【続編】 RED FLAG SHIPが「クロス探偵物語」のロゴを出願していたことが明らかに 【リメイク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年12月、RED FLAG SHIPが「クロス探偵物語」のロゴを出願
https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/TR/JP4_2018151963/425224C7CE0E1A987EE12F5C19E9D593/00/ja
出願したゲームメーカーRED FLAGSHIPは、「El Dia」ブランドで往年の名作アドベンチャーをリメイクしていることで知られている。 結局クロス以降ロクなADVに出会わなかったな。それだけに思い入れが強いから早く発売してくれ。 ADVやサウンドノベル系はもう時代についていけなくなった PS4が一番やってない。一番進化を感じない次世代機だった。
PS3と大して変わらん。むしろPS3の方が好き。
PS4殆どやってないけどクロス出るなら大歓迎。 なつかしいな
予約して発売日に買った小学生なんてゲハで俺くらいでしょうね 来年PS5も出るって噂だし
ADVどころかゲーム自体についていけないわ
小さいメーカーが引き継ぐんじゃなくて
セガみたいな大手が権利買ってくれればなー アドベンチャーゲームで
おすすめありますか?
AI:ソムニウム ファイルとか
面白いですか? 来年にPS5を出すならE3を欠席なんてしてないだろ
今はとにかく箱の仕様を見極めるのに必死な期間だな PS3しかやってない
ネットはタダだし
PS3で出して欲しかったな 売れない、儲からない、制作費かかるでリスク高いから作らないんだろうな PS5じゃますますこういうADVはでなくなるだろうなぁ >>176
想像してたノリ(シリアスな猟奇事件モノ)と随分違ってて戸惑っちゃって
最初の夢の中の探索シーン終えたところで止めて 他ゲー消化してる
美(?)少女「こんな大きいの入るわけないでしょ」
主人公「先っちょだけでもいれてくれよ」 みたいな
紛らわしい下らないシモネタ系好きなら凄く楽しめそう
最近遊んだADVだと インディー系だけど2064が凄く楽しかった
ファミコン時代の良ADVや スナッチャー楽しんでた頃のような
ファミコンチックなグラフィックだからこそ許される 結構残酷な
事件現場シーンとかもあって 最後まで楽しかったよ さすがにクロス2が出てもネット有料なんて関係ないだろう 最低10万本以上売れないとシリーズ化されないよ
一部熱狂的なファンがいても売れなきゃ出ない 何でADVって売れねーんだろ。
やっぱりすぐクリアしてポイする奴多いから
中古も値崩れしやすい? >>192
読書のようなもんだからなぁ
読むのはめんどいってか
思考するのがめんどいって感じる人が多くなってきたんじゃないかしら ADVって逆に本みたいなところが有るから、買う人ってあんまり売らないんじゃね?
ハードが代替わりしたりすると手放すこともあるけど いまはスマホに代表されるすぐに答えが出ないと敬遠される考え方が主流だからね クロスはともかくかまいたちの後乱発したサウンドノベルとかってソフトの定価1万くらいだからな。ROM原価が高騰してたとはいえ
今ならフリーアプリ以下の容量の物をとんでもない値段でぼったくってたな。問屋が相当儲かってた時代。 今の感じで当時のことを話してはいけないよ
色々違うからね
まああの時代は流通に乗せるだけでも クロス良かったわー
シナリオもキャラもいいギャグとかもいい塩梅で
クソ滑りまくりの寒いギャグと絵の使い回しのミッシングパーツとは次元が違ったわ >>196
容量で価格の決まるジャンルじゃないだろ
今のスマホの解像度の方が当時のテレビより遙かに高いんだぞ
むしろ文字と容量が直結しやすい分、厳選するから無駄が少なくて名作が生まれた時代とも言える switchでは大人ゲームは売れない
Wiiの時龍が如く爆死したように >>203
あれは明確な売れない実績作りかと
わざわざ出涸らしのもんを移植してきて、しかも出る直前になってPS独占で新作が出ますよーってやってたんだからタチが悪い >>203
龍が如くが大人ゲーム(笑)
突っ込みどころしか無い >>205
DS西村とか ヌルすぎて遊んでて物足りなくはあったけど
数はやたら出てたねDS時代 個人的に一番楽しめたのは癸生川
ゴーストトリックもなかなか良かった
CINGのは雰囲気が良くてラストが物足りなかった AGAINの続き出して欲しかった
逆裁はADVつーより「逆転裁判」て1ジャンルになってた気がする DS時代は毎週何かしら出てたなー
サウンドノベルもいっぱい出てた
夜想曲1,2のDSはよかった ユーザーの評価は高くても何故か売れない
俺はサターン版もPS版も新品で買ったのに
監獄島のシナリオは完成してるのに永遠に出ないのは悲しい なろう小説がタダで見れるこの御時世、金出してADVやる層なんて3万前後が良いところだろうしな
シュタインズ・ゲートで一時的に増えた層を根絶やしにした千代丸が悪い 無印ベースが30万出荷、アペンド・スピンオフあたりが各3〜10万ぐらい
アニメ版の映像はめ込みの糞リメイクのエリートが3万出荷 ロゴ出願から一年近く未だ何の情報も無し
アークシステムが特許取ったニュースも結局期待されてこのザマだし期待してないわもう せめて発売するという確約があれば期待して待つんだが
何の発表も無しかよ ワークジャムみたいな良ゲー制作会社が潰れて
バンダイ(ナムコは除く)や日本一Sみたいな
クソゲー量産メーカーが大儲けしてんだからな
世知辛い世の中だよ全く アークが持ってたはずなんだよなーワークジャムのいろんなもの このタイトルずーっと続編待ち続けてるのでハードは問わないから何らかの形で出して欲しい。 待つわー待つわーいつまでも待ーつわ
例え神長が制作しなくてもー まあほとんど神長がシナリオ作ってたからな…いなくなったら作れないのはわかる セガにも発売前に批判されて発売しても売れなかった
神長のクロスに対する情熱は打ちひしがれてしまったのだろう セガ神長拾ってやれよ
龍が如くもバトルシステム変わって爆死しそうだし クリエイターが独立しても上手くいかないパターンが多いな
それだけ会社経営って難しいんだろうな まあ神長はそのパターンじゃないような気も
神宮寺抱えてたんだから 2002年辺りにinnocent blackを発売した時点でクロスは頓挫したというか切り捨てみたいな状態になったんじゃないかと思ってる dsで角川の探偵ゲームやった記憶があるが散々だったな
すぐ投げたよつまんな過ぎて
タイトルすら覚えてねーわ 角川のは河野一二三が作ってんのか
PSで出た御神楽は好きだったわ >>253
メーカーは心配だけど 河野氏自身はツイッタで
シナリオは自身の最高傑作になったとかなんとかつぶやいてたね 2000年代以降のアドベンチャーはどれもイマイチだった リメイクだけでどんだけ時間かかるんだよ
というか出す気あるのか? >>262
答えられないだろうけどクロスを酷評する感覚のお前がすごいと思うADV教えてほしいわ
どう感覚が狂ってるのか知りたいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています