【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、E3撤退,携帯機も撤退★17 【ソースあり】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「ソニーには勝った。将来の敵はApple」と任天堂
http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1005/11/news060.html
任天堂は、ソニーとの戦いには既に勝利したと考えており、AppleとiPhone、iPadを「将来の敵」と見なしている。
任天堂はAppleに全力で対抗する準備を進めており、ハード・ソフト部とも先を争ってサプライズ力を取り戻そうとしているという
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
純利益
ソニー 9200億
任天堂 1940億
総資産
ソニー 20兆9800億
任天堂 1兆6900億 ____
/ノ ヽ、_\
/( ○)}liil{(○)\
/ (__人__) \
| ヽ |!!il|!|!l| / |
\ |ェェェェ| / 「PS4 13,484台!?」
ノ:::: `ー'´ \
/ _____|____
| l.. /l PS4 l
ヽ 丶-.,/ |_______|
/`ー、_ノ / / >>680
それ何の数字だ?
SIE 営業利益 997億円
任天堂 営業利益 2497憶円
注※ ゲーム事業はSIE、ゲーム分野はG&NS分野
2019年3月期
任天堂
売上高 1兆2,005億円
営業利益 2497憶円
経常利益 2773憶円
純利益 1940憶円
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む) 2018年度
売上高 . 2兆3100億円
営業利益 3110億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2019年3月期
売上高 9137億円
営業利益. 997億円
営業外損益 . 826億円 ←謎の金
経常利益 1822億円
最終利益 1617億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている >>684
そりゃ撤退してないからな
3年は継続って言ってるし 実際は下方だろうが、下方の発表はハッキリしないと予想 PS5は出なくともPS5と言い張った何かは出すだろ
安いクラウド機とか 今のソニーには底が無いからな
フリーエミュを入れたPSクラシック出す会社に最低限のボーダーは無い 2020年3月期 第1四半期(2019年4月1日〜2019年6月30日)
任天堂
売上高:1721億円
営業利益:274億円
ソニー ゲーム & ネットワークサービス分野
売上高:4575億円
営業利益:738億円
これを>>333がどう受け止めるのか、どう難癖つけるのか
楽しみです 落ち目のソニーとは対照的ですなあ!
任天堂、ハード213万台(13.2%増)、ソフト2,262万本(25.9%増)www
当第1四半期(2019年4月~6月)の状況は、Nintendo Switchでは、6月に発売した『スーパーマリオメーカー 2』 が242万本の販売を記録し、好調な出足となりました。
また、『マリオカート8 デラックス』が120万本(累計販売 本数1,789万本)と引き続き堅調に推移するなど、前期以前に発売したタイトルやソフトメーカー様のタイトルも販 売を伸ばしました。
これらの結果、ハードウェアの販売台数は213万台(前年同期比13.2%増)、ソフトウェアの販 売本数は2,262万本(前年同期比25.9%増)となりました。 2020年3月期 第1四半期(2019年4月1日〜2019年6月30日)
任天堂
売上高:1721億円
営業利益:274億円
NSw出荷:213万台
ソニー ゲーム & ネットワークサービス分野
売上高:4575億円
営業利益:738億円
PS4出荷:320万台 2020年3月期 第1四半期(2019年4月1日〜2019年6月30日)
ソニー ゲーム事業
売上高:4575億円 営業利益:738億円
任天堂
売上高:1721億円 営業利益:274億円
PS4 320万台
スイッチ 213万台
任_豚\
|-O-O-ヽ|z
|. )'e'( : .|9
|-=-‐ '\ やっぱつれえわ
| _ yヽ
|′ `一′)ヽ
| _ ..)_>
|;;;;;;;; ノ .
|ノ′| ノ
| |_>. >>697
ゲーム分野を、ゲーム事業と書くのは明らかな嘘だから
注※ ゲーム事業はSIE、ゲーム分野はG&NS分野
2019年3月期
任天堂
売上高 1兆2,005億円
営業利益 2497憶円
経常利益 2773憶円
純利益 1940憶円
ソニーG&NS分野 (ゲーム機以外の映画・音楽配信等含む) 2018年度
売上高 . 2兆3100億円
営業利益 3110億円
経常利益 非公開 ←謎
純利益 非公開 ←謎
SIE 2019年3月期
売上高 9137億円
営業利益. 997億円
営業外損益 . 826億円 ←謎の金
経常利益 1822億円
最終利益 1617億円
https://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/17891274755d0996a06d1160011-1560909475.jpg
※ゲームのネットワーク利益はSIEに含まれている KPDはただ暴れているだけで、ひとつもまともな理屈がない 携帯機撤退したように
日本から据え置きも撤退するんじゃ? スイッチはもうダメだね マジで撤退ありそう
2019年 第1四半期
末期のPS4が320万台(累計1億台)
全盛期のスイッチが213万台……(累計3,687万台)※世界最下位 PigStation4ポークアウト脂肪wwwwwwwwwwwwww
短命オワコン糞ゴミ産廃ハードwwwwwwwwwwwwww ぶーちゃんどんどんアゲて逝こうよ
2020年3月期 第1四半期
https://www.release.tdnet.info/inbs/140120190701465598.pdf
売上高:1721億円(2.4%)
営業利益:274億円(▲10.2%)
経常利益:222億円(▲49.3%)
純利益:166億円(▲45.7%) ソニー、今期売上高計画を下方修正−PS4販売見通し引き下げ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-07-30/PUTV06T1UM1301
\丶 r⌒ヽ (⌒⌒) r⌒ヽ/, / /,
ヽ 、、;(⌒ヾ . (((⌒⌒))) /⌒) ), ,
、ヾ (⌒ ファビョ━ l|l l|l ━ン!⌒⌒);;)/,
、\(⌒ゝ;(⌒ヾ ∧_∧ ⌒)/)) ., /
((⌒-丶(;;;(⌒ゝ;;(⌒∩#`Д´>'') ,⌒⌒);;;;;)))⌒)
(;;;;(⌒(⌒;;;(⌒ ヽ ノ / ))⌒));;;;)-⌒))
ゞ (⌒⌒=─ (,,フ .ノ ─=⌒⌒)ノ;;ノ;;;::)
((⌒≡=─. レ' ─=≡⌒)丿;;丿ノ
PS4最高ニダ! PS4の台数はもっと下がるぞ
なんせソニーはPSPの販売見通しを2Qから3Qで半分にしたことがある、しかも半分も未達
なんのための見通しや目標だか分からない 去年の完全半額でもPS4はたいして売れなかったのに
何も無い今年はどうやって売るのか 販売目標の半分に届かなくても誰も責任をとらない会社に何を期待してんの? これだけゲーム事業初期の役員を切ってれば社長はお飾りだから誰でも同じだわ
実権を何も持ってないし、社員とのつながりも薄い >>719
また嘘
127ヵ国に出荷したのはPS4だけ
まともに数字になって売れるのは上の30ヵ国ていど
あとの残り100ヵ国に20万台づつ出荷すれば出荷数を2000万台底上げできる
30万台出荷すれば出荷数を3000万台底上げ
あくまでソニー発表の出荷数で、どこに出荷したかすら不明 せやせや
弱小9位なりに頑張っとるで!それに信者もあまりソフト買えないんや!
2020年3月期 第1四半期(2019年4月1日〜2019年6月30日)
ソニー ゲーム事業
売上高:4575億円 営業利益:738億円
任天堂
売上高:1721億円 営業利益:274億円
PS4 320万台 ソフト 4,290万本
スイッチ 213万台 ソフト 2,262万本 >>728
ps4が勝者だからそのうち落ちるだろ。 本社の吉田の意向はゲームに金をかけたくない
あとは調整だろうな ハードにかける金が惜しいのか、吉田社長は露骨にクラウド推しだからな ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 エースコンバット7 206,474
5位 プロ野球スピリッツ2019 202,523
6位 デビルメイクライ5 178,456
7位 JUMP FORCE 117,218
8位 ディビジョン2 109,242
9位 Anthem 103,677
10位 スーパーロボット大戦T 98,201
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 232,399
2位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
3位 実況パワフルプロ野球 121,191
4位 ドラえもん のび太の牧場物語 78,376
5位 釣りスピリッツ 47,700
6位 スーパーロボット大戦T 45,503
7位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
8位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
9位 ファイナルファンタジーXII 39,012
10位 ルーンファクトリー4 37,916 集計期間:2019年7月22日〜7月28日(ファミ通)
Nintendo Switch/42689台
プレイステーション4/6850台
プレイステーション4 Pro/4332台
イ "" ⌒ ヾ ヾ
......... ..ヽ . ;: . / .⌒ _,,..__ ヽ ) ;. :ノ......... .........
:::::::::::::::::::::ゞ (. (::.! l,;::) .ノ ノ ./::::::::::::::.......:::::
._ゝ,,. .-ー;''""~ ';;; − .._´,
._-" ,.-:''ー''l"~:|'''ーヾ ヾ
::( ( . |: ! ) )
.〜'"| |'⌒〜'"´ ノ
""'''ー-┤. :|--〜''""
:| |
j i
/ | / |
(゜\./,_ ┴./゜)( ドッカーン
\ \iii'/ /,!||!ヽ
ファビョ━━ /V,,ニ..,ニ、、 ノ( \━━━ン!!!!
. \ヽY~~/~y} `/~,/"
. | ,k.,.,!,.,.,r| ,! く
./ <ニニニ'ノ \
PS4最高ニダ! >>712
本体なんかそんな必死に売ろうとしてないが? 年末年始、大バンバンで半額で売って、それからずっと何かのセール
どうみても売れなくて必死で売ろうとしてる マジでいちいち他の板に出張してくんなよキチガイ
もうほんと嫌いだわプレステ
他板でスレ立つ度にこのスレあげてやるからな スイッチしか売る物ないとかワロタw
スイッチ終われば会社も終わる〜笑 PS4下方終世したのに次世代機の開発費は無し
このまま >>748
中期計画にないんだから当たり前
一番大きい出費でもCMOSの年間3300億円、ゲームはこれより大きい出費 ずっとPS4が売れ続けるなら、なんで半額で売ったんだと PSはフェードアウトかねぇ
クラウドでMSに九州エンドかね 第一四半期で下方修正だから、年末商戦によっては台数が大幅減になるぞ ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 バイオハザードRE:2 386,678
3位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
4位 エースコンバット7 206,474
5位 プロ野球スピリッツ2019 202,523
6位 デビルメイクライ5 178,456
7位 JUMP FORCE 117,218
8位 ディビジョン2 109,242
9位 Anthem 103,677
10位 スーパーロボット大戦T 98,201
Switch
1位 妖怪ウォッチ4 238,965
2位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
3位 実況パワフルプロ野球 121,191
4位 ドラえもん のび太の牧場物語 80,556
5位 釣りスピリッツ 47,700
6位 スーパーロボット大戦T 45,503
7位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753
8位 チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ39,273
9位 ファイナルファンタジーXII 39,012
10位 ルーンファクトリー4 37,916 PS4
11,182
n
__i !
巛 ク ノレzz
F | 幺 ミwッミ
| | ヽレvvイ
|  ̄⌒\二ヽ_
 ̄ ̄Y ミ / |
| | | |
/ | | |
/ | |__|
\___/|_/( ヽ
| | /ぐ)
| ハ .∧\≫
| / V∧
| | V .| 世界シェア15%もある日本でこれだけ売れなくなっても、PS4は失速していないと言い張るしかない
失速を認めたら次世代機を出さねばならんが、そんな金はどこにもない クラウドになるのか知らんがソニーはPS5の話をとことんきらうな PS4の時はこんなことなかったのに、「PS5」と書かれた記事は全部、「PS5(仮)」に訂正されている
ソニーは公式に一度も「PS5」や「後継機」とは言っていない そもそも来年出すならサーニーやファミ通にブラフ言わせない 一塊になった大きな市場、日本
すっぱい葡萄で諦めたら世界シェアもとれない 何よりPS4がこんな状態なのにPS5に言及がないのがおかしい
もうMSは発売まで決定してるのに >>770
もっともっともっと根本的な問題で、出す技術能力があるかも疑問
技術部門が健在ならPSクラシックの発売は止まっていたはず
あそこまで酷いものが止まらないのは会社がおかしい PS4proからVR、PSCと、ソニーハードはずっと失敗してる 平井がやったリストラの成果
ゲームもスマホも家電も、営業職は切られにくい、客にすぐには見えない技術部門は簡単に切られる
何年かしてから技術部門がスカスカで事業が行き詰まる これから期待できるゲームが出る気配ゼロなので、
チャンコロのパクリゲームを大々的に宣伝しだすという…
落ちるところまで落ちたな >>775
どうもゲーム事業を今までのような規模で続ける気は無いようだな
あんなことしたら悪評が増えるだけで長期的なメリットはない 2020年3月期 第1四半期(2019年4月1日〜2019年6月30日)
任天堂 連結
売上高:1721億円
営業利益:274億円
ソニー ゲーム & ネットワークサービス分野
売上高:4575億円
営業利益:738億円 これだけクソゲー乱発させたらもう客は残ってないだろ
自業自得だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています