なんでゲハでサクラ大戦が叩かれてるのかわかったわ、サクラ大戦がスイッチなでないからだわ
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サクラ大戦世代でサクラ大戦と一緒に成長してきたブーくん
そのブーくんがPS4独占なことに苛ついてる
そもそもサクラ大戦新作ゲーム化!ってなったとき
スイッチにだせスイッチで頼む!と言われまくられてたし(ゲハで)
ほらな? 何もわかってない>>1の妄想は大外れ
一番人気大神隊長が蔑ろにされてる時点でスタートラインにさえ立ってない
過去作愚弄した乗っ取り作品で成功したのってある???
あるなら成功可能性あるんじゃない? ゴキブリがPS4ででないソフト叩くのも同じことなのか ブーちゃんイライラしててワロタ
わりぃーな、ネガキャンしててもサクラおもしれーわ(笑)
豚はブレワイ(笑)やっててね 988 名前:名無しくん、、、好きです。。。 [sage] :2019/12/17(火) 00:57:13.41 ID:lQEPoaNi
https://pbs.twimg.com/media/ELyfeazU8AAasWs?format=jpg&name=medium
この意見を全部押し倒すとか名越って本当敏腕プロデューサーだな https://dengekionline.com/articles/16919/
名越稔洋氏(以下、敬称略):そもそも『サクラ大戦』はセガフェス2016で実施されたファン投票で復活期待部門1位になり、新作を作ろうという話になりました。
その後作ってもいいと会社が判断したのは、IP戦略を強化し、過去のIPのリバイバルを含め積極的に取り組むという動きがあり、『サクラ大戦』がいまだに根強いファンが多いIPだからでした。
〜中略〜
だから、逆にぶち壊す部分をどのくらいまで許容できるならば作ってもいいのかなと、私は考えていたんですね。
ただ、それをやると『サクラ大戦』ではなくなるという人もいて、私は壊せないならば制作に反対だったんですよ。ですが、いろいろな議論を交わし、「やはり新たなファンも増やしていかないと」となり、壊す方向に会社も舵を切ってくれました。 名越:あとは開発陣を信用していないわけではありませんが、ほったらかしにしていると「やっぱり『サクラ大戦』ってこうじゃない?」と、決めつけた誰かが徐々に舵を切り始めて、方向が従来のものに戻りがちです。
このようなことはチームではよくあることで、「絶対に戻さない」「この道に行くんだ」「この方向で行くんだ!」ということを見届けることが、基本的に私の今回の仕事でした。 >>1
5週目ポッケモォン:23万
サクラ大戦初週:14万←爆死wwwwwww
現場の声↓
/ 彡 ゴ キ ブ リ ヽ ミ
あ あ う 7__ ノノノノノ ゞノ ノノノ ノ )
あ あ わ / /。ヽ /。ヽ l ヽ
あ ぁ あ / /) ̄){,。 。 ,]. ( ̄(. l0)l
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///l/ ̄`ヽ∧j / ⌒ ヽ >根強いファンが多いIPだからでした
なのに旧ファンは切り捨てたとw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています