【朗報】モノリスソフト 、未だに大量の求人募集が継続していることが判明
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https://twitter.com/GameJob_Info
ツール/環境整備プログラマー(正社員・契約社員)
システム/フレームワークプログラマー(正社員・契約社員)
3DCGデザイナー(正社員・契約社員)(京都)
クエストプランナー(正社員・契約社員)
シナリオプランナー(正社員・契約社員)
UI/UXプランナー(正社員・契約社員)
マッププランナー(レベルデザイナー)(正社員・契約社員)
UIプログラマー(正社員・契約社員)
キャラクター制御プログラマー(アクションパート)(正社員・契約社員)
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ゲームエフェクトデザイナー(正社員・契約社員)
UI/UXデザイナー(正社員・契約社員)
ゼノブレイド2発売時の140強ほどだった頃から219人にまで膨れ上がったモノリスソフトだが
どうやら未だに大量の求人が必要らしく
先程求人サイトにてシナリオプランナーからデザイナー、マネージャーまで
計17種の職種が掲載された模様
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 流石にファルコムは草
ファルコムはむしろもっとゲームに投資するべきメーカーだぞ >>25
一応性能低い方が腕の見せ所ではあるんだけどな…
>>28
そりゃそうかすまんかった >>37
実際イース以下なのがモノリスゲーだからしゃあないだろ 任天堂セカンドで一番デカくなったな
買収大成功だった >>17
スプラも関わってるかな
京都スタジオが担当ではあるけどゼルダみたいな作品だと他のスタジオの方からも手伝いに行くだろうし 大作の下請けもやっているし
その作業担当量が増えているんじゃないか? 責任者レベルで経験者募集って事じゃないの、具体的だし スクエニというかFFシリーズを助け保護すると思って野村を引き抜いてやれよ いちいちモノリスソフトの動向の報告スレってマジで何が目的なのか知りたい 野村は絵師として使えば有能だよ
それ以外はやらせなきゃ別にいいと思うけど
元上司の高橋なら抑え込みながらうまく使えるだろうし スマブラDLC“ファイターパス”の不可解な点
・某ブレイド2の主人公のキャラクターが参戦しない(確定事項)
・同キャラクターのMiiコスチュームが特典として付属する(確定事項)
・約2500円(確定事項)
つまり、某ブレイド2ファンは“この主人公が参戦しない”DLCを“Miiコスチュームだけのために”購入しなければならない。
〜ではファイターパスを買わなければいいのでは?〜
現状、このキャラクターのMiiコスチュームはファイターパスを購入することでしか入手できない。Miiコスチュームで妥協することすら約2500円を支払わなければならないのだ。
ちなみに、ペルソナをはじめとするMiiコスチューム単品の値段はなんと約70円である。ペルソナに於いては、Nintendo Switchにその本編すら発売されないのにこの優遇である。いかに異常かお分かりいただけるだろうか?
Miiコスチュームの単品販売さえ行われれば解決される話であるが、ファイターパスの注意事項にその旨はない。
これは某ブレイド2ファンだけの問題ではない。自分の好きなゲームのキャラクターがこのような扱いを受けていたとしたらどう思われるだろうか?
再度、このスマブラDLC“ファイターパス”について再考願いたい。 >>51
割とマジでお前らゼノブレ信者だけだぞこんなん定期的に立ててんの 業界板だしな
ゴキブリ朝鮮人が反日チョンモウスレ立てまくるよりは少ないよ こどおじゴキブリニートは応募してみたら?w
落ちるに決まってるがw >>36
PS系ディベロッパー以外は無能って価値観ならそうなんだろうねぇ ゲーム制作職を正社員で募集するなんてふざけてるな
CS業界の盟主SIEは制作部門のジャパンスタジオや
子会社のポリフォニーで1年契約の契約社員でしか採用しないというのに ここめっちゃ社員増えてるよな
どれだけ増やすんだよ >>33
今Wikipediaで調べたらゲームフリークが従業員数227名だったけど抜いちゃいそうなのか >>63
アトラスとかガストみたいになるつもりじゃね?
便宜上販売元モノリスソフトってのが出来るまで規模大きくすると思う これむしろなんで他のセカンドはやらんのよ
いつまでもマリテニやマリパやヨッシー製造機やってても限界があるだろうに
ISだって3DSしかやってなかったからスイッチの開発で難航してるじゃないか >>68
ISは暁の製作途中で有能なスタッフが全部逃げたからもうどうしようもない
キャメロットとかについては同感、いい加減黄金の太陽完結させろ 人増やせばリスクも増えるしなぁ
モノリスの増員はちゃんと任天堂と連携取れてやってるなら良いんだがな ISはFEHで儲けてんだから増員すべきだな
ゲフリも1000万本超のIP手掛けてるのにあの規模でいいのかは疑問がある >>65
パブリッシュメントは任天堂がok出す問題で規模の問題じゃない
単に開発ラインに合わせた必要な人員揃えようとしてるだけでしょ >>73
そもそも高橋自身が任天堂の下で仕事してる事忘れてる定期
ついでに言えば無能山上ヒロヒトの言いなりにもなってる >>77
任天堂の元で仕事しているのを忘れているのに
任天堂の山上のいいなりってわずか2行で矛盾しすぎだろw >>9
多くの応募者が「やっぱ違う」って辞めてくんじゃない キモオタゲーしか作る気ないんだからクビになったテイルズのスタッフでも雇っとけよw 高橋新作とRPG新作とアクション系新作の3ラインでわりと大規模な開発してんだろ
そりゃ人足りないわ 求人については前に高橋が分かりやすく言ってたじゃん
これまでは甲子園を9人チームで目指してたようなもんで人員に全く余裕がなかったって
ここは定時退社守ってるから余計にバックアップ要員は必要 >>86
どーせ表向きのポーズだろ
仕事持ち帰ってやってこいとか言うんじゃねぇの 任天堂開発の遊軍ポジも担ってるからな
まあ任天堂自体ももっと人増やせよって話でもあるが >>88
これは無いわぁ
完全に憶測だけで批判してる >>69
暁からはストーリーがゴミだけどGBA三作も似たようなもんだからあまり気にしないとして
ゲーム性はifで巻き返したけど主力って何をしてた連中のこと? もう任天堂一社だけでやっていけるしな
自分でソフトだしたほうが儲かるのだから
(日本統一完了済みなんだし、他に分け与える意味が無い) ISはそもそもサードだから増員するとかは任天堂関係ないしな
そもそもここのメインがゲームタイトル開発じゃないし 任天堂と資本関係あるセカンドはモノリスと1UPとNDキューブだけだっけ? このスレで発狂してるやつが真のゼノコンプゴキブリと言える まぁ売れているなら良いことだ
はようアクション新作言うのをやってみたいわ クロス、2と微妙ゲーが続いたけどそれでも1の衝撃は凄かったから未だにゲハでも話題になりまくるんだろな
クロス並みのマップで1レベルのシナリオとキャラと音楽があるRPGとか妄想するだけでワクワクが止まらんしな モノリス転職サイトまで荒らす真性っぷりだからなゼノコンプゴキブリって ぶっちゃけスクエニよりモノリスのほうが任天堂の有名大作ソフトに関われる可能性高いし
自分の子供にも自慢出来るよね 今の若手の20代〜30代前半だと
スクエニってそんなに思い入れ強くないと思うんだよね
FFとかは糞ゲー化していった歴史を見ているわけだし >>88
おい、お前ゲハで反日スレage続けてるキモウヨ連呼だろ
毎日平日昼間に書き込みしてる糞ニートだからそんな無職丸出しの書き込み出来るんか?w
http://hissi.org/read.php/ghard/20190605/eDMvTHJCaTRh.html 小売から在庫を引取る人員だろw
子会社募集ならバレにくいからな。
でも棚卸資産と売掛金みれば会計知識のある人が見たらバレバレだけどなwww ずっと求人ある会社はブラックというのが定説だが
そんなにすぐ離職されてるんだろうか >>68
他のセカンドの経営者のカリスマ性がないのよ
高橋がやはりレジェンドすぎる >>113
ゼルダの大規模募集をかけたの2ヶ月前なんですげど さらに名を冠するゼノコンプたちの出席簿
ゲロ吐きの喜多島 Lv.5
ゼノカンのaltくん Lv.20
IDコロコロ分身の末尾d Lv.30 ←★
チョン儲のキモウヨ連呼 Lv.50 ←★
ゼノスレ乱立の豆大福 Lv.70
糖質のニダヤ Lv.99
発狂の100レス Lv.100
★ =出席 女増やしてんだよね
育児休暇をアピールしてるほど
多分モノリスで弱かったデザイナー関係かな そういやベセスダクラスになりたいって言ってたよな
ゼルダでは達成したけど
モノリスソフト 本体でそこを目指すとなると大変だろうね
新規IPの西洋向けタイトルがまさに勝負しようとしてるタイトルなのかも そろそろ形あるものを見せてくれても良い時期だと思うんだがのぉ 契約社員募集ってことは事業が一つの形として動き出し
開発者もどこにどれだけ募集すればいいのか分かっているってことだろうな
そろそろ何か発表も来るんじゃね? >>68
資本関係がない所が多い
ここは任天堂の完全子会社で業績が一蓮托生だからだ 新人「任天堂の子会社モノリスに採用されたぞー頑張るって面白いゲーム作るぞー」
モノリス「君、今日はヨドバシ行って任天堂のソフト全部買って来てくれ」
新人「え?何のためにですか?」
モノリス「いいから何も考えずに買ってこいやカス」
モノリス「任天堂様、買取保証は順調ですよ」
こんな感じやろwww >>5
そら優秀な人材が欲しいのであってお前らみたいなゴミはいらないからな
時間かかるのは当たり前だべ 優秀なクリエイターが他社に行かないように飼い殺すのが目的。任天堂子会社のモノリスはそれが社業なんだよねw >>88
自分の妄想以外すべてウソ!とか思ってそう 早く看板背負えるデザイナーを見つけて欲しい
ゼノブレ1とか地味すぎて手を付けるのが半年遅れて後悔しまくったからな >>124
モノリス関係で末尾dで発狂ネタとか役満なのによくやるな いやこれ、半分任天堂による
「業界の現状探り」 だろ。
良い条件をずっと開けっ放しのまま居れば
応募や問い合わせをしてきた人材が元どこに居てどうして辞めたがってるのか
いろんな業界内の現状がうっすら見えてくる。
特定の会社の人材からの応募が続けば、その会社との取引にも警戒できるしね >>133って毎度毎度
反論できなくなったら
はあ?、さあ行きましょうか
どっちかを書きこんで誤魔化すよねw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています