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軌跡は分けるつもりで作ってなかったからじゃね?
繋げる前提で作ってたのは3くらいで、他は一応完結してたよ(´・ω・`) 海外メディア「FF7リメイクは何作分になるの?」北瀬「自分たちでもわからない」
これはひどい(´・ω・`) まあ1作1作のボリュームがしっかり有るなら何作になったっていいよ
妥協して中途半端なもの出されたらリメイクの意味がない(´・ω・`) >>910
閃の軌跡なんて4以外どれも完結してなかっただろ(´・ω・`) まぁそらそうなるだろなってクオリティだし、気長に行くしか無いな(´・ω・`) Only on Switchでサードの大作ありました?(´・ω・`) 閃の軌跡2は一応完結してなかったかね(´・ω・`)
謎が残るのなんていつものことだ 聖剣3リメイクてほんとにあのクオリティで全部再現出来るの?(´・ω・`)
聖剣1と2で爆死したスマホアプリの流用リメイクでクソゲー作ってたチームが急にまともなの作れるとは思えないんだが(´・ω・`) エアリス死ぬところまで作って、残りは小説で補完します(´・ω・`) 散々やらしといて結局世界は救えないといえばダイイングライトだけどプレイヤーに納得させるには相当な演出力が必要よ(´・ω・`) おはようございます
ソニーは頃されましたか?(´・ω・`) >>861
中小は決算ずらせばいいのにってほんとに思う(´・ω・`) F35の墜落事故、パイロットが空間識失調に陥って墜落したって結論付けたみたいだけど
ウェカピポから鉄球の攻撃でも受けたのかな 話としてちゃんと盛り上がるのかな
そこが心配だよねー
元は一つのゲームを拡張してるだけなんだから、多少オリジナルストーリー入れないと盛り上がらないでしょ?(´・ω・`) >>910
当初は3で完結予定だったけど密度が薄いダイジェストになるから4と分ける事にしたって言ってたよ
1→2と3→4は全く同じパターン ユフィちゃんのシュシュシュ見れればそれでいい(´・ω・`) 一番開発に長引いたのって100階たての新羅カンパニーじゃね?(´・ω・`) ユフィは仲間にしなくても良かったからムービーに出てこなかったな(´・ω・`) 最終的にエピソードノクティスみたいに
なかったことになりそうね(´・ω・`) だっていつもの任天堂ダイレクトだったから死にようがない(´・ω・`)
聖剣3がスイッチ独占だったら悲しい気持ちにはなってたと思う。 FF7Rは続編のタイトルどうするんだろ(´・ω・`) 何部作でもいいけど
一番重要なのは1作をどれくらいの期間で出せるか
あと3作出るとして1作に3年かかれば2029年まで完結しないし
2年で出せれば2026年に完結する
まぁFF13シリーズも無印から2年に1作ペースで出したし2年くらいかな全4作で2026年には完結して欲しいね
そしてちゃんとしたゲーム続編である7-2を作ろう 流石にFF7を神格化しすぎだわ
ミッドガルを作り込むってのもさ
本来はミッドガルこそ
壁作ってリニア形式にできる場所やし
外は自然地形のフィールドが広がってるんやからそこはまとめろよ
横の広がりばかり優先して、肝心のメインストーリーに勢いが無くなったら元もこもないぞ アドチルのゲーム化までやるなら5部作になるでしょうが(´・ω・`)がっ >>918
ブレワイの続編でニシくんが速報にスタンディングマスタベーションしに来てます(´・ω・`) むしろ新作タイトル作る度に似たような導入部や大して違いの無い使い捨てのキャラクターを新たに作るぐらいなら
分作にして完結に向かっていく方が良いゲームを作れるのでは無いでしょうかね
アトリエなんかも3部作の度に新しい主人公で似たような錬金の修行するくらいなら
ソフィーちゃんがずっと主人公で3部作とか作った方が面白かったんじゃない(´・ω・`) 発売時期も不明のブスザワの続編を最後に持って来て
糞ダイレクトを回避したってだけだからなぁ(´・ω・`) ミッドガル脱出まで
わすらるる都まで
エンディングまでの三部作じゃいかんのか(´・ω・`) shinobi602
? @shinobi602
5分5分前
"It would be nice to buy a Japanese studio", says Phil Spencer.
「日本のスタジオを買えたらいいな」とPhil Spencerは言う。
うわあああああああああああああ FF13シリーズ、速報民もライトニングリターンズの頃には大して遊んでなかったでしょ >>920
ソシャゲ当たって金も人も増員かかったんやろ
多分スクエニ内の他の部署から応援行ってるよ 分割商法は一作目が完成すれば意外と早く作れると思う(´・ω・`)
基本的に素材流用してコスト削減できるから。 >>937
あれドンパチしか無いからゲームにしてもな・・・(´・ω・`) いや流石に次世代入ったらテクノロジーの一新しないといかんから
FF13みたいに使いまわし無双とはいかんだろう >>942
コンパうわあああああああああ(´・ω・`) >>942
コンパちゃん買収でねぷねぷ箱独占(´・ω・`) フィルはいい加減、スタジオは買収できても開発者は買収できないって学ぼう(´・ω・`)
大事なのはスタジオよりもそこにいる開発者なんだから。 >>945
普通ならそうだけどスクエニとノムリッシュだからね…(´・ω・`) 売れるのは間違いないからそこは心配してないんだが長期化して人が替わってキャラデザも変わって完結編では誰だこれ状態になるのは避けてもらいたい(´・ω・`) >>925
雲の中に突っ込んだら割とよくなるって元空自の人がエスコンのレビューで書いてたよ(´・ω・`) >>942
買えそうな独立スタジオで比較的マシなのなんてプラチナとCC2くらいしか残ってなくね?
まさかタムソフトとか買うわけもなく(´・ω・`) >>945
10年以内には発売できそうね(´・ω・`) >>942
おう、コナミでも買っときな(´・ω・`) >>942
月1000くらいしか本体売れん市場のソフトメーカー買ってどうすんねん、、、 >>960
シェード買ってバレガの続編作ろ(´・ω・`) フィルの買収から逃れるきっかけになったからスケバン中止は結果的に良かった(´・ω・`) まあMS的にはソフトラインナップの幅を広げる意味も込めて和ゲーメーカー欲しがってるんじゃね(´・ω・`)
いい意味でガラパゴスだから。 ミッドガルなんて序盤も序盤なのにミッドガルだけでマジで終わりなら叩きますよ
それでも良ゲーだったら見直すけどミッドガルだけだったらマジで5,6作になるぞ MSに買われたらタイトルも超次元ゲイムベールに変更ですよ(´・ω・`) >>942
ハムスターうわあああああ(´・ω・`) >>968
速報民ちんぽの先から涙流しながら箱買うらしいね(´・ω・`) >>945
FF13があれでも2年置きだったね
ノムティスを二作目の途中で降ろすとか変なアクシデント起きなきゃ期待できるかね(´・ω・`) ぶっちゃけウータイはまるまるカットしていい(´・ω・`) ■■速報@ゲーハー板 ver.51067■■
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ノ/ / !ノ \. \ソV 分割商法するにしてもタイミングがなぁ
発売後すぐに新ハードまたぐから、ハード対応でまた紆余曲折ありそう(´・ω・`) ユフィでまるまる1本にしていたら分作賛成派に回ります(´・ω・`) >>977
KH4に引っ張られて
川津あたりが引き継ぐらしいね(´・ω・`) >>942
コナミを差し出すからコンパは許してください(´・ω・`) >>977
あと基本的なシステムが完成しているから早い(´・ω・`)
RPGならバトルシステムの仕様が完成してるだけでかなりの開発期間の短縮が見こめる。 CC2降ろしてから発売まで案外早かったから
開発人員はかなり多く確保してるんじゃないかねえ
スクエニ的にもドル箱で優先度高いだろうし(´・ω・`) 箱ユーザーがJRPGクレクレしてるから買うならRPG作れるところだろうな(´・ω・`) 今のスクエニ的にPS4プロ用に作ってPS5で快適にプレイできるみたいなので十分じゃね(´・ω・`)
下手に次世代機の性能使いこなそうと買って欲を出すとろくなことにならん。 4部作にして 最初の2部を今世代に
それを纏めた移植と残りを次世代に
おお効率が良いぞ(´・ω・`) 今はミッドガル作ってるだけでこれからオープンワールドの制作に入るんだぞ
素材の使い回しなんてそんなできない
せいぜい各地の魔晄炉くらいで(´・ω・`) このスレッドは1000を超えました。
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