・雑魚敵関連
ボス敵との戦闘はやりごたえがあり楽しいのですが雑魚敵との戦闘はストレスになる部分が多い。
雑魚でも中途半端に硬く戦闘システムが下準備をして一気に倒すことが前提なので、雑魚は下準備の途中で終わり無駄に時間だけかかります。
推奨レベルの場所で3分くらいかかると思いますが、倒す寸前くらいに仲間を呼んだり、近く敵に見つかったりして戦闘が長引くことがちょくちょくあります。コンボ等が複数の敵に囲まれている際に引き継がれれば下準備も生きますが、引き継がれません。
また推奨レベルを大きく超えた強敵が周回しているのでひっかかるとほぼ全滅します。気を付けていても空からの攻撃で一発死もありますし、引っかかってしまった後逃げようにも戦闘中は著しく移動速度が落ちるので逃げきれません。
自分は途中から雑魚敵はどうしても必要なとき以外は無視して進めました。それでも中盤以降は強敵がかなりの数配置してあるのでちょくちょく全滅しました。