日野 「うわあああ、社運をかけた二ノ国2が核爆死してもうた…せや映画化で宣伝させたろ!」→…結果
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映画もドラクエユアストーリーさえも余裕で下回る超絶な出来だった模様.......... 原因を取り去ろうとすると日野の脳みそを捨てることになるからなあ
まあそれが正解かな 正直あんま関係ないと思う
日野が好きなことやってるだけで むしろ二ノ国に手応え感じて映画化したらもっとイケる!
結果ゲームと映画どっちも微妙に…だろ
映画の企画は2年は前から動いてたはずだし >>7
オレが作りたい作品を作るぞ!金は全て俺が出す!
やってるだけやしな ここまでの金脈IPはすべてニンテンドー独占作から生まれたのに
二ノ国とスマホにリソース振ってコメントでSwitch小馬鹿にしてたからもう何も無い 二ノ国とかタイトルからして良くないな
2番じゃダメなんですか?を思い出す 経営に専念すればいいのにあそこまでシナリオに執着するのってなんなんだろうな
もう十分書けただろ 広告だかポスターだかの覇気のなさからもうやばかったなこれ >>15
5回くらい潰しても余裕なくらい金持ってる人の道楽やで 二ノ国とか映画化するようなネームバリューもなかったのにどんな判断だ >>18
シナリオ書きたくて会社まで作った人になんてことを >>16
足りないんじゃない。日野の脚本が余計なんだ 脚本の悪い部分が一貫しているところを見るかぎり
ゴーストライターつかわず真面目に日野自身の手で書いてるのはわかる 日野さんがやりたい事やるために作った会社だから
日野さんがシナリオ辞める時は会社たたむ時だろうなあ
外から見るにゃ好きにやってどうぞって感じだけどそれに付き合わされる社員や取引先は可哀想になあ… >>27
それじゃボス面が出来ないから意味が無いんだよ
このコンテンツは俺の力で成り立ってるんだから
右向け右が出来なきゃな
ただの小説家にそんな力は無い
会社の社長だからこそ出来るんやで 妖怪で掃いて捨てるほど儲けたから道楽でやってんでしょw >>25
レイトンシリーズだけ好きで全部やってるけど
めちゃくちゃな超展開と無理やり感動に持って行くのがいつものパターン
シナリオは1が一番まとまってた しかし、全力で振り切らないとホームランもでないしな。
妖怪ウォッチみたいなホームラン出るかもしれんし、どんどん続けてほしい ageも3部が取ってつけたようにキャラが出てきて死ぬを繰り返してて草生える展開やったなあ 日野はプロデュース能力だけは高いんだから
新海みたいにプライド捨てて脚本を外注にして売れ線狙えばいいのになぁ。 ていうかスイッチで出すニノクニって2だと思ってたら1なの? >>41
人の書いた作品を売っての金儲けは別にやりたいとは思ってないんだろう。 稼ぐ必要すらないし 最早日野が関わってるというだけで避ける対象になってないかな でもこうやって爆死出来るメーカーじゃないと大ヒットは作る冒険出来ないからな
SEGAみたいに金がなくなって動きが鈍くなってるカス企業よりよっぽど偉い Switchのはリマスターですら無いんじゃなかったっけ >>10
カウントダウンの予告するのクズエニのアホPといい勝負だな(白目 日野さんワンマン過ぎて、若いクリエイターも育ってないよねココ 適材適所に人員を配置するのが社長の仕事であるならシナリオに日野を起用する日野社長はライターとしても社長としても無能だと言わざるを得ない PS4 二ノ国2 90万
スイッチ 妖怪4 25万
この差ww 赤字出しまくってソニーに安く買い叩かれら前に任天堂に身売りしてゲフリからポケモンの仕事奪えば良いよ
マジでゲフリはポケモンにとって害悪でしかないから ほんとにどうしたらいいんだろうな?
日野に書かせたら絶対ダメなのに
本人がそれを止めようとしない >>56
一斉退社や出入り激しい定着率の低いデベロッパに魅力は全くないかと >52
開発者のオーナー会社ってそんなもんよ。
大きい会社は経営者は開発からの成り上がりではない。
岩田は開発者から経営者だけど、任天堂に入社した時は経営者扱いだったしな。
自分でやりたい人は独立したり移籍してるでしょ。 >>52
分かるのはいつものキャラデザと音楽の人くらい
レイトンシリーズ全部やってるのにスタッフ覚えてない >>53
でも、当の本人は
社長でありライターもこなしている自分カッケーって思ってるらしいよ >>54
いや、お前アホか???
PS4二ノ国2の国内売上は9万だぞ
90万は世界売上
ごっちゃになってるな 優秀なクリエーターに任せたら会社乗っ取られるからな 妖怪だろうとイナイレだろうと二ノ国だろうと
結局 日野がアホな事して潰れるんだよなぁ… ラピュタ見てたら流れてたな
非常にジブリっぽくて気になったんだが
誰も見に行かなかったのかな >>67
な訳無いだろ、アホか
せっかく自分のために会社作ったのに
その自分の巣の主導権をみすみす誰かに渡す訳無いだろ >>73
自分以外が社長になったら、日野が好きなことできなくなるから、仕方なく自分が社長で、社長権限で自分をスタッフに任命してるわけで 日野に不満な奴は辞める他無い
最近のL5から社員の流出、開発力の低迷はそういう流れだと思う >>66
いやアホはお前だろ
妖怪は海外で売らないんだから結局
二ノ国2 世界90万本
妖怪4 世界25万本だぞ >>75
それワンマンだよね?
結局私物化したいだけじゃん >>78
私物化できるように自分で100%金出して会社作ってる人に今更・・・ >>78
サイゲの社長に近いところがあるよね
ホンを自分で作りたがるか否かの差 てか自分とこの作品にシナリオ書くだけならいいが
ガンダムとかそういうのにも噛んじゃうから困りもの なんかスマホとPS4に注力した結果、ブランド自体の存在感が激落ちしたよな >>82
招聘されて請け負ってるわけじゃなくて
制作委員会(方式)で、自分で金出してるわけだから・・・
まぁ、シリーズものブランドとしては、関係者にもファンにも存在を消したいが黒歴史として闇に葬れない苦々しさがあるのは確かだけど ゴキブリハードに関わって法則発動しちゃったよな
なんで二ノ国やったんだろう そら知名度考えたらドラクエ以下になるに決まってるやん やりたいことと商売が噛み合わない人なんろうな
商売は上手いって実績あるからまた売れるもん作るだろ レベル5を誤解してる人がいるが
あの会社は日野が日野の為に日野の作りたいものを作る会社だぞ ゲームそのものは悪くなかった
ただ売り方と時期が無茶苦茶悪かった あれだけジブリの完コピしたのに
客はピクリとも反応せず ageがこけたときはまだ妖怪が取り返したけど二ノ国でこけたのはもうどうしようもないな 徹底的にPSと相性悪いのにPSでゲームやりたい人ってイメージ 辞めた人間の話とかでもすごいワンマンでブラックらしいから
本当に日野さんのためだけの1代限りの会社なんだろな >>94
そらパヤオ以外はたいして期待されてないしジブリすら PSで二ノ国という選択も間違ってるのに全ツッパして苦しくなってんのアホやわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています