【朗報】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、売上1500万本突破!!
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ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*150万本 WiiU版
1361万本 Switch版
1511万本 累計 >>549
近年はPSユーザーだった奴ですらswitch買ってゼルダやってる人増えてきたのに未だにゼルダやったことなくてネガキャンに勤しむなんて…ヤバ ゼルダは唯一無二の神ゲーだが、このところFE、アスチェ、DXMと良ゲー連発だからなあ
みんなどんどんスイッチユーザーになればいいよ >>552
もはやスイッチ持ってないとゲーマーじゃないからね ゴロン族の町が人間の住めない環境で草
耐火服ないと死ぬってやばすぎ…と思ったら画家のジジイが普通の格好でやって来たんだがどうなってんだ
ジジイ何者だよ やってる間ずっとゲームとは何だろう、ゲームが面白いってどういうことだろうと考えながら無表情でプレーして10時間位やったところで辞めてネットオークション出したゲーム 任天堂も売れる自信はあったけど
まさかここまで来るとは予想出来てなかったんだよ
あまりの反響に急遽続編製作決定とか?嬉しい事だけども >>481
フィリップスに作らせたゼルダとマリオがどうなったか調べてみな
クソゲー中のクソゲー評価だぞ >>459
赤い月って昇った後でも城と祠に行くと無かった事にされるけど
各拠点制圧と固定敵の撃破↔赤い月消しの繰り返しでハイラルを魔物0の綺麗な状態まで持っていけるんかな? >>566
出来そうだけど、配置を初期化して記憶領域をリフレッシュする意味もあるから動作がどんどん重くなっていくかもしれないですな
スカイリムはアイテムの移動も記憶するから、PS3版ではいらないモノを川に捨てて消さないとひどく重くなったとかなんとか… DLCのアイデアが膨らみ過ぎて、もういっそ続編作るかってなったらしいぞ >>567
重くなり過ぎて本体壊れたら嫌だから試さん方が良さそうだなw 耐暑用装備ってねえもんかと適当にゲルドのオアシスぶらついてたら
一番高いところにいた女装男にいきなり女装を勧められ女装用装備を買わされた
しかしそれはゲルドの街に入るための必須装備で草
どんなゲームだこれ(笑) >>571
氷の武器背負うだけで耐暑になるってなかなか気づかないよな
そういえば耐熱、耐寒はあるけど耐暑防具はなかったか…デカい段ボールみたいな被りモノくらいか ゲルドの街のそばにいる覗きしている男に女装のまま話しかけたら
小声で実にキモイことを言っていたのが衝撃
あの世界では女装リンクが可憐なヴァーイに見えるらしい(笑) ブレワイでは珍しくイケメン強調されてるから
女装しても美形だわな ハテノ村ぶらついてたらモデルハウスの奥に橋がかかっているのを発見したが
そこで家を取り壊してる工務店社長のサクラダとかいう奴がこれまたオネェで草
家買って色々してもらう時に流れる声がオッスオッス調とか
ホントこういうの好きだな ゼルダを動かせるゲームってスマブラと変なの除くと無双ぐらいか 大幅に記録を伸ばしたな
Switchは普及の途中だからまだまだ伸びる >>581
うわー!今その辺なのか!
まっさらの初BOWとか羨ましい・・・・
一切何も言わんから、攻略サイトとか絶対見ずに楽しめよ! ブレワイのリンクはイケメンだし可愛い
なんでも着こなせる >>585
記憶を消してもう1回やりたい願望が初プレイの人に重なっちゃうんだよな
ゼルダだけは実況プレイ観ちゃうわ >>589
1周目、結構焦って家作って毎回、家に帰ってたけど、馬宿泊の流浪の旅も悪くないと思った
盾、武器陳列しとけるのは良かったけどね
そんなオレはマスターモードで1匹目の神獣(象)に差し掛かりつつあるトコ
敵が回復して爆弾だけで倒してたトコが時間掛かるようになってツライわ
2周目なんで敵を避けつつ進むルート考えたり余裕も出来たけどね >>247
世界ではゼルダがSwitchを引っ張ったけど、日本では完全にスプラが引っ張ったと言えるからなぁ
あのwiiuを品薄にさせて、動画等でwiiu買わない層の注目を集めて
その勢いのままSwitchに新作発売したキラータイトルの力は伊達じゃない
でもスプラ勢の何割かはあまりの評判聞いて初ゼルダに手を出したって人もいるね。いい事だ あんま自宅に留まるゲームじゃないから、あの程度にしたんだろうな 日中は酷暑でやばいから夜に砂漠へ行ったらまさかの氷点下で草
あと変なでかい奴にいきなりブッ飛ばされてハート9割持って行かれたので全力疾走して高台に逃げた(笑)
砂嵐の中はマップも砂嵐になってワープも不可になるし、砂漠はやばいところだな ん?山が光ってる何か落ちてるんかな行ってみよう
からのあの光景は鳥肌もんだったなーホント記憶消したい こんなことが起きた、こんな目に遭った、って言いたくなるんだよな
30秒動画投稿もいい感じ >>28
botwのリンクってSPでもう参戦してるよ?
がノンやゼルダや他の英傑がってこと?
アシストフィギュアでbotwのライネル欲しいかも
>>581
社是なんてふーんって聞き流してたけどちゃんとゲーム的に意味あったり 神獣解放残りひとつだがストーリー放置してデスマウンテン周回して採掘工してる
ハンマーは何故か取っても取っても湧いて来るし工具に困ることがないw
空気吸い込んで爆発する岩吐き出してくるオクトは爆弾吸い込ませて倒せるって知って笑った
原石復活の間はミニチャレンジで時間を潰してる 神ゲーとは言われるけど
アクション下手でもクリアできる?
WiiUとSwitchは内容同じ? >>609
同じだよ
アクション下手でしょ全然いける
基本的なことしてればライネルだって余裕
というか解が一つじゃないので創意工夫を発揮できる RTAでも使われている回生の祠(出入口の扉だけは開けたけど)抜けバグは面白いな。
時間に追われないでゆったりプレイ出来るところは良い
このバグ技使うとゲーム内時間が早朝で固定されるから夜限定の鬱陶しい敵や赤月の驚異は無い。
ただし固定された早朝時間ではチュチュとカチロック系がやたら出る鬱陶しさは在る
赤月が出ないから敵(の素材)と放置型武器・弓・盾の再出現が無くて枯渇し易い
あと固定された早朝時間以外で発生するタイプのイベントが起きなくなるのも困りもの。
グラネットとかゴム帽子のとかは個人的には重宝してたから辛い
回生の祠抜けバグは利点も欠点も両方あるけどコレはコレで面白い バグ見つける人ってすごいなぁ
こういう人たちがウルテク見つけたりしてたんだろうな 青沼さんの大傑作は時オカの森の神殿だと思う。
子供時代のデクの木さま、ドドンゴの洞窟、ジャブジャブさまと来てからの大人時代の森の神殿で、更に1段階レベルアップした森の神殿のゲームデザインに深く感銘した思い出がある。 >>609
最初のうちは、敵見つけてすぐに殺そうとするバーサーカーのようなプレイをしてると
ゲームオーバーが頻発すると思うんで、根気はいる
攻撃ボタン連打してたら華麗なコンボがポンポン出て、何百の敵たちがボンボン吹っ飛ぶようなゲームではない ゲーム始めた頃は武器は貧弱だしすぐ壊れるしで
リモコン爆弾がメイン武器になってたな(笑)
髑髏のアジトに爆弾放り込んで起爆したら目の穴からボコブリンが回転しながら射出されたのは笑った >>616
・ガーディアンをアイスメーカー+弓矢スローで打ち上げ
・ガーディアンのビームをパリィして弾き返したらガーディアンが変な吹っ飛び方をした
・モリブリンが骨ボコの頭蓋骨をぶん投げてくる
・ボコブリンの投石がフレンドリーファイアしてボコ死亡
自分はこの辺で腹筋を爆殺された 興味あるけどこれのためにSwitch買うのはちょっと
最近中古Wii Uが5kとかで売ってるがそっちでも良いか? 敵が燃えてる武器を持ち上げて自らトドメってのも好き
というか、マスターモードやってる最中だけど、
育ったノーマルに比べて弱いし敵は回復するしで工夫が必要なバランス過ぎるw
神獣解放する前にコログのお面入手して、とにかくコログ集めプレイの予定 >>618
続編も予定されてるからSwitchの方がいい気もする。
ゼルダ以外、今のところ興味持てるものがないのなら仕方ないのかもしれないが(´Д`) 風タクHDとトワプリHDを移植しないのは怠慢だよ任天堂 >>621
たぶんもういつでも出せる状態にはなってると思う。 たぶん出せるSwitch新規タイトルの数が足りなくなった時の為に、温存というか出せる準備はしていると思う
(夢島、マリカ、マリテニ、ドンキー、ピカブイ、スマブラとかはそういう要素も含んでるタイプのソフト)
ただ、それはそれで良いと思う。出来る事なら新規タイトルが頑張って沸いていた方が、より良い事だから
>>618
他にWiiUでしか出来ないゲームでやりたいのがない限りは
(現時点ではゼノクロ、101、ゾンビU、風タクトワプリ両HD版とか)
今もタイトルが出続けてるハードの方がいいと思う ブレワイが気に入る確証さえあれば続編の為にSwitchを勧めたいところだけど、その確証が最も高いハードルなのな
思いきってプレイ動画を少し見てみるのはどうかな。どんな冒険になるかは皆違うからネタバレの残念感はほとんど無いと思う 夜の時間ってそれなりに長く続くからスタル系キース系の鬱陶しさはよく判っていたが
早朝時間はそんなに長く続かないから、回生の祠抜けバグを使うまでは
やたら鬱陶しく湧く敵は早朝時間帯にも別で居るって事が判らなかったよ
回生の祠抜けバグを使うと(犀・鹿とかの動物は別にして)敵の再出現が無いものだと思ってたけど
どうも雪原エリアの擬態状態リザルフォスは何度でも出現するみたい。
これで薬素材や一定の武器・弓・盾の枯渇する心配はあまり無くなったと思う
回生の祠抜けバグで定期的に赤月は来なくなったけど、臨時のメモリ領域リフレッシュ型赤月は1回だけ来たな。
狙ってメモリ領域圧迫出来る方法が確立出来ればもっといいんだけど 赤い月と言えば初回の赤い月が来た時丁度敵の拠点を全滅させてそこで休んでたんだが
ムービー流れて何それ怖いって余裕かましてたら朝になって画面暗転解けた時
倒したはずの敵に囲まれてて非常に焦った、ってことがあったな
ハート3つしかないし、ボコされたら即死だったのでダッシュで逃亡(笑) >>626
そういう事か!定期的にネルドラの素材集めを俺はしてるんだが
ネルドラの所に行く途中で背景色に隠れてるリザルが邪魔だから始末したのに
あとで素材採りに行った時にまた背景色隠れしてるリザルが居たから疑問に思ったんだよ
あれ?さっき始末したのに何でまたココにリザルが居るんだよ?まだ赤月は来てないのに‥‥‥って
あの背景色で隠れてるリザルは赤月に関係なく定期的に出現するタイプの敵なんだな
赤月に関係なく定期的に再出現する敵ってキースタイプやスタルタイプの他にも居たのか >>616
リモコン爆弾メインは
最果ての島でお世話になった 連投失礼
>>616
弓矢スローで爆弾矢使った時の演出も好き 全方位マルチもせず極端なセール乱発や無料配布も無しで1500万本越えか ほんと2年たった今でも自信を持って神ゲーと言えるわ 今日初めてハイラル城に突入したのだが
今までスルーしてたライネルが門番になってて戦わざるを得ない状況に
青い奴はボコして勝ったが白い奴がアホみたいに攻撃力強くてどうしたもんかと思案してたが
結局馬鹿みたいに突っ込んできたところや炎の弾三連発の隙に爆弾矢の雨降らして勝利(笑)
100本以上在庫あって助かった
あんなんまともに斬り合ってたら剣が何本あっても足らんわ >>637
北側から堀を超えて裏口侵入もできるんだぞ 最初の頃は白ライネル丸は建物乗り越えて進んだな
ガーディアンの視界を避けつつだから苦労はしたけど
初めてライネル対戦すると絶対勝てないと思うけど、
装備強化したり避け方分かると勝てるようになるんだよね
乗れるのに気づいたのは後になってからだけど
雷獣山の赤ライネルで練習すると良いと思う ほんと思い出のソフトと勝負できることがまずないからな 閉じ込められてタイマンになるんだっけ
熱い展開で素敵 あれ一応上の窓から逃亡できるのよ。リーバルで飛んだりウルボザで怯ませたりしないと厳しいけど こんなのどうやってたいせばいいんだよおおの時だったから逃げたなぁ上のところから あれ逃げられたのか…中に入る前、これ絶対に柵閉まって閉じ込められるんだろうなあと思ってたら案の定で
しかも敵がライネルで草生え散らかす以外何も思い浮かばなかった(笑) 盆休みから始めてやっとガノン討伐したけど
ガノン戦ってイベント戦みたいで何の苦労もなく勝利(笑)
古代装備・盾が優秀すぎた
白ライネルの方がむしろ一番厄介だったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています