後生き返らせられるとかじゃないかな 刃物で女子児童が胸をつかれて死亡するシーンがあるってことは Z指定になるのか? オープンワールドでFF7のマップ作るとか今のスクエニならそれだけで10年かかるわ 無茶言うな >>73 FF15をちゃちゃっと修正するだけじゃないのか? FF15をちゃちゃっと修正する能力あったらDLC打ち切らんて >>70 リメイクが成功したらDLCどころかフルプライスの派生作品作るに決まってるじゃんwwww エアリス死亡って終盤じゃん 毎年恒例のE3前の妄想か https://www.4gamer.net/games/305/G030589/20150618060/ 4Gamer:今回,「フルリメイク」という言葉を使っていますが,単純にグラフィックス向上版というわけではないんですか? 野村氏:ファンからは,グラフィックスが向上するだけでいいという声も聞くんですが, それだけなら先ほど話に出たPS4版のFINAL FANTASY VII INTERNATIONALもあるので, 「ちょっと綺麗になったVII」と「すごく綺麗になったVII」ができるだけになってしまいます。 それではリメイクをする意味があまりないと思うので,大変だけど手を入れるべきところ にはきちんと手を入れようと,我々も覚悟を決めています。 https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html >野'村「1作に収めようとするなら、いろいろなところをカットして、 >『FFVII』のダイジェストにするしかありません。それではやる意味がない」 http://dengekionline.com/elem/000/001/386/1386402/ >――もともとがコマンドバトルだっただけに、アクションバトルに作り直すのは骨が折れそうですね。 >野村「『FFVII』ファンの方からは、原作どおりATBで遊びたいという声も聞きますが、リメイク版はアクション性が高い方向で進めています。」 https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html?page=2 北瀬 最初は『FFVII アドベントチルドレン』のビジュアルでいくつもりだったので、CGデータも流用できてけっこう早くできるんじゃないかな、と思っていたところに、哲が「バレットを描き直す」と言ってきて「えっ!」っとなったのを覚えています(笑)。 野村 初期からパーティーメンバーは全員リニューアルしたいと言っていたんです。バレットは、リアルになったらこんな感じですよ(笑)。当時のイラストと比べてもらうと、パーツのイメージは崩さずリアルになっているのがわかると思います。 ↓ 2年後 https://twitter.com/rikuka_tw/status/961209728637460480 別れの物語展のFF7リメイクトークショー、アバランチメンバーとクラウドの昨日スクショしてきた(笑)最新画像を限定公開、野村哲也氏降臨 公開PVから全部作り替えてる クラウドは幼い、ダメ感を出してる クラウドの声の収録もダメ感で 展示会のエアリスの声はリメイクを意識 開発体制は整った、順調 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 4年も開発したらこれぐらいできるだろうってまともに考えちゃった奴が書いたんだろうな 野村はずっと同じところ作り直させるからびっくりするぐらい進まないぞ https://app.famitsu.com/20140627_400900/ >「哲(野村哲也氏のこと)がさ、外の会社と組んでやるならサイバーコネクトツーがいいって」 『ファイナルファンタジーVII リメイク』北瀬佳範氏&野村哲也氏に訊く分作の意図――バトルはATBありのアクションに!?【PSX2015】 https://www.famitsu.com/news/201512/07094721.html ――CC2! 北瀬 CC2さんはアクションゲームの経験が豊富でノウハウをお持ちですし、映像演出のセンスに光るものがあると感じていました。 ただ、演出のテイストが微妙に弊社の作品とは違っている部分があったので密にやり取りをして。 今回のPVについても哲(野村哲也氏のこと)がうるさく言って(笑)、弊社のスタイルに近づけていただきました。 北瀬 もう哲の1000本ノックがすごくて。思い描くビジョンに近づけるために、 いっさい妥協をしないので、制作現場とのやり取りを幾度となくくり返しているんです。 こういうのは久々で、私も楽しくなってきました(笑)。 >★週刊ファミ通 No.1411 2015年 12月31日号 >ファイナルファンタジーVII リメイク 野村哲也氏&北瀬佳範氏ロングインタビュー >リアル≠フォトリアル(抜粋) >北瀬 “路面”も相当言っていたよね。 >――ろ、路面? >野村 人と対比したとき、アスファルトの粒が大きすぎたんです。もっと細かいはず、といったことを延々と指摘していました。 FF7リメイクの歴史 2014年??月 開発開始 2015年??月 野村氏、自分がディレクターだったことに気付く 2015年06月 発表 2015年06月 野村「次の情報は冬。これまでのFFの概念から外れた驚くようなものをお見せすると約束する」 2015年12月 分作と判明、プレイ映像風PV公開 2016年04月 FF15よりも非常に短いサイクルで開発を進めたいと明言 2017年01月 コンセプトアート公開 2017年02月 野村「戦略性も高くかなり派手なバトルになっている」 2017年05月 共同開発していたサイバーコネクト2が抜ける 2017年05月 メビウスFFの主要スタッフである浜口直樹が開発リーダーに就任 2017年05月 開発体制を内製に変更し2020年発売を目指す(中核スタッフ募集) 2018年01月 コンセプトアート公開(スタッフ募集中) 2018年02月 開発体制は整った、順調! 2018年03月 開発のコアメンバー募集中 2018年04月 中核スタッフ募集! 2018年05月 FF35周年の2023年発売を目指す 2018年06月 「初期の構想段階」を脱し、本格的な開発に入った 2018年06月 野村氏、FF7リメイクは発表があまりにも早過ぎたと発言 2018年06月 株主「開発進捗を具体的に%で教えてほしい」スクエニ「%では表せないが順調、安心して」 2018年11月 「来年のKH3が発売後、FF7に取り掛かりたい」という情報は曲解、開発は順調 2018年12月 野村「来年は7の年にしたい、様々な発表があると思います」 2019年04月 開発リーダーを務めていた浜口直樹が共同ディレクターに昇格 2019年05月 発売までの段取りがほぼまとまる 2019年06月 本格的な情報解禁を予定 ストーリー分かってるJRPGをもう一度遊ぶことの辛さよ エアリスまでだと物語的にはきりが悪いだろ 黒マテリア献上までだろ スレの盛り上がらないっぷりを見るだけでもうアカンやろ ミッドガル離脱までやって後はゼノギアスのディスク2パターンでやれば早くできるだろ 細かい過程はオリジナルをやってください 2部になったのか なんか現実的でつまらんな、5部とかぶち上げてくれよ >>38 発売後には出たけど 15の最初の体験版は零式HD買わなきゃ出来なかったぞ オープンワールドか FF15みたくどっちつかずの中途半端になるんかねぇ シナリオがますます野村節になりそう エアリスとかハートレス化しそう オープンワールドでFF7の世界を作るのは不可能だと思うがなあ、ミッドガル内部だけとかならともかく 素直にエリア制にすればいいのに 買うけど期待はしてないぞ 理由は 最近の野村製は糞ゲーになる(FF15,KH3) 特に共同ディレクターを置いた場合は糞ゲーになる(FF15, KH3) CC2が抜けたこと >オープンワールドでFF7の世界を作るのは不可能だと思うがなあ リソース割いて地形と建物を配置出来たとして「だから何?」ってなるだけだよな ドラマがスカスカの事実上の砂漠・荒野を延々移動する虚しさと味わうゲームになるw 野村哲也「ヴェルサスは自分達でも「本当にこんなことできるのか?」ということをやろうとしている。」 (2009年) http://aozoranokumo.jugem.jp/?eid=256 野村「ヴェルサスはPS3で作ると取捨選択を行う必要がある為、PS4に移行した」 (2013年6月) https://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html 野村「PS4でのゲーム開発においては取捨選択が重要になる」(2013年10月) https://www.famitsu.com/news/201310/16041586.html 野村「BDの容量50GBはもう限界。キングダムハーツ3はボリュームが多くムービーが入らなくて困っている」 (2018年) https://s.famitsu.com/news/201807/11160575.html?page=3 オープンに町複数って時点で嘘だわ あれこの流れどこかで見たな・・・ 誰が言ってたんだっけ・・・まさかスクエニの人じゃなかったよな? 作ったマップを射撃ゲームのスピンオフにでもできないともったいないよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる