モンハンアイスボーン 初週 25万 本 (DL版込)wwwwwwwww★3
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【ソフト&ハード週間販売数】『MHW:アイスボーン』合計25万本超えのスタート! スイッチ本体は週販77392台と絶好調【9/2〜9/8】
https://famitsu.com/news/201909/11183047.html
1位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン マスターエディション
20万6156本/カプコン/2019年9月6日発売
2位(初登場) PS4 モンスターハンターワールド:アイスボーン
44160本/カプコン/2019年9月6日発売
※店頭DLCカードの方が値引きされて安いので普通はDLCカードを買うのが常識
※前スレ
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1568213266/ >>653
まあ、〇日で〇〇〇万本突破ってプレスリリースはモンハンの恒例行事だが
G級をDLCとして出した前例もないからね
こうやってパケ版の数字だけじゃ色々いわれちゃうし
全体で景気いい数字でてたら発表はするんじゃないかね >>653
『ドラゴンズドグマ オンライン』、累計100万ダウンロードを達成!
〜 同時接続者数は10万人を突破し、新たな中核タイトル確立に向け順調な出足 〜
ttp://www.capcom.co.jp/ir/news/html/150911.html 単調なゲームプレイをマルチのワイワイ感で補ってたシリーズなんだから
一応マルチもできる程度の無言ソロゲー化したらそらそうなるよ >>670
G相当ってのはボリュームの話で、
最初から「超大型DLC」ってアナウンスしてるよ
嘘だと思うなら調べてみてくれ あのか峰コンが100万どころか50万到達の発表すらしないのに200万売れたって言われてもなあ
現時点で200万の半分以下もDLC落してないってことだろ?
そもそもDLCなんて配信日に落されなかったらいつ落されるんだよっていう
年末までに100万DL発表あるといいな >>653
CM打ちまくってパッケージ版を数パターン展開するようなものを単なるDLC扱いするには無理がある
プロモーション展開を見てもカプコン自身が主力商材として認識しているのは明白 switch版作るなら今のカプコンのセンス無い、ゲームをつまらなくする天才みたいな
チームじゃなくて任天堂に土下座して任天堂のチームにゲームデザインとバランス調整を
お願いした方が良いものができる
グラフィック土方はカプコンがやるとしても
ゲームの核となるUIやゲームデザインやシステムやバランスはカプコンが作ってはダメ 『モンスターハンター エクスプロア』、累計100万ダウンロードを突破!
〜 スマートフォン向け新作アプリが順調な立ち上がり、成長市場での飛躍を目指す 〜
ttp://www.capcom.co.jp/ir/news/html/151001.html >>654
DLカードで安く買えるのに直買いなんてするわけないだろ ねえ知ってる?
今年のカプコンの主力タイトルってこれだけなんだぜ
なのにDLCだ新作じゃないだってカプコンに対してひどくない? ちょっと短くないかストーリー終わったらみんな売るだろこれ・・・ >>675
いや、Gやろ誰が見ても。虚しい言い訳いらんで >>680
DLってのはそういう面倒な手間なしに家で買えるのがメリットなんだよ
今時店頭まで買いに行ってDLカード買ってDLするとか土人かよww 無印はボリュームがないから早めにクリア出来て売っぱらえることに文句言ったら誤解して
モンスターを硬くHP upさせて来たんでしょ?カプコン だから結論として
皆で集まってやれないモンハンって大して面白くねぇ!!
もうやりすぎて基本的に飽きてるし >>683
中身がGなのは一切否定してないんだが? DLがメリットあるっていうけど、じゃあそもそも中古に溢れてるMHWパッケはなんなんだとw DL版なんて数字はすごい正確に分かるから、めっちゃ売れてたらアナウンスあるだろうにねぇ GどころかGより気合い入ってるってゴキちゃん自慢してなかった? >>681
既にps5に向けて複数のラインが動いてる
残念ながらスイッチは眼中にない
REエンジンも動かねえポンコツだし >>684
DLカードなんて今時どこでも買えるんだよなぁそれこそコンビニでも
コンビニすら近くにないド田舎に住んでるなら君の言い分もわかるわ そういえばワールド値崩れは海外在庫の逆流も大きな要因だったよな
緑茶以上の在庫であふれる
また繰り返されるのか ロードマップ公開すると言っていたが赤字を生み出す地獄のマップとなるな…
誰が責任取るのやら >>684
ライト層にとってはコンビニいくほうが楽なんで 売れなくて当然
売れなくてもいい
って言ってる奴は頭おかしいのか?
1年7ヶ月も開発期間かけて
渋谷ジャックやTVCMつべなど動画サイトに宣伝費かけまくって
これで25万ってカプコンが満足すると思ってるのか?
ミリオン程度じゃ割に合わんぞ G級はいつも1年で作ってるけどアイスボーンは1年と7ヶ月だからなぁ >>694
訳のわからん横槍入れたん自覚できたか? >>703
ごめんごめん、失敗した駄作やて認めれてないんかと思ったわww デモンエクスマキナもあやしいかもな
どっちにしても後発では売れないだろうけど、
先に買ってくれたスイッチユーザーにグラで喧嘩を売るのは酷い もともと飽きやすいゲーム性だったものをソロ化させて飽きを加速させたあげくに
つまらないものだと前面に押し出しちゃったもんな
PSはほんとコンテンツ壊すわ >>684
まさかPSストアでカードは使わないだろ?コンビニでカード買ったほうがお手軽やん >>693
ゲーマーがコンビニにゲームを買いに行くなんてあり得んよww
そんな無駄な時間あるならゲームに注ぎ込むわ
家でps4起動してpsn立ち上げて予約ダウンロードすりゃ1分かからん
そして発売日0時からプレイするだけ モンハンがオワコン
PS4がオワコン過ぎてモンハンすら売れない
どっちにする? PC版が控えているから他の新作を出すわけにもいかず
ソニーが作ってる映画があるから裏切ることも出来ない
赤字は雪だるま式に増えていく アイスボーン式かw これ、パケで買うのは本編DLで買ったか、
本編パケでまだ手元に残してる奴だけだからな
DL率も本編より多少上がる程度
パケDL合わせて初週30万、多めに見積もって40万 >>709
それって引きこもりって奴でしょ 知ってる >>710
もちろん両方で2×2で4倍
さらに捻りを加えて8倍や!! >>709
え? 普段コンビニ利用してないの君
何かのついででしょ普通 DLカードが意味ないと言うならなんでメーカーはわざわざ印刷代かけてDLカード作ってんだよ
そういうところから考えろ 今のカプコンはマリオもクソゲーに作るよ
これ簡単にクリアされてしまいますよね?
悔しいから簡単にクリアできない様にしときました!(良い仕事したなーわらい)
宮本にぶぶ漬け食わされるわ
マリオは簡単であるが難しいとっても巧妙な作りになってる
カプコンそんな事は出来なくてもメイン客層はライトだくらいは理解してゲーム作れや
その上で上級者「も」プレイできるのが良作という奴
アイスボーンはゴミだと理解しなさい >>713
あと高く売れるうちに速攻で無印を売った奴な
手元にないならパケで買う意味はある
DL版を買ってる奴はパケ買う意味がない ゲームショップハンター アイスボーン
ゲームショップの店長が首吊ったら勝ちだぞ >>709
そうだよね...
ゴキ君、家から出ないしね...
ゲーム買うときも親のクレカで買ってるもんね... ストアで直接買うほうが手軽ってのは家から全く外に出ないやつの理屈であって
外に買い物いったついでに買うほうがひとつのゲームのためにいちいちストアに繋いで買うより楽なのは当たり前 >>706
DXMは任天堂マネー入ってるからあったとしてもPCだろう いやさすがにトータル50行ってるだろ
笑いとかなく洒落にならんレベルだぞこれ ナンバリング開発ってFをちゃんと遊んだことあるんだろうか
X開発はFのことも研究してそうだったけどスキルがやはり地味だから飽きが速い そりゃ岡山クレイジーゲームショップもダンマリ決め込むわなあ >>657
無印は前倒しだったよ
もともと秋発売、日本語については未定だったのが8月に日本語入りで告知されてた
IBも無印7ヶ月後から4ヶ月月後に短縮 >>710
世界1400万売れてないあらゆるスイッチソフトはオワコンだなw
そもそもこれはDLCだからDLCのパッケージ版でこれだけ売れるのは異常なんだよ MHWってのが世界で本当に物凄い売れてるならそれで良いんだけどな
日本ではMHホントに岐路に立たされてると思う
任天堂でやってた人も4Gあたりでもう飽きた人多いでしょ
PSP派はMHWで買ってみたら集まってやれないし、前やりすぎてて結局すぐ飽きてる人が多い感じするし
ゼルダブレワイくらい変革してこないともう駄目なんじゃない ・マスターエディション20万本、DLカード4万本
・店頭消化率4割
・PSストアのランキングは黒い砂漠に負ける
・オンライン過疎
・開発費、宣伝費共にG級並かそれ以上
これ成功なん? >>675
DLC入りのパッケージ出しててDLCのDLカードも出してるんだから数字が出れば言うだろ
DLC入りパッケージ同時に出してるし、完全版無料バンドルまでやってるようなソフトが他にそうそうないだろ
というか前の分込みのソフトなんて今までのG級と同じだろ >>725
シャレにならないからステージの辻ボンとかがクッソお通夜顔なんだぞw スイッチに出たとしてストレス要素が改善されてなくて爆死してたら任天堂がブチキレてたの? >>729
ようゴキブリ
アイスボーン買えよw
あっ、引きこもりでお小遣い少ないか、残念!w 配信前→G級相当だから、ボリューミーだから、1400万売れてるんだから
配信後→DLCとしては異常な売り上げ >>725
いやトータル50いってたところでシャレにならんレベルなんだけどな >>729
1400万モンハン売れてないし、アイスボーンは500万すら行ってないだろうし 豚はDLって概念を理解出来てなくて草
店頭で買うならパッケージでいいだろアホかw もうソシャゲに取られたよモンハンの客は
同じシコシコマラソンゲーなら無料でユーザー多くてアプデされ続けてマウントもとれるソシャゲやるわな >>734
スイッチだったらもっと売れてないだろ
マルチ弱いゲームにして国内市場捨てきったゲームに飛びつくと思うかスイッチユーザーが >>729
でもDLカード4.4万だよ...ゴキ君...w DL比率が50%ならやっと50万か
キリのいい数字ならさっき発表してるだろうしないなw >>730
まあ仮にスイッチで持ち寄りモンハンが出ても基準がXXになるからなぁ
XXは豪華過ぎた
スイッチで出していきなりあの物量は無理だから割と積んでる >>729
なんやお前、生きてて恥ずかしくないんか? つまり緑茶になるくらいパッケージを出荷したカプコンが異常ってことか 外人好みのクソゲー路線になっちゃったからな
目の肥えた日本人はこういうゲーム嫌い >>736
IB発売前「アスチェ3万wwwチケット?そんなもん知らねーよwww」
IB発売後「皆ストアで買ってるはずだから…(涙目)」 >>658
そこから不平不満、苦情とかぶっこぬいたらどれくらいのテキスト量差になるのか気になる >>737
そうかもしらんけどまだ笑えるレベルだわ
こんなん笑えんよ まさかカプコンもMHW発表後に出したXXがあんなに売れるなんて思ってすらいなかったろうしな
100万も売れないアイスボーンで商売していってもらいたい >>730
飽きたと言う言い方もあるけど面白くなくなったと言う方が厳密には近い
使えば楽ではなく使わないと死ぬって調整を平気でやってくる様になった
これの意味するところはカプコンのゲーム作りのセンスが死んでると言う意味
そんな嫌がらせ主体の感性じゃ何作っても受けないだろう >>734
カプコンを応援したいのなら買えよ
モンスターハンターをゲームショップ店長ハンターにしたいのか >>746
Wは確かに売れたし、これに関しては無印を元に発注した小売りも責められんと思う
想定以上に数字が出なかっただけだよ DLCの数字とトロフィーからPS4版MHWのセルスルーの数字が予想できることになるんだよな
DLC版の数字出てこないかなw >>742
論破させてもらうわ
>『MHW:アイスボーン』だが、こちらは店頭でのダウンロードコード購入ぶんなどの数字によるもの。そのため、直接PS Storeでダウンロードしたユーザーの数は含まれておらず、今回発表された本数以上のプレイヤーが楽しんでいるものと思われる。 本田翼も泣くレベルで過疎ってるからなぁ
ここで喚いてるゴキは早く救援行ってやれw まあ200万も売れたんだからそら100万は行くと思うしそれ位じゃないとやっていけないしな
DL比率7割なら今頃100万行ってるだろうけどw 一番嫌なのが無印パケ+DLC状態か
もう無印ゴミだから980円以下狙えるかな >>747
外人には日本以上に見向きされてないよ
中途半端に媚びてすべての陣営から見放される
かつての海外進出目指したゲーム会社と全く同じ末路たどってる >>747
スト5も海外意識し過ぎて爆死したよな。海外目線にするの絶対鬼門やわ まあ追加版だし、妥当な線では?
DL民も多いだろうし、50〜100万の間位では?結構期間が開いてしまったから一旦売って、また買い直す人も多くパッケージ版もそういう意味では良く売れたと思う DQも11S次第で11の評価が出るし
FFは7の分割が発売後にバレたら14に信者が閉じこもって外の市場から消える
そして、モンハンも早くもブランド崩壊が見えてきた
PS5はハーフ級のCOD・ニーア・ペルソナが売上の看板か?PS5はサターン以下の市場かもしれん >>759
完全に希望的観測
そんな大勢がストアで買うわけないだろ >>759
安価なDLカードは4.4万しか売れてないけど、PSストアからはきっと100万人くらい買ってるもんな!
間違いないよな! >>745
恥ずかしいのはpsstoreを除外した売上で勝ち誇るアホスレをパーとかしてる豚の方なんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています