2019年 ソフト売上 メーカー別ランキング
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>54
397万+185万本
582万本がマイノリティは無理だろう 笑
>>57
そうだっけ??? バンナムの売り上げを見てわかる
PS4に全力投球すると儲からない >>60
最後にヒットしたのスパイダーマンだもんな
PS5に向けて屈んでるらしいし静かだよなぁ >>25
>>37
この二つ見比べるとPS4要らねーな デイズゴーンはPS4ではヒットしてる方
PS4では今年6番目、もうすぐデビルメイクライ5を抜いて5位になる >>62
流石に無いわ
Switchじゃあ人気タイトルのナンバリングから大型新作のほとんどが遊べないじゃん >>64
任天堂タイトルほど人気じゃない人気タイトルな
それほどやりたいナンバリングはもう無いなぁ >>65
個人的にはそうでも必ず需要はあるから今でも売れてるんだよ
国内で見ても世界で見てもPS4のポジションは必須
一番人気じゃないから要らないなんて視野が狭いと思うぞ >>64
無くはないだろ、switchのほうが売れてるんだから
だからPS4は要らないってのが>>1の数字にも表れてる ____
/ \
/ ⌒ ⌒ \
/ (●) (●) \ そこそこ仕事してんじゃんオレ
| 、" ゛)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゜:j´ ,/ j゛~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , MSKK \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_ >>68
サードは滅びろってこと?
極端すぎね??
任天堂ソフトはゼルダは大好きだけど、PS4サード売上397万本分を補うのはそれこそ無理だと思う
現実サードの本気ソフトはSwitchでは出ないわけで どれだけSwitchが売れてもPS4の方がサードは売れそう
Switchで出せないソフトがあるってのがいちばんの理由だろうけど >>71
それこそ偏見
サードが本気で作ってるSwitchタイトルもある >>71
スマブラとスプラ2でサード全部の倍売れてるんだよ >>73
まあそっか
金かけたビジネス的な本腰ソフトはほとんどがPS4なわけで >>71
極端なのはお前じゃね?
サードはswitchで185万売ってるのに >>76
それらが任天堂に勝てないんだからサードはつらいね >>66
世界的にみると、ハイエンドはPCゲーマーの数が増える一方だし、
クラウド系やモバイルOS系も高性能化して、、下からはスマホやSwitchに押されてる
ハイエンドCS機って今はかろうじて需要あるけど、
これからは厳しいんでないの?
高級コンパクトデジカメみたいなもんだよ。ミラーレス一眼とスマホカメラに押されて
スペックじゃ食えないから機能性追求型でスポーツカムとかに逃げるしかない。 20万〜30万本クラスのタイトルをほぼ網羅してるマニア層に支えられてるだけだからまさにマイノリティなんだよな
しかも安売りやセールで買う層がかなり含まれてる 任天堂ポケモン連合に肉薄される有象無象の雑魚サード共
任天IPの開発と化してるバンナムコエテクと元々任天寄りの中小以外はこのままPSに傾倒して益々ニッチになって死滅して欲しいね ID:JBlyApAQ0NIKU=ID:8guYeeCW0
生きの良い真性ゴキブリだな 中途半端なんだよな
CSゲーム機なんて3万円以内で売るか、
逆にいっそ本体30万円くらいにしてマニアに浪費させるしかビジネスモデルは無いのに。 >>77
うん??
だから397万本の市場を捨てろってのはわけわからんだろ 笑
>>79
日本は特にだけど、例えばWitcher 3があんなに丁寧で完璧なローカライズされたのはPS4があるから、スパチュンの人が「PC版が売れても一銭も入らない」って明言してたしね、CSは市場の中心 大金をかけた渾身の作品を何本も出してるPS4で397万
ゴキちゃん曰く力を入れずついでに出してるだけのswitchで185万 >>84
極端な奴だなw
まぁユーザーに捨てられ始めてるのは>>1に表れてるけど >>85
それらのメイン市場は世界だからね
日本はコアゲーマー層が多くないからね
評価高いソフトで見て、悲しいかな30万本、40万本くらいが国内コアゲーマーの上限かもね プレステのオワコンっぷりがよく分かるなこりゃ
本格的に飽きられてる
外人は日本人と違って飽きず延々おんなじゲームやってくれると心の底から信じてるんならお花畑だよw >>88
世界ではなく海外、な
世界メインとか言えるのは日本含めて売れてる任天堂くらいのもん >>88
だから最初からマイノリティだと結論付けてるでしょ
なんでいちいち噛みついてくるの?w
ほんとゴキブリの鏡みたいな奴だなお前はw コアゲーマーじゃなく初代PSから延々と同じソフトやってるおっさんなw このランキングは国内の話なんだからサードを欲する層はマイノリティでFAなんだよね >>91
一本辺りがそうでも総数で397万本+185万本の市場がマイノリティは無いわ 笑
任天堂以外を買う人の方が多いじゃん
>>90
任天堂は売れてるけど他に躍進してるサードもあるんだよ?
任天堂以外も認めようぜ >>94
一部のマニア層が広くソフトを買ってるだけだから人数自体は多くない
新作のモンハンFFドラクエ等の一部大作を買う層だけはライト層で人数も多いがそれは任天堂ハードで出ても同じだけ売れるからPS4のサードだから売れている数字ではない >>95
何人が買ってようが買い支えられてるんだから良くね?
任天堂やスマホがゲームへの間口を広げて、PSやPCがコアゲーマーを満足させる
って流れが成立してるし 結局高スペック機でゲームを遊ぶ事に価値を感じる
コアゲーマーと称する人々がマイノリティだって事だよ
この表の外側には遙かに低スペックで遙かに稼いでるソシャゲがあるわけだからな PS4の期待作でフォトリアルなゲームが5本あったとして
期待作A(30万)
期待作B(25万)
期待作C(20万)
期待作D(30万)
期待作E(25万)
合計110万本売れてるけどユーザーは30万人しか存在してないんだよね(大抵同じ奴だから)
10本あっても同じ事
こういうのはマイノリティ以外の何者でもない 負け組のゴキブリがどれだけ頑張っても負けハードゴミステが復活することはもうないのにな まともに働いてるコアなゲーマーならPCでゲームやるからなぁ
PS4はドラクエだけは買うみたいな普段ゲームやらんおっさん向けのハードでしょw いくらマイクラ擁するとはいえMSに負けるSIEは情けないわ セガってアトラス入れてもコエテクフロム以下なのか…… >>99
そういう頻繁にゲーム買う層ってのがサードのゲーム会社的には一番大事でしょw
年に1、2本大作買うだけのライトユーザーにソフト買ってもらうって相当難しいから
だからこそPS4にゲーム出すサードが多いんでしょ >>105
お前何人?
このスレも日本の売上だし日本人が日本の売上気にするのは普通だから >>103
このスレ見ててもわかると思うけど
所詮、コアゲーマー()だからな >>106
ニート独身子供部屋おじさんが中心の何の発展性も無い先細りしていくだけの層なのが問題なんだよねえ
しかも安売りや中古目当てがかなり含まれてる層
そしてこの層自体の数がずっと減り続けて先鋭化してる 日本はほんと任天堂がいないとどうしようもないって事がよくわかる >>106
ソフト売り上げの総数がPS4の方が多いならともかく、
Switchに総数で負けてるんだから、お前の妄想は無意味だなw >>110
持ちつ持たれつだね
任天堂がいないとダメだし、任天堂だけでもダメだ >>109
その辺の層が減って行ってるってのはその通りかもな
どんな生活してるユーザーなのかは知らんけどw
ただサードが意識してるのはそういったよくゲーム買う人達ってのは間違いないね スクエニってPS4、1本に絞ってたらPS2からソフトの売り上げ落ちてなかっただろうな
DQ、FF(FFは普通のRPGに戻る事が条件)の本編を1本(200〜300万)
KH、DQリメイク、DQM等を1本(100万)
中堅クラスのRPG(サガ、SO、VP等)を4、5本(30万×5)
その他小規模タイトル4,5本(5万×5)
年間平均500万ぐらいいくはず。 >>111
ゲーム頻繁に買う人達がいるってのと総数は関係ないってのは分かるかな? >>113
その層だけを宛てにしてるメーカーが悲鳴をあげてマルチ化やswitchに逃げてるのが現状なんだよね
宗教入ってるセガは伸び悩んでソフトの価格を上げなきゃならなくなってる >>116
そりゃそうでしょ全体的に頻繁にゲーム買う人達は減ってるからSwitchでもソフト出そうってのは自然な流れ 流石に今の時代で国内ガーは無理ある
ポケモンすら海外の方が売れるのに GOD EATERだったりノーモアヒーローだったり
後からマルチってのは売れにくいだろうし難しいけどね セガはこれでswitchもPCも基本無視してるからすげぇよ
馬鹿に任せるとこうなるという見本 日本マイクロソフトがswitchだけでしか売れてなくて草
箱⚪︎にソフト出してないんかい >>105
そのうち日本向けローカライズすら無くなるぞ >>122
ないのはswitch版のウルフェンシュタインの日本版でしたとさ まあローカライズ云々はされなくなってから言いなよ 笑 SIEってメーカー
Switchにソフト出したらもっと伸びるなw >>132
ファーストとしてGOTY最多が一番多いのはSIEだよ? >>133
GOW 10万w
買ってもらえない持ち味www >>133
何そのファミ通満点が一番多いレベルの意味のない称号w >>135
残念だけどゲーム業界では一番の栄冠だよ >>134
1000万本売る持ち味ね
スペック落としたら世界で売れなくなるじゃん >>137
2017GOTY
ゼルダ
世界1400万
国内100万
2018GOTY
GOW
世界1000万
国内10万w
買ってもらえない持ち味wwwwww >>139
両方神ゲーだし両方売れてるよ?
1000万本を売れてないってのは流石に 笑 >>140
国内10万w
コアゲーマー()さんにさえ激マズなんやろなwその持ち味www >>141
GOD OF WARは最高の神ゲーだけど、あのハゲマッチョは国内では受けないよな 笑 >>142
つまり買ってもらえない持ち味やなwww >>143
あのハゲマッチョで国内10万本なら大健闘だと思うけどね 笑
あれは海外受けに振り切ったソフトだね >>144
GOTYからのだ、大健闘なんだ〜はマジで草 >>146
GOTYは世界最高の栄冠だけど何?
あんなゴリゴリの洋ゲーが10万本売れるのはPSの市場くらいだろうね >>148
その最高の栄冠をとったゲームが10万しか売れないのを笑っとるんやで
ゼルダは100万行ってるのにwww >>150
そりゃあ市場には傾向があって当然でしょ
ゼルダよりGTA5の方が8倍くらい売れてるけどそれが質の差だとは思わないし >>151
話そらさんでええで
そんなことしてもSIEの持ち味とやらは買ってもらえない持ち味やから スクウェア・エニックスってキンハーとFF14とレフトアライブくらいしかないのに
やっぱ、キンハーとFFブランドは強いってことか >>152
だから1000万本も売れてるってば 笑
国内の客層には合わない商品ってだけでしょ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています