>釣りをしたり、買い物をしたり、クエストをこなしたり
>個別指導や講習など、実戦で戦わせる以外の育成方法がたくさん用意されている
>“兵種”(クラスのようなもの)に関わらずいろいろな武器が持てたり
>射程に関わらず反撃できる

クソ要素のオンパレード

>月末には実戦を伴う課題が用意されており、それに向けて平日は教育を行い生徒の技能を伸ばせるほか、
>週末は自由行動となり主人公が生徒と戦闘に出撃したり修道院内を散策できる。

リプレイしにくいダルい作業

>修道院にはなぜか驚くべき数の落とし物がある。しかし、それらを拾い落とし主に届けると、その人物との支援値を上げられる。

めんどくさすぎ

>支援値がある程度上がると、支援レベルが上がるイベントがキャラクターごとに発生する。
支援レベルが上がれば戦闘が有利になるが、単純にイベントを見たいという欲求も生まれ、
思わず自分の好きなキャラクターに感情移入してしまう。

ギャルゲー、ホモゲーパートあり