【超絶悲報】FE風花雪月さん、発売13日前なのに全くコングが伸びずついにエコーズに負ける…
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発売13日前
白夜 131pt
暗夜 118pt
スペシャル 35pt
合計284pt
風花雪月
限定版 30pt
通常版 44pt
合計74pt
エコーズ
76pt
どうしてこうなった・・・・? >>83
まあその辺は個人の判断だが、チケット登場前よりはDLに流れてる数は確実に増えてると思うよ
実質30%以上の値引きだから、オンライン加入者のチケット購入率は高いと思う 最近は任天堂ソフトと任天堂ソフトで対立煽りするんですね てかコング自体のポイントが全体的に下がったよね
それで係数もおかしくなってる、何店舗か閉店してたり?
元々コングがキャンペ打ってるタイトル(予約者は一定確率で無料)とか
そもそも予約用紙置いて無かったりとかで差が有ったしアテにならなすぎる 考えてみろよ
今の時代にPS4がSwitchより売れるコングがどういう店か >>50
お前が任天堂タイトルに興味無いだけでは? KH3が最後の大作だったからね。
アイスボーンは基本的に追加DLCだしP5Rも完全版
他に30万超えそうなのってデスストくらいか? 特装版のフォルダンコレクションはパッケ絵が良くて予約したけど付属物が無駄にならない出来になってそうでよかったわ
設定資料眺めながらプレイする PS4
RAGE2 最終予約 **0pt 販売 *25pt 初週*12,146本(予約**** 販売*486)
龍如く5 最終予約 *15pt 販売 *43pt 初週*21,047本(予約1403 販売*489)
サムスピ 最終予約 **0pt 販売 *25pt 初週*16,662本(予約**** 販売*666)
このすば 最終予約 *37pt 販売 *36pt 初週**8,856本(予約*239 販売*246)
Switch
ドのび牧 最終予約 *22pt 販売 *49pt 初週*42,230本(予約1919 販売*861)
妖怪ウ4 最終予約 *77pt 販売 145pt 初週150,721本(予約1957 販売1039)
マリメ2 最終予約 *85pt 販売 203pt 初週196,153本(予約2307 販売*966)
パワプロ 最終予約 *22pt 販売 *87pt 初週*75,505本(予約3432 販売*867)
3DS(2年以上前)
FEエコーズ 最終予約85pt 販売183pt 初週131,668本(予約1549 販売719)
やっぱ風花雪月は予約係数2000前後っぽいな
よって初動は20万本前後が妥当 キャラデザが敗因だね
腐絵師連れて来たのに肝心の腐が食い付いてない コングが縮小してる上にswitchは初出だから係数の判断で予測は難しい >>97
パッケージで20万超えたらDL率20%くらいとして初動で30万超えそうだな。 豚が発狂してて草
やっぱ国内で売れないとつらいんだね アマでも長い間死んでたしね
ガチャ付けて浮上したのはわろた FEがDLC商法と
FEヒーローズで阿漕な商売してくたんび
ライトユーザー離れていくという… チケット言っておかねーと実売やべー数字だからなw
爆死じゃんwwwwちげーし、DL版が売れてるだけだし・・・
もうフラグビンビンじゃんw チケットチケット言うのはわかるけど
これ言い出したらパッケージ売上を語ること自体馬鹿馬鹿しくなると思うけどいいのか
毎週立っているソフト売上スレとかハード売上以外は完全に茶番じゃん
DL売上わからない限りソフト売上が完全に当てにならない >>94
任天堂ゲーもやるけど全部やるような熱狂的ファンではないな
でもそれはみんなそうだろ?
だから任天堂ゲーで自分が興味あるのはほぼすでに出てるし買っちゃってる
BOTWマリオデイカマリカ
これから出るのだと後はBOTW続編くらいじゃないか買う可能性あるのは >>107
そりゃあチケットで購入した方がお得だもの。
7000円超えるソフトはチケットの影響でかくなるでしょ。 >>110
コングポイントでFE前作と比較するのにハードによるポイント係数の違いとチケットという差分を考慮しないのはそれこそ意味ないでしょ。 チケットはオンラインに少しでも興味ないと買わないと思うけどなぁ 妖怪ウォッチ4の発売週にハードの売り上げ伸びなかった時もチケットチケット言ってたな
とりあえずチケット言っときゃ売り上げ煽りに対してマウント取れると思ってらっしゃる CD売上なんて何の意味もない時代だってことは健常者なら分かるはずなんだけど
5chにはいまだCDが売れてない邦楽は終わった連呼するやべー老人がゴロゴロいる
ゲハでも全く同じことが起きてるだけだゾ ポケモンやマリオならともかくFEでネガキャンしてもどうせ売れるから!は通用せん
萌えの無いFEなんて売れなくて当たり前だよ 発売2週間前から既にストア1位ってのが異例だってわからんのかよ
予めもう購入してるやつがそんなにいるって事だぞ >>120
パッケージで売れてなくてもダウンロードで売れてさえいれば爆死ではないってことだろ 異例とか印象だけで語られてもな
数字推定とかできればまだ話ができるが プレステだってダウンロード版が売れてるんだろ?それと一緒 コングってもう係数がどうこうの数字遊びすらされなくなったな
適当に予約ポイント貼り付けて高いか低いかの話しか無い 現物や特典が欲しい濃いシリーズファン以外はチケットで買うだろうからな
マリオメーカーとこれか
これとアストラルチェインってのが今んとこ多そう エムブレム無双とこれの二本を
チケットで買おうとしたら駄目だったので
買うのやめたわ DL売上が凄い凄い言ってもゲハではあんまり意味がない
なぜならパッケージ版売上重視する奴が大半だから
毎週ソフト売上立つしそっちはDL版反映されないから
DL版売れてもそうですかとしか言いようがないからな
ぶっちゃけチケットはパッケージ売上重視の任天堂信者が地味にイラっとしてると思うw
いくらかはそっちに流れそうだしその分パッケージ版の売上は落ちる
そして総合的な売上は任天堂が発表しない限りわからない
売れてないじゃんって言われてもきちんとした反論ができない
パッケージ版とDL版両方売れてないって可能性もあるわけだしね >>124
異例はただの目に見える事実であって印象とは違うんですけどw
印象って事実を覆すのか、なるほどなぁ つかパケ版も普通に売れるだろ
ハードル下げはやめろ >>130
FEはDL版も一位だけど
PS4みたいにふにゃべぇがDL一位取るようなニッチ市場じゃないんだよ パケ売り上げだけじゃ分からないんだし
売り上げ語る意味ないなら無理に語らなくていいのでは?
それでもそうまでして語りたいのか? >>118
またゴキちゃんねつ造してるw
チケットの対象は任天堂ソフトだけな
それさえ知らないアホなエアプなら黙っとけば? >>129
無双は定期的にセールしてるからそれで買え さすコンスレ
相変わらずバカばかり
てか売り上げランキングなんて死んだろアフィ
これから毎週なに話すんだよSwitchランキングでよ マリオメーカーもチケットで随分売れてそうだし
パッケージもDLも売れるでいいではないか
FEは最終30万〜50万やな もう実売ですらなくコング()でイキってるだけだからなw >>118
なんで任天堂ソフトじゃない妖怪にチケット使えるんだよ、そこを突っ込めよ。
どうせ嘘なんだろうけど。 >>134
だからDL版が1位でも任天堂が発表しないとその正確な数が分からんってこと
DL版足してもエコーズに売上負けるっていう落ちが待ってるかもよ?
といった感じで煽られるだろうなーって話だよ
パケ版だけでエコーズ抜けばこの話題は消えるだろうけど >>131
まず異例というのが正しいのか検証が必要だな
あと時期が違えばどの程度でランキング1位取れるのかなんかも当然変わってくるよな
そういう風な具体的な話が何も分からないなら印象の域を出ないよ
君が色々検証してみればいいんだよ ほんの数年前までは
「DL版が売れてる!」はゴキの言い分で豚はそれを叩く立場だったのに
今は豚の方が「DL!DLだというのに!」だからなw >>121
今のコングポイントの推移だと初動はパッケージだけで10万後半から20万くらいなんだが。
この数字で売れないってハードル高すぎるだろ。 まぁ決算でチケット効果がどれほどのもんか見物ではある >>144
そもそも任天堂ソフトはパケ版も普通に売れてるものが大半だし
これも勝手に爆死だ言ってるだけで実際の数字は何も出てない
本格的に頭悪いよね? >>144
時代が変われば主張は変わるだろう
まぁそれ抜きにしてもゲハの任天堂信者は頭が固い奴が多いと思うけど
買うソフトはパッケージばかりでDL版はDL専用ソフトしか買ってなさそうなんだよなあいつら
だから今の時代からちょっと遅れている発言が多い >>144
今作のFEは明確にチケットというDL購入を促す要素があるんだからDLの話を出すのは当たり前だろ。
なんの根拠もなく中古市場が活発なプレステでDLがって話とは全然違う。 コングでマリオメーカー大爆死とか言ってたアホはまだ懲りないのかよ まーた脳内で任天堂信者とかいう生き物作り出してる
ゲハにいるようなオタクは前から遊びたいソフトはあらかじめDLする奴のが多いだろうに >>148
数字は何も出てないではない
コングの予約ポイントという数字が低調なのは間違いない
あとは係数次第だがいくら係数高くてもif並みは厳しいというのもこれまた間違いない 任天堂ハードでDL版買うアホがそんなにいるとは思えないw 具体的検証とかコングスレの住人はさすが言うことに説得力があるなぁ
占いも積もって確度を高めりゃ未来を透視できるってか
たよなぁ、だからコングなんて指標で毎度スレ立てて騒げるんだし
ところでコング係数ではこのポイントだと売上はどれくらいで確定すんの?
その結果との差がでかくなったらチケット目に見えて影響したといえるし、むしろ今後のコング指標がまったく当てにならない証左となるよね ゴキ「DLが売れてる!」←決算でのデータ無し
任天堂の場合決算で明確に数字出してるからなぁ
実際の所、中古が値崩れしない+売らない客が多いから
大幅に安くなるチケット利用者は大分多いと思うよ
PSのDL数が疑わしいのは発売日の値引率の高さ+発売後即半額に値崩れしてるから
中古大好きなPSユーザーが売れない+高いDL版を買うとは思えないんだよね 任天堂ハードのDL版はすぐ値下がってパッケージが安くなるPSより得じゃん? もうこんなド田舎のゲームショップのアテにならない予約状況にすがるしかないのか
哀れだな switchの勢い考えればチケットがあってももっと伸びて良いと思うけどな
そもそもチケットってオンライン加入の特典だしファイアーエムブレムのユーザー層とあまり被ってない気が おいおい、あんまりイジメてやるなよ
とはいえ、あまりにも悲惨だな
仕方ないから一本だけ買っといてあげようかな
俺って良い奴だろ? >>162
勢い云々言うならFEに関してはifの時の方がよっぽどすごかったし まあコングポイントぐらいしかPSが勝てるものねえからな
他のランキングも現実もボロボロだからな >>159
PSや箱でDLが急激に伸びてたのは
サードメーカー自身が何度も発表してたし
PSNの売上が1兆円越えたりと証拠はいくらでもあっただろ
任豚がそれをミエナイキコエナイし続けて
任天堂が本格的にDL販売始めたとたん
「DLが売れてるのは任天堂ハードだけ!!」と言い出しただけでw 今のところファイアーエムブレムしか興味ない人は
10000円でファイアーエムブレム+DLCを買うか
12500円でファイアーエムブレム+DLCと興味ないゲーム買うかって選択だし >>157
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2019/190201_2.pdf
4ページ目で国内でスマブラが280万本(メディクリで発売8週目)の頃にDL込みで実売330万本と説明してる。
DL数 50万
DL比率 約18%
ほぼ5人に一人の割合でDLしてる ファミ通発表時の振るわなかった販売本数のときのいいわけ
チケットがあるから (震え声) またピカブイ初週30万以下とかスマブラ3DS以下とか騒いでたのなかった事にしてるの? 「コング予約ではスマブラ3ds未満なんだよおおおおおおおおお(涙目)」 ファミ通にも4亀にも電撃にもTSUTAYAにも裏切られて残ったのはコングと日経で草 とりあえず具体的な爆死ラインは何万本で
その数字を今後任天堂以外のタイトルにも当てはめていいのかってとこだけ教えてほしいよね FEHでISに失望したわ
二度とこのシリーズ買わね とりあえず前作割れは爆死ってよく言われてるからifより売れなかったら爆死でいいんじゃないかね ゴキブリ発狂wwww
ps4にはソフトすらなかったwwww さすがにリメイクより売れたからOKって言ってる方も虚しいだろうし ゴキブリ深呼吸深呼吸wwww
Switch 7万
マリメ爆売れ
メディクリトップ10独占
Switchライト発表
あんだけ騒いだ進撃まさかの敗北
あんだけ騒いだ消化率まさかの敗北
本名バレ
psストアでインディーブーメラン
ps4ソフト飢餓 >>155
パッケージで20万超えたらDL率20%で30万超えるのでそこまで差があるとも言えないような。
当時の3DSのDL比率がちょっと分からないが。
ちなみにスマブラSPが発売8週目でパッケージ280万本、DL数50万本、DL比率18%なのでチケット有りのFEが20%を超える可能性も高いと予想。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています