【徹底討論】VRは失敗だったのか
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あれはVRじゃねーじゃん
PSVRなんてゴミが出なければ数年後に商品としての品質をクリアした環境が市場に提供されただろう
PSVRのせいでVRはゴミ程度の物という認識が固定化した
忘れ去られるまでに最低10年はかかる >>2
プレイしてるのを他の人間が見たら同じ印象持つだろ 客観性なんてほぼ問題にならないだろ
まぁPSVRみたいにコードを数本ぶら下げてるような状況を隠して販売してるとはワケが違うし >>3
他の人に見られてまで、やりたい事でもあるのか?
まるでVRは、やる所を人に見せるのが当たり前みたいな言い方だな >>5
言っとくが、VRで遊んでるよりバーチャルボーイで遊んでる方がまだ他人から見て
まともだと思うぞ。バーチャルボーイは「すげー!ほら覗いてみな」って
周囲の人に紹介できるし >>6
だから、なんで見せる前提になってるんだ
VRは一人でやる人が多いんだし、そんなに見せびらかしたいのか コードがとにかく糞すぎる
勝手にくるくると癖がついてまとまってしまって使おうとしてもソファーまで
届かない糞コード。
相当な安物なんだろうな VR叩いてる奴はエアプの時代遅れだけだよな
もう充分、やったから飽きたけど値段分は楽しめたよ
家族でもシネマモードで映画見たりとか充分、役に立ったわ 持ってる人少ないし、体験コーナーで他人がやってるの見て、引いて終わりが大半だろうな >>10
VRゲーセンではリア充カップルがめっちゃはしゃいでたけどな
家庭用の体験コーナーなんて行かないだろ まだ分からない
小型化や価格が下がればいずれ当たるかもしれない PSVRってそこそこ売れたはずなのに
ソフトが壊滅的だったな
買った奴は一体ナニに使ってるんだろう >>15
ユーチューブ
シネマモードでアマゾンプライム
いくらでも使い道あるぞ 本番は次世代のPS5からだと思ってる
今はVRゲームのノウハウを蓄積する為のテスト段階 サンシャイン展望台のVRめっちゃ混んでたわ。ゲゲゲのVRも多少並んでたし。
今のところテレビゲームと組み合わせる必要はないのかもな。 >>19
任天堂は任天堂なりに今どういうゲームに活かせるかの模索をしている マリオにしろドラクエにしろゼルダにしろキャラクターを動かしてそれを見るのが面白いのであって
ゲームの世界に実際に入っているかのような臨場感ってそもそも必要なの?っていう >>18
ユーチューブにはある
シネマモードは2D映像が映画館っぽく見えるけど
ドラゴンボール ブロリーの戦闘シーンとかモニターで見るのと迫力が全く違うよ
ただ、単純な解像度ではモニターのほうが上なんだけど
目に他のものが一切、入らないから没入感が高くなる 正直言って家庭用VRは「現実とゲームの区別がつかなくなって有害」という批判が回避できなくなる
子供層抱える任天堂は当然ラボVRくらいが限界で手が出せない代物だが
他も致命的な限界あって本格的な普及は厳しいとしか思えない >>15
専用ソフトじゃなくても、PSCR発売以降の作品だったらどれもなんかPSVRで楽しめるオマケくらいつけるようになるかと思ってたんだけどね…スイッチの箱VRも
片手間ですぐに作れるようなもんでもいいから何かやってくれてもいいのにな
ムービーシーンだけをVR映画館で見れるようにするとかだけでもいい
ミニゲームっぽいものだけでもいい
そういったことすらどのソフトもやってくれないなんて… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています