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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>693
ぼんじりってここだったんだ
わりと希少部位やな >>693
この作者の漫画頭の中かき乱される感じが好き(´・ω・`) イース8は船から転げ落ちるところで失笑してしまいましたが9は大丈夫そうですわ(´・ω・`) キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
JCB、QR決済に参入 KDDIなど7社と連携
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO47218960R10C19A7MM0000?s=3
ジェーシービー(JCB)はQRコードを使ったスマートフォン決済に参入する。
2020年夏にもカード会員向けにサービスを始める。他のスマホ決済会社も利用できる相乗り型のコードを導入し、
KDDIなど7社が連携する。国内外に1億3000万人の会員を持つJCBの参入はキャッシュレス決済を巡る競争に一石を投じそうだ。 >>697
値段は特に変わらんからなんか不思議よね(´・ω・`) >>603
いい年したおっさんが外歩いてると不審な目で見られるからね(´・ω・`)
運動したかったらそういうとこ行くしかなくなるんだろ >>701
オケアノス追い込むところ?(´・ω・`) 二年前のスイッチライトを予想(´・ω・`)
Switchプレゼンテーション2017から任天堂の恐るべき販売戦略を予想する
2017年3月発売の任天堂次世代機Switchのプレゼンテーションが行われました。このプレゼンテーションで発表された事、逆に発表されなかった事、それらから今後の任天堂の販売戦略を予想します。
https://togetter.com/li/1071322#c3405279
かずや18歳@アオリ派 @kazuya78
昨日のSwitchのプレゼンの内容を振り返ってみて、任天堂は今後発売されるゲームの内容に密接に関わる極めて重要なハード仕様を意図的に敢えて説明していない事に気づいた。そしてその理由も理解した。
本体発売後まで効くサプライズをハードに仕込んでるとか恐ろしすぎる。
2017-01-14 08:38:43
かずや18歳@アオリ派 @kazuya78
・昨日発表された一年目のゲームのラインナップ
・ゲームの内容に関わるのにあえて解説されなかった重要な新デバイスの搭載
・本体発売時のパッケージ構成
・一貫してSwitchを携帯可能な据置機としてアピール
これらの四つはある販売戦略のもとに巧妙に計画されているものだ。
2017-01-14 08:43:56
かずや18歳@アオリ派 @kazuya78
任天堂は一年目のSwitchを携帯可能な据置機として販売し、二年目のSwitchを最新携帯ゲーム機として販売する計画を持っている。
間違いないと思う。
かずや18歳@アオリ派 @kazuya78
こうした、一見して非合理的で不可解なふるまいを説明出来る可能性が一つだけある。
それが初年度に据え置きゲーム機として発売し、二年目に携帯ゲーム機として売るという前例の無い販売戦略だ。
2017-01-14 08:58:25
かずや18歳@アオリ派 @kazuya78
初年度は徹底的に、Switchが3DSの後継携帯ゲーム機である事実を隠して最新据え置きゲーム機として、自社のビッグタイトルであるゼルダ、マリオカート、スプラトゥーン、ゼノブレイド、マリオオデッセイを始めサードパーティも据置タイトルのみを展開する。
2017-01-14 09:01:00
かずや18歳@アオリ派 @kazuya78
そしてホリデーシーズンを終えて、二年目にドックやHDMIケーブル等を省いた携帯機としてのみ遊べるSwitchを廉価版として発売する。
当然どうぶつの森やポケモン、モンハン、妖怪ウォッチなどの携帯機のビッグタイトルをズラッとラインナップして。
2017-01-14 09:03:24
かずや18歳@アオリ派 @kazuya78
一年目のホリデーシーズンで勢いがついてマリオマリカスプラが揃ってるところに廉価版として携帯のみSwitchがぶつ森やモンハンと一緒に展開されたら、10年前のDS旋風に匹敵する流れが生まれる可能性がある。
それまでSwitchが携帯機であることは徹底して触れないという販売戦略だ。
2017-01-14 09:05:39
かずや18歳@アオリ派 @kazuya78
この可能性に気がついた時、10年前のDS発売時のソニーとの情報戦思い出してこれ考えたのは絶対いわっちだろうと確信した。あの人本当に天才だよ。Switchはいわっちが生前に引いたレールの上でローンチする最後のゲーム機だ。 >>704
そうそう
後はダーナちゃんに投げられた石もゆっくりしてた(´・ω・`) 不倫路上カーセックスって気持ちいいんですか(´・ω・`) にぃに
僕です さっきパート先ですべって転んで
捻挫か骨折したっぽい
腕が伸ばせません(´・ω・`) このようにスイッチライトの発売は
二年前に高校生ですら予想していたんですね(´・ω・`) >>706
そこもふんわりしてたねw(´・ω・`) 6時起きなのに寝れないからもう開き直っておきてる(´・ω・`) >>709
この予想、任天堂が周りを騙すメーカーだと熟知していなければ出来ないね(´・ω・`) @kazuya78 をNGに入れときゃいいんだな(´・ω・`) >>708
労災ですね(´・ω・`)
休業補償で働かないでお金を貰えるように頑張りましょう >>708
ととりあえずおちつっけけ(´・ω・`) >>712
>>715
畜生共め
利き手じゃない片手で書き込むの大変(´・ω・`)
朝になったら病院行って労災申請しよう(´・ω・`) 当初の予定はドックなしだっただろうけどね
でないとあの無駄に高いドックの説明が出来ないだろ >>705
モンハンまだきてないけどどうなるか(´・ω・`) >>716
ですね もう半年も働きぱなしですから(´・ω・`)
>>717
ききききみももなな(´・ω・`)
>>718
僕は死にましぇん 貴方が居るkら(´・ω・`) >>725
sayyesを歌っていたチャゲアスもいまやヤク中 イース8はオープニングの船で「だまされた」と感じたね
結果的にはすさまじい良ゲーだったけど(´・ω・`) 必要以上に水分を取ったら
胃が大きくなってお腹空きやすくなるとかってありますか? >>724
ワールド前、2年前のXXを売りにするか(´・ω・`) ヤクハゲ<これから殴りにいこうかー♪やーやーやーややー
クスリキメてますわ(´-ω-`) お腹空いたお腹空いたお腹空いた
何か食べたい食べたいよおおおおおおお DMMで快楽天等の雑誌が1冊100円だったので50冊買っちゃった(´・ω・`)
毎日一冊ずつシコシコしても2ヵ月ぐらい持つよ 抜ける作品があるとは限らない(´-ω-`)それが回楽天 ファルコムもとうとうモーキャプ使い出したし他の中小も続け(´・ω・`)m9 >>719
しっかりアイシングしといた方がいいよ(´・ω・`) >>728
vita版船で売っちゃったわ
PS4で買い直してクリアまでやったけど >>738さんきゅうーアイシングしたことないから
わからんが湿布貼りまくってる(´・ω・`) >>737
モーキャプって使えばよくなるってもんでもないと思う(´・ω・`)
神戸がモーキャプ使ってるって話を聞いて特にそう思いました apexのデイリーのワットソンで10回ヘッショってもしかしてワットソンを10回ヘッショか?
ヘッショしてもカウントされないんだが >>740
湿布って意味ないから氷水につっこむとか氷水を袋に入れて当てるほうがいい(´・ω・`) ギブンもホモアニメか(´・ω・`)
ノイタミナはすっかりホモタイムになっちまったな SwitchでGTA6が出れば勝ちハードになりますけど
そんなことしたら全世界でゲームファンから大ブーイングは起こるよね(´・ω・`) 中小のゲームやってるとプロデューサーとか制作陣のセンスとか妥協しない姿勢とかそういうのが一番大事だって気付かされますね モーションキャプチャーとか家庭用ゲームソフトですら使ってるとこは10年以上前から使ってるのに
いまだに気軽な技術にはなってないってどないやねんって感じね(´・ω・`) 自分をスイッチと思い込んでる携帯ゲーム機(´・ω・`) >>747
扱うにしても投資とノウハウが必要だからね(´・ω・`)
そこで二の足踏んで導入を見送る中小もあるんじゃね GOWのモーキャプ制作動画見て思ったのは設備の準備の大変さもあるけど
何より演技指導が大変そうってことかな(´・ω・`)
従来の手付しかやったことない中小の人間がアクターに演技指導とか出来ると思えないもん GreedFallっての日本でも出るかな(´・ω・`) モーキャプの請負業者とかねーの?
めっちゃ需要ありそうなのに >>754
あるよ
確か鉄拳のモーションがキャプチャー専門会社の奴じゃなかったかな(´・ω・`) >>754
すでにめちゃくちゃ業者いるけどさも俺が思いついた商売みたいに言うのダサすぎひん? >>745
そんなもん出ても全世界からスルーされて大爆死して終わるだけでは?(´・ω・`) >>754
キャラモデルと違ってモーションて細かい調整やら何やら考えると
モーキャプだけ請負って需要ありそうでない気もするが(´・ω・`) 誰が言ってたか忘れたけどモーションキャプチャーは舞台やドラマの演技とは違うらしいよ(´・ω・`)
オーディション受けたけど演技方法が違い過ぎて全然だめだったって言ってた >>745
チャイナタウンウォーズの二の舞やろ(´・ω・`)
糞ショボいクソゲーが一本できてそれで終わり この業界はもはやモーションキャプチャが主流化するよりAIが上手くモーション付けしてくれる進化のが早くたどり着きそう(´・ω・`) >>758
バイコンにリストくれっていうと大量のモーキャプ請負会社教えてくれるで モーションキャプチャーの中の人をやりますっていう業者は当然あるらしい
そして大学が研究施設としてもってるモーションキャプチャーのスタジオを貸したりもしてるようだ >>753
現状だと出る予定ないはず(´・ω・`)
あと開発公式では日本語対応してないから北米版やPC版買っても日本語は入ってない
だからローカライズされるのを祈って待つか英語でやるかのどっちかだな >>758
つかそもそも自社でモーションキャプチャースタジオ持ってるところばっかりじゃないから
普通にモーションキャプチャースタジオを貸したり請け負ったりする会社はある(´・ω・`) ぐぐったらカプンコのゲーム請け負っていろいろやりましたっていうスタジオもでてきたわ
バイオRE2とか書いてあるからずっと使ってるみたいだ >>754
自社でスタジオ持ってるとこは貸出とかはしてるよ(´・ω・`) >>764
そういうモーキャプ請負だけやるって細かい演技の調整はどうしてるんだろう?(´・ω・`)
開発サイドが一緒に立ち会って指示してるのかな? >>763
どっちかっていうとAIがかなり苦手なジャンルだよ(´・ω・`)
最適解をただ生成するならそこまで難しくはないけど人間の動きって人それぞれだから
創造性がかなり入る分野 3時過ぎたので寝ますねおやすみなさい(´・ω・`) >>773
まぁ演技系はそうだろうけど、歩きとかの標準動作すら手打ち感満載のとこがまだいっぱいあるからそこはいい加減そういうので卒業してほしい(´・ω・`) >>775
三村マサカズ@hentaimimura
プレステ4のノックだっけなぁ。はまったのにタイトル忘れた。ちっちゃい部品がばらばらっと付いて敵と戦うやつ。戦車投げちゃったりして。
0:55 - 2014年5月18日 >>780
実はゲームの歩きとか走りって結構難しいんだよね(´・ω・`)
まずあの動作はユーザーに分かりにくいように嘘付いてる
現実の歩きの動作をそのまま採用したらプレイヤーは気持ちよく操作出来ないのと
大体のアクションが歩きや走り動作に繋がるから繋がりやすいように組まないといけない
だから結構なベテランが動き付けてるところだよ 知人の任天堂信者ですらSwitchライトはボロクソ言ってたぞ
本当に売れるんか?(´・ω・`) >>789
子供にポケモンやらせるだけなら安いほうが売れるよ(´・ω・`)
おもちゃは親が買ってあげるものだからね ぶっちゃけ任天堂のゲームのほとんどがスイッチの携帯モード程度の性能で十分余裕だからね(´・ω・`) 腕の骨を折っても速報に書き込むネット中毒の鏡(´・ω・`) >>759
これ思い出したってか調べたら河相我聞でバイオのモーションキャプチャーのオーディション受けたって話だった(´・ω・`) 死んでから書き込んでる速報民もいるからね(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています