【朗報】デモンエクスマキナ、製品版のフレームレート改善が明言される
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https://dengekionline.com/articles/4052/
> 他には、敵が見づらいという声もありました。体験版はフレームレート(ゲームを描画する速度)が安定していなかったので、そちらについても直しています 体験版とフレームレート改善はあんま関係無いと思う
なにはなくとも改善すべきことだろw >>164
いや瞬間的にレート出てすぐ下がるみたいな
下手に揺らぐ感じになるよか
低くても一定キープしてくれた方が快適だよ
感覚がコロコロ変わってしまう可変が一番ストレスになりがち >>163
バンナムとカプはユーザーガン無視 セガはユーザーを馬鹿にしてる >>163
あれはβ版じゃない
マスタービルドから起こした体験版だよ 詳しく知らんけど、当初は春に発売予定やったみたいやな。
マーベラス単体やったら、「体験版のクオリティ」で発売してたはずや。
( 今冬にマーベラス販売の『天穂のサクナヒメ』も購入予定や! )
だけど、このデモマキは2018年のE3の先発投手のタイトルで、
任天堂がバックアップしてるから、開発期間が延長できて9月になったんやろ。
ここがPS4の年度末クソゲー祭りと違うところや。
バンナムも音楽で参加してるから、普通に良作として出撃してくるはずや。
値段が高いけど、アマゾンで順位が落ちへんから、順調にPS4ユーザーの
スイッチへの寝返りが進んでるで〜。
電撃「Nintendo Switchの一強状態が続いている 」と書いてしまったし・・・
3年後の「ドラクエ12」は負けハードでは出ないから、スイッチ独占やで〜。さぁ、みんなでスイッチ♪ >>165
これ見た目が元の人間ぽくなる改装手術とか出て欲しいアップになると結構きもい
改造手術使わなければいいと言われるかもしれないが普通の見た目だけど
中身は人体改造しまくってるサイボーグで人外の動きするってのがかっこよくて好き >>173
それ、意見は多かったがやる気はないと佃氏が明言してるよ 一方ゴキブリ期待のコードヴェインはオブジェクト壊すだけで9fpsまで
低下し1年延期してもガクガク部分は一切直ってなかった >>174
そうなのか他の所は色々直してるから
佃にちゃんとした括りがあるんだろうししょうがないか ストーリーとPvEを重視してバランス調整するって書いてあるのが今までで一番安心した
対戦勢に忖度して爽快感がない武器性能にされる事を一番心配してたから >>136
協力プレイは実装済み。対戦は後日実装。 本音を言えば画面分割coopがほしいけどまあ無理だろうな スイッチ持ち寄ってテーブルモードでcoopはベタだけど疼くな。色々と >>169
雑魚クエストは的を撃つだけ感あったけど
ボス戦はなかなか楽しかった 体験版はアーマードコアの序盤と考えればあんなものかなって印象。
装備いろいろ変えてヤバい動き出来るようになってからが本番だしな 人間辞めるほどパイロット性能も上がるしな
完全に怪物になる頃には凄まじい事になってそうw 同じマベの第1スタジオが開発したGE3の出来とアップデートしてきた内容を見て期待してるんか? >>197
根拠もなくこのゲームでは大丈夫だって思ってる盲目的な奴も必ずいるよな
曲がりにもマベの中で1番技術力がある第1スタジオが
ゲーム性以外にも何度か修正入れてるけど
カメラワークとかまともに改善できてないしオンライン周りの仕様も相当酷い
どこかの強力なバックに技術的な支援されてるわけでもあるまいし
DXMで急に大きな改善が見込めるわけねえだろ >>198
俺からしてみればお前みたいなのが一番盲目的だけどな
GE3でどうだったか知らんがゲームの完成度は結局舵取りしてるやつ次第だと俺は思ってる
DXMの場合問題点としてアンケートに記載した指摘は修正してくれて、追加して欲しいという要望は叶えてもらっている
その上ユーザーの声全部には耳を傾けず、譲れないところは譲らないという作り手の姿勢もきちんとしている
そういうところを根拠に信用してるわけだが、お前は調整がクソだったGE3を担当した第一スタジオだから信用ならんと盲目的に不信感を抱いてるだけだろ? >>199
GE3の開発方針も同じだったんだがな…
まぁDXMが良いゲームになってるといいな >>200
少なくとも体験版時点で良いゲームだったし俺としてはもうなんも不満ないから楽しみにさせてもらうわ
勿論ファンとして抗議すべきようなことが起きたらちゃんと抗議はするぞ、あくまで今は信用してるだけ 信用するもしないもユーザーが出来ることは限られてるんだし
後は要望を開発がどれだけ汲んで改善できるか程度だろ
GE3なんか技術力云々以前の問題だし
Pが一番癌だろあれは 30fpsでも低い
60fps…可変でもせめて50前後は安定して出てほしい
体験版の15〜25fpsなんか論外 GEは奇跡的にBがほんの少し良かっただけでそれ以外は駄作しかでてない ぶっちゃけフレームは高けりゃ嬉しいけど25〜30ありゃ良いかなとは思う。
何でだか知らんけど、60fps以上ははレースゲーとシューティングだけでいいわ。 30fpsは目が腐るといったりスパイダーマンは30fpsが自然と言ったり虫はどっちかに統一しろ >>200
まあ、今までマベや第一スタジオの作ってきたゲームを考えるとあんまり期待し過ぎない方が精神衛生上良いってのはよく分かる
パーツの種類とかボリューム面も含めてね
勿論これがマベの評価を大きく変える作品になる可能性もあるが 豚は60fps以下は糞らしいから
がんばってもらえるといいですね フレームレート安定させるなら24fps固定でちょうど映画と同じコマでいい感じかもな ぶっちゃけ意味のないエフェクトもうちょっと減らしたらもっと軽そう >60fps固定じゃなきゃクソ
MHWもデイズゴーンもクソだな >>155
アホだなバージョン上げたら一から作り直しも
同然だっつの、DQ11のPS4版はSwitchより古い
UE4を使ってたから、めちゃ苦労した話ししらんのか。 少なくとも俺の触ってるUE4はバージョン上げてもそのまま作動する
どのくらいエンジンをカスタムしてるかにもよる そうだな。
ドラクエだけ変な言い訳カマしてるのは、元のUE4を魔改造してるからなんだ。
以前UE4のイベントで講演をした時、開発途中で次の新しいバージョンに移行すれば、かなり大変な事になると証言してるんだよな。
http://effect.hatenablog.com/entry/2017/10/08/163854
この言い分を鵜呑みにすれば、先発版は後発版の恩恵を何1つ受けられないと言うことになるんだよな。 それスイッチに持ってくるための方便でしかないでしょw いや、同じPS4版なのに後で出した海外版で追加した要素も、国内版には補填出来ないから買い直してね、と言うてはるわけだ。
その理由が、UE4のバージョン違い。https://twitter.com/oh0910/status/982048794916392960?s=19
要は、国内ユーザーにはPS4、3DS、そしてSwitchの3本を買わせたいわけさ。同じネタで三毛作だ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあドラクエ7でロードが早すぎるからフリーズするのは仕方ないとかいう嘘つきのスクエニのことだからバージョン云々も嘘かもしれんけどな こればかりは、実際にUE4で多数の作品開発に携わった経験が無いと、指摘も糾弾も出来ん。
素人には、はあそうなんですねと納得する以外無いし…
それに、誰が尋ねようと同じような言い訳で交わしてしまうだろう。 >>25
MHWは確かにクソだったしな
早く人生をかけてMHWのネガキャン
世界中でやれや >>219
どう考えてもスイッチが売れてない頃に立てちゃった海外のDQ11の販売戦略があって
そのおかげでスイッチにDQ11を!という声が高まるのを嘘で抑えてたって感じでしょw 普通の会社「改善します」
カプンコ「Pro買ってね^^PCでもいいよ^^」
何故なのか >>223
このツイートは、11S発売後に状況解説用の材料として重宝されているが、それ以前は丸で注目されとらん。
誰も気付かないのに、何を抑えられるんだ。
おまえさんの言い分は、いくらなんでも考え過ぎだな。 >>225
否が応でもスイッチでDQ11を!って声が高まるのは目に見えてたからだろ・・・w あのね、昔からこういう嘘をついてきたんだよスクエニって
例えば延期をするのは予約数が目標に届いてないからとかね マベ「DXMのフレームレート改善します!」→製品版では10fps固定
こんな風になるんだろw こういうアニメ調を目指した表現はFPS上げると逆に違和感が出る
なので結局24〜30くらいが最適解だったりする fpsが上がった分、より細かい挙動も拾わないと滑ったような不自然さが出てくる
それらも再現できるなら、fpsは高いにこした事はないよ イース8、だけに限らずだけど
クソモーションの60fpsほど気持ち悪いものはないぞ ぶっちゃけディスプレイの前で指振ってみるとわかるけど
人間の目のFPSにも限界があるからな 脳科学に興味ある人は知ってる話
人間はそんなに視覚情報を受け付けてない ちょいちょいカットしてる
例えば読んでる君が今パッと天井を見る
間に壁なり何なりも存在してるがいちいち覚えてないだろ
高fpsはそれを無理やり見せてくれるのでむしろ違和感を覚えるんだよ マーベラスはどこに何を隠してたんだよってかんじはあるな >>250
PS3版のアーマードコア4も360版比べたらフレームレートガタガタ(可変60fpsだが常時40〜45fpsって感じ)だったが、
それでもデモンエクスマキナ(の体験版)よりかは全然マシだからな(可変30だが常時20〜25fps 酷いところでは15fpsまで下がる) Switchに出すのは勿体無い
PS4向けとして作ればフレームレートは60fpsになるし、その上でグラフィックはもちろん大幅に良くなりゲーム自体も良くなる
そして売上的にもPS4ならSwitchなんかよりも遥かに多くなる せめてスイッチproが出るまで延期させるか、それか体験版より大幅にグラを劣化させるかしないとな だからACじゃないのでもう構わないで下さい
アンセムやってろよかす ゴキブリには一生出来ないんだから、こっち見ないで今あるもので満足してればいいのに >>260
PS2の面影がまだ残ってるんだよ
「PS2は勝ちハードだったから黙ってても全部くる」
というね
だからやりたい奴がPS以外だとファビョるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています