[9/12]ファミ通TOP30更新、アイスボーン消化率4割〜
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なんでカードなのに在庫あるんだとおもったら表示的にはこれが下限なのか 20万販売で消化率40%って超やばいじゃん
バイヤーアホすぎる
特にgeoのことだけど 国内は出荷時点で50万確定ならもう50万DLCで売れればいいだけなのにミリオン発表すらないのはおかしいだろ
MH伝統の販売数CMは今回無しで決算までだんまりか? >>347
イキリ中高生は群れたがるから、集まってやるもんな
まあ今はスマホゲーが主流だから、スイッチで出たとしてもやらんだろうけど 久しぶりの小売殺し来たな
大型タイトルでこれは厳しいわ 今までは周りが買うから買おうかなって人もいただろうけど
今回はモンハンやり込んでる層しか買ってないんじゃないかな >>350
DLCに5000円とか売れるわけないし >>340
ってかソフトが売れなくてヤバいって時に出すのがゲーム業界のロードマップのイメージ いやモンハンでミリオン程度で発表なんてしないだろ
いつものモンハンなら通過点にすらならないレベル 今の小中学生が既にモンハン知らん世代になってるからね 前作ですら初動型で即中古に溢れたのにこんだけ在庫あってどうすんのよ >>350
パッケージでモンハンW買ったユーザーの大半は騙されてパッケージのアイスボーン マスターエディション買ってるよ >>347
去年東京だけどブックオフの前で高校生みたいな10代が今更PSPでモンハンやろうって話し合ってるの見たよ
やっぱりモンハンはリアルで会話しながらのオフライン協力プレイが正しい楽しみ方なんだろう P2G争奪戦が懐かしい…
どこにも売ってなくて、ブックマーケットに中古(アジア版)が3800円で売ってたから飛びついたわ
中国語の説明書が付いてたけど、ソフトは普通に日本仕様だったんだよなぁ つーか普通に考えるとMHW発売した時にシーズンパス売っとくのが正解だったんじゃないの? >>380
正直ポータブル路線を維持することがそこらのMOBAに対抗する唯一の手段だったのかなあ… >>374
そもそもPSを知らないからなぁ
PS独占のゲームを知ってるわけがない >>381
世界で売る気ならそうするしかなかったね >>381
アイスボーン発表ってサプライズが出来ないじゃん PC同発にしとけば良かったのに
これじゃセールにならないと売れないわ 中高生とかだとDL版の支払いはDLカードでしてることが多いんじゃないん?
それが大して売れていないってことはね dlc単体4444円より安くなる完全版
小売に感謝せなあかん 金の卵を生むニワトリをフライドチキンにしたって表現すき >>387
日本だけならともかく海外でもPS版後発は流石に愚策すぎたと思う >>382
田舎に住んでたんだが、発売日は近所の小中高生が開店前に店の前に張り付いてて、開店時間になって店員から「モンハンの当日販売分はありません!」って言われて肩を落としながら帰って行ってたな
俺も一緒に家に帰ったわ まぁ小売は当然今までのG級として仕入れるだろうし
カプもそれくらいの意気込みでプロモーションしてたからな
プレイヤーは付いて来なかったわけだが 本編+アイボがセットで1000円で買えるようになる? >>313
モンハン芸人とかやってたのも芸能人や声優やアスリートみたいな職業は移動時間も待ち時間も多いから
控え室やバスの中でスタッフと一緒に一狩り行こうぜ!ってやれたからでそういう話をテレビでしてもらうのが広告になってた
でもPS4になって自宅で腰を据えてプレーすることとか有名な売れっ子ほど無理なんでもうモンハン芸人もモンハンの話しないもんな
その時点でライト層にはもうモンハンは存在しないも同然
MHWの発表の時点でこうなる予想はされてたけど想像以上に一気に崩れた 小売も大変だな
まさかモンハンが売れなくなるとは考えもしなったろうにな 海外アイスボーン、国内ワールドGって名前にしたほうが良かったと思う
モンスターハンターのGはある意味それだけで国内じゃブランドになってるから >>396
そういやモンハン芸人とかワールドからだーれもモンハンやらなくなったな
職業柄移動中に遊べないってのが致命的なんだろうけど >>396
仕事の移動中にみんなでゲームなんてさすがに芸人以外でする人いないぞw
ライト層ってのはそういうんじゃない 値下げするとWのベストプライス版も売れない始末に、小売可哀想に >>372
事前にロードマップが決まっていたということは。
カプコンの想定では、それほど売れないと思われていたということか。 ワールドの時点で簡悔精神に溢れたうんこモンスターやシステムがギッシリ
アイスボーンではそれらが更にパワーアップするとかゲンナリするよね Xbox One版の北米版のモンハンワールドも
普通に日本語入ってるからな
日本語入れてるのに何故かXbox One日本ストアでDL版すら
配信しないカプコンってなんなんだろうな? まぁ想定外に売れたMHWだったからそれを受けてのアイスボーンだったんだろうがな
フットワークが悪すぎたな 芸能人やアスリートなんて忙しいんだから家でテレビにかじりついてゲームとか滅多にやらんよな
周りに合わせて遊ぶってこともなくなるし >>393
まてまて
G級として小売りが仕入れてたらこんなもんじゃなかったろ
少なくみたって100万クラスだったんだから サソリもマムシも自分の毒では死なない
しかしモンハンという対ハードの遅効性の毒はモンハン自身も滅ぼしてしまった… 6割消化のFFがワンコイン
4割消化のモンハンは… MHWで他のPSソフト殺してアボーンで自滅するとか高度な作戦だな 価格コントロールしやすいはずのネットコンテンツだけど店頭在庫が爆弾になっちゃったねえ
そもそも今回売り手もおそらく国内DL版の比率を低めに見積もってて
そうなるだけの具体的な根拠はあるんだろうよ
俺らは経験則でいってるだけなんだが 小売の顔がアイスボーンなのは間違いないな
G級相当なんだって信じてたんだろうな >>257
そもそも現時点で散々あの人気モンスが復活!
ってやりまくってのこの惨状やからね
人気ツートップのオウガナルガ出してこれじゃもう何出しても無理 >>416
サソリは自分の毒で死ぬぞい
自傷なんてしないだけで >>401
そうではなくて、待ち時間移動時間にモンハン遊んだ芸能人が面白いよとメディアで話す
→それを見たり聞いたりしたライト層がそんなに面白いのかとモンハン買って来て普通に余暇に遊ぶ
って流れの話でライト層も待ち時間移動時間に遊ぶって話じゃねーよ
この流れが、最初の芸能人が遊ぶのところで切れちゃったって話
ライト層に影響力がある有名人ほど忙しくて自宅になんかほとんどいないから
もう一つの一般人が遊んで友達を誘って一緒に遊ぶも持ち寄りがなくなったことで切れてるから詰んでる 過去作のモンスター勢揃いってのもMHXXでやってたからなぁ DLCと同価格まで行くのは時間の問題だな
廉価版はワンコインの可能性出てきた 三ヶ月まってお安くなった完全版買うわ
ほんま期待を裏切らないカプコンサンキューな^^ この消化率に加えて売れたパッケージが早い段階で中古に多く流れるようになると完全無欠の値崩れパターンに入る
小売りはそうなったら地獄どころじゃなくなってあっという間に相場は暴落する >>409
そっちはどうでもいいからD&D購入出来る様にしてくれ まぁでもカプコンは出荷した時点で勝ちだから
これに関しては仕入れた小売が悪い 早くメルカリ落とししないと…
個人アカウント装って企業がメルカリで販売 >>428
Xの時点で看板モンス大集合はやったからな
水中無いのにラギアも復活させて 30万本くらいは在庫があるってことか
やべーなこれ >>440
かなりヤバいと思うぞ
同梱本体とか目も当てられない 確実にジワ売れもしないしな
元のワールド自体すぐ圏外になったし 一度SONYに下駄はかしてもらうと、販売データがぐちゃぐちゃになって
冷静な判断を鈍らせてしまうんだな。 見たか!これがアクションゲームの日本代表だ!
ってねー ストアDL持ち出すと黒い砂漠さんが顔出すのほんま
ランキングやめたほうがいいんじゃないか?psstore トロフィーから無印クリア率悪くてリタイア多かったしな 海外の惨状見るに年内にアイスボーン廉価版出るかもな PS StoreでDLC買うよりも本編がついたパッケージのほうがお得になったりして ストアでは1位
こっちはモンハンWのみを集計
DLCの分は集計してないよう
PS Storeランキング(PS4)
*1位 モンスターハンター:ワールド
*2位 FINAL FANTASY VIII Remastered
*3位 Risk of Rain 2
*4位 NBA 2K20
*5位 熱血硬派くにおくん外伝 River City Girls
*6位 Black Desert(黒い砂漠): スタンダードエディション
*7位 ヒューマン フォール フラット
*8位 レインボーシックス シージ デラックスエディション
*9位 Plants vs Zombies™:ネイバービルの戦い アーリーアクセス版
10位 Minecraft: PlayStation4 Edition
11位 アズールレーン クロスウェーブ
12位 DEAD OR SCHOOL
13位 Assassin's Creed Syndicate
14位 バトルフィールド 4 プレミアムエディション
15位 テイルズ オブ ベルセリア Welcome Price!!
16位 ゴーストリコン ワイルドランズ
17位 Dead by Daylight: スペシャルエディション
18位 狼と香辛料VR
19位 ワンダと巨像 Value Selection
20位 HARDCORE MECHA
https://store.playstation.com/ja-jp/grid/PN.CH.JP-PN.CH.MIXED.JP-PS4RANKING/1
https://i.imgur.com/gT1w9gU.jpg 特殊な状況でDLCでの売れ行きもあるのは分かる
でも。それを考慮しても売れてないのと
DLCの一部であるDLカードの売上が極端に少ないのがな >>452
上位までちゃんとクリアしてるのが半数以下だっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています