桃鉄の新作出すなら、桃伝の新作だせっつーの。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
桃伝なんかいらんだろ
寒いノリは昔ながらの定番だからこそ許されるわけで AUのCMの連中使って実写ノベルゲーをやればいいんじゃね? 桝田省治がシナリオに参加して自作のキャラねじ込むけどいいかな? なんでPS4に出ないんだろ? 他にファミリーゲーム無いから正月お盆需要で売れると思うんだが?
やっぱ京都のアノ会社が裏で阻止してるんだろうか? >>8
桃鉄最新作は任天堂がコナミを説き伏せてようやく出せたんだからかなり的外れ 桃伝はもうあれで完成形で、新しいの出したって、結局同じようになっちゃんじゃない?
桃伝→新桃、マップもほぼ同じ、攻略順もほぼ同じ、ストーリーもほぼ同じ
作品のイメージを崩さずに新作は無理なんだよ ファミリーゲームが皆無なハードを
ファミリーゲームを買う層が持ってないからじゃないかな >>8
PS4の太鼓があんな酷い惨状でよく言えるな >>8
ライバルが圧倒的に少ないのに
みんゴルも太鼓もまるで伸びなかったわけで >>8
任天堂岩田のおかげでシリーズ復活出来た
Nintendo Switch版の話も飛び出した! 6年振りに復活した『桃鉄』という唯一無二なゲームのすごさとは?
2017年1月23日 11:00
https://news.denfaminicogamer.jp/interview/momotetsu2017
――桝田さんに声がかかったのは、どういったタイミングだったんですか?
桝田氏:
あのテレビの時だよ。『アメトーーク!』の時【※】。「テレビの収録があるから、観に来ない?」って、さくまさんに誘われて観に行ったら、その後でとんでもない話をされちゃって(笑)。
――桝田さんに声をかけたのは、どういった理由で?
さくま氏:
以前に桝田くんが、Twitterに書いていたんですよ。「『桃鉄』の夢を見た」って。
桝田氏:
東日本大震災の後に、「これじゃあ東北の物件がなくなってしまって、『桃鉄』が作れない」という話があったのね。
その時に「被災地が復興していく『桃鉄』にしたらいい」って、Twitterでつぶやいたんだよ。
さくま氏:
それを見て、真剣に考え始めたんですよ。『桃鉄』を通じて何か、被災地の復興を支援することはできないのかと。
今回の取材で、実際に東北の被災地へ行ったら、いまだに更地に盛り土がしてあるようなところも多くて、本当の意味での復興にはまだ遠いなって、改めて思いましたね。
桝田氏:
それでテレビの収録の後にさくまさんから話を聞いて、最初は「震災復興のアイデアを使わせてもらうけど、構わないか?」って言われて。
それはもちろんいいけど、「どうせなら僕も手伝わせてくれ」って言ったんですよ。
――『アメトーーク!』の収録の時期には、もう新作の話が決まっていたのですか? 任天堂側でもゴーサインが出ていた状態だったわけですね?
さくま氏:
そうですね。任天堂さん側では、最終的にはおそらく、亡くなられた前社長の岩田聡さんがゴーサインを出してくださったんだと思います……
そうはっきり断言できればよかったんですけど、今回のことで直接お会いする前に、亡くなられてしまったので。
岩田さんが急逝された時は、“これで今回の『桃鉄』はダメになっちゃうんだろうな”って思いました。
でも任天堂さんはそのまま継続してくれたので、とても有り難かったですね。
――発売までには、そういう流れもあったんですね。
さくま氏:
今回は本当に、桝田くんがいなかったら完成できなかったですよ。アイデアを出してもらったし、チューニングもやってもらったし。
桝田氏:
そんな大したことしてないよ。被災地をどう扱うかというのは、やっぱりデリケートな部分があるので、そのへんはけっこう細かく、こうしたほうがいいんじゃないか、ああしたほうがいいんじゃないかとは言ったけど。
あと、「たちあがれ日本!!」というサブタイトルを考えたよ。 https://news.denfaminicogamer.jp/interview/momotetsu2017/3
桝田氏:
そういえば、「Nintendo Switchで『桃鉄』は出さないんですか?」って質問しなくていいの?
――えっ!?……実際のところ、どうなんですか?
さくま氏:
じつは任天堂さんからは、「こういうハードを作っています」という説明を受けてはいたんです。
でもその時は、ただ口で説明されただけだったので、このあいだの正式発表を見るまでは、ちっともわかんなかったんですよ(笑)。
桝田氏:
あのハードと『桃鉄』の相性は、かなりいいと思うよ。
――たしかに、TVの大画面を囲んで遊ぶこともできるし、外に持ち出して、画面を見ながらみんなで遊ぶこともできるので、『桃鉄』にはピッタリですよね。
さくま氏:
桝田くんが作りたがってるかどうかじゃないかな?
――……では、Nintendo Switchで『桃鉄』が出るかどうかは、桝田さんにかかっているということですか?
桝田氏:
あのハードと『桃鉄』は相性がいいから、絶対にやったほうがいいよね、って言ってるだけだよ、最近ほらプロデュース思考なもんだから(笑)。
――わかりました。それでは『桃鉄2017』を遊びながら、期待して待っていたいと思います。本日はありがとうございました。 >>8
ベヨネッタ2といい任天堂が助け舟出して復活できたもんに図々しいこと言うよな いやいや みんゴルが売れないとか関係ないよ
桃鉄ってちゃんとプレステにも出てたソフトでブランド力も知名度もあるし
キッズだけって訳でもない
なにより有名ソフトを任天堂に使われる事をコナミは望んで無いと思う、普通ならコナミを育てたソニーを無視するはずが無い
それなのにSwitchだけっておかしいよね? 独占を強要してる以外に説明がつかない >>8
そもそも何故か他社の任天堂が金出して作ろうとしないとソフトが出ないくらい捨てられたシリーズなんだから
他ハードでコナミ産の桃鉄なんて出るはずがない 新桃が完璧なんで新作はいらない
今のさくまや広井に作らせても無駄
PSの実質リメイクもでき悪かったし
新桃をSwitchで出来るようにしてくれたらそれでいい
でもソースがなかったりで不可能だからもう何もせんでいいよ ソニーがコナミを育てたは草
なんでサードがいないとすぐ死んじゃうソニーが上から目線なんだよw
PSはコナミ様に育てていただいた、だろwwwww >>17
根本的にさくまの意向次第なんだぞ…
権利がさくまにもあるからコナミの自由にならない
さくまはコナミに放置されて揉めてるときに任天堂にオファー貰って前作作ってる経緯があるからよほどの事がないと動くとは思えないわ どっちにしろ土居孝幸と喧嘩別れしてしまったから
桃太郎シリーズはおしまい
違う絵の桃太郎なんか見たくない >>10
桃伝と新桃のストーリーがほぼ同じとかマジでいってんの?
桃伝2と新桃でも結構違うのに メタルギアも音ゲーも野球もサッカーもプレステが育てた訳だけど?
任天堂だったらコナミなんて完全にスマホ屋になってるどころか倒産してるよ コナミのある人物が辞めない限り作らないとまで言ってたからなぁ PSをコナミが育てたんだよ…結果コナミのIPは半分くらい死んじゃったけど 育てた君必死やなw
育てたって具体的にソニーは何をしたの?
開発に協力とかしたの?
それとも開発費出したの?
なーんもしてないやん 桃鉄の販促としてスーパーファミコン Nintendo Switch Onlineに新桃を提供してくれればいい。 世界にはばたくプラットフォームを作り上げたんだが?
スクエニもカプコンもプレイステーションで世界に進出したコナミもメタルギアで世界に進出しただろ?
誰のお陰?ソニーでしょ? 断言できるよSteamじゃここまで成功してない
その恩を忘れてアンチソニー活動してる任天堂にIP取られるとか担当は悔しくて仕方なかったと思う PV見て一瞬まさかの桃伝新作かと思ったらポッポー聞こえて脱力した俺おる? >>20
ほんそれ
呆れて本人にレスする気も起きなかったが >>36はサクラ大戦スレと過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの岐阜県のサクラ大戦大好き業者
普段使用しているIPが218.228.83.220
速報で雑談するプライベート用に使用していたがIDを変えるのを失敗して判明してしまったIP114.187.36.43
サクラ大戦スレを保守する用で使い別けている
ID:ClzQOtOu0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190906/Q2x6UU90T3Uw.html?thread=all
昨日必死1位
ID:DKx4NU0p0
http://hissi.org/read.php/ghard/20190905/REt4NE5VMHAw.html?thread=all 桃伝はつくるのめんどくさそーだもんな
桃鉄なんかはすぐ作れそう、来年の3月までには余裕で発売できるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています