【ゴキ悲報】アストラルチェインが3.5万本【電撃TOP50】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
週間ソフト販売ランキング TOP50
(集計期間:8月26日〜9月1日)
※KADOKAWA調べ
1位 35,487 ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)
2位 34,106 アズールレーン クロスウェーブ
https://dengekionline.com/articles/11285/ ゴキ期待のアズレーンがぽっと出のスイッチゲーに敗北したのは悔しいw 突ゴキに神谷が、海外で売れていると言うさもしい返しをしていなくて良かった >>84
そういう時代じゃなくなったんだなって話だよわかった? でも外人の反応だとFF15のイベントシーンは糞馬鹿にされてたけどアスチェのイベントシーンはカッコイイとか絶賛されてるんだよな 神谷とかいうオッサンいらんよな
開発者権限でおばさんの尻とかアピール
するしさ ソニー「ファミ通ちゃんさぁ・・」
ソニー「これちょっと誤魔化せば1位と2位・・・入れ替わるよね???」 >>92
今の時代も新規で10万20万いくタイトルもあるだろうし
一昔前でも新規で3万4万のタイトルも山ほどある。わかる? 正直、どっちも売れてないと思うが。
ただ、VITAの艦これの売り上げからすると、アズレンは初週もう少し売れると思っていた。同規模やや上期待してたアストラルチェインも。
スマホやPCがメインのキャラゲーの客は思ったよりPS4は持っていない。 >>98
昨今の新規でそんな景気のいいタイトルあったっけ
大体は任天堂のタイトルになるだろうけど >>41
アズレンの方が爆死だろw
137,201 190,568 2016/02/18 Vita 艦これ改
散々ショボいと言われた艦これでこれだけ売れてたんだから、
アズレンは最低でも初週5万本はいかなきゃヤバい
オタクゲーすら売れなくなったらPS4は本当に終わるわ… 出荷が4万は流石に小売の機会損失がね。
追加を急がないと >>101
SEKIROとか初週で20万行ってますけど 1万円のチケット買うとFEとアスチェンが貰えるんだから、
7500円でアスチェンの通常版パケを買うやつが少ないのはしょうがない。
3万5千本の内訳はほとんどが限定版だろ。 まあアズレンはTwitterの絵師界隈だけの人気っぽいしな
艦これには勝てないね 国内これで世界はもっと核爆死でしょ?
もうニーアだけ作ってろよニーア3はよ作れ
世界500〜800万本狙えるプラチナの看板IPになるぞ >>104
そうだったかこりゃ失敬
あっさり消息不明になったから忘れてたよハハハ ニーアはヨコオとスクエニのおかげで
やっぱプラチナはダメダメなのねw アレレレ? ゴキちゃん1日持たずにひっくり返ってたぞ チケット効果はFEは凄そうだけどこれは正直別にって感じ
チケットに期待すると割とガッカリする展開が待ってそうだけどな
FEみたいに1ヶ月以上ランキング1位だったわけじゃないし >>66
数十万の世界ならそれも分かるけど数万で売り切れ続出になる出荷数だからなあ・・・
低いところで背くらべしてる可能性くらいしかないと思う >>112
無名のヲタゲーと張り合う気なのか...... ぶーちゃんもようやくDL版や海外売上に目を向けるようになったか
10年遅いけどなw >>115
アズールレーンに比べたら、
そりゃアストラルチェインは無名のオタゲーだけどさ・・・ >>117
価格差からすればそうだわな
パケ特典も何もなかったし
FEほど数が出なかったから順位はアレだが >>108
ニーアなんてドラクエ11まで大したソフト1本も出ない超ソフト日照りの追い風受けて売れただけのまぐれ当たりソフトじゃん アズレンは知名度だけならアストラルチェインどころかFE並じゃないか? アスチェはチケット案件だからな
自分もチケットで買ったしDL率高そうではある >>122
国内も売れたが世界で売れたんだよニーア
世界400万だぞニーア
アスチェとか50万も無理だろ国内でこれじゃあ >>17
マジレスされてるやんw
DL版やな
やっぱり良い出だしだった模様 ゴキ 「カタログチケット? 聞こえない聞こえない」 パンツ撮影するエロゲと熱い接戦なんだってな
もうすぐモンハンが出るんだけど >>68
5年開発してもPSのオタゲーと互角の勝負するのがニンテンクソハードによる市場
スイッチは幼児(の親)で市場が形成されていることを再確認できた集計結果だな アズレンはDLメインって話だし圧勝でしょ
マジで10万いってても全くおかしくない
何とかチェーンはせいぜい4万弱 いいシステムだよなチケット
ミリオン売れたとでも1億売れたとでも言い放題 チケットって発売前から値下げしてるのに全然叩かれないな
PSならアマゾンの何%OFFとかで大騒ぎしてんのに >>1
すげえええええれれれれ
アズレンに圧勝爆売れじゃん! >>134
2014年 ベヨネッタ2発売 (アスチェの企画を練り始める)
2017年 ニーアオートマタ 田浦ゲームデザイン
↓開発期間
2019年 アストラルチェイン 田浦ディレクター
どうやって5年開発するんだ
頭大丈夫? ゴキがいくら騒ごうがプラチナとしては好発進
消化率80%
悪い材料はまるでない
大ヒットするに越したことはないが次に繋げることが一番大事 何でコンパと死闘繰り広げて嬉しそうなんだこいつら
本来なら圧勝して当然の相手だろ 任天堂がwwwwwwww
糞ゲ製造メーカーコンパとwwwww互角wwwwwwwwww
くwさwがwwwwwwwいくつwwwあってもwwww
たwりwなwいwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww コンパのクソゲーとプラチナの本気ゲーで張り合ってマウント取り合ってるのなんか笑ってしまう
メーカーとしての格が違うだろ アストラルチェイン 初週3.5万本 消化率85% (3日間集計)
+
eShop DL 1位 (DL版3000円引きになるカタログチケット)
8月期最後のランキングは、『ニーア オートマタ』や『ベヨネッタ』シリーズなどを手がけたプラチナゲームズが開発を担当したNintendo Switch用ソフト『ASTRAL CHAIN(アストラルチェイン)』がトップに立った。
近未来の多国籍都市を舞台にした本作の販売実績は推定3.5万本。
実数的にはそれほど大きくないが、店頭消化率は85%前後に達し、週末には品薄店も出るなど非常に活発な動きを見せた。今後どこまで数字を伸ばせるか注目したい。 明日にはモンハンもでるんだからアズレンに絶対負けるやんこれwww
アストラルなんちゃらの完全上位互換のようなもんやし需要ねえわなwww アストラルチェイン 初週3.5万本 消化率85% (3日間集計)
+
eShop DL 1位(DL版3000円引きになるカタログチケット)
アズールレーンCW 初週3.4万本 消化率80% (4日間集計) ニシくんどうして買ってくれへんかったん?
爆死したやんけw 追加の入荷日考えたら生産はしてるやろ
小売は自業自得 あれだけ・・・あれだけ・・・騒いでて 3.5万ぽんwwwwwwwwwwwwwwwwww
ぶーちゃんって本当に口だけでソフトかわなさすぎでしょwwwwwwwwwwww
ゴ アズレンもアストラルもどっちも大成功でいいのになぜ争うのか アマゾンのランキングにアズールレーンないんだけど、もう売ってるの? >>151
真面目な話アズレンも普通に売れてるよな
艦これほどじゃないにしろ 最近の任天堂の消化率読みは凄まじいな
値崩れはなさそう 消化率85%って普通に余ってるってことだろ
3万ちょいでこの消化率はあかん 本当に訓練された任豚は3.5万人ってことなんだろうな
どんなことがあってもこの3.5万人は任天堂と共に死ぬ覚悟がある奴らだ 新規IPといってもプラチナのいつものアクションゲームとしては続編みたいなものだからなぁ
全く新システムの新規IPならともかく じゃあセキローは新規IPなのか?っていう話になるよな
今年GOTY取るかもしれないけど ゴキ特有の爆死だ叩くというかガチ喜ぶ感じが本当に嫌い まぁでも実際プラチナ自体過大評価されすぎてる会社
悪くはないがスゲェ良くもない >>165
訓練された信者は当然オンライン入ってるんだからチケ買ってDL版だろ >>164
読み方だろ
5万しか出してないなら
10件回って8件売り切れって感じ あかんwww笑い過ぎて腹いてえwwwwwwwwwwww 任天堂カタログチケットがない世界線に現実逃避してるゴキちゃんワロタ
アスチェは恙無く続編が出る可能性が高まったので良かったわ
あとDxMもはよ発売しろーw
落ち着いた後はPS4でボダラン3もやらないと
ゴキちゃんには一生出来ないゲームの楽しみ方な(笑) 尼ラン
11位 アストラルチェイン
108位 アズールレーンCW
アズレン超初動型すぎる >>172
100本あったら15本も余ってる計算になるんだけど 任天堂が爆死を読んでぴったり85%くらいになるように出荷してたってことでいいの?
普通新規IPにチャレンジする側の感覚なら値崩れしてでも大量に販売してくれたほうが嬉しいと思うけど >>177
それはどちらかと言えば最高の結果だぞ
一般的に売り切れは機会損失で良く無いと言われる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています