グラフィックって実際ps2後期〜ps3初期位でいいよな?
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>>2
十分だがモーションはもうちょっと頑張って! PS2後期〜PS3初期って全然変わってねぇじゃねーか馬鹿。
PS2後期は糞クッタリハードPS2が大分練り込まれてきた時期で
PS3初期はマジ糞汚物ハード過ぎてとてもまともに動かなかった為
PS2で予定してた物をそのまま落としたり異常な手抜きや劣化やトタンだったりで
とにかく糞しかなかった時期じゃねーか。良い訳がない。 グラフィックは上がってくれて良い
ただそこにリソースを全部使うな アンセム RDR2とかおもいっきりグラで釣って
出したのがアレだぞ?
伝家の宝刀FF15だぞ? FF12くらいのモデリングでいいけど
フィールドが狭いのとテクスチャが汚いのでそこだけ今基準でもう十分 アンセム RDR2とかおもいっきりグラで釣って
出したのがアレだぞ?
伝家の宝刀FF15だぞ? >>10
RDR2はめっちゃ面白かった
ストーリークリアした今でも結構遊ぶ こういうことを言うヤツってたまにいるけど的外れもいいとこ >>12
それグラと無関係だからw
まるでFC時代は糞ゲーが無かったみたいな言い方すんなアホ グラは今のスイッチくらいでいいからモーション(とそのパターン)頑張ってほしいわ、行き過ぎたフォトリアルはいらん、レイトレーシングとかゲームに導入されても面白さやプレイの快適さに繋がる恩恵なんてほとんど無い上にむしろゲーム自体を重くする要因にもなり得る
今以上のハードの性能は先に書いたモーションやNPCとか敵のAiとかFPSの安定に使って欲しい 今のゲームのグラってマシンパワーに依存してしてるだけで技術向上ってしてるの?
XBOX360の頃まではこんな映像表現出来ましたとか何々シェーダーが出来ましたとかでワクテカしてたんだけど 解像度がフルHDならPS2程度の絵でいい
頑張ってシェーダーもりもりのとかはもう見飽きた PS2でグラVが動いてたんだけど、現行機で同じくらいの描き込みでちゃんと遊べるオリジナル作品が無いのが問題だと思う。
あれCDなんだよな。 解像度がHDあればグラフィックはファミコンでも全然遊べる 俺は情報量の多い絵が好きだけどそうで無い人達とは平行線なんだろうな 1か0しかないのか
色んな選択肢が有れば良いじゃないか
フォトリアルでもトゥーンでもドット絵でもなんでも有って良い >>21
そこに依存しすぎて変なところで天井につく凡作だらけになってるな ジャンルやテーマによる
2000年前後のFPSとか
距離感分かりづらくて視認度悪かった(操作性が悪く感じる)し
もっと現実に寄せに行く必要があった
面白さを削ぐ要素を失くす(情報過多ならノイズでしかない)ために
非現実的でもいい、ルールで説得するでもいい
テーマを吟味せず
右へ倣えで写実に寄せればスゴイという発想は
デザインの放棄でしかないね
ゲーム屋を辞めてCG映画屋になればいいと思う モーションとSEとfpsさえ良ければそんくらいでもいい グラフィックキレイの弊害として確実に言えるのは新作のリリースペースが落ちるということ
PS2時代はGTAの完全新作が3年に3本出てた 綺麗にする前にオブジェクト貫通やらヘンテコモーションするべきだわ
フォトリアルなのに壁にめり込んだり頭に木刺さったりとか余計に萎えるわ >>33を見てもわかる通り作り手側が思っているほどグラの良し悪しがわかる人は少ないのかもしれない >>31
そりゃあんなおんなじエンジンで使いまわししてたら早くできるだろうけど
PS2のGTAのままずっとでてたら誰も買わなくなっただろうね他のOWゲーにお株奪われてた >>34
一部以外マジでPS2レベルにみえる
おもにテクスチャ張ってるだけのゲームとか
ゼルダとかまさにテクスチャの粗さとかスカスカ加減が目立ちすぎてた なんの物体なのか100中/100人が認識できる描写であれば問題ない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています