カプコンって完全に勢い止まってね?
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ポンポンAAAができると思ってる頭の中お花畑の奴いるよな というかAAAだからソフトの種類を多く出せない
あんだけ規模がでかい洋AAA会社達がみなそうなんだから
それよりはるかに小さいカプなんかがAAAやったらそうなるは分かっていた 年に数本AAAを出し続けると死ぬ
年1保つのすら厳しい カプコン「カプコンの大作は1月に発売するよと覚えてもらいたい」
せっかく覚えたのに次の1月には出なさそうだな バイオとモンハンしかない会社がバイオとモンハン出したらそら勢い止まるよ >>5
その発言確か去年の年末ぐらいだったよね
流石に最低でも来年も何か予定してないとそんなことは言わないと思うけどなぁ
ほんとに来年はなにもないのかねぇ 一時期すごい持ち上げられてたな
出るソフトを何でも面白いって >>5
スクエニがお構いなくKH3をぶち込んできて
あっという間に世界500万本達成してバイオ2を食っちゃったからな・・・
あれが無ければ今頃既にバイオ2は500万本とか600万本いけただろうに
それでカプコンは1月にこだわらなくなったと思う バイオって映像だとスタイリッシュアクションだけど、操作するとモッテリ動作で難度上げているよね
回避やステップ位は通常操作にしてほしいよね スイッチへの供給が止まってね?という意味なら同意だな DLCが本編くらい売れると思ってるんだろうな、やっちまったな とりあえずDMCを1個ずつSwitchに移植しようとかしてそう しまむら、鳥貴族、いきなりステーキ
マスコミが持ち上げた時がピーク でも豚はバイオ7もデビルメイクライ5もプレイできないじゃん >>12
リベ2が正にその操作なんだがな
4系統の操作形態ではダントツで快適
なおゲーム自体の出来は >>23
Switchでバイオ7出来るのを
知らないのかクソバカ >>25
ガクガクラグラグな7で満足出来るんだ... 次世代機向けの充電期間だろ
企業規模的に毎年AAA複数出すってのは難しい カプコン(任天堂ハードへの)勢い完全に止まってるな >>26
お前やってねえだろうなあ
エアプで語るなキチガイ もうDLCしか無いな
何が世界だよ
数つくれなきゃ意味ねーじゃん >>32
今年初めに弾使い果たしてるから
当たり前だろ
今話してるのは今とこれから。 アイスボーン祭に参加出来ない軍団があわれだねwww 規模が小さい会社が800人で3年とかをやって海外の大手サード並みの人数をかけてる
スクエニは大作FFで300人くらいラインをとにかくわけて効率よく出そうとしてる
妊娠が叩いてるのはスクエニの主に第一のみで全体の開発を把握していない
カプコンの場合海外のスタジオも聞かなくなったし
バイオ2のボリュームでこんな人数の掛け方してるのはよほど効率が悪い開発をしてる証拠
スクエニの開発の仕方はまだまだ慣れてないから問題も起こってるけど
安定でいえばスクエニになるのは当然 AAA中心に舵を切ったから本数自体はめっちゃ減りそう カプコンにとってアイスボーンはAAAのつもりなんだろ >>34
小さい祭りでワロスwww
ねえ、その後は?
CAPCOMなーんもないぞ?w AAAなんて一回コケたら会社傾くアホなイメージしかない >>9
従業員2500人もいるのに作ってるのモンハンだけって 成功なのか失敗なのか知らんけど新規IPもたまには出せよと思う 従業員2500人か
それで今年度出せるデカい新作がDLC一つだけって流石に人員の使い方が下手では? >>44
新規IP作ろうとするも漏れなくポンコツPがデカい面していっちょ噛みして台無しにするしなあ[例:ガイストクラッシャー 更なる成長目論むなら新規IP必要だと思うよ
チャレンジしないと スマホと新規IPが行き詰り
リメイク商法に逃げてる もう日本人は眼中にないんだからほっといてやれよ
愛しの北米人には相変わらずスルーされているがね 詳しく知らんが要のマルチに進化させたいからスイッチライト発表の流れでスイッチMH出るんじゃない? AAAは出た時勢いあるからすごく見えるが、そこまで時間がかかるからな 逆裁新作出してほしいな
フリゲーの怪異症候群やって以来、はやくつぎの逆裁がプレイしたくなった アストラルチェインって、ひと昔前からカプコンから出ててそうなソフトなのに バイオとモンハン以外なんもないから、バイオとモンハン発売できない年はこんなもんだよ >>1
もう何回目だよって感じ
また定期的に復活する
そういう時期なんだろ
研究基礎開発時期みたいなのがあるしな >>23
別にやりたきゃps4買うだけの話なんだが ほんの3ヶ月くらい前まではREエンジンのスーパーパワーで毎年のようにAAAでるとか言われてたのにな
>>56みたいにカプンコなんて調子に乗っては落ちるの繰り返しだよというとアンチ扱いだった 結局お腹いっぱいになるには微妙に物足りないボリュームでAAA出し続けるの?
DMC5もRE2もMHWもガワは良くてもボリューム不足が目に付いた いろいろ出してどれかが当たるの繰り返しなんだし
数が出せないとこれまで通りにはいかないと思う >>1
このままでは今年度の決算が悲惨な事になる
来年1月に何かあるとは思うんだよね
まだ発表しない理由があるんじゃないかな だって新規なにも出してないじゃない
先細り待ったなし バイオ5、6の暗黒時代から考えればクオリティ的にはかなり持ち直したと思うが
今年アイスボーン以外なんも無いレベルなのは不味いよね バイオ7 VR怖すぎるんだよ
とんでもない体験だった スイッチLite実機を使ったダイレクトが恐らく夏の内、その後、東京ゲームショウが9月12-15日
併せて各社スイッチ用ソフトの新作発表があるだろう
そこでカプコンが何らかの発表をしなければ、しばらくは氷河期に突入するということになる バイオ6最近やったらかなり面白かったんだけど何がそんな不満なの
ホラー感が薄いからとかそういうの? バイオは6を叩いてていれば、ヘビーゲーマー気取りが
できるというアホが沢山いるだけだよ PS5でモンハン5作ってそう
チカニシもそう思うでしょう 1年に1本出すだけでもかなりキツイと思うけどそれを外したら終わりってのが絶望的 >>72
声のでかい自称バイオファンはクリーチャーが窓割って入ってきて「わ〜びっくり〜」というゲームしか評価しないからだよ
なおこいつらに合わせた結果売上は下がってる模様 過去作リメイクでいちばん話題になるであろうバイオ2をリリースしちゃったので
次が重要になる CAPCOMは何時になったら新作ジャス学を出してくれるんだろうか >>81
もうそういう日本でしか受けないゲームは
作らない会社になったでしょ カプコンの作品ってなんかコンパクト感が付きまとう
大作路線はあってない気がする 中規模な会社だからな
AAA路線で行くには体力が足りない >>84
GCでソフトをまとめて発表したり
GBAで逆転裁判のような挑戦的な会社だったが、
もう続編とリメイクとリマスターと移植しか
脳のない会社になった もう「次のバイオ」や「次のモンハン」しか作れなくなった
「バイオの次」や「モンハンの次」がやりたかったよ >>64
switch向けに低予算の新作すら一切出さないからな
AAAタイトルなんて早々連発出来ないのに…
一応移植リマスターは出してるが売れるわけがない超手抜きDL専用タイトル
お茶を濁してるだけだわ バイオ7→MHW→バイオ2→DMC5
大作主義やめたらカプコンは生きていけるのか? 次世代機で何つくってるんやろね
バイオ?モンハン?ドグマ? 一月はカプコンが大作出す月らしいから
10月ぐらいに発表して何かしら出すよ
カプコンは割とギリギリまでアナウンスしないからな最近は。
ハードは知らん、でも出すよ収益無いと会社維持出来ないからな。 結局モンハン来なかったのはワロタ
でも来期辺りREエンジンで隠し弾はありそう 保守的なゲームばかりで、新しい事に挑戦しなくなったな 脂の乗ったクリエイター悉く手放していたらそうもなるわな バイオ2やMHWやDMC5は新しい事への
挑戦じゃないの?
普通の会社はハイエンドオンリーで挑戦させてもらえないからカプコンはまだ恵まれてる方だよ リメイク、マイナーチェンジ、辛うじて新作…
ハイエンドオンリーじゃなくてハイエンド「じゃない」のは作れないの間違い
課金へのこだわり IPが増えてないけどロックマンとストリートファイターとDMCは死に体 >>95
年末にやるPS5発表会でDeepDown2来るぞ
8kレイトレの実写グラで40人マルチありそう >>104
Deep Down3も同時発表でPS5大勝利確定か >>102
ロックマンは駄目やろね
今後優遇されるのは第一開発のフラグシップタイトルとモンスターハンターのみだろうし CPTとかやってスト5でe-スポ引っ張りたいつもりかもしれんが
未だにCS機でPS4オンリーな時点で普及は終わってる。
はよソニーのしがらみから脱却した新作出すべき。プロ達もそう思ってる。 >>72
・カメラワーク、3D酔いが酷い
・QTEが多すぎる
・バイオ5が(ソロだと)高難易度、協力プレー、育成収集やり込みを前面に押し出した
デモンズダクソと似たような神ゲーだっただけにそれと比べると・・・ 前世代はデッドラとかロスプラとか世界で売れそうなジャンルでIP築けたのに
どっちも死んだ >>108
デッドラもロスプラも最初は箱○独占で出て高評価された作品。
2以降いらん事産廃PS3とマルチ化して案の定クソゲー化し見事死亡。
PS3で出ると糞ゲー化するという法則に見事にハマった代表作。 Steamがあるから結局なんもダメージ受けてないんだよな MHOは中国向けでテンセントと共同開発したものだから
Steam関係ないしSteamあるからどうこういうものじゃない オンラインゲームじゃなくてCSの方がSteam含め規制されたら終わりだが実際そうでもないし… 新規客が全く入ってこない、シリーズファンじゃないと興味ない会社 バイオとモンハンに興味ないとこの会社のゲーム買うもの無いよね
ここ数年はここのゲーム買った事が無い…
リメイクバイオ2はオリジナルプレイ済みで今更だし 一月は本気出すって公言してるんだから
来年の一月になにもない、なんて体を張ったギャグをするわけがない いつまで同じ事言ってるんだ
来年1月は何もなし確定、公式がキッパリ言っておられる KH3 500万
RE2 400万
圧勝できなかったな(^^) バイオとDMCくっつけすぎだよね
昨年度に無理やりおさめたのか知らんが、今年度ヤバいじゃん モンハンはDLCだから本編より売上落ちるのは確定だし定価もソフト一本より安いし
でもその穴を埋めるような大作や中堅ソフトは今期にはないみたいだし…どうするんだろうね? 人員を増やし開発ラインを増やし発売日時期をズラす
基本的なことをやるしかない いやもう人員は十分なんじゃ(wiki見ると従業員2500名いるし、他の会社と比較してみても結構な人数抱えてる)
有能なのかは知らんけど カプコンのゲームはハイエンドの大作系以外興味ないな
出すペースも普通に遅い バイオre2を早く作れてすげぇとか言われてたけど
あんな足止めさえなければ10分くらいで回り終わるMAPに少ない敵配置しただけならすぐ完成するだろうよ スーパーエンジンでソフト量産するかと言われていたのに
鬼武者すら出なくなった E3で何の発表も無かったからな
もしやPS5ロンチタイトルでも作ってんのかね >>131
そしてdeep downのように頓挫? DMC5ってセールスはどうなんだろう
これ系好きじゃないから買わないけど体験版やって出来は良いように感じた DMCは昔と変わらん売り上げだったよ
世界200万台 >>130
無理だよ
効率化を進めてもAAAクラスのタイトルは開発に金も時間もかかる
モンハンw2はPS5のローンチにも出せないと思う 新作なんてコンスタントに大作が出せる環境になるまで拘らなくていい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています