モンハンアイスボーン 初週 25万 本 (DL版込)wwwwwwwww★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【ソフト&ハード週間販売数】『MHW:アイスボーン』合計25万本超えのスタート! スイッチ本体は週販77392台と絶好調【9/2〜9/8】
https://famitsu.com/news/201909/11183047.html
1位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション
20万6156本/カプコン/2019年9月6日発売
2位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン
44160本/カプコン/2019年9月6日発売
※店頭DLCカードの方が値引きされて安いので普通はDLCカードを買うのが常識
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1568213266/ 生放送の視聴者数6000人切った
モンハン以外のコンテンツの弱さが暗にわかって草 XXの発売当初は勢い凄かったね
スレ民と待ち合わせして狩行ってたりしたし そらMHWやってる奴なんて大半がスチーム版だろうからな
それが1月ってんだからそら盛り上がらんわ >>633
トレンドすら維持できない程度の連中が持ち上げてても
マイノリティの戯れ言だよな・・・ほとんどはまず選びすらしなかった・・・ >>635
チラッと覗いたときは住民が「あ、このままだとラージャン追加までにワールドのジョー追加前と同じ空気になるな」って察してた やっぱりSIEの本社がアメリカに移って日本に金使えなくなったのかね steamは否定せんが、日本人のsteamユーザーなんて希少種だから影響ほぼないだろ 面白いのに、プレイが長続きするような作りになってない
装備を揃える以外にやり込み思い付かんかったのかよ 小売、こんなの売れ残したら店長首吊るからチキンレースもう始まってるだろ
体力の弱いショップからガンガン下がる >>645
装備整えるのとモンスターのサイズ以外にモンハンのやりこみ要素って作りようあるのかな? >>639
ゲハ民とだろw
ゲハの豚は本スレ行かないでここで馴れ合いしてる気持ち悪い豚だからな
勢い関係ないし勢いなら圧倒的にワールドのほうが上 観察記録所がやり込み要素なんじゃねーの
おもっくそめんどうなだけのつまんない内容のクエストばっかだけどあれがやり込み要素にちがいない オンラインの集会所に人がいないモンハンは過疎だが
マッチングロビーにすら人がいないアイスボーンは何て呼べばいいの?w >>604
>100万到達してるならとっくにアナウンスしてるだろうという予想のもと、
カプコンに限らず、DLCの売り上げを
何万本売れましたって発表した前例があるなら教えてくれ
少なくとも俺は知らんから、1行目の前提に疑問符がつく >>640
モンハンWは国内200万超えてる
日本のどこにPCユーザーが200万人も居るんだよ?
DLCだからPSstoreから直で買うのが殆どだからファミ通の統計に入ってないだけ ワールドでの勢いもアイスボーンで失速したら本末転倒だがな
G級で盛り上がるどこか盛り下がるなんて今までのモンハンならありえなかった
グラフィックよりマルチとはっきりわかんだね PS4の二作目が鬼門なのに
そこにG旧商法と変わらんようなこと続けてたらしっぺ返し食らうわな おれオンラインはほぼ救援信号にしか入ってないんだけど、みんな救援信号からやらないんか?
待ち時間もないしお手軽だから最近はそれしかやってないわ おかげ様で売れ行き好調ですのこの一言すらなかったもんなあ
からのあの雲掛かった辻ボーンの表情w X+XX で200までしかスレ進んでないよ
勢いなんて大嘘じゃん 据え置きモンハンってこのぐらいの数字が相場なんだなって >>666
DLCの売上で据置の相場って頭大丈夫かよ >>663
発売直後なんだから普通言うよなw
しかも自慢大好きなカプコンなのにw 個人的に4gの極限はクソだと思ったが
ギルクエ 発掘武器の要素は楽しかったよ
リメイクして出したらそれなりに売れそう >>653
DLCじゃなくてG相当とカプコンが言ってるしパッケージも出してるだろ
他にこんな売り方してるDLCってがそもそも少ないから君の疑問そのものが筋違いだわ >>653
まあ、〇日で〇〇〇万本突破ってプレスリリースはモンハンの恒例行事だが
G級をDLCとして出した前例もないからね
こうやってパケ版の数字だけじゃ色々いわれちゃうし
全体で景気いい数字でてたら発表はするんじゃないかね >>653
『ドラゴンズドグマ オンライン』、累計100万ダウンロードを達成!
〜 同時接続者数は10万人を突破し、新たな中核タイトル確立に向け順調な出足 〜
ttp://www.capcom.co.jp/ir/news/html/150911.html 単調なゲームプレイをマルチのワイワイ感で補ってたシリーズなんだから
一応マルチもできる程度の無言ソロゲー化したらそらそうなるよ >>670
G相当ってのはボリュームの話で、
最初から「超大型DLC」ってアナウンスしてるよ
嘘だと思うなら調べてみてくれ あのか峰コンが100万どころか50万到達の発表すらしないのに200万売れたって言われてもなあ
現時点で200万の半分以下もDLC落してないってことだろ?
そもそもDLCなんて配信日に落されなかったらいつ落されるんだよっていう
年末までに100万DL発表あるといいな >>653
CM打ちまくってパッケージ版を数パターン展開するようなものを単なるDLC扱いするには無理がある
プロモーション展開を見てもカプコン自身が主力商材として認識しているのは明白 switch版作るなら今のカプコンのセンス無い、ゲームをつまらなくする天才みたいな
チームじゃなくて任天堂に土下座して任天堂のチームにゲームデザインとバランス調整を
お願いした方が良いものができる
グラフィック土方はカプコンがやるとしても
ゲームの核となるUIやゲームデザインやシステムやバランスはカプコンが作ってはダメ 『モンスターハンター エクスプロア』、累計100万ダウンロードを突破!
〜 スマートフォン向け新作アプリが順調な立ち上がり、成長市場での飛躍を目指す 〜
ttp://www.capcom.co.jp/ir/news/html/151001.html >>654
DLカードで安く買えるのに直買いなんてするわけないだろ ねえ知ってる?
今年のカプコンの主力タイトルってこれだけなんだぜ
なのにDLCだ新作じゃないだってカプコンに対してひどくない? ちょっと短くないかストーリー終わったらみんな売るだろこれ・・・ >>675
いや、Gやろ誰が見ても。虚しい言い訳いらんで >>680
DLってのはそういう面倒な手間なしに家で買えるのがメリットなんだよ
今時店頭まで買いに行ってDLカード買ってDLするとか土人かよww 無印はボリュームがないから早めにクリア出来て売っぱらえることに文句言ったら誤解して
モンスターを硬くHP upさせて来たんでしょ?カプコン だから結論として
皆で集まってやれないモンハンって大して面白くねぇ!!
もうやりすぎて基本的に飽きてるし >>683
中身がGなのは一切否定してないんだが? DLがメリットあるっていうけど、じゃあそもそも中古に溢れてるMHWパッケはなんなんだとw DL版なんて数字はすごい正確に分かるから、めっちゃ売れてたらアナウンスあるだろうにねぇ GどころかGより気合い入ってるってゴキちゃん自慢してなかった? >>681
既にps5に向けて複数のラインが動いてる
残念ながらスイッチは眼中にない
REエンジンも動かねえポンコツだし >>684
DLカードなんて今時どこでも買えるんだよなぁそれこそコンビニでも
コンビニすら近くにないド田舎に住んでるなら君の言い分もわかるわ そういえばワールド値崩れは海外在庫の逆流も大きな要因だったよな
緑茶以上の在庫であふれる
また繰り返されるのか ロードマップ公開すると言っていたが赤字を生み出す地獄のマップとなるな…
誰が責任取るのやら >>684
ライト層にとってはコンビニいくほうが楽なんで 売れなくて当然
売れなくてもいい
って言ってる奴は頭おかしいのか?
1年7ヶ月も開発期間かけて
渋谷ジャックやTVCMつべなど動画サイトに宣伝費かけまくって
これで25万ってカプコンが満足すると思ってるのか?
ミリオン程度じゃ割に合わんぞ G級はいつも1年で作ってるけどアイスボーンは1年と7ヶ月だからなぁ >>694
訳のわからん横槍入れたん自覚できたか? >>703
ごめんごめん、失敗した駄作やて認めれてないんかと思ったわww デモンエクスマキナもあやしいかもな
どっちにしても後発では売れないだろうけど、
先に買ってくれたスイッチユーザーにグラで喧嘩を売るのは酷い もともと飽きやすいゲーム性だったものをソロ化させて飽きを加速させたあげくに
つまらないものだと前面に押し出しちゃったもんな
PSはほんとコンテンツ壊すわ >>684
まさかPSストアでカードは使わないだろ?コンビニでカード買ったほうがお手軽やん >>693
ゲーマーがコンビニにゲームを買いに行くなんてあり得んよww
そんな無駄な時間あるならゲームに注ぎ込むわ
家でps4起動してpsn立ち上げて予約ダウンロードすりゃ1分かからん
そして発売日0時からプレイするだけ モンハンがオワコン
PS4がオワコン過ぎてモンハンすら売れない
どっちにする? PC版が控えているから他の新作を出すわけにもいかず
ソニーが作ってる映画があるから裏切ることも出来ない
赤字は雪だるま式に増えていく アイスボーン式かw これ、パケで買うのは本編DLで買ったか、
本編パケでまだ手元に残してる奴だけだからな
DL率も本編より多少上がる程度
パケDL合わせて初週30万、多めに見積もって40万 >>709
それって引きこもりって奴でしょ 知ってる >>710
もちろん両方で2×2で4倍
さらに捻りを加えて8倍や!! >>709
え? 普段コンビニ利用してないの君
何かのついででしょ普通 DLカードが意味ないと言うならなんでメーカーはわざわざ印刷代かけてDLカード作ってんだよ
そういうところから考えろ 今のカプコンはマリオもクソゲーに作るよ
これ簡単にクリアされてしまいますよね?
悔しいから簡単にクリアできない様にしときました!(良い仕事したなーわらい)
宮本にぶぶ漬け食わされるわ
マリオは簡単であるが難しいとっても巧妙な作りになってる
カプコンそんな事は出来なくてもメイン客層はライトだくらいは理解してゲーム作れや
その上で上級者「も」プレイできるのが良作という奴
アイスボーンはゴミだと理解しなさい >>713
あと高く売れるうちに速攻で無印を売った奴な
手元にないならパケで買う意味はある
DL版を買ってる奴はパケ買う意味がない ゲームショップハンター アイスボーン
ゲームショップの店長が首吊ったら勝ちだぞ >>709
そうだよね...
ゴキ君、家から出ないしね...
ゲーム買うときも親のクレカで買ってるもんね... ストアで直接買うほうが手軽ってのは家から全く外に出ないやつの理屈であって
外に買い物いったついでに買うほうがひとつのゲームのためにいちいちストアに繋いで買うより楽なのは当たり前 >>706
DXMは任天堂マネー入ってるからあったとしてもPCだろう いやさすがにトータル50行ってるだろ
笑いとかなく洒落にならんレベルだぞこれ ナンバリング開発ってFをちゃんと遊んだことあるんだろうか
X開発はFのことも研究してそうだったけどスキルがやはり地味だから飽きが速い そりゃ岡山クレイジーゲームショップもダンマリ決め込むわなあ >>657
無印は前倒しだったよ
もともと秋発売、日本語については未定だったのが8月に日本語入りで告知されてた
IBも無印7ヶ月後から4ヶ月月後に短縮 >>710
世界1400万売れてないあらゆるスイッチソフトはオワコンだなw
そもそもこれはDLCだからDLCのパッケージ版でこれだけ売れるのは異常なんだよ MHWってのが世界で本当に物凄い売れてるならそれで良いんだけどな
日本ではMHホントに岐路に立たされてると思う
任天堂でやってた人も4Gあたりでもう飽きた人多いでしょ
PSP派はMHWで買ってみたら集まってやれないし、前やりすぎてて結局すぐ飽きてる人が多い感じするし
ゼルダブレワイくらい変革してこないともう駄目なんじゃない ・マスターエディション20万本、DLカード4万本
・店頭消化率4割
・PSストアのランキングは黒い砂漠に負ける
・オンライン過疎
・開発費、宣伝費共にG級並かそれ以上
これ成功なん? >>675
DLC入りのパッケージ出しててDLCのDLカードも出してるんだから数字が出れば言うだろ
DLC入りパッケージ同時に出してるし、完全版無料バンドルまでやってるようなソフトが他にそうそうないだろ
というか前の分込みのソフトなんて今までのG級と同じだろ >>725
シャレにならないからステージの辻ボンとかがクッソお通夜顔なんだぞw スイッチに出たとしてストレス要素が改善されてなくて爆死してたら任天堂がブチキレてたの? >>729
ようゴキブリ
アイスボーン買えよw
あっ、引きこもりでお小遣い少ないか、残念!w 配信前→G級相当だから、ボリューミーだから、1400万売れてるんだから
配信後→DLCとしては異常な売り上げ >>725
いやトータル50いってたところでシャレにならんレベルなんだけどな >>729
1400万モンハン売れてないし、アイスボーンは500万すら行ってないだろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています