京都アニメーションは任天堂が買収すれば良いと思う
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・セキュリティにお金を掛けれる
・任天堂作品のアニメ化も高クオリティで作れる
・ゲームの演出も発注できる
・同じ京都
良いことだらけやね 生き残ったメンバーも良くてPTSDだ
本当に犯人は余計な事をしてくれた どんなコンテンツだって人間が作るわけだからねぇ
ノウハウすら残ってないんじゃどうしようもねーよ 金で解決できると思ってるあたり
任豚の知能の低さがわかるな 組長生きてたら間違いなくポケットマネーで支援してたと思う そういえば京アニのアニメってあんまりゲーム化しないね けいおんとハルヒくらいか?
CSだけじゃなくてスマホアプリも全然ないよね 固定ファンが多いし儲かりそうなのに >>7
一応フルメタもあるし元々京アニはKanonとかAirのアニメで名を上げた会社 金が有れば解決出来る訳ではないが、金が無ければ決して解決出来ない 看板は残せるだろうし金も集まってるから建物設備は戻せるけど以前と同じようなもの作りはまあ無理だよね
別会社みたいなもんだし どんな企業が何億、何兆積んでも
クリエイターの命だけは元に戻せないんや… マリナーズが少しでも腕を上げたんですか?
任天堂が買えば何とかなるなんてゲハ限定の幻想だな 普通ならホワイトナイトに見せかけてこの弱みを狙って取り込みにくる勢力は確実にある
自力再建で頑張るか、子会社になるか大変な判断を迫られるところだな >>14
組長はマリナーズ買収の際
たった一つの指示以外
一切口を出さなかったってのは有名な話だろ マリナーズは地元シアトルに残ることに意義があったわけだが
で腕を上げるて表現おかしいぞw マジでこうすればいいのになぁ
使い道のない敷地あったろ、あそこにスタジオ移転して スタッフは任天堂に出向してたとニュースで
見た記憶があるけど本当かな 命あっても仕事できる保証ないからな
あんま言いたかないが買収の価値が残ってるか不明 無事だった人も数年はまともに仕事できないだろうし、金で解決するような話じゃない >>19はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
今現在必死2位
ID:gOW0xHCL0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190724/Z09XMHhIQ0ww.html?thread=all
昨日
ID:4lAb3eLZ0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190723/NGxBYjNlTFow.html?thread=all 多分こういう時は中国かアメリカか救いの手出すよ
それか元々いた虫プロ ブレワイのムービーって京アニが協力してるんだっけか 任天堂が買収したらその日にアニオタ(ソニー信者)が事件起こすから危険 人として生き残るのとクリエーターとして前線で仕事続けられる状態か否かは次元が違うんだよなあ >>1
セキュリティはちゃんとしてたんだぜ
あの日NHKの取材さえなければね・・・
まぁそれは別にしてたしかに同じ京都だしニンテンドーは京アニ援助してもいいとは思うな でもこれを機に中国資本とか入ったら
完全に終わるでしょ
立て直し含めて任天堂に買収された方がいいよ
人はまた育てよう >>20
>>26
バリバリのゼルダスタッフかつ京アニの元エース所属
荒谷朋恵
フルメタル・パニック? ふもっふ (2003年)OP原画
AIR (2005年)キャラクターデザイン・総作画監督・絵コンテ・演出・作画監督・原画/OPED作監・原画(夏・特別編版)
フルメタル・パニック! The Second Raid (2005年)原画/OP原画
涼宮ハルヒの憂鬱 (2006年)絵コンテ・演出・作画監督・原画/OP原画
Kanon (2006-2007年)劇中コミック作画
らき☆すた (2007年)脚本・絵コンテ・演出・作画監督・原画/OP原画
CLANNAD (2007-2008年)絵コンテ・演出・原画/OP原画
空を見上げる少女の瞳に映る世界 (2009年)キャラクターデザイン・作画監督/OPED作監・ED絵コンテ・演出
けいおん! (2009年)原画
涼宮ハルヒの憂鬱(2009年版)(2009年)絵コンテ・演出・原画/OP原画 実際任天堂が買収してメリットある?
任天堂のゲームでアニメーションて親和性あるようでないんじゃないか? 実際任天堂が買収してメリットある?
任天堂のゲームでアニメーションて親和性あるようでないんじゃないか? 朝鮮玉入れ大好きソニーが最適だろう
アニメ → パチンコ
アニメ → ガチャ ニコニコ動画には【巨額の献金】をした任天堂だが
京アニに寄付するカネは一円も無いとさ。 京アニ製作のは基本的にKADOKAWAが権利所有じゃなかったっけ 荒谷さんみたいに個別に受け入れるのは数人出てくるかもしれんが買収は非現実的だな
制作自体は京アニも別スタジオ持ってるから可能ではある ホワイトベースからアムロとセイラさんとカイとハヤトとスレッガーさんとガンダムとガンキャノンが失われたくらいだろ
まだまだ行けるって >>41
そいや京アニじゃないけどパルテナでアニメ3社に作らせてたな・・・ >>38
他社もあるし
自社レーベルのライトノベルは自社でホールドしてる
円盤はポニーキャニオンが多いかな >>40
難を逃れた中枢スタッフも居るしメインスタジオ以外にも優秀な人は居るから
人材が全く居ないって状態ではないけど
描いたものも作ったデータも燃えたしメンタルへの打撃も大きいから
当分はまともに業務が回せるようにするだけでも大変だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています