【朗報】『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』、売上1500万本突破!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*150万本 WiiU版
1361万本 Switch版
1511万本 累計 岡山の例のおじさんのノーミソだと、1500万回レジを通して棚に戻した計算になるんだっけ? >>744
金貰ってもやりたくねえ仕事だわ
というかそれ以前に犯罪だわな ブレワイスタイルでスカウォ作ってほしいが手間かかりそうだからやっぱいいや なんとなくフェデフォ臭を感じる
…向こうは「サムスのヤバさを実感するゲーム」とか言われてるらしいが ブレワイゼルダ姫amiibo、再販来たからやっと定価で買えたぞ!! 3Dになってからのゼルダは、ハードの牽引力としては、マリオ以上の任天堂のキラータイトルになったな。 この作品でソロプレイ型のARPGのゲームタイトルでは名実共に完全に覇権取った感じだな。 これがレッド13ならそこまでは言われまいて
まむこはやはりつえーな クリアして以来、つべの厄災配信を見るのが日課になりつつあるが
毎回新たな遊び方を創造するその発想力が羨ましいw
まだまだしゃぶれるゲームwwww ゲルドの街に歩行型ガーディアンを投げ込むとかクソ笑った 黄昏の釣り竿じゃだめ?
シーカーバッテリーをセットすると、電撃を放つことができるので、
戦闘時はボコブリンをしびれさせる武器にもなるわ。 ニコ動のマスターモード裸縛りの人もおすすめ
バグ系じゃなく普通に役立つ知らないテクニックがわんさか出てくる 夢島面白かったなあ、個人的には神トラ2より好き
ブレワイみたいに突きぬけて自由度が高いか、だんだんアイテムが揃ってくる・だんだんダンジョンが手強くなるほうが好き
そういう意味で神トラ2は中途半端だった
見下ろしタイプの新作はどうなるかね 久々に大神絶景版やったけど、ブレワイ好きに勧められる気がしてきた
なんかちょっと雰囲気似てる >>784
あー考えてみればちょっと似てたかも
ほんのちょっとだけど >>784
ゼルダの静かで綺麗なピアノBGMは「所々立ち止まって絶景を眺める」のにいい
大神の和風BGMは「絶景の中を疾走する」のにいい 基本的にストーリーなんてゲームをやらずに知れちゃうからね >>798
2000万のうち何本が投げ売られたのやら Wii時代あれだけ叩かれた無料バンドルは正義になりました
ただし今でも任天堂がやると悪です まあ任天堂の後をついてきても任天堂は越えられないよね ゴキちゃんはその場を乗り切ればいいみたいなもんだからね 大神2出たとしてもあんまり売れないでしょうねえ
大神伝とかでてるけど 未だに高値維持してるから3000万くらいの価値があるな 子供用に2本買ったが、自分用にDL1本買って見ようかな 「ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド」
Metacritic メタスコア 97
(任天堂ゲーは割っても可等と主張するようなサイトが低得点付ける前は98)
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌オールタイムベストビデオゲーム 第1位
(ttps://nintendoever...-games-2017-edition/)
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10:第1位 ブレスオブザワイルド
米amazonレビュー3000以上で☆4.8
日Amazonレビュー2000以上で☆4.6
その他多数の開発者、著名人、メディアからの称賛
ttps://i.imgur.com/ZtQ8mrk.jpg
ttps://i.imgur.com/iEfefZk.jpg
ttps://i.imgur.com/cSEvymu.jpg
ttps://i.imgur.com/xzWaaBc.jpg 広めるなら序盤の始まりの大地が遊べる体験版を出すべきなんだよね。
そして、始まりの大地からパラセールで滑空する時にバーン!と3rdトレイラーを流して、続きは製品版を買ってね!にすれば今の3倍は増えると思うぞ。 いいけど体験版って必要かなあ
もう実況があるこの世の中に >>814
ゼルダBotWの最大の魅力は気持ち良くリンクを動かせる事だから、動画見てもゼルダBotWの良さは何も伝わらんぞ。 >動画見てもゼルダBotWの良さは何も伝わらんぞ
極端だな、「動画見て買いました」報告はたくさん見かける
実際、見たら自分もやりたくなる、「自分なりに」遊びたくなる作りになってると思う このゲームに限っては、実況動画もアリだと思うよ
みんなプレイが千差万別だもんなw 人によって動画みたら買いたくなったり
ハードに目当てソフトが出ない個人的な空白期間時に
興味なかったのに買ったら驚いたとか、入り口がバラバラはゲーム >>817
逆に、プレイ後に動画観て
自分のプレイングの浅さに気づかされる瞬間もあるよね ゼルダBotW以外のゲームは動画で見た以上の感想ってないけど、ゼルダBotWは能動的で自分で触ってみた時の驚きは忘れられない。
その点が他のゲームと大きく異なる。 ゼルダの実況観るのは、記憶消してもう1回やりたい願いの代替だな 今日は〇〇の方行って遊んで(探索、冒険して)みようかな?ってリアルで知らない土地に遊びに行くような感覚でプレイできるのってありそうでなかった 今のSwitchの好調の理由は確実にゼルダBotWをロンチに持って来て、その評判が大きいからだと思う。
そのゼルダBotW続編は相当なキラーソフトになるから、来年のE3で任天堂が何を仕掛けてくるかは今から楽しみ。 新しくswitch買った人が他に何かやろうって探したらとりあえずこれ買っとくかってなるよね ウィッチャー3も薦める ゼルダの神ゲーっプリが改めてわかってより楽しめるw ウィッチャー3ねえ
ウィッチャー2をそもそも知らんからな ほんと今になっても名作って言えるものはなかなかないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています