学園伝奇ADV「九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE」が2020年春にSwitchで発売決定!!!
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https://www.4gamer.net/games/476/G047654/20190905006/
アークシステムワークス株式会社(代表取締役 木戸岡稔)は,Nintendo Switch「九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE」の発売が決定したことをお知らせしますと共に,ティザー動画およびサイトを公開しました。
九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTUREティザー動画
https://www.youtube.com/watch?v=HkVqGj0jy68
「九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE」ティザーサイト:
https://arcsystemworks.jp/kowloon/
続報をお待ちください。
タイトル:九龍妖魔學園紀 ORIGIN OF ADVENTURE
プラットフォーム:Nintendo Switch
発売予定日:2020年春発売予定
価格:未定
レーティング:審査予定
権利表記:(C)ARC SYSTEM WORKS/TOYBOX INC. 大切なキーワード
・8ヶ月
・無給
・数百万円もの借金抱える すべてがうまくいった奇跡みたいな作品なんだなこれ
今井がすごいんじゃないってのは後発の見ればわかるわ アークって格ゲー以外どれも爆死してるようだけど大丈夫なの? 荒魂剣
和魂剣
八握剣
八咫烏
ファラオの鞭
小型削岩機
Tスーツ
惑星時計
永久電池
プラズマ発生機
残り枠に寿司 >>140
金かかってないリマスター移植みたいだから目標も高くないだろ >>125はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
今現在必死1位
ID:DKx4NU0p0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190905/REt4NE5VMHAw.html?thread=all
昨日
ID:8ngyaZHB0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190904/OG5neWFaSEIw.html?thread=all どんなゲームって言われてもな
日常パートADVでキャラの好感度稼いで
夜に遺跡パートで3DダンジョンADVになっていてマップを埋めていき仕掛けや罠を解き
ターン制シミュレーションバトルで遺跡の番人を倒しつつ遺跡の奥をバディ2人と一緒に目指して
カウボーイビバップするゲームとしか言えない 九龍といえば攻略スレが最強剣入手条件で完敗した思い出
攻略本でるまでは没データだと思われてたんだよなぁ
しかもなぜ思い付かなかったのかと思わせる条件っていう 感情システムは愛連打でだいたい何とかなるのを変えてほしいな
もうちょっとバリエーションが欲しい >>139
今井と斉藤力は良いコンビだったんだなって思うわ ヒロインから貰える対ラスボス用の武器にあんなことするなんて想像できないよな >>153
あれは解析で存在自体は分かってたんだけど攻略本出るまで当時のスレの攻略班がどれだけ探しても入手方法分からなくて発覚した時ちょっとした祭になったの覚えてる >>52
九龍より魔人学園やりたいんだが難しいだろうなぁ >>154
しかもヒントは序盤のチュートリアルで説明されてるというね。
ギミックの伏線すごいと感動したわ。 OPムービーがモロにカウボーイビバップのパクりだったな 視覚的な新しさや美麗さには目を瞑るが音質は滅茶苦茶拘って欲しい 魔人学園かと思ったら別のやつか
PS2以降のはどれもイマイチ評判良くないからやってないわ 九龍はイマーイの作った作品ではガチで最高傑作だと思う アトラスのお陰も大きいだろうからこれからの作品には九龍以上は期待すまい >>84
移植費用とパブリッシャが満足する黒字が出て初めてgoできる
ps2ソフトのワンタッチ移植エンジンなんて現在あるわきゃ無いし ADVパートのやることはほぼ一緒
SRPG部分が好きというなら九龍の情報集めて判断しろ >>167
こんなインタビューあったんか、知らなかった
まあ、魔都をやった身としては、今のイマーイにはいまいち期待できんけどね 監督抜いて他のスタッフ使ってパクッた東京鬼祓い師?がめちゃくちゃヌルゲーだったけど腐女子とかには人気?だった気がするけどアレも死んだよな >>158
CS市場が縮小してあのクオリティでも一定の売上が担保されて許されてた時代じゃなくなったから厳しいだろう >>174
楽しめるぞ
魔人関係者出てるし二週目で少しお楽しみ要素もある >>72
レッドシーズはAADVとしてちょっと粗い部分もあるし
グラフィックは当時でも叩かれてたってか煽りの対象になってたけど
独特の世界観とあのシナリオは本当に魅力的だったよ
人を選ぶかもしれないけど刺さる人にはグッサリ刺さる
事件解決して町を離れる(=クリアする)のが寂しくなる
オープンワールドのADV
SWERY氏によるシナリオの魅力がデカイんだけど
そういった意味でThe Good Lifeも期待してる
ちなみにアークから出てるThe MISSING-J.J.マクフィールドと追憶島 も
SWERY作品だよ 長くなってゴメン ものはらしは悪くはないんだけど浅い薄いって感じでまだ今井を信じてた連中から叩かれてたが
今井謹製の魔都を味わってからはそんな連中も消えた
魔都はほんと何だったんだろうなあれ
今井が数年がかりで取材(食べ歩き)してて出来上がるのがあの手抜き背景写真かよっていう 魔都は設定が酷かったよな。幽霊見えるからゴーストバスターやんない?幽霊出現する時は暗くなるから見えないんやで、とか 魔人や九龍に比べてキャラ絵は一般ウケしそうだったのにもったいないよな 魔人學園はアニメが主人公サイドが負けて黒歴史認定されているくらいしか知らない 逆にフルプライスでもいいしなんなら本体ごと買う私みたいなのもいる 魔都にスマホゲのデモンズゲートアトリエオンラインと滑り倒してたからやっぱりアトラスの功績は大きかったんだなって リマスターじゃなくリメイクなのか!
買うわ 続編出してくれ ADVパートに額縁付けてリメイクと言い張るのは凄いわ 魔人学園好きだったから楽しみ
でもゴキは発狂物だな 人は選ぶが合う人には神ゲーだよ
ギャグも入るけど話自体は割りと暗い これの前作に当たる東京魔人学園やったけど攻略本見なければまずわからんような
ガッチガチのフラグゲーだったんでこういうのはもうごめん 魔人も一部キャラのフラグが難しいだけで別にガッチガチではないよ その熱量のあるフラグぐあいが楽しいんだよなぁ
わかってねえなぁ
魔都にはそれが圧倒的に足りなかった
「あ、イマーイ老いたな」ってマジで思ったからね ただ剣風帖は葵END目当てだとマリア先生の選択肢で正解選び損ねてラーメンENDになりやすい 冒険の元ネタなんてタイトルにつけてるから無印の移植なんじゃないかと不安が消えない そのへんの詳細早く欲しいね
オリジンなんたらは続編を見据えたサブタイトルなんだろう(願望) 好きな奴は何周かしてるタイプのゲームだからなぁ
またあの周回をやるのかと思ってる人も中に入るだろう
ソースは俺の弟 >>207
煽りとかじゃなくて単に疑問なんだけど、またやるのかと思うようなゲームってそもそもやらなくてよくない? 個人的に九龍は追加版だとアイテム引き継ぎあったかし周回プレイも苦じゃなかったよ
キャライベも豊富だったしね 味わった事無い俺勝ち組
それはさておき#FEと九龍の発表で俺の中でなんか色んなものが吹っ飛んだ
嬉し過ぎて何も手につかない >>184
あれは普通にゲーム性が九龍だったなら、またファン獲得できたかもしれなかったのにな
実にもったいなかった これ魔人学園のキャラ出てんだな
多分魔人の一作目らしきものはやったことある 九龍に出てた魔人関連キャラっていうと探偵と亀とルイてんてーくらいか? 無印しかやってないけどリチャージって結構変わってるんか? >>220
チャプター間にキャラにアイテムをあげることができるので
オレスコを回避できるようになったw
あとは追加ダンジョンがある >>217
依頼人の新宿の魔女がミサちゃん、宮内庁陰陽寮が御門
後は薔薇十字財団が剣風帖でマリーがいた組織 ああ、依頼の方にもいたんだっけ
そういえば夕方隊の編集長があんこじゃないかとか言われてた時期もあったな 後は剣風帖で水岐が召喚しようとしてた邪神を崇めてるのがダゴン教団 >>191
昔を知ってる人で買う人はいるよん
全くの新規がどれくらい買うかは確かに微妙 >>226
ハード間の差異を修正する技術がなかったのか
あれで完全にぽしゃったんだろうなw >>228
好感度の内部計算にバグがあったりPS版から地形ダメージの仕様変えたら朧の螺旋洞でクリア不可の問題が出てきたりと結構酷い出来だった
これがちゃんと売れてれば帝戦帖もDSで出てたんだが ダンジョンパート、面白いよ。スゲー怖いけど。
長すぎるロードは当然改善されるだろうし楽しみ。 魔人学園好きならマストバイ。
でもこのIPは海外展開ちゃんとして海外でも受け入れられるような今風の絵にシリーズ一新しないと未来はないっていう。
せめて感情応答システムだけでもアトラス拾い上げてやってくれ。 ペルソナみたいなのが成功してるんだから
こういうタイプのジャンルも浸透させれば需要あると思うんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています