IGNクラベ「新サクラ大戦はボタン連打してるだけでいい無双や龍と違って良いアクション」
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https://www.youtube.com/watch?v=2CFUF84uV_I
クラべ「ADVは劇場や銀座が作りこまれてて期待以上」
クラベ「いい意味で重たいアクション、4面までやったがストーリーを感じながらのアクションなので飽きない」
畑「ほんとにキャラクターのビジュアルがいい、セガが総力あげて作ってるってだけはある」
畑「アクションは無双よりキングダムハーツ系に近い」
2人とも過去のサクラシリーズはほぼプレイしてないとの事 KHみたいなアクションがゴミとか
そういうツッコミする前に
アクション化が誰得のゴミなんで… 重たいアクションなんて別にしたい訳ではないんだけどな… 実際どっちもプレイしてキングダムハーツも無双系に感じる俺にとってはサクラ大戦も無双と感じることになりそうだな 風花雪月の大成功の横でシミュレーション捨てたのは皮肉すぎる話 >>10
あれ嫌ってたのはアドベンチャー部分だけやりたい層が多かったので、アクション化しても嫌われる事に変わりはないんじゃないかな 合体技見るためだけのゴミみたいな戦闘よりは良いと思う 風花雪月というフルボイスとシミュレーションで着地成功したSRPGがあってな 生放送見ててもHP表示が無い雑魚ですら普通に積極的に攻撃してるし
やっぱ無双とは違うと思う
ただアクション慣れしてないファンにはそれが裏目に出そうな気がしますしないでもない セガ「新しいサクラ大戦を戦ヴァルのチームで開発します」
ファン「うおぉおおおおおおおおおおおお!!!!!!!」
セガ「旧キャラ出します。キャラデザは久保帯人です。アクションにします」
ファン「」
これほんとガイジムーブ 汚いペルソナみたいな戦闘はこっちがやるべきだったんじゃ 豚からはゴキブリ、ゴキブリからは豚扱いされるオランダ人 最近のバンナムゲーと同じように懐古特典で人質作ってるから
買うやつは地雷だろうが突っ込むよ
関係ない 畑「無双の敵は紙ペラ」
クラベ「そうそうw」
アチャーw >>1
主人公が二刀流で大神と同じ流派?
なら期待できそうだな IGNJってある時期から露骨なくらい「金もらってんなぁ」って感じになったよな IGNJ否定するやつは
風花雪月の絶賛評価も否定してから発言しろ ほんとあからさまに偏向してるよな、このハゲ
別に影響力ないからどうでもいいとはいえ
昔のゲームの経験もないから、話もほんと奥行きもなんもないんだよなぁ
日本語がヘタでイラつくシャベリなのもあるけど
そのうち仕事なくなったら、国かえるの? 無双がつまんないのって敵が棒立ちの案山子なトコだもんなぁ
倒しても達成感ないっていう
これは期待持てそうだな >>1
クラベは龍アクション大嫌いだったな。俺もそこまで面白くないと思ってたからコマンドRPGは大歓迎
龍7とサクラ大戦は予約した クラベ嫌いすぎだろw
まぁ大したゲーム知識も持たない人間がメディア代表して主観まみれの発言するのは問題あるけどさ クラベは好みがはっきりしてるけどなんかいつもちょっとズレてる感じはあるw サクラ大戦名乗ってなかったらKBTITも受け入れられたし、アクションも期待出来たんだけどな
龍もそうだけど、違うことやりたいなら新規IP作ってやれよと。既存IPの持ち味台無しにしてやるなや サクラ大戦をアクション化するくせに、何で龍7はコマンドバトルに退化させたんだ? 今からでも戦闘ジャンル交換したほうがいいんじゃない 昔っから戦闘パートはつまらん言われてたから大幅に進化しちゃっていいよ
サクラの肝は可愛い女の子とイチャイチャだからな 過去のサクラ大戦プレイしてないのが持ち上げレビューとか大概にせぇよ クラベのズレてるってのはなんとなく分かる
基本クラベの嫌いなアクションは"ボタン連打で倒せる"
でもクラベはゲーム難易度をイージーかノーマルでしか遊ばなくて決して簡単だからといって難易度はあげない
自分でボタン連打で倒せる難易度しか遊ばない矛盾 サクラおじさんはキレていいわ
もともと期待してたかは知らんが 新しく始める人にはいいんだろうけど
前作までと絵柄が違うとか
ギャルゲーなのにおばさんになったヒロインが出てくるとか
ジャンルはアクションゲームとか
今までのファンはこういうの求めてたのか? 別にズレてないと思うよ
例えば根幹が無双ゲーのものを難易度変更させても、草刈りの能無しゲーム性なのは何も変わらない 昔の戦闘はマジでつまらなくて合体技見るためだけのやつだったからな
周回したくてもこの戦闘が嫌で嫌で苦痛だった
それがまぁ普通のアクションなら全然良いんじゃないの サクラ大戦はいいとして龍がごとくはどうしてあんなことになってしまったのか 戦ヴァルは途中で投げたけど
これなら最後までプレイできそうって言ってて笑った ファンは4、5で見捨てたよ
新サクラ大戦は主に新規ユーザー向け >>52
絵柄は藤島がやらかしちゃったからしょうがない
アラサーヒロインはプレイヤーが30代40代ばかりになったので
むしろ全然ストライクゾーンっていう 別に戦闘は旧作が面白かったわけじゃないからアクションになってもどうでもいいんだよ
キャラが好みに合うかどうかが全てやで IGNJってソニーやスクエニから給料でてんだろ
あのクソサイトとクソ放送で経営が成り立つわけがない
ゲーム会社から金もらってるに決まってる >>47
そそ
田中公平の曲が流れる太正浪漫で
女の子とイチャイチャするのが大事 >>17
クラベなんて脳死してる知章にはプラチナのバリバリアクションなんて出来ない 昭和世代プレイヤーが高齢化したからといって
その昭和世代プレイヤーがヒロインの老化もすんなり認めるのか疑問だわなあ >>61
IGNJは米国の大手メディア企業ZiffDavisとパートナーシップを結んだ産経デジタルが運営しています キングダムハーツだと微妙ゲーじゃん…
PS4基準だと面白いのかもだが >さくらが上脱ぐ所を覗いて口聞いてくれなくなる
「!」 クラベは任天堂のゲームで育ったくせに最近はPS寄りなんだよなあ というか過去のサクラ大戦も言うほど名作でも無かったろうに
なんでここの連中こんなにキレてるのかわからん >>68
DQ11Sについてグラフィックが綺麗なPS4にも完全版が来ないのはおかしいと言ってたな >>70
サターンの頃とか結構売れてた人気作だからそりゃ昔のファンは怒ると思うけど いちいちifのせいでハードル低すぎだったFEを持ち出してくるなよ >>76
最初はどっちかと言うとマイナスなこと言ってたと思うけどブラボからハマり出したな
それから隻狼とダクソダクソ3とガッツリ遊んでる >>70
その対して名作でない作品を最後まで追ってたのの味わってる今が大神部隊消滅だからなぁ >>58
サクラ4はファン以外誰も理解できない描写不足だからある意味逆 >アクションは無双よりキングダムハーツ系に近い
草
スクエニ製なんちゃってアクションに近い
褒めてんなIGNJ クラベ今風花雪月やってる上での発言だと言うことをゆめゆめ忘れなきよう >>86
他が高評価なのを自分だけ叩いたら信頼落ちてやばいことになっていくから日和っただけやろ >>22
戦ヴァルチームでやるなら水彩画エンジン使いまわせば良かったように思う >>93
クラベもゴキ認定されたり豚認定されたり大変だなと思って >>2
捏造じゃないよ
実際それに近いこと言ってる ビジュアルがいい
ああ異世界のサクラ大戦はビジュアル良いんだね >>7
竜が如くがRPG化で
サクラ対戦がアクション化って
どう考えても適性が逆な気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています