ゼノブレイド Definitive Edition 発売 ★4
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元祖ゼノブレ派と3DSゼノブレ派とゼノブレDE派で三つ巴してみてくれ そんな事よりメリアルートだけじゃなくてカルナルートも考えようぜ
ラインの裏切りの没設定がここに来て復活しそうなやつ 1と2の対立とかもまるっきり人の話を無視して荒らしてんだよな
もう会話する気ないんだよなあいつら
だいたい1は進撃の巨人スタイルで2はワンピスタイルのストーリーの作り方なんだから好みの差でしかないのに 対立煽りの際には影の薄いゼノクロさんを忘れないで! 巨神の肩のホムス?巨人族?の村とかのストーリーがどうなるのかね
メリアの母親の生まれがその村とかデイックソンの出身とかそんなところか 買おうと思ったけど、キャラモデルは前の方が好みなんだけど、どうするかな。。。 >>106
斎藤を叩いてクノイニを持ち上げる自称信者がいたよ
ゼノクロ好きならノスイニだと思うんだけどね
クノイニって誰なんだろう 純血以外にホムスと交配してるハイエンターもいるけど寿命が違い過ぎて夫又は妻に先立たれて悲しい的なこと言ってるモブいたっけ >>109
元々キャラモデルが不評の中
遊べば慣れる、いやむしろこれで良かったとまで言われる様になった作品だから
気にせず遊べば良いと思う カルナはもともと未亡人みたいなもんでその上登場時からラインとのフラグビンビンで無理ゲー臭漂いすぎ
でもダンバンさんとの大人の絡みはちょっと見てみたい >>109
マンボウだとか言われるけど、荒いなりに暖かみのあるモデルだったと思うわ
表情も豊かだったし リメイク、リマスターじゃなくてDefinitiveって言葉を使う意味は何かあるの?
ストーリー的に補完されるところがあるとか? 7キャラ全員戦い方に特徴あって面白かったな
ラインはなれると面白くなる 水上移動の時にラインの泳ぎがバタフライに変更されたとかないとか・・・。 >>116
ただの全部入りただの移植をぼったくり価格で出すときにDEをつけるのが業界の慣例ってだけ
ちょっと修正入ったからリメイク!とか頭悪いこと言ってるのは豚くらいのものだ >>116
カットされたストーリーと
そのためのフィールドが丸々製品版に残ってる >>116
最後のメリアとシュルクが立ってるシーンが
例の試作段階に動作テストで使った肩部分のマップみたいだから
追加があるみたいよ Ori and the blind forest Definitive EditionとDragon quest XI Definitive Editionもあるぞ >>117
ラインはタンク役の楽しさを初めて教えてくれたキャラだった
ヘイト集めまくってからのレイジ→ガードシフトが気持ちいい >>119
ゼノブレってエリア一つ一つがデカいし
巨神肩エリアに行けるようになってたら「ちょっと修正」どころじゃないね ちなみに巨神の肩マップの広さはゼノブレイド の中でも2番目にデカイとと確認されている イーラの戦闘がそのまま本編に引き継がれていればなあ....
あの誰も棒立ちせず場にいる6人全員で戦ってる感素晴らしかったわ
ゼノブレDEでシステム変わるならこれ参考にして欲しいくらいだわ >>128
レアブレイド システムがあるから本編でそれやると作業量やばすぎて無理だったんだろ
固定だからできたわけで >>130
本編の戦闘はまるでポケモンバトルみたいだった >>130
だよな
だけどゼノブレDEだったらパーティ少ないし出来そうな気がするし参考しないかなー 新しいアーツとか入れてほしいけど、キャラのモーションを新しく作るなんてことはしないんやろうな ブレイドが全く戦えない設定ならマダ納得できるけど、戦えるのに普段腕突き出してるだけなのが違和感出るんだよな。イベントシーンだと特に >>134
ウルトラマンがハヤタとわかれてそのまま力を送ってるって感じ >>134
まあブレイド自体はドライバーが死ななければ不死身みたいだから武器なしの棒立ちでも問題ないらしいんだけどな >>134
ドライバーがブレイドの力を扱うほうが効率がいいから
ただブレイドとドライバーの力関係が釣り合ってなければ
とうぜんブレイド自身が戦った方が強く見えたりはする リキが水辺だと役立たずになるのは修正してもらいたい ゼノブレイドはハードに恵まれなかったからこそ
据え置きと携帯の二刀流が出来て操作性もよいスイッチは最適解
キャラモデリング一新と背景HD化と追加要素に期待が高まる
任天堂公認の決定版でケリをつけてほしい >>134
このマヌケ設定考えたやつは思いついたときドヤ顔でもしてたんだろうかw newフィオルンは確かに可愛くなった
しかしメリアちゃんは更に可愛くなっているに違いないも ブレイドが不死身なんだから前線に突っ込んでガチャ押しが最適解 イーラの戦闘法なら手数が多いが威力が低い
本編の戦闘法なら手数は少ないけど威力が高い
んだよな ゼノブレイドの戦闘は
盾、アタッカー、回復
この三つしかないけど奥が深い 最初のラインとの二人旅で崩し→転倒という「繋ぎ」を憶えさせて、
次にヒーラーのカルナを合流させてパーティの防御力を強化することで「群れ」の敵に対応できるようになる、と、
プレイヤーへの戦闘導入良くできたんだよな
そして気が付くと裸で戦っていると >>138
それが2のトラの大きさ。リキを多少脚に地が届かなくとも闘える状態…は無理があるな。 そこまで手をかけてくれると嬉しいが
新作が遅れるならただのリマスターでもいい フィールドに関しては2より1が圧勝だな
2は広かった割に発見要素が少なかった
1よりは圧倒的に綺麗なんだけれどもw >>150
1はたどり着くまでの道のりが複数用意されてるからな。
2はグーラと廃工場くらいしか複数の道のりが用意されてなかったからそこが残念だと思った。 >>150
多分感じ方の問題だと思う。一体の巨人に対して複数のアルスじゃブツ切り感があるから 雪山でも無慈悲にパンイチにされてしまうダンバンさんのために
1週目からファッション装備機能を解放してあげて欲しい 煽りがあっても平然と話題を続けられるところは、
さすが鍛えられたゼノブレファン
1発売の時に、スレを消化しちゃって煽りスレで雑談を続けてたら、
「ここはネガキャンスレだぞ!」
って怒られて、それでも平然と雑談が続いてたのが懐かしい >>155
自分がゼノブレイドをプレイしたいと思ったのは主にそれだったわ
対立煽り+保守コンボの奴を先に見てたらやりたいと思わなかったかも >>148
リキ:おっさんで勇者
トラ:おたくで勇者
タツ: ゼノコンプ忘れてアスチェンコンプに乗り換えた直後のゼノコンプ再発は同情するわ
依存症って克服したつもりの後の再発が一番辛いんだってな >>46 >>94
大体この2レスで分かるよな
>>1含めてこのゲームやってる人種がどういう奴かさ 取り返し付かない要素ってガラハド要塞の辺りだっけ?ユニークとか ガラハドもそうだけど
渓谷も行けなったんじゃなかったかな
時限クエストはそこそこあるよ
アカモートの子供は探してあげて >>164
結構あるんだな
渓谷のユニーク結構強かった覚えがあるから
時限クエスト込みで片っ端からやるか >>167
レベル20くらいのダンバンが苦労した地域だから気をつけるんやで >>168
4つめの行き方がわからん
おおよそはわかるけど普通いけない場所じゃない? フェイスがカッコ良くなってるのがいいね
ライティングに凄く手が入ってて、よりメカメカしくなってる ガウル平原の角みたいな地形は
その後のRPGのフィールドに、えらくパクられたんだよな >>176
つべでmoon jumpとかなんとかいうチート使って
いけない場所行ってたの見たことあるからそれじゃない? BGMまさかリミックスとかせんだろうな
あれで完成されてるんだから音楽はいじらんでくれよ Wiiのエミュレーターでカメラ視点を弄る機能がある
これを使うと自分の周りしか表示されて無いのがわかったりするメモリ節約 そういえばこのゲーム
1人に付きスキルライン5つあるけど
ダンバンさん裸裸毎回言われてるって事は
結局皆同じラインしか使って無いって事だよな? BGMはアレンジほぼ無いから寧ろ積極的にしてほしいわ
スマブラでアレンジ期待してたのに未だにメドレーしかないの寂しい
リアルオーケストラ化で再録でも良し >>182
粋の文章で笑えるのでみんな覚えてるけど
粋を常用してるかどうかは人によると思うよ 上の方のスレでブレイド不死身とかあったけどそんな設定無いだろ
コア傷ついたら死亡だし >>179
検索したら結構でてきたわ
シリーズ化してるやつもあって外人さんも考えることは同じなんだな
やっぱ一人称とカメラは欲しい
ドローンタイプでカメラぐりぐりまわせるやつ >>178
テイルズオブエクシリアあたりから加速した感じある >>173
公式の隠れ画像らしいぞ
本物のぜノブレDE画像 >>190
せめてキャラやモナドのモデル差し替えてこい >>190
シェーダーがだいぶ違う気が
HDR(最近のHDR対応云々とは違う)の有無で一見で違いを感じるけど
両方にあるエルト海の岸壁を見ると旧版はディフューズマップしかないけど
DEのほうはノーマルマップあって凹凸が目立ってるよね >>168
続報ありがとう!綺麗だなぁ
この環境でプレイできるなんて嬉しい >>176
>>179
4つめ普通に行ける秘境じゃなかった? >>192
トレイラーはエフェクトかけてるからじゃない?続報って言ってるからこのままになるんだろう >>168
なんかテクスチャがのっぺりしてるな。イーラのほうが良い気がする >>196
ソースデータに違いがない限りあり得ない違いだからエフェクト云々じゃないよ
DEのプログラム上で意図的にオリジナルと同じように見えるように削っていった
画像っていうひねくれた意図のものだったら別だけどw
テクスチャ品質とシェーダーの違い
オリジナルではフェイクの丸影だったのがダイナミックシャドウになってるし >>197
ゼノブレ2やイーラのほうが上なのは本当のDEでも同じかと
DEはSwitch前提で作ったものじゃないからね。リメイクじゃなくリマスターだし
キャラは根本的に別モデルに置き換わってるけど背景なんかはそのままのところも
多いように見える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています