Switch版『夢をみる島』先行レビュー「昨今のゲーマーには少し窮屈に感じる部分も」
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うわああああああああああああああ
Switch版『ゼルダの伝説 夢をみる島』先行レビュー。ジオラマ風の箱庭でクラシカルな『ゼルダ』を楽しめる
https://dengekionline.com/articles/11587/
>アイテムが集まってくることで便利になるため、序盤は移動スピードが遅かったり、行けるところがかなり限られたりと、
昨今のゲームに慣れている人にはとっては、少し窮屈に感じる部分があるかも。 うわあああじゃねーよ
従来通りのスタイルって事だろ 当たり前っちゃ当たり前だが価格考えると現代向けチューンするくらいの事はして欲しい
てかやっぱ高い スマホゲーみたいなグラで買う気しない
これならGBのほうが良いわ 別に窮屈はどうでもええわ
ボリュームが大元と同じじゃなければええ 昨今のゲームでも同じだろw
そんなこと言ったら毎回パージして装備リセットされてるサムスとか
どうするんだよ 内容なGB版と大して変わらんなら値段は割高で古臭いかもしれんが駄作ではない うわあああああああああああああああああああ
グラがきれいなだけのHDリマスターじゃねーかああああああああああああああああああああ
ぶーちゃんの言い訳が楽しみ(^-^) >アイテムが集まってくることで便利になるため、序盤は移動スピードが遅かったり、行けるところがかなり限られたりと
同ジャンルなら今のゲームもこういう感じだろ そうなのかー
ちょっと面白そうだから迷ったけどリメイクにしては高いと思ってたんだよな
すぐ終わるならスルーしとくわ ダンジョン作れるオマケモードはオンライン対応なんだろうか GB版はスクロールバグで序盤から快速だったんだよな 昨今のゲームに慣れている人にはとっては、少し窮屈に感じる部分があるかも。
ただ、そこを乗り切れば行けるエリアが広がり、やれることも多くなってきて楽しくなると思います。
↓ 業者カッティング
昨今のゲームに慣れている人にはとっては、少し窮屈に感じる部分があるかも。 >>30
乗り越える人居ないから
現代人を馬鹿にしてるよ >>32
歴代最も甘口ゼルダなのに乗り越えられないなら
PS洋ゲーなんて全部諦めるといいぞ 「コンティニュー3回の民」にゼルダは難しすぎるのか? レビュー文面で唯一のネガティブな部分はポジティブに裏返る書き方なのに
ちょんぎってニュアンス反転するのが流石ゲハだね BotW以外にキーアイテム司馬遼太郎脱したゲーム無いやん 1はリメイクだと知らなかったんだろうな
立て逃げIDチェンジだな >>41
ブレワイからゼルダ入った人多いだろうしね チケットで買ったけどまあ値段はたしかに高えなと思うよ、あのダンジョン作成みたいなのぐらいしか追加もないってのに 画面視野が広くなり、剣とパワーブレスレットは専用ボタンだろうし
相当快適になり、ストレスが減るとプレイ時間も減る
ただ剣とロック鳥の羽で無双するのボタン配置的に難しくなるな >>54
すぐ飽きそう
神トラ2のすれ違い通信もすぐ飽きたなあ 慣れてる人ならノーコンテュークリアして追加新エンディングみるといい こっち普通クリアするより難しい 死んだらセーブからやり直しなるしな 復活クリアより以上かかる >>56
性質の違いすぎるもの持ち出せばなんだよ
神トラ2しか経験のない底辺に見えるぞ >>60
ゼルダで通信して何かを送るってので神トラ2のすれ違いが思い浮かんだ
他に何かある? オン特典のSFC遊び放題にあっさり神トラ開放だからなあ 忠実なリメイク作品であることは公表済み、この作品を否定してしまったらアンコールが期待されてる数ある名作リメイクの立案が絶望的になる
そもそも、負荷が大きくて容量のばかでかいゲームを求めてるなら昔懐かしのリメイク作品にガッカリするのはおかしいけど? >>63
おかしくはなくね?
そのコンセプトなら、原作をやればいいって話になる
スイッチでやるメリットは? >>61
すれちがい通信ならDSゼルダ2作もあったな このエンジンでカエルの為にをリメイクしてほしいから多少コスパ悪くても買うわ 御託を並べてないで全国1000万にんのおっさんファンボーイは買い支えてやれよ >>67
アイテム渡すだけのやつやん
神トラはリンク送れるぞ >>68
まあ3DSの神トラ2エンジンは三銃士にしか使われなかったけどな 夢をみる島だからこそこういうおもちゃ感クラフト感のリメイクが成り立つだけで
このエンジンで何か続くのかは疑問がある 世代的にやったことない人も多いだろうし若い人向けのリメイクなんじゃないの >>64
当時はゲームボーイだったからね
ジオラマみたいなスケールで綺麗にリメイクされたの知ったらやりたくなったよ
需要があるかどうかはメーカーが精査して決めたんだろうけど、市場を競ってるような大容量ゲームと全然違うのは当たり前だよ 5980円は高すぎるよなマジで
何考えてるんだろう この新夢島で2Dゼルダの現行エンジンが仕上がったとして
神トラリメイクを作ったら神トラ2を高解像度にしたような既視感リメイクなんだろう
任天堂がそれを出すのだろうか 新しいアイテムを手に入れたらできる行動が増えて探索できる場所も増えて新しいマップへ進むのが楽しくなる
これが今のオープンワールドゲームだと当たり前過ぎて物足りないかもね >>77
当時?
3DSでもできるんだけど、なんでやってないの? 窮屈に言えば時オカの方が倍窮屈
当時までは当たり前 >>81-82
話題になってないからだろう
やってない奴は多くいる 携帯ゲーム機向けを60ドルで売れるかの実験みたいなもんだな
日本じゃ差があるけどアメリカだと3Dのやつと同じ値段な訳で
向こうの方が割高感あると思うわ 割とそのままらしいもんな
レトロゲーはそういうものって頭でやるから大丈夫だけど
作り直してあるのにそのままってのはやり直すと結構キツイかもな >>78
普通に売れないと考えているのだろう
ブレワイ以前の以前は売れてない >>86
時オカリメイクにそんなレビューがあった? まぁ完全な懐古ファン向けに徹したってことだろ
こんなのやる新規とか集める必要ねーもんなぁ 神トラ1、2は再序盤片付いたらハイラルをかなり回れるようになるけど
夢島は本当にガチガチの一本道で地上マップがわっと開く感覚に乏しいな
平原って地名に出れるかと思ったらんなもん無くて、リチャードってやつの別荘のせいで道が死ぬほど狭苦しい >>85
これが売れなきゃ全携帯ゼルダのリメイクが止まるレベル
売れなきゃ携帯ゼルダの終わり そういう位置 >>90
直ってないけどあんな仕様で序盤で投げる奴がいないと思った?
詰むところがない分夢島の方が初任者に安心だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています