俺「このボス強すぎだろ、さては負けイベだな」
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バウンドドッグ倒した後にサイコガンダムとかきつかったなぁ レジェンドオブドラグーンは常にこの感覚との戦いだった あるある。
それとこれもある。
「このボス無茶苦茶つえーなー、体力ゲージからしたら、回復アイテムと攻撃アイテム
たくさん使えば勝てなくもなさそう・・・(貴重アイテムバンバン使う)
勝利の後に、勝とうが負けようが進むイベントだと知り後悔する。 新桃太郎伝説の
夜叉姫戦でいきなり強さが倍になって流れ星の術で全体攻撃してくる場面と
風神雷神戦(二回目)の異様に激しい敵の猛攻は負けイベを疑うレベルだったw
しかし負けイベでは無い くらやみのくもって2回目も負けイベントなのかー → 2時間返して >>11
4人の闇の戦士を救出しないとラスボスが倒せない仕様は全く説明もないしそれで2時間ぐらい無駄になるのは
当時にしてもさすがに不親切すぎる仕様だったなと思う >>12
当時はまだ時間の流れが悠久だった。
当時の二時間返せば今の30分返せくらい。 逆に一見勝てそうに見えるのに実は負けイベってパターンも厄介だよなあ
実況者で、実は負けイベなのに勝てると思って重要アイテム使いまくってたら
いきなり戦闘が終わって「勿体ねー」ってなってた人が居たなw あっちぃぜ〜!スピキュ〜〜ル!!この俺様はつえぇだろうがぁ!!
以下ループ 鬼武者2で幻魔界最高の剣士に出会った時もそうだった FF8の最初の方のボス戦も負け戦かと錯覚したわ
のろい状態異常(行動不能&回復不可)にしてくるボスいて
ヤンガスやられてもうオワタおもったけど、主人公全然呪われないのな ハート3個で石動 零と戦って、鬼神の腕の攻撃を食らって一発で即死!
ハート3個じゃ持たない…。
クリティカルモードでのダメージ量が大きすぎて厳しい〜っ!! 石動 零の鬼神の腕の攻撃を食らうと、ねこ姉さんの被ダメージ量なら、
防御力84の息吹の勇者服の格好でハート22個くらい削り取られる有様だ…。
これは、ハートの器が30個で、防御力が高くても簡単に死ぬ…。 ゲオルギアス定期
リバースあそこからボスの難易度跳ね上がって辛かったわ バラモスも結構当てはまるな。さすが魔王を名乗るだけあって
それまでのボスキャラとは次元の違う強さを見せつける
ゾーマ(光の玉仕様)の頃は勇者の側がもっと強くなってるから
バラモスほどインパクトが無いと言う逆転現象が起こってる 厄災ガノンの攻撃を食らったら、リンクなら防御力84でハート3個ほど飛ぶというから、
猫娘で食らうと、防御力84であっても、ハート4.5個ほど飛ぶわな…。 山賊は実際負けイベントもあるんだが
勝たなきゃいけないという 猫娘の場合
ハート3個、妖力は初期状態のまま。
防具はスクール水着のみの格好。
この状態で厄災ガノンと戦う。
ダメージを受ければ即ゲームオーバーなので、ノーダメージで挑むしか無い。
四英傑の神獣を開放する前にハイラル城本丸に来ると、すべてのカースガノンと戦う羽目になるからきつい。 ハイラル城の散策でも、かなり手強い魔物がうろついているので、
下手をすりゃ、モリブリンやリザルフォスにボコられて死にまくるな…。
ハイラル城の城壁にいるガーディアンのレーザーを食らっての即死もかなりやった…。 戦闘勝利したはずなのに、なぜか負けたことになってる展開きらい 開幕グランヴァニッシュと理不尽カウンターで負けイベントと見せかけるバルバトス1戦目好き ガイル大佐後ろジャンプキック連続でバイソン将軍倒したのに負け扱い 今こんなボス出したらすぐレビューサイトに星1つけられるからな プリンセス クラウンのプロセルピナ編のグラドリエル戦でこうなったなー
グラドリエル編でプロセルピナ戦があって勝利するからプロセルピナ編では
負けるもんだとばっかり思っててブックワールドから弾き出されたよ
プロセルピナ編では低レベルグでラドリエルとあたるから結構きつい PARでうっかりステータスMAXにしてしまうと負けイベントで負けられなくて詰む ダークソウルみたいに本気で殺しにかかるRPGってある? 幻想水滸伝のパーンvsテオ
普通 あの状態で勝てると思わないじゃん 負けイベントでもある程度ダメージ与えないといけないのもある FF4のゴルベーザと黒龍、ぜってー負けイベントだと思ったけど
倒せてワロタ >>28
負けてもイベントになるから何度も負けたり金引かれてる事に気付いてから「は?」ってなった奴多そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています