【悲報】switchのドラクエ11さん、コングポイントでコードベイン、アズレン、アトリエに負けてしまうw
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
19/11/15 [NSw]『ポケットモンスター ソード・シールド』ダブルパック - 75pt
20/03/03 [PS4]ファイナルファンタジーVII リメイク - 68pt
19/09/06 [PS4]モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション - 68pt
19/10/31 [PS4]ペルソナ5 ザ・ロイヤル ストレートフラッシュ・エディション - 64pt
19/11/15 [NSw]ポケットモンスター ソード - 50pt
19/10/31 [PS4]ペルソナ5 ザ・ロイヤル(通常版) - 49pt
19/09/26 [PS4]CODE VEIN(通常版) - 36pt
19/08/29 [PS4]アズールレーン クロスウェーブ(限定版) - 33pt
19/09/27 [NSw]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S<ゴージャス版> - 30pt
19/08/29 [PS4]アズールレーン クロスウェーブ(通常版) - 25pt
19/11/15 [NSw]ポケットモンスター シールド - 24pt
19/09/26 [PS4]ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~(通常版) - 23pt
19/12/12 [PS4]新サクラ大戦(初回限定版) - 22pt
19/09/27 [NSw]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S(通常版) - 22pt
19/09/26 [PS4]CODE VEIN ブラッドサーストエディション - 21pt
19/08/29 [PS4]ラズベリーキューブ(通常版) - 20pt
19/09/26 [PS4]ライザのアトリエ プレミアムボックス - 19pt
19/10/25 [PS4]コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア - 14pt
19/11/08 [PS4]DEATH STRANDING デスストランディング(通常版) - 14pt
19/09/26 [NSw]ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~(通常版) - 11pt
19/09/26 [PS4]CODE VEIN ブラッドサーストエディション - 21pt
19/09/26 [PS4]CODE VEIN(通常版) - 36pt
合算57pt
19/08/29 [PS4]アズールレーン クロスウェーブ(通常版) - 25pt
19/08/29 [PS4]アズールレーン クロスウェーブ(限定版) - 33pt
合算58pt
19/09/26 [PS4]ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~(通常版) - 23pt
19/09/26 [PS4]ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~(通常版) - 23pt
19/09/26 [NSw]ライザのアトリエ~常闇の女王と秘密の隠れ家~(通常版) - 11pt
合算57pt
19/09/27 [NSw]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S(通常版) - 22pt
19/09/27 [NSw]ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S<ゴージャス版> - 30pt
合算
52pt
任豚どうすんのこれwww ドラクエが脱任した時点でPSの勝利と気づいたほうがいいぞチカニシ アズレンはコング限定特典のお陰で高くなってるだけだから、実際の売上はガッカリになるぞ
SwitchのSAOと同じパターン
現にアマランだと順位低いし 完全版買おうって意欲的な信者が想像以上に少ないんだろうね
批判に対して最初からswitch版が出る事は知ってたはずだとか
ホメロスが仲間になる方がおかしいだろとか一つ一つ否定はできるだろうが
結局「面白かったまた買いたい」「ドラクエ知らないけどこの機会に是非買いたい」
っていう熱意のある客がいなきゃ完全版(笑)なんて売れない そもそも「ドラクエは一番売れてるハードのみで出す」という縛りを自ら設けてたくせに、
それを破って大して売れてないPS4(DQ11発売時の台数500万台未満のショボハード)や負けハードであるPS3やVitaに展開して大失敗してるわけだから、
その時点でまともなファンからは見捨てられてるよ
今までドラクエについてきた人間が多いのはこの縛りをちゃんと守ってきたからこそだ
海外売上に目が眩んだ結果「二兎を追う者は一兎をも得ず」になったアホに付ける薬はない DQは脱任して大正解!とか言ってたバカも『PS4は売れたが3DSは微妙』ってスクエニのコメントが出た時までは元気だったけど、
海外で携帯ハードのDQ9より売れない大爆死したとわかった瞬間一斉に消えたよなぁ
MHWの海外成功例を出して脱任すれば世界で売れるとかいう印象操作してる奴もDQ11の名前出した途端黙るし、ほんとゴキちゃんにとっては目の上のたんこぶになったよね 実際モンハンのほうがドラクエよりはるかに成功してるんだから
モンハンが豚にとっての目の上のたんこぶなんじゃないの?
モンハン出されたら売り上げは捏造とか喚きだすしかなくなるのがその証拠 同時発売してゲハに争わせ人気アピールのダシに使われた時点で
どっちの陣営もしょーもねえよ
ドラクエってコンテンツはとっくの昔に終わってたのに
ゲハはジジイばかりで気づかなかったんだろ >>162
成功してるのはそのモンハン様ただ一つだけ、ってのが逆にゴキブリの目の上のたんこぶだろ?
同じカプコンだけで見ても、あれだけ神ゲーともてはやされたバイオRE2(現在450万)ですら5(合算1000万超)どころか6(同890万)すらまだ抜ける見通しが立たないんだから
そもそも450万とか6なら初回出荷で達成してるレベルだからな
それが2リメだと半年でようやく、っていうレベル モンハンが売れた、最高益、っていう都合のいいとこだけ見ればカプコンは絶好調に見えるよね
その影で新作のリリース本数が激減して残飯リサイクルがメインになってたり、モンハン以外のタイトルが衰退してるのからは目を背けてる
今年度なんていまだに発売予定の新作タイトル0本だからな
アイスボーン?まさかただのDLCを新作とは言うまいね? >>165
PS5用のゲーム作ってるのでは?
君だってご飯を食べるには準備するでしょう
いま準備中なのだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています