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海外メディア「FF7リメイクは何作分になるの?」北瀬「自分たちでもわからない」
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0220名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:40:24.27ID:FJpF+3ob0
961 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スップ Sd62-Y1F3 [1.66.105.100]) [sage] :2017/10/27(金) 07:54:29.75 ID:NNryYLiWd
野村
賢さ ★★★★☆ 常にユーザー目線、本人が書くストーリーも好評 ゲームデザインも最新のものを意識している
素早さ★★★☆☆ こだわりが強く部下へのリテイクが多い しかし多数の作品を同時進行でサポートし本人の作業量は凄まじく多い
器用さ★★☆☆☆ 世渡り上手とは言い難い
センス★★★★★ 抜群
技術力★★★☆☆ 本人が描くイラストはとても好評 しかしプログラミング等の知識は無い
知名度★★★★★海外に名が知られている数少ないゲームクリエーターの一人

941 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ cf19-n65y [153.142.101.90]) [sage] :2017/05/17(水) 08:36:52.97 ID:keT+4cdX0
田畑最近出て来ないけどさ実は誰かに刺されて死んでんじゃね?
だとしたら祝杯挙げなきゃならんな

947 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7fc6-YFU4 [219.102.184.99]) [sage] :2017/05/17(水) 09:29:32.03 ID:QXNBZKRs0
TBTが暗殺されたら犯人無罪にする為の署名運動しなきゃ

562 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 53d3-BQIS [106.157.196.144]) :2017/06/19(月) 21:18:13.65 ID:KNY37AxX0
野村アンチは震えて待ってろ
次は田畑からみて成功してもらうと困る人達のターンだ

621 名前:名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdc2-KKz/ [49.98.136.127]) [sage] :2018/06/09(土) 14:24:46.82 ID:MLmPdOOEd
>>619
こないだテレビで絵画の鑑定家(?)が言ってたんだけど
風景画を描くとき完璧に模写すれば良いかというとそうではない
あえてデフォルメすることでより本物らしく見える事もある
って言ってた
野村はまさにその路線だろうな
0221名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:40:38.77ID:rwpRS4gTd
>>1
この質問を聞き出したメディアの人は今回のE3のMVPかも知れん
0223名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:41:54.89ID:xT743Z0n0
ID:XRvAMGIu0

自分の部屋世界に籠ってんなよ無職w
朝だぞ働けwww
0224名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:41:59.25ID:y3zxyyTX0
舐めてるとしか言いようがない
分割自体が褒められるものじゃない上に先が無計画とか
0226名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:43:18.09ID:6Msz+fjP0
全員ストーリー分かってんだし
外人は綺麗なグラフィック好きだからミッドガルだけでも皆大喜びしてたじゃん
派手にあの都市で暴れたいんだよ
0227名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:44:15.68ID:iH33oQEp0
いつまで90年代の感覚でモノ作ってんだよここ
0228名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:44:42.37ID:yVVplMqpp
1作目から売れないはないと思うが
2作目も3年、4年かかるようなら半分近くは売り上げ下がるだろうな
あとは1作目の評判悪ければもっと悲惨な事になる
0229名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:45:03.20ID:XRvAMGIu0
FF15はそもそも自分なら一作で全てまとめれるっていって交代してああいう出来になったのをしらんのだろうね
FF15がああなったから分作がしょうがないっていうのが当たり前の意見だが
FF15で無理やり一作にまとめようとしてめちゃくちゃになったのにまた一作で出せとか言ってる馬鹿はなんなんだろうね
FF15は最初DLCで完結するなんて一言もいってなかったのを知ってるか?
FF15は1作で全てまとめて見せると田畑は言った
後から無理ですDLCで何とかしますと言い出したコレもだいぶあとの方
そしてDLCはちゃんと出せたのに何故かまたDLC出し続けると言い出して会社に切られたわけだが
妊娠はここら辺の事情をちゃんと理解できてるのかな?
0232名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:46:54.77ID:S88rcfIM0
1作目は何もしなくても売れるだろうけど
ガチ評価はどこからかねえ2作目からか
0233名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:47:07.69ID:Pv5EdCMb0
やったことあるゲームより
やったことないゲーム買うわ
時間の無駄 byおっさん
0237名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:47:34.36ID:doWkqNyxa
>>229
取捨選択できずに全部詰め込むとか作り手としては典型的なダメなやつじゃんw
0238名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:47:36.22ID:6Msz+fjP0
>>207
戦闘システムが同じなんだし二作目の差が開かない見込みはあるでしょ
発売日前に2作目の映像見せてテンション上げさせるよ
0239名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:47:51.95ID:iH33oQEp0
>>232
だよな
0241名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:48:20.32ID:iH33oQEp0
>>233
ですよね
0242名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:48:42.65ID:FJpF+3ob0
キングダムハーツ3発売前の自信に満ちた野村インタビュー

https://jp.ign.com/kingdom-hearts-iii/25987/news/iii
野村哲也「ゲームの終わりが近づくと、たくさんのショッキングなイベントが起こります。覚悟を決めておいた方が良いと思いますよ。」

ttps://jp.ign.com/kingdom-hearts-iii-ps4/21908/news/d23-expo-japaniii11
野村哲也は「III」のラストステージについて
「『FF』を作っていた頃からずっとやりたかったこと」を実現していると話した。
具体的な内容は不明だが、開発者がラストステージについて語ると
「いろいろなんでもできる」や「これまでの集大成」といった気になる言葉が飛び交っていた。
0244名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:48:54.83ID:guUC6fDUM
馬鹿みたいに何年も時間を掛けてる事自体がファンに対する罪なんだよな
時間は無限じゃないんで
まして新作じゃなくてリメイクで誰もが結末も知ってるんだから
0245名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:49:06.63ID:xapzQE5Zp
>>229
田畑がクソでも野村がクソじゃなくなるわけじゃないぞ
どっちも特大のクソだ
0247名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:50:14.96ID:FJpF+3ob0
野村はKH3のシナリオに自信を持っていた様子

https://www.famitsu.com/news/201901/24170939.html
――野村さんがシナリオまで書いているんですか?
野村 シナリオに関しては、セリフ含め、トイボックスだけでなくすべて自分が最終的には書いているんです。
これまで公にしていませんでしたが、『KHII』以降、とくに『KH 358/2 Days』からは全般的に。

――そうだったのですね。野村さんがプロットを組んで、セリフなど細部はほかの方々が担当されているのかと。
野村 初期はそんな感じでしたが、『KHII』以降は現在に至るまで、大まかに言うとシナリオの大筋を自分が作り、
それをもとに岡(勝氏)が、レベルデザイン班の要望も考慮したうえでセリフを含めた叩き台のシナリオを組んでいます。
その後改めて、自分が最終稿を執筆するという流れです。以前は、ほかのスタッフもシナリオに参加していたのですが、
『KH』シリーズは設定が込み入っていますし、関わる人数が多くなるとそのすべてを共有することが難しくて。
結局自分がもっとも把握しているということで、現在のスタイルになっています。

――しかし、これまでの作品では、スタッフロールで“Scenario(シナリオ)”担当としてはクレジットされていませんよね。
野村 “Story(ストーリー)”でクレジットされているので、あえて言わなくてもいいかなと。また、自分はこの業界が長いこともあり、
“野村哲也が書いている”という先入観は、プレイの邪魔になるのではないかという懸念もあって明確にしていませんでした。
0248名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:50:41.48ID:doWkqNyxa
>>233
新しい世代をFFに取り込むためにも過去作のリメイクってあって良いと思うんだよね
ただ本来なら一本のソフトを分作するのは悪手だと思う
よくわかってない新しい世代は「え、ここで終わり?一万円近く金出したのに?」ってなってしまわないか不安でいっぱい
0250名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:51:11.47ID:FJpF+3ob0
KH:野村氏インタビュー「アクアよりさらに大きな驚きがある」他発売遅延の理由など

http://www.ff-reunion.net/blog/2018/06/13/kh3-e3-2018-nomura-interview/
GI:アクアの件について、あのトレーラーがネットに衝撃を与えた事を知っていると思うが、野村が反応を知った時の感想は「驚いた」だった。

野村氏「Frozenの発表でアクアとのそのシーンがありましたが、Frozenが大きなサプライズであると考ていたので、
実際はアクア関連のバズが同等かそれ以上であったことに、驚いていました。 人々が闇堕ちした事に驚いた事に、私が驚いた。
もちろん私は、ストーリーラインの全体を知っているので、実際には、それ以上の驚きと、さらに大きなものもある。
皆さん大丈夫なんでしょうかね」
0251名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:51:54.63ID:doWkqNyxa
>>246
海外のドラマ方式かもね
好評ならどんどん分割数増えて行く
陰りが見えたら一気に最終回作っちゃう…的な?
0252名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:52:01.07ID:guUC6fDUM
>>248
もう若い世代は最初からFFなんて眼中にないよ
まして旧作のリメイクなんて絶対買わない
0253名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:52:04.45ID:XRvAMGIu0
妊娠1000万で赤字っていうのはどういう計算でいってるの?
FF7Rの開発者の人数とか発表したわけ?
開発はCC2しか最初してないからかなり小規模な人数でスタートしたと馬鹿じゃないなら分かる
CC2にそんな大人数いるとは思わないし
内製になってからそこまで時間もたってないし
何処に金かかった要素あんの?
スクエニは金かかってるゲームに見えるけど案外小規模で作ってること多いんだよ
バイオみたいに800人で3年かけて作ってる自慢最近してないしな
0254名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:52:36.09ID:IlWVCVKp0
ダイジェストムービー挟んで最終決戦にすればいいだろ
こんなゴミより余程価値のあるゼノギアスは納期優先でそうしただろ
筋を通してそれに倣えよ
0255名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:52:39.94ID:7KWH6WuLM
>>245
野村が火をつけたところに消火に来たタバティスが灯油まいたって感じだよな
0256名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:52:55.69ID:FJpF+3ob0
216名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ dd54-ddEH [220.211.71.103])2018/06/30(土) 07:24:09.35ID:5Bhwhlhs0
>>192
野村が怖くて怖くてたまらないんだろ?
KH3がメチャクチャすごいからFF7はどれほど凄いのか想像を絶するよな
ずっとの野村を叩いてきた人達はしょんべんちびるほど怖いよな

283名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ fbc3-ddEH [223.135.117.191])2018/06/30(土) 23:08:34.47ID:NQc7KVD90>>286>>289
何年も何年も嘘・大袈裟・紛らわしいを駆使して野村を叩いてきたんだもの
今さら野村が本当は凄かったなんて現実受け入れられないってのもわからんではないよ
頭おかしくなりそうだよな
でも今の内に少しずつ慣らしといた方が方がいいぞ
来年にはKH3が発売されるし何かしら賞も取るだろう
7のPVとかも発表されてますます野村すげーのオンパレードだぞ
今の価値観のままそんなもの見たら奇声を上げて窓から飛び降りちゃうんじゃね?
悪いことは言わないからリハビリしとけって



キングダムハーツ3、発売から13日で45%OFFに暴落!定価8800円→4980円に
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1549568649/

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https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1556619850/395

【悲報】キングダムハーツ3、Amazonレビュー星3.3まで下がってしまう
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1550413532/

ゲオ GWセール 新品のキングダムハーツ3が1999円で投げ売りwwwwwwwww
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1556274230/l50

ジョーシンでKH3が無料
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558676214/
0257名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:52:59.19ID:+WA1q4zla
これってゼルダbowを始まりの大地だけで売るようなもんだからな
0260名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:53:58.85ID:FJpF+3ob0
ジョーシンでKH3が無料
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558676214/

https://livedoor.blogimg.jp/ysokuhou/imgs/7/e/7e838460.jpg
13名無しさん必死だな2019/05/24(金) 14:42:41.29>>41
先輩はこうして
https://i.imgur.com/xejsXXB.jpg




こうなった
https://i.imgur.com/fyVUF0T.jpg

107名無しさん必死だな2019/05/25(土) 07:18:53.57
>>13
「こうして」までに9ヶ月かかったFF15にくらべ
わずか4カ月でここまできたKH3は侮れない後輩

108名無しさん必死だな2019/05/25(土) 07:30:22.75
15先輩より早くね?
0262名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:57:59.00ID:xuQbKokI0
完成の見通し立ってないのに1作目だすバカw
これが大人のやる事かよw
0263名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:58:19.48ID:W0n4EX1A0
理想は来年から毎年1回発売で数年後には完結

現実は、5年間隔で出してあと10年〜15年で完成すればいいんじゃないかな
2作目2025年
3作目2030年
4作目2035年
0264名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:58:27.29ID:7cYookaZ0
あのクオリティでオリジナルを全部やるならあと5作はいるんちゃうか?
ひょっとして最後までやる気はさらさら無くてリメイクで熱上がったけどミッドガルまでで無理ーて話か?
俺は買わんわ。全作揃ってから完全版まで様子見。
0265名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:59:11.08ID:doWkqNyxa
FF7Rって例えば3分割だったとすると、一通り買ったら3本分ってカウントされるのかな?
だとするとだよ?
日本で200万セット売れたとしたらさ
もうそれだけで、600万本の売り上げということに…?(´・ω・`)
0266名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:59:14.17ID:XRvAMGIu0
開発エンジン費用はUEで作る費用はなし
最初は外注でCC2しか開発してない
内製に切り替えて2〜3年くらい?明確にはわからないが
これで1000万売れても赤字?
ねえ妊娠どういう計算でいってんの?
0267名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:59:44.90ID:nSpaW9pP0
実際のところわかってないだろ。とりあえずはミッドガル編を発売するので精一杯
その後はDLCでバトルとシナリオのあるマップを細々とつないでいく
間はナレーションテキストなりで適当につないで最終的に大空洞編を出して終了
どれだけつなげられるのかは知らないけど最悪でも大空洞だけ出せれば完結できる
0268名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 07:59:59.35ID:yVVplMqpp
昔のだとDisc1で全体の半分くらいみたいだから
ミッドガル出る所までだとしたら全体の20%くらいか?
0269名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:00:49.79ID:OJytL5IZ0
知ってたけど無計画過ぎんだろw
0270名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:01:06.33ID:kt4PyUFwa
よくまぁこんなの買う気になるな
2作目出る頃には1作目の内容忘れてんじゃん
0271名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:01:53.79ID:doWkqNyxa
もうあれだな
サグラダファミリア方式で行こう
末長く開発を続けることでギネスに載るの目指そう
完成は50年後ぐらい目指そう
どうせやるならとことん突っ走ろう
そこまでやれば、そこには何がしかの「凄さ」が宿るはず(´・ω・`)
0272名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:03:32.91ID:PK8MkRBFd
違和感バリバリのフォトリアルにしなくて
そこそこのグラでサクッとリメイクしたらよかったのにな
0273名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:04:37.93ID:FJpF+3ob0
ジョーシンでKH3が無料
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558676214/

https://livedoor.blogimg.jp/ysokuhou/imgs/7/e/7e838460.jpg

7名無しさん必死だな2019/05/24(金) 14:39:16.52
GE3セットのが高いっていうのがww

20名無しさん必死だな2019/05/24(金) 14:51:48.61
KH3で野村のメッキも剥がれたな

26名無しさん必死だな2019/05/24(金) 14:59:21.70
ゴッドイーター3より安くなってて草

28名無しさん必死だな2019/05/24(金) 15:04:58.19
限定1000セットって

31名無しさん必死だな2019/05/24(金) 15:14:20.96
全国で週に2000本売れてないものを1つのチェーンで1000ってすごい量だわ

33名無しさん必死だな2019/05/24(金) 15:16:45.94
KH3どんだけ小売に押し付けたんだろうなマジで
ずっと投げ売りされてるだろ

95名無しさん必死だな2019/05/24(金) 19:30:10.64
>>33
会社、シリーズの価値下げて何がしたいのかね

51名無しさん必死だな2019/05/24(金) 15:33:43.29
1,000セットって
販売初期から思ってたんだけどMHWとか一部のPS大作ゲーって卸値が500円とかなんじゃない?
じゃなければ国内版が海外で10ドルで撒かれてたり(輸入コストも掛かるのに)
国内でリピート掛かってたはずなのに在庫だらけの説明が付かないよ

66名無しさん必死だな2019/05/24(金) 16:05:07.75
これだけ押し付けて、出荷ミリオンいかないとかww

82名無しさん必死だな2019/05/24(金) 16:57:09.64
キンハーは絶対に値崩れしないとか必死になってたバカいたよな

86名無しさん必死だな2019/05/24(金) 17:22:52.42
KHのほうが500円安いのがツボ

87名無しさん必死だな2019/05/24(金) 17:30:58.99
>>86
kh3のが高いのにね・・・

91名無しさん必死だな2019/05/24(金) 18:18:17.65
KH3が無料で遊べちまうのか

100名無しさん必死だな2019/05/24(金) 23:24:20.75
各店舗毎に限定1000台限りなんだろ
どんだけ在庫抱えてるんだよw
0274名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:04:50.18ID:S+YNQL4B0
これは流石にまずいな
3分割くらいでよかったのに計画が大きくなり過ぎてるだろ
0275名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:04:55.76ID:FJpF+3ob0
https://s.kabutan.jp/news/k201902050111/
19年3月期第3四半期累計(4-12月)の連結経常利益は前年同期比54.1%減の159億円に大きく落ち込み、通期計画の300億円に対する進捗率は53.2%にとどまり、5年平均の88.0%も下回った。

家庭用ゲーム機向けタイトルにおいては、「SHADOW OF THE TOMB RAIDER」、「JUST CAUSE 4」、
「OCTOPATH TRAVELER」などを発売したことから、前年同期比で増収となりました。
一方で、新規大型タイトルの開発費の償却や広告宣伝費が増加したことから、前年同期比で減益となりました。
0276名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:05:11.81ID:FJpF+3ob0
スクエニHDの前期、純利益28%減 新作ゲーム投入の費用増で
https://r.nikkei.com/article/DGXLASFL13HKW_T10C19A5000000
スクウェア・エニックス・ホールディングス(9684)が13日発表した前期(2019年3月期)の連結決算で、純利益は前の期比28%減の184億円だった。
主力のデジタルエンタテインメント事業で、家庭用ゲーム機向けソフトの新作タイトル投入に伴う費用増が利益を押し下げた。
スマートフォンなど向けは新作タイトルの売り上げが振るわなかった。
0277名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:05:38.56ID:guUC6fDUM
そもそもさあ現代風リメイクを望んでる奴らってどの程度いるんだよ
世界観としても無理がありすぎる
0278名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:06:52.55ID:FJpF+3ob0
野村「KHシリーズは10年後には完全に完結してる」 (2012年)
https://i.imgur.com/yjsnks0.jpg

野村インタビュー (2015年)
https://gamestalk.net/kh3-2/
『KH3』でゼアノートとの決着はつくが、KHシリーズが終わるわけではない
(※『KH3』では、KHサーガの第一部に位置づけられるダークシーカー篇が終了する)。
ファンが気に掛けているキャラクターの行方については既に方針が決まっている。決着をつけるだけの呆気無いものにはしたくない。
開発は順調。シークレットムービーなど最後をどうするか検討中。

パーフェクトブックの野村インタビュー (2018年)
野村「3の先のお話を考えてはいる」
野村「時系列は過去も可能性としてはある」
野村「ユニクロが最も過去だからこっから続く時系列の中でどこにしようかなって」
野村「3で完結してくれって声は聞こえてるけど続編を期待されるような出来にはなっていると思います」

発売直前独占インタビュー (2019年)
https://www.famitsu.com/news/201901/24170939.html
――『KHIII』はシリーズの節目となる作品とのことですが、『KH』は今後も続くんですよね? 
『KHIII』では多くの謎が解消される一方で、新たな疑問も出てきますが……。

野村 もちろん続きます。『KHIII』はダークシーカー編の完結であって、『KH ユニオン クロス』含む『KH』シリーズ自体の完結ではありません。
これからの構想に関しては、今後を予見するエピローグ(1月26日配信)とシークレットムービー(1月31日配信)を観ていただけると、想像を掻き立てられると思います。


KH3アルティマニアインタビュー
野村哲也「キングダムハーツの次回作構想は色々あるが4と外伝の2本に絞った、4の前に外伝を出す」

野村哲也氏インタビュー! 発売後の心境や今後の展開とは?
https://dengekionline.com/elem/000/001/886/1886230/
今後の『KH』シリーズに関しては色々お話しを頂きますが、あるかどうか、やるかどうかも本当に今は白紙です。
0279名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:08:37.28ID:e/9JmKfH0
ゴールも決めないでスタート切るとかマジで馬鹿じゃないの
完結するの2030年とかになりそう
0280名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:09:23.38ID:FJpF+3ob0
https://www.famitsu.com/news/201901/24170939.html
野村:以前は、ほかのスタッフもシナリオに参加していたのですが、『KH』シリーズは
設定が込み入っていますし、関わる人数が多くなるとそのすべてを共有することが難しくて。
結局自分がもっとも把握しているということで、現在のスタイルになっています。


野村:(『KHIII』のシナリオ制作で)悩んでいるのは、大オチの部分ですね。
『KHIII』はこれまでの集大成なので、みなさんが大団円を望んでいるのも知っています。
ですが、決着をつけるだけという、あっけないものにはしたくないと考えています。(出典:電撃)
0281名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:09:56.93ID:XRvAMGIu0
>>277
ACFF7が大ヒットしてる時点で多いと思うね
あれがヒットしなかったらそもそもリメイクも作られなかっただろうしな
USJとかでFF7まえやってたのもACだしFF7はあのちびキャラじゃなくACのイメージのほうがつよくなってる
つよくなってる
まあ売上出てビビればいいよ妊娠は世界でどぶもりに普通にかつと思うよ
0282名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:10:39.25ID:FJpF+3ob0
キングダム ハーツ1のシナリオ体制
ストーリーボードデザイン:野村哲也
シナリオ、イベントプランニングディレクター:秋山淳
シナリオ:渡辺大祐、野島一成
シナリオ監修:信本敬子(白線流しやカウボーイビバップの脚本等)
エグゼクティブプロデューサー:坂口博信


キングダムハーツ2のシナリオ体制
ベースストーリー:野村哲也
イベントプランニングディレクター、ベースストーリー:岡勝
シナリオ:野島一成


キングダム ハーツ3のシナリオ体制
ストーリー:野村哲也
シナリオ、カットシーンディレクター:岡勝
スーパーバイザー:野島一成
シナリオコーディネーター:板室紗織
0283名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:11:02.00ID:ILYEU/VK0
全部決めた上で予算決める筈だけど違うんだね
0284名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:11:37.17ID:R5/K+QtW0
たとえばウィッチャーも原作がちゃんとあってそれをゲームでナンバリング化してるわけだ
ナンバリング毎にコンソール世代が変わりキャラデザの質やシステムも変化し
一作一作ストーリーを程よくまとめてプレイヤーを満足させるものを作る
おそらくそんな感じになりそう
0287名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:12:15.94ID:1feNtMZd0
>he said he can't say yet "because we don't know ourselves



because we don't know ourselves
wwwwwwww
0289名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:12:57.63ID:FJpF+3ob0
元スクエ二「例の会社にちゃんと来ない大物のDをなんとかしろ」

tah3gucci3cozy3 田口浩司
ずっと考えている事。発表時1・2年後にロンチするものだった作品が予定より更に2・3年かかってまだ未完成。
トレンドは変化しており、類似作品は先んじて他から既に出てる。予定通り発売できてれば旬だったはずのものが陳腐化したものと見なされる。この状況はどうやったら変えられるか?

tah3gucci3cozy3 田口浩司
製作者が納得するまでやらせる環境を提示してきた結果が今なのです。
残念ながら、納期優先になったから評価が低いモノが生まれるようになったわけではないのです。

tah3gucci3cozy3 田口浩司
つまり、具体的な完成型をイメージできないまま、無駄にスクラップ&ビルドを繰り返して、最終的に破綻してるのではないか?と言いたいわけです

ohtay090 太田嘉彦(元FF13スタッフ)
@tah3gucci3cozy3 現場スタッフが見たらさぞ落胆すると思います。 いまだそこですか!? と。 現場スタッフは当初告げられた納期から逆算してプロとしての仕事をしています。
阻害してるのがまともに指示できなくて理解が幼稚で自分の身がかわいいDやPがすべて元凶なんです。

太田嘉彦 (FF13バックグラウンドテクニカルディレクター)
ohtay090 :
間をおいて思った事は、悪の、とか悲劇の、とか茶化している時点で真面目に取り組む気がしないな。
という事と、事を難しく考えすぎて単純な所は見て見ぬふりなんだろうと。
例の会社にちゃんと来ない大物のDをなんとかするのは非常にシンプルでないの?もがいている?本当に?

太田嘉彦 ?@ohtay090
和田叩きが目立つけど、和田さんは我慢強くよくやっていた思う。社長交代しても変わんないって。元凶は別なんだってば。そして現場の開発の実働スタッフが貧乏くじ。
0290名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:13:07.15ID:7cYookaZ0
>>272
ほんまそれやと思うよ。7のリメイクってんで気合い入れまくりは分かるけど、ミッドガルて最序盤で後の世界マップの方が膨大やのにな。
オリジナルも序盤は映像凝ってたけど後は割とあっさりしてて、いつものFFやったわ。中盤以降どう埋めてくんやろか。
0291名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:14:02.84ID:yxUwWc4Wr
これってある意味すごい潔いよね
誤魔化さないのがすごい
正直なんだよ
0292名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:14:24.82ID:Izb/ukGU0
海外ドラマみたいなもん
売れれば何作でも引き伸ばすし
売れなければ打ち切り
0293名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:16:24.96ID:XRvAMGIu0
FF7は明確に終わりがあるから付け足すレベルあるが引き延ばしはしない
引き延ばしってのはセフィロス倒したとこからさらに続けるようなことをいう
ミッドガルレベルで全ての町を描くわけもないしな
0294名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:16:34.12ID:iVKQAYpcM
この状態でPart1やep1の表記無く売るって詐欺同然だろ
0295名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:16:56.23ID:eSyDSyx10
思ったより売れなかったら打ち切りもあるかもな。
0297名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:20:57.94ID:7zlCkrZo0
発売月みろよ、打ち切りだろ
0298名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:24:02.86ID:yp7kBrEnM
ミッドガルを作りたかっただけなんだろ
その後の展開とかどうでも良いと思ってそう
0301名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:24:34.90ID:FJpF+3ob0
野村哲也「FF7Rもいいが、FF7の番外編も開発してみたい」 (2018年)

FF7には、その巨大な人気から幾つかの番外編が存在している。
Before Crisis:FF7など、その中でも最も著名な作品の1つであるが
野村哲也氏が最近、このゲームについて尋ねられたとき答えた内容によると
どうも彼らにはFFのコンピレーションソフトを開発する予定があるようだ。


これは「すばらしきこのせかいFinal Remix」の発売に合わせた
イベントで野村氏が語ったもので、彼は今のところキングダムハーツ3の
開発に絞って仕事をしていると回答したものの
それが完了した暁にはFF7Rの現場に戻ることを約束。


その上で今後のFF7Rの見通しについて北瀬プロデューサーと
ここのところ、話し合いを重ねていると報告すると
2人とも特にコンピレーションソフトの開発に対する関心が強いと述べていた。


野村氏の言葉は明白は何かを提示しているわけではない。
が、彼のコメントから推測するとFF7の番外編を開発する予定が
スクウェア・エニックスにはあるように思われる。
あるいはFF7Rにその何らかの番外編が収録されているのかもしれない。
いずれにせよFF7は今もなお滑J発中であり、bサの発売日は未鋳閧フままとなっbトいる。
https://wccftech.com/final-fantasy-vii-compilation-titles/
0302名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:25:25.30ID:cZsg2rT8d
開発状況も完成予定も見積もれないPって存在価値あんの?
0303名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:25:57.96ID:G+0cvmT60
全体ボリュームを把握していないってことは、リリーススケジュールなんて立てられないってことだな
0304名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:26:10.98ID:cwvrGzWa0
こんなもんゲームじゃないよ。未完成品売る気満々
マジ共産主義者のやり口だよ。これ平気でするスクエニは頭おかしい
できないならやるな!価値が下がるだけ。これで失敗したら明日はない
ミッドガルドで30時間引っ張るとか後々のこと全く考えてない
誰が楽しめる?フィールドにでたらどうすんだよ。やれることとやれないことすら
明確化できないのか?ミッドガルドもう一度戻るんだぞ。何考えてるんだよ
飽き来たらどうすんだよ。
0305名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:28:00.35ID:86GIjzXOd
完結まで10年以上かかるわ
その頃には北瀬もいないだろうしそりゃ適当な事言えるわ
0306名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:28:26.48ID:ZiJV4u9p0
すげえな。何作かかるか分からない=はっきりした予算が組めないはずなのに開発始まったのかw
よくこんないい加減なプロジェクトをスタートさせたもんだ
0307名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:29:42.69ID:4hZkIMb20
わからないものをお客様に売りつけるっていう行為がおかしいって
気が付かないのかなあ
クソガキですか、このおじさん
野村もゴミだけど北瀬も相当やばいな・・・
0308名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:30:05.80ID:cwvrGzWa0
>>281
1作目で売り逃げするといってる。2作3作でドカンドカンと爆弾落ちる
共産主義者に明日はない。
0309名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:31:29.78ID:FJpF+3ob0
>ファブラ ノヴァ クリスタリス とは

>・これまでのシリーズに比べ、世界観の構築や設定に長い時間をかけて製作
>・シリーズ全体のコンセプト監修は野村哲也氏が担当
>・神話の製作は野島一成氏と主要開発メンバー(北瀬氏・鳥山氏・野村氏)

>・発表当初は『ファブラ ノヴァ クリスタリス FFXIII』という名称で、FF13を同時多面展開するプロジェクトとされていた。
>・構想当初は13作(携帯アプリや小説なども含む)制作する案もあり、天野氏にもタイトルロゴイラストを13点発注していた。
0310名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:31:45.05ID:0mq07p/+d
リメイクでこんな馬鹿な企画やってる会社他にあるの?
言っちゃあれだけどリメイクは最新ナンバリングのエンジン流用したりしてササっと作るもんじゃねーの?
0311名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:31:53.29ID:AR1oA1tyd
ワールドマップもイベントも全部リメイクされると思ってるやついるの?
ポイントポイントのイベントを再現するだけになりそう
あとは一本道
0312名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:32:31.59ID:4hZkIMb20
会社が危険な状態になっても、何も変わらずにこれっていうのが酷すぎる
会社の管理体制は結局なにも変わってないんだな
0313名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:32:36.71ID:WzoFisMw0
隠す必要性が全く無いからマヂで分からないんだろうな

では製作が判明したFF16は一体全体いつ出すつもりなんだよ
0314名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:33:14.47ID:FJpF+3ob0
https://www.famitsu.com/interview/article/2006/06/14/668,1150295306,54922,0,0.html

●"ファブラ ノヴァ クリスタリス FF XIII"のキーマンが語る!
動き始めたビッグプロジェクト、"ファブラ ノヴァ クリスタリス FFXIII"。その全体像、そして発表された3つの作品それぞれについて、5人のクリエーターが語り出す。
https://www.famitsu.com/interview/article/2006/06/14/h-668_54922_01.jpg.jpg
0315名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:34:22.51ID:4hZkIMb20
FFとドラクエってスクエニが思ってるほどの求心力はもうないだろ・・・
その勘違いを捨てないかぎり、永遠にこういう状態なんだろうなあ
0316名無しさん必死だな
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2019/06/12(水) 08:34:23.10ID:kY4aIx4n0
超大型タイトルだし商戦期や決算絡みでも平気で発売時期まで変わるから大変だな
FFにまでなるとハード戦争の道具にすらなってるし
0317名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:35:05.93ID:cwvrGzWa0
>>306
わからないにきまってんじゃん。7R一作目で資金無いんだから
経営戦略としても糞だよ。そもそもな販売してくれてたSHOPほとんどスクエニが潰してて
息してるのが不思議なぐらいだよ。スイッチのおかげで助かってる所が多いの
ゼルダ無かったらほとんどつぶれてたよ。そういう状態で店に大量にゴミ送り込んでる
もう家の半径5Kmにゲーム屋無いのよ。8店舗倒産してる
何やったかわかってんのか?
0318名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:36:15.71ID:cwvrGzWa0
>>312
共産主義調べてこいスクエニまんまこれやってるから
0319名無しさん必死だな
垢版 |
2019/06/12(水) 08:38:54.54ID:hzvWfS380
やっぱりリメイクで分作はな
リメイクって言うほど売れないのにな
本数ってどれぐらいが目標なんだろ
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