海外メディア「FF7リメイクは何作分になるの?」北瀬「自分たちでもわからない」
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ええ・・・
Just asked Yoshinori Kitase how many games are going to be in the Final Fantasy VII remake - he said he can't say yet "because we don't know ourselves."
https://www.twitter.com/jasonschreier/status/1138538061686378496
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 坂口が出ていくべきじゃなかった
スクウェア傾いたとき追放すべきは映像スタジオだった
そうだろ? つかこの後も続編が出続けて完結するまで発売されるってマジで考えてるヤツおるの?
どうか考えてもヴェルサスと同じでグダグダ状態になって
開発費を少しでも回収するためにミッドガルだけ詐欺する気満々でしょう 案外2作で終わるんじゃないか?
ワールドマップの処理をどうするか知らないけど、やり方を決めてしまえば全部ひとつに入るし ならなんでクラウド編としてDLCにしなかったのか
驚きもないなら追加コンテンツで十分だろう
いまさらだがな、驚きもないどころかしょぼいまである映像見せた後じゃ >>4
通したときはこうなるとは思わなかったんだろ 映像で気になったのは、さんざん広げた色々行けるといってたわりに
それをやってるとこを見せてないとこだな
普通、売りなんだから見せると思うんだよね なんにしても5年かけてこのザマじゃ正攻法すらままならん
さっさと解散して会社畳んでIP放流してもらった方がファンは助かる
そして好きなだけ誰も見ない映画作ってればいい >>857
それ
スクエニって出来てたら見せたがるのに現時点で何も見せないって事は、全く出来てないか出来が悪すぎて見せられないかのどちらかだと思う >>812
3000円で5作くらいならまだ値段的に許せるかもな なんか全てが嫌すぎて最早自分がファンだったのかも分からん >>833
PS5が仮に出たら、また1から作り直すよw 何回やっても映像の穴埋めやらせるだけだ
さっさと倒産してくれ >>749
橋本Pがそれを示すことはできない
だが順調だ
と言ってなかったっけ 野村は死ぬ前には終わらせたいとはおもってるはず
ライフワークだからな これは公式ソースでまじで言ってるの?
デマだよね? >>864
俺の感覚だと
示すことが出来ない時点で順調じゃないなw ロードマップを出したが頓挫したFF15
ロードマップどころか全体で何作になるかすら開発者もわからないFF7リメイク
これ普通に考えて完結しないだろ 野村なだけあって完成度は素晴らしいな
ただもう2作目以降は諦めないといけないな
俺たちのFF7はミッドガルで完結するんだ >>868
2年前から新生FF14のロードマップを出してきっちり守った吉田の有能さよ 野村ってエヴァみたいなの作りたいんじゃないかな
複線だけ提示してあとは勝手にファンがあれこれ考察して広がってくっていう感じの
まあ野村が薄っぺらすぎてそんなの不可能だけど ほんと何にも考えてないんだな
普通事前に計画建てるだろ 製作会社自身がFF7を神格化して理想と現実のギャップに苦しんでるように見える
どんな形であれFF7はなるべく早く終わらせた方がいい 10%の本編で1万円
次はいつでるか不明
まじで買うやつおるんか?
パケに分割とでかく明記しないと騙されるやつ多いだろ こんないい加減な企画でよく通ったな
普通なら通らない リアルスケールでミッドガル作っちまったら
外の世界どうすんだよwwwww あとファンも甘やかすなよ!ゲームさえ出てくれればスタッフの名前とか必要無し!
面白いもの出して初めてチラ見せくらいで良い ぶっちゃけプレート落ちるとこで続くになっても驚きはない >>880
流石にそれには草生える
disk1で終わった方が話的にはまとまるだろ 開発の遅さから適当に仕事してんだろってのは思ってたけどこれではっきりした >>881
ディスク1ってストーリー全体の6割くらい占めてんのにそんな進むわけねーわ >>794
今更だけど発表あったソフト、アマゾンで見に行ったら
のび太5位でパンクが6位だった。ちなみにゆめしまが7位。
アマゾンランキングは瞬間的な売上の基準にしかならないみたい。 1作目はミッドガル
2作目はオープンワールド
3作目は巨大なウェポンとの戦闘、エンディング
普通に考えたらこういう構成だと思うけど
2作目が鬼門過ぎて15でやらかしたスクエニには無理 あかん!!!前後でだすにはこのままでは3年後だ!!
せや!!とりあえず10%分をナンバリング値段でだして誤魔化したろwwww 俺的には12、13、15、全部失敗してるイメージ
レフトアライヴでフロントミッションも終わったし期待できる気がしない きれいなPS1版出すだけでよかったのにどうしてこうなった >>887
OWなんて無理に決まってるだろ
野村のFF15想定みたいにエリア
マップ制でしょ 野村先生の思い描く世界を作れるようになるまでリメイクするのまってたんやろなぁ かなしいなー
前だったらOWなんて国産じゃスクエニくらいしか作れないんじゃ。
なんて、思ってたのに。作れないんじゃない作らないんだと思ってた・・・ オンラインゲームでオープンワールドだな
課金じゃぶじゃぶしてくれないと維持できない ヴェルサス13で恥ずかしげもなく商用データのまま新宿収録を発表して
名称変更からFF15が発売したとき新宿あったか?
二度やったらどうなるか分かるよな いつも大風呂敷を広げて出来上がったのは中途半端
FF15から全く成長してない これ北瀬や野村が定年までFF7でやり過ごす気なんじゃね
それで引き伸ばして定年まで安泰、定年で退職金もがっぽり貰って終わり
その後のスクエニがどうなろうと知ったこっちゃねえって考え
あと10年ぐらいだろこの辺が定年の年齢なるの >>900
大風呂敷を広げるヤツがいるんだから仕方ないだろうwww ほんと無能しか残らないファイナルファンタジー関係者 ワロタ
見切り発車もいいところだろwww
これで予約してるアホは一生救えんな 5年かけてミッドガルだけとか毎日何やってたのか知りたい 高度の柔軟性を維持しつつ臨機応変に対処することになろうかと思います ヴェルサス⇒グダグダの結果田畑がFF15に作り直しました
FF7R⇒グダグダの結果ミッドガルだけになりました
これが真実だろう ゲームで作るの無理なので映像作品で
とかにならない事を祈ろう FF7R SECOND
途中の出来事が全てアドベントチルドレン風な映像作品
これだろ どんな言い訳しようが早い話未完成で出すんだろ
ほんとFF製作チームってユーザー舐めてるよな 未完成の原因が明らかにクラウド縛りにした北瀬と野村なのは間違いない
これが一番頭が悪い 普通だと最低内部向けには
ロードマップ作ってそうなもんだけど
スクエニの事だからガチでないのでは
という気がしてくるやつ 元々そんな話してたよな、クラウドで話盛るつもりだったろ
砂漠に黒レザーの再来じゃねぇかなぁ ゲームに落とし込むデザイン能力、技術力、開発力が無い
そんなスクエニがなぜ一流大手扱いなのか理解に苦しむわ
資本があるだけの同人屋だろ、コイツら とりあえずこの分作の第一弾で、リメイクの約束は果たした事にするんだろ?
で、そのまま放置して人々の記憶から消えるのを待つ、と これ8,9時代のFFみたいに3作目くらいのヤツは町入れないとかやりそうだなw https://www.famitsu.com/news/201509/21089091.html
――『KH1.5』、『KH2.5』ときて『KH2.8』とは、驚きました。“2.8”とつけたタイトルの由来をお聞かせください。
野村 いくつかの意味を含んでいますが、まずひとつの考えかたとして、今回『KHDDD』として収録している
『KH3D[ドリーム ドロップ ディスタンス]』(以下、『KH3D』)は、前作のHD作品にあたる“2.5”の後……“2.6”に相当する作品と位置づけられます。
そして『KHχ』と『KHアンチェインドχ』、『KHχ バックカバー』の『χ』シリーズは、ソラ不在の“0”と考えています。
『KH BbS』が“0.1”で、今回の『KH0.2 BbS』がタイトルにも入っているように“0.2”と。
すると、“2.6”+“0”+“0.2”で、“2.8”という数字が出てくるわけです。
――なるほど! シリーズの時間軸に沿ったナンバーが振られていて、そのうえで加算していると。
『KH0.2 BbS』の“0.2”にも、そんな意味が込められていたとは。
野村 『KH BbS ファイナルミックス』のシークレットエピソードでは、“0.5”という表示がありましたよね。
フルボリュームで『BbS』の続編があるとしたら“0.5”まで進んだモノにする予定だったのですが、
やはり『KHIII』が優先ですから、今回は“0.1”から一歩進んだ“0.2”になっています。
――そうなると、『KH2.9』がリリースされたりする可能性も?
野村 つぎは『KHIII』です(笑)。サブタイトルにもあるように、『KH2.8』は“ファイナル チャプター”、
つまりシリーズにおける“ダークシーカー編”の最終章となる『KHIII』の、プロローグ的な意味合いを持っているので。
“0.1”分飛んでいる意味は、『KHIII』でわかります。
――その“0.1”が気になりますね……。 これで思い出したけどエヴァの映画っていつになんの?
正直もう熱も冷めてどうでもよくなってるし
これもそうなりそう >>1
2020年 FF7-1発売
2024年 FF7-2発売
2026年 FF7-1+2改発売
2028年 FF7-3発売
2030年 FF7-1+2+3零式発売
2032年 FF7-4 発売
2034年 FF7-1+2+3+4コンプリートスペシャルエディション発売
2036年 FF7-5発売
2040年 FF7-ファイナル発売
2041年 FF7 コンプリートエディション+アフター発売
これが現実見を帯びてきたな
お前ら生きてるか? >>926
あれはもうQで糞として終わってそれ以降は無いよ >>881
分量はまちまちだけど物語の配分としては
起:ミッドガル脱出まで
承:忘らるる都(エアリス死亡)まで
転:クラウドの過去が明らかになるまで
結:エンディングまで
って感じじゃないかな >>929
野村舐めすぎ
6作x4の24年は覚悟しとけ 7R-1が売れなくても2を作るのかが問題
今のスクエニなら投げる可能性もある ワールドマップで極一部のミッドガルだけで7年かかったんだぜ 野村「他者の意見に左右されて自分を曲げてしまったら事態はより悪くなります」
https://www.famitsu.com/news/201710/09143463.html?page=2
キム 自分はある程度、韓国で名前を知られているので、ゲーム内で何かよくないことがあった場合、それが自分が関係のないところだったとしても
「キム・ヒョンテが悪い」といった言われかたをする場合があります。野村さんはそういった経験したことはありますか?
野村 それはなくならないので、慣れるしかないです(苦笑)。
ディレクターを続けるうちに、それよりもたいへんなことがたくさん起こるので、そんなことを気にする暇がないくらい忙しくなっていきますよ。
自分の仕事に自信を持ってやっていくしかない。他者の意見に左右されて自分を曲げてしまっては、事態はより悪くなります。
キム 気にしないと思っても、つい気にしてしまうんですよね。突然、体調が悪くなったりも……。
野村 やはりマジメなんですね。もう、そういった意見が目に入ることで気を病むなら、そうした情報は入れないほうがいいと思います(笑)。 >>930
4編で終わると思わないね
起2:承4:転1:結1でチャプター8まで
北瀬は当然として
野村の定年まででも終わらないだろう さすがに前後編だろとか思ってたけど3部作で終わったら御の字かもな・・・
この売り方失敗すると思うけどなぁ
最初から終わらないの分かってるから尻すぼみどころか1作目から売れなそう FF15戦犯の板室を囲う野村
DFFNT:野村氏「(放送コメントに触れて)シナリオは確かに板室がやっているが、心配ないので安心してください」
https://youtu.be/6lMCfr35GSU?t=1050 ヴェルサス野村公式発言集
2010年
・PS3実機
・見えている範囲は山以外ほぼ全て歩ける
・果てまで行こうとすると本当に遠い
・大きなエリア移動や演出がある場合はロードを挟むが極力シームレス
http://livedoor.blogimg.jp/yuuzi2010/imgs/9/e/9edbdb06.jpg
・飛空艇でワールドマップを飛べる
https://twitter.com/SQEX_MEMBERS_JP/status/10621203450
2011年
・自由度が高くギミックや破壊可能オブジェクトが詰め込まれている
・一度のプレイでは全てを体験できない
・途中には村もあるが「こんなに広くしたの?」と驚く広さ
http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html
・マップを全部歩いてチェック
・本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョン
・広すぎてゾッとした
9月22日ファミ通
2013年
・PS3ではやりたいことを表現しきれないため次世代へ移行
・マップの状況変化と破壊
・リアルタイムのシーンもプリレンダと比べて遜色ないものに近づいている
・マップだけでなくモンスターに対してもフリーランできる
・ルシス含め4つの大国があり、その他に街や村が複数
http://www.famitsu.com/news/201306/24035505.html
橋本P ヴェルサスXIII』に関しては、ディレクターの野村(哲也)が”一球入魂”で開発しています(2008年)
野村 開発が活発化 (2009年)
野村 ヴェルサスは、進化したプリレンダムービーとリアルタイム実機との差が完全に無いようにクオリティアップ中。
踏み込んではいけないところに踏み込んでいる (2009年)
野村 VERSUS』は困難な事も多くこれまでの作り方が全く通じないですが、これが生みの苦しみ、頑張ってます。(2010年)
野村 先日ワールドマップを全部歩いてチェックした。
本筋とは別に寄り道が出来る街やダンジョンの配置を調整したりもしたが、広すぎてゾッとした (2011年)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>932
2作目はなんてタイトルにするつもりなんだろ KH3のキャラモデルについて (KH3アルティマニア)
スタッフ「KHオリジナルのキャラクターたちは過去作品のモデルを踏襲して作っていますが、野村の判断でよりリアルな印象に変えたものもあります。」
KHプレビューナイトレポ
https://twitter.com/i/moments/894930573285703680
野村さんが、3のキャラモデル担当のヤマサキさんを紹介!
ヤマサキさん、めっちゃ緊張されてる
「キャラクターに不満があればヤマサキを思い出してください」(野村)
ヤマサキさんは本当に急遽お呼ばれされたらしい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) KH3になっても全く話をまとめれてない時点で察するべき
今のスクウェア側の連中はマジで能力やセンス皆無
野村だの北瀬みたいなのが暴走してるのに止めれない幹部連中や下の連中
マジで一企業として機能がマヒしてる 野村哲也氏『キングダムハーツ』の打ち合わせでディズニー側の要求を完全拒否、チェーンソーを持ったソラのデザインを見せ絶句させる
https://www.nintendo.co.jp/3ds/interview/creators/vol15/index2.html
野村
ええ、おどろいてました(笑)。
ただ、相手は英語なので
何を言っているのかわからないから気にせず、
『キングダム ハーツ』のとっかかりの話をして、
「ディズニーのキャラクターたちの世界を、
オリジナルの新しいキャラクターが旅をする話をやりたい」
っていうことを説明して、何回か通うことになりました。
最初に、主人公であるソラの原型のデザイン絵を見せたんですけど、
でっかいチェーンソーみたいな武器を持たせていたら、
みんな「これはなんだ?」って。
一同
(笑)
岩田
ディズニーの世界ですからね(笑)。
野村
「これはチェーンソーです」って言ったら、
みんなすごいびっくりして、絶句状態でした(笑)。
1枚のデザイン画を数名が取り囲んでいて、
多分、「それはまずいよ」ってことを言っているんだろうけど、
僕はぜんぜん、英語がわからないんで。
岩田
その場合、わからないことは強みですね(笑)。
野村
はい(笑)。
それで何回かすり合わせをしていくうち、
いまのソラになっていきました。 発売決定見たときは俺がごめんなさいしないといけないと思ったけど全然そんなことなかったな… >>947
ワロタwww
俺も済まんかったと思ったわ
詳細見てやっぱりなwwと思い直した 元々3部作程度に考えてたものが
とりあえず形として急いで第一弾出す羽目になったから
その後のスケジュール予想出来ないんじゃね
出来とボリューム大丈夫かな 今更ながらにすごいよな。
有名タイトルのナンバリングシリーズがDQ、MH、FFだったのが
FFはFF7をナンバリングしてくことになるんだから。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。