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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ドラクエヒーローズやってんだけどこれフローラのがよくない?(´・ω・`) コジカンってやっぱ天才だろ
発想だけじゃなくてこういうもはやニッチなジャンルで
その時のゲームの最先端の技術で形にする時のセンスが凄まじい(´・ω・`) 糞コナミはこんな素晴らしい才能の塊を手放しちまったのか・・・・バカ過ぎだ (´・ω・`) 多分コジマ以外が作ったらクソつまんない荷物配達ゲームになるんだろうな(´・ω・`) アイテム使い捨てなんかな?
ハシゴとか回収できそうなのに どんどん簡略化されていったぶぶんをあえて細かくやりつつ
面倒くさいだけにならんようにしてるみたいな またゼルダがパクりそうだなー
ロープとかハシゴとか >>11
たしかネットで繋がってる他の人が使えるんだったか ミヤホン「ゼルダは物理エンジン搭載!」
コジカン「これ物理でやってるんで」
(´・ω・`) そういや三浦大知もコジプロ行ってたな(´・ω・`) 究極のお使いゲーだなこりゃ
いち要素であるお使いをこんだけ壮大な物語によく出来たな(´・ω・`) 普通はこれ思いついてもここまで金と技術と時間かけてゲームにしないからな……
そこが凄いとこだなコジカン(´・ω・`) オープンワールドの移動に価値を持たせるとは流石コジカン(´・ω・`) 司会の女性の、お゛お゛お゛お゛お゛お゛!!!が気になるんだが コジマがいちから作るストーリーに期待だわ
メタルギアは複雑になりすぎたからな(´・ω・`) このへんは登山シュミレーターみたいな感じで予想通りって感じやな
不明なところは敵やらBTやら地獄がどうなってるかだな https://video.twimg.com/amplify_video/1171655313906442240/vid/1280x720/GEtdb1u4X6i1S6n7.mp4
【 #PSMusic × #輝夜月 】
#Spotify でも配信中の「輝夜 月(カグヤルナ)」の「Dirty Party feat. エビーバー」と『モンスターハンターワールド:アイスボーン』のコラボレーション映像が完成!
ミュージックで、PS4®でのゲームプレイが進化/深化する!
キチ砂…モンハンできないのか(´・ω・`) やっぱプレッパーにはコジマゆかりの人がたくさん出てくるんだろうな
多分浜辺美波も(´・ω・`) このエネミーゼロ感、独立したらみんな飯野賢治みたいになってしまうんやな(´・ω・`) 地形攻略運送ゲー(化け物とテロリストもいるよ)
って感じけぇ(´・ω・`) なんかメタギアとかデスストとか意識高い系のゲームってなんか買いにくい(´・ω・`) モンハン1500万フィギュアしゅごい(´・ω・`) デス・ストランディング キタ━━━━(´・ω・`)━━━━!!
ttps://i.ytimg.com/vi/M9GD04SVDSM/hqdefault.jpg PlayStationR presents LIVE SHOW “TGS2019”
youtube.com/embed/fymZ6AAybMM
9/12 (木) 15:30〜16:50「KOJIMA PRODUCTIONS DEATH STRANDING Day-1 GAMEPLAY SESSION Vol.1」
出演者:コジマプロダクション 小島 秀夫監督
大注目の『DEATH STRANDING』のゲーム動画を世界初公開! 小島監督が自ら動画を見ながら生解説します。 やはりデモンズのサインは革命だったよな(´・ω・`) ガチで神ゲーだろこれ
洒落になってないよこの凝り方とクオリティ(´・ω・`) これ最終的に100本ぐらいハシゴ掛かるようになるのかね 最初不安だったんですけど、これ神ゲーですよ(´・ω・`) これあれだな?トゥモローチルドレンがやりたかった緩くつながることで目標を達成するゲームだな(´・ω・`) 「苦しいです。評価(いいね!)してください」
「苦しいです。評価(いいね!)してください」
「苦しいです。評価(いいね!)してください」
(´・ω・`) お前らの書き込みでむっちゃワクワクしてくるからやめて(´・ω・`)
まだ帰れないの(´・ω・`) つまんなそう…
メイドインアビスをゲーム化して欲しい… まぁ、このオン要素はハシゴでた時点で予測されてたよね ゲームの攻略に関わるゆるいオン要素はいいね(´・ω・`) ここまで原始的なことから積み上げてくタイプなんだな
いきなり超人的な能力者が多いのばかりで
なかなかねーんだよこういうの これ最高の雰囲気ゲーですねえ(´・ω・`三(´・ω・`) このゲームを3年ちょいで作れたのか…(´・ω・`) 何回もできるゲーム性じゃないね
さすがに数回やるのか怠いわこれ(´・ω・`) これRDRみたくハマる人ハマらない人両極端になりそうなゲームですね(´・ω・`) これ見てネガティブな事しか言えない感性の人間側じゃなくて良かった(´・ω・`) オンライン要素は予想の範囲内だな
別に新しくもない 今面白そうって言ってる人を怪しんでるけど
まだまだこれからあるだろうってのは分かってる(´・ω・`) 速報タイムキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!! 三浦大知のハーモニカを吹くグラサンのサムなんか笑うw(´・ω・`) ロールプレイができるひとには良い感じね(´・ω・`) 思った以上に作り込み凄いっすなぁ
まだ戦闘シーンとか見せてない移動だけで装備とか色々あるのわかるわ(´・ω・`) >>120
MGSVとかと一緒で多分どんどん便利になってくんだと思う(´・ω・`) 池袋ウエストゲートパーク終盤までよかったのにオチクソくないですかこれ これ実際にやると足跡だらけとかにはならんよね?(´・ω・`) 面白そう派の人とつまんなそう派の人でまた喧嘩が起こるんだろうな〜と思いました(´・ω・`) 結局プレイするけど
個人的には中古が出回ってからでいいや つながりがどうとか言ってたけど結局デモンズだったのか
画期的でもなかった(´・ω・`) アイスボーンの運搬クエつまらんかった自分に合うかどうか >>146
その方が健全じゃないですか
どちらか一方に偏るなんてそんな宗教じゃあるまいし(´・ω・`) みんなが歩けばそこが道になるってポエムあったけど
それ再現したんだな おしっこしたとこにもいいねできるかな(´・ω・`) そのうちモノだらけになりそう
時雨で朽ちて無くなるから一定以上は増えない設定だろうけど ヤマト佐川西濃の人わ現実でモノ運んでゲームでも働くのかな?(´・ω・`) >>127
あーなるほどね
こうやってツイッターにツーショットで上げてる人はみんなカメオ出演するっぽいねえ
これは楽しみだわ(´・ω・`) >>123
インディーだって言い張るわけですねえ(´・ω・`) 誰かの荷物を受け渡しできるのかwww(´・ω・`) このゲーム性も10年後には任天堂がパクって起源主張するんだろうな(´・ω・`) 降りるシーン見てると
パラシュートあればいいのに、って
思うな。 これ、発売日に買って遊ばないと楽しくないタイプですね(´・ω・`) 桜井さん出たらまたニシ君ヘイトあがるやん(´・ω・`) 人が減るととたんに価値が低くなるゲームですね(´・ω・`) >>127
小島が世界各地を巡ってたときに会った人たくさん出てくるんだろうな バッドが無いならいいねの罠とかもできるのかな(´・ω・`) 三浦大知、星野源と来たら米津玄師も来るのか?(´・ω・`) >>186
なんかバイクてきなものPVででてなかったけ? >>140
めんどくさいこと嫌いなひと
ただ旅をするような雰囲気ゲーが嫌いなひと
は、無理ゲー(´・ω・`) これに加えて小島ゲーのシナリオもあるわけだからな(´・ω・`) ひたすらにゴミ撒き散らしたり便利なものを置いていったり、シェルターをたくさん作ったりまさに世界中の繋がりが大事なんだなこのゲームは(´・ω・`) マジですげえわ
この繋がり方は
星野源も使えるのかは流石SONYだな(´・ω・`) どっかでみたことあるステルスアクション(´・ω・`) すごすぎるやろww
まじで作り込みやばい(´・ω・`) SME使えるということは海外の大物アーティストも行けるのか やっぱり女性の、
うほ?
うほほ?
うーうーうーうー。
んほおおおおおおおお!
あ゛あああああああああーっ!
が気になる。 デモンズと方向性は似てるけど
デモンズはコメント置くだけだしな…(´・ω・`) ほんとまさに新しいゲーム体験だろこれ(´・ω・`) AAAタイトルをZeroから数年で完成させるコジカンてやっぱ世界的やな(´・ω・`) しかしエンジン違うのにここまでMGS5っぽさがあるもんだね(´・ω・`) お久しぶりです。
最近なんか面白いことありました? これ実在の企業とのコラボってどんくらいやってんだろう
モンスターエナジーとあと 小島の発想力とそれをゲームに落とし込める技術凄すぎwwww (´・ω・`) まさか速報でデススト予約してないアホはいないよね……(´・ω・`) ホライゾンゼロドーンの出島エンジンと同じエンジンと思えん 段差走る時の脚のモーション何気に凄かったな(´・ω・`) THIS
IS A
HIDEO
KOJIMA
GAME これ神ゲーですわ
限定版買うべき
限定版予約しなかった人おりゅ?(´・ω・`) アイテムと軽量化で超人になれる仕様いいね(´・ω・`) MGSVも動かすの楽しかったけど更に洗練されてるなぁ(´・ω・`) よく短時間でこんだけのゲーム作れたな(´・ω・`) 分かったかお前ら!宅急便のお兄ちゃんはいつもこんな苦労してるんやぞ!(´・ω・`) 3年で作れるということは、相当構想練ってたってことだよな?
サイレントヒルも作ってたのに しかも次作の企画ももうやってるらしいし
MGS離れたかったのは事実か デモンズ宮崎は神だったっての再認識と同時にコジカン天才(´・ω・`) これ見えてる範囲全部いけるって凄ない?(´・ω・`) だってチカ君買わないじゃん(´・ω・`)
https://twitter.com/MISHAKUMA/status/1171649860166201344
ミーシャ@クソAIMでOW @MISHAKUMA
PS4/XboxOne/PCで発売するのに広告はPS4版だけのロゴとか、ゲームの公式アカウントといいながらPS4版のことだけしかつぶやかないアカウントとか、そいうのがウンコだって言ってんの。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 設置数に制限ないと大変なことになりそう
サーバーとかどうなってんのかな(´・ω・`) >>302
従来のオンラインゲームが電話なら
デモンズはメールですって言ったのがザキミヤだっけ(´・ω・`) プレイステーション公式
@PlayStation_jp
「バイオハザード」の世界観で描かれる1対4の"非対称"オンライン対戦サバイバルホラー!
『PROJECT RESISTANCE(プロジェクト レジスタンス)』のゲーム内容を紹介!
10月にはクローズドベータテストも実施!
(´・ω・`) 逆に考えろ
コナミが投げ飛ばしたおかげで新たなるコジカンが見られることに感謝 Vの核みたいにゆるいオンラインだからこそどんどん凄い事になりそうだな MGSでもランボープレイしないから
もう俺には100点のゲームだなこれ(´・ω・`) 水滴をセンサー代わりにするとかやばいね(´・ω・`) これを大企業でもない会社が何も無い状態から3年で作れるとか
他の日本のメーカーのしょぼさが浮き彫りになるな(´・ω・`) 相槌うってる女がコジカンの説明について行けてないぞ(´・ω・`) コナミが飛ばさなかった世界線ならP.Tが生まれてただろうし迷う(´・ω・`) これMGS5の潜入を別の角度から挑戦してるような
そんな感じに見える(´・ω・`) YouTubeで見られるの??
探したけどでて来ないです ネタバレ全開だなもう
どんなゲームか情報なさ過ぎたから予約が予想よりも好調じゃないんか?(´・ω・`) >>332
tps://www.youtube.com/watch?v=fymZ6AAybMM みんななんの話してんの?デススト?
これが真のメタルギアサバイヴだったってこと?(´・ω・`) >>326
言うて世界でも有数のスタジオ抱えるソニーの全面バックアップ&最新のエンジン借り受けてるじゃん
凄いけどさ そういう人たちの頑張りのおかげ >>332
HtTps://youtu.be/fymZ6AAybMM
検索すりゃなんぼでも出てくるでしょうに(´・ω・`) 真のモンハンきたああああああああああああああああ(´・ω・`) あー、なるほど見つかったら即アウトってわけじゃないのか(´・ω・`) デスストの次のゲームは3〜4年くらいかかるかな´・ω・`) >>343
全部コジカンの実績と人脈あってこそだけどね(´・ω・`) >>332
www.youtube.com/watch?v=fymZ6AAybMM
ここ(´・ω・`) >>336
ありがとう!
ってかちょっと待て!!
俺が一生懸命働いてるうちにもうTGS始まってるやん!! >>342
メタルギアクロネコヤマトだよ(´・ω・`) オンラインの人へーーーーーーーールプ!!
救援!!救援!(´・ω・`) ゲーム自体は大したことないけど小島やっぱ演出がうまいね(´・ω・`) 手を貸してくれ!(´・ω・`)
手を貸してくれ!(´・ω・`) コジカンKONAMIから追い出された時はもう再起不能で隠居するかと思ったら数年でこれほどの作品完成さすとわね(´・ω・`) 女の人もわからんなりにけっこう普通に感心してるな(´・ω・`) バトルが全てもう新しくて凄い
こないだアストラなんちゃらとかショボいのでドヤってた会社は同じ国内の会社のこれを見て何を思うのか モンハン最後阿修羅モチーフのモンスじゃなく天使モチーフのモンスが良かった なんかデスストみたらモンハンみたいだったんだけど
そんなゲームだったのか(´・ω・`) >>394
別にそうは思わないけど
さすがにオフラインも有るんじゃない?(´・ω・`) そんな事ないって助けが無かったらどうしたのwww(´・ω・`) 運送会社大手3社呼んで対抗戦させよう(´・ω・`) ネット要素うざいって人は使わなきゃいいだけやんけ(´・ω・`)
多分オフにできるやろ。 >>402
多分オフライン用の設定したやつが出てくると思うよ サービスシーンきたあああああああああああああああ(´・ω・`) MGS5もそうだったけどPVで移動シーンカットしまくるゲームは心配になるわ(´・ω・`) 難易度自体はベリーイージーにすりゃパックマンすら遊べないレベルでもクリア可能らしいしオンライン無くても余裕だべ 櫻井がまたSONY陣営にチョッカイだしてるってニシくんが切れちゃう(´・ω・`) 絶対発売日からプレイすべきとゆうか人減ったらつまんなくなりそうよね(´・ω・`) なんやこのゲーム(´・ω・`)ウホッ(´・ω・`) 温泉じゃなくて街をだな(´・ω・`)
MGS5の失敗を繰り返してはいけない えっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ(´・ω・`) ラインって迷惑メールみたいなのあんの?
出会い系みたいなの来たんだけど(´・ω・`) 温泉きたああああああ
これは間違いなく神ゲー
PS4ユーザーでこれを買わないのはありえないレベル(´・ω・`) >>420
このコテ来た直後に温泉ネタとか奇跡かよw 誰だよとパクりしか言ってなくてワロタ(´・ω・`) A HIDEO KOJIMA GAME(´・ω・`) え、どうしよう急に字幕英語音声でやりたくなった(´・ω・`) 世界で売れるのに日本人向けのネタが多いな(´・ω・`) 小島ゲーこういう馬鹿要素あってこそだよな(´・ω・`) 風ノ旅ビトを大作で作ったらって感じもあるね(´・ω・`) 小島、完全に才能枯れたな
コナミは正しかった
ソニーはまた外れ引かされたねw いまのわ何だとガイジンにドリフが知れ渡るのか(´・ω・`) ノーマンバイクぶらり旅みたいな番組やってるんだっけ なんかコジカンが楽しそうで何よりだわ(´・ω・`) ちょっと乗り遅れたら地形ネタバレだらけになって
きつそう(´・ω・`) 要素多すぎて説明聞いてて全然飽きないな(´・ω・`) >>509
ゲームだからできる遊び心といえば小島(´・ω・`) これマッツ・ミケルセンとかレア・セドゥにもすげえことやらせてそうw >>521
Hulu独占だから見れない(´・ω・`) メタルギアと違って英語はサムの地声なわけだからなぁ(´・ω・`) これネタ要素盛り沢山で道中めっちゃ楽しませるんだろうな(´・ω・`) ゼノブレクロスのパクリとか起源主張しそう(´・ω・`) やばい買うつもりなかったのに神ゲーだこれ(´・ω・`) しゅごい、地ならしも出来るのかよ・・・(´・ω・`) これ……2、3時代のバカゲーノリ復活ですね!!(´・ω・`) あらゆる要素に遊び心を入れないと気がすまない男(´・ω・`)
やっぱ小島最高だわ マップツクールみたいな事にもなっとんな(´・ω・`) 果たして僕のうんち回線でこのゲームを楽しめるのだろうか(´・ω・`) みんなで橋作ったりセーフティハウス作ったりやっぱりこれトゥモローチルドレンだな(´・ω・`) これってみんなで開拓していくゲームになるのか
ここまでのはなかなかないかも(´・ω・`) MGS作ってた時はMGSに沿って作らないといけなかったから
コジマの本気が見れなかったのかもしれない(´・ω・`) 発売日と半年くらい経ってからだと全然マップが変わってそうなのも面白そうね >>558
その頃が一番好きだったから
嬉しいわ。 動画の最初はどう楽しむゲームなのか分からなかったけど
見ててどんどん楽しみになってきた(´・ω・`) このゲームが宗教でできないって同情すら感じる(´・ω・`) ちょっとフレームレート厳しそうだな 配信だからかもしれないが 全部完備されてからやったらもったいないね(´・ω・`) これ先行者は開拓する楽しみがあって、後続はそのおこぼれで楽出来るのか(´・ω・`) >>574
逆に付いたりすると思うけど(´・ω・`) 俺はお前らのためにセーフハウスの 場所取り しまくるから(´・ω・`) 資材は任せた LANケーブルぶち抜いて何にも繋がらないでプレイするのが
一番難易度高そう ノーマンの温泉せいでオマリーの六甲おろし思い出して腹が痛い(´・ω・`) >>574
そういうのに良いねが付いて困るのダクソで経験したろ(´・ω・`) マジで3年で作ったの信じられないんだが
従業員何人いるんだろう ゲームの操作中にドラマや映画の演出そのまま盛り込むとかよく考えたな(´・ω・`) これはガチでゲーム史の歴史に残るレベルだな
想像を遥かに超えた出来になってる
リアルに身体震えてるわ今(´・ω・`) ゆるい繋がりで開拓していく感じか
デモンズは結局その方向性はまったく進化してくれなかったもんな(´・ω・`) なんというか
後続組は発売日組の後ろついていくだけになりそうだな これにいつもの熱い小島脚本まであるっていうね(´・ω・`) 地形もすごいな(´・ω・`)
ゲリラのエンジン半端ない コジカンあとこのレベルの新作10本は出して欲しい
100歳まで現役でいてくれ(´・ω・`) 繋がりをやたらと強調してた意味がわかったね(´・ω・`) ここまで凝ってるの他にあまりないよなあ(´・ω・`) >>603
確か100名だよ(´・ω・`)
それ以上雇うと意思疎通が簡単に出来なくなるからとかなんとか ラスアスの終盤のあれみたいな感じなんだろうな
日常がありがたく感じる ゴール間際でコケて荷物全部壊れたら
数日積みそう(´・ω・`) これアプデでマップ追加したり自動生成のマップがあれば死ぬまで遊べる(´・ω・`) これもうソニーは小島手放したらいかんよ(´・ω・`) 仲良くなるとってことは何回も来なきゃいけないのかよ(´・ω・`) これ廃人はずっと色んな場所発展させてそう(´・ω・`) 発売日0時からプレイする人が一番楽しめそう(´・ω・`) まさしく自分でやらなきゃ何も言えないゲームだわ(´・ω・`) 街の中を作り込まなくていい上手い言い訳になってるな >>636
クラスに一人はいそうなポンコツだな(´・ω・`) >>621
ほんとこれ
メッセージの評価見るのにも一手間かかるし、
なにより対人ゲー化させていったのが悔やまれる(´・ω・`) ゲームでお使いなんてほとんどがクソ要素になるのに
それをここまで出来るってやべえわやっぱ(´・ω・`) これ会社設立も含めて3年で作ってくるってどうなってんの?(´・ω・`) >>644
それでも役に立たなさそうな別当暮らし(´・ω・`) これ世界同発なんでしょ?(´・ω・`)
発売日にもうすでに発展させてるやつ絶対いるよねこれ 今世代唯一欲しいと思えたゲームだわこれ(´・ω・`) なんかニシくん日本だけでMHW1400万も売れたと思ってる節ある(´・ω・`) これ言うと犯されそうだけどつまんなそう
オープンワールドでもファストトラベルしまくりだし 究極のお使いゲー
お使いを極限まで昇華させた結果、ここまで世界中と繋がれるレベルまでになった(´・ω・`) てか、これ東海岸から西海岸までずっとMAP地続きなのか・・・(´・ω・`) コジカンまじで天才ですわ
色んな人が着いてくるわけやなぁ(´・ω・`) >>659
コジプロ
2016/2 ロスでノーマンに出演オファー
2016/3 サンディエゴでノーマンのスキャンとPキャプ(PV部分)
2016/6 スカイプでマッツに企画プレゼン
2016/7 サンディエゴでマッツに出演オファー
2016/8 英国でマッツのスキャンとPキャプ(PV部分)
2016/9 カナダでデル・トロ監督のスキャンとPキャプ(PV部分)✋
コジカン
2015/12/16 コジプロ設立 人材募集
2016/1 エンジンを探す旅開始
2016/4 ルーデンスCG制作
2016/5 事務所入居
2016/6 第一弾ティザー発表
2016/7 コジプロムービー発表
2016/秋 エンジン決定
2016/12 デシマ実機でのPV発表
SAGストライキにより1年間収録出来ず
2017/1 事務所エントランス、会議室完成
(´・ω・`) 不安というかネット要素のあるゲームの常だけど、ネットの不具合が少なかったら言うことないな(´・ω・`) 取捨選択した凄いゲームだ
勘違いしたクリエイターわ取捨選択出来ずに何年もデスマして陳腐化したあと○○億円の超大作とか謳い文句にして出すからか(´・ω・`) 小島が何回も言い続けたコンセプトがよくわかるゲームプレイだな
ホントにソーシャル要素が深くなってる 他人の邪魔はできるんかな?
まぁそういう要素があるとつまらなくなりそうだが(´・ω・`) お使いを神ゲーに出来るそれがコジカンなんだね(´・ω・`) >>658
お使いゲームを面白く作ろうと言う逆転の発想だったのか 僕は小島ゲー合わんので買わないけどもこんだけ速報が一色になるってことは相当売れそう(´・ω・`) >>658
だってお使いでめんどくさい移動の部分をカットしまくってるじゃん(´・ω・`) 小便おもしろ要素の上に武器だったんだな(´・ω・`) つながるゲームだから邪魔する要素は基本ないんだろうね(´・ω・`) A HIDEO KOJIMA GAMEができないとか可哀想(´・ω・`) ソニー初のファミ通40点満点来そう(´・ω・`)
てゆうかこれに満点上げなくてどうすんだ もっと観念的になるかと思ってたけど意外と分かりやすいね(´・ω・`) コジマイズゴッド!コジマイズゴッド!
みなさんご一緒に!コジマイズゴッド!(´・ω・`) (、´・ω・)▄︻┻┳═一 ( ゚д゚)・∵. ターン>>59 すげぇいい(´・ω・`)
けど、日本語の声優がなんかアレだな
英語で出来るよね これ回避しようかと思ってましたけど買いですわ(´・ω・`) やっとイメージが掴めて来たけどまだまだ先があるんだろうなぁ ボスの雑魚じゃなくて
本当にただの雑魚だったんか、あの黒いの(´・ω・`) 別にいいんだけど男の裸とパンツはOKと言われるとポリコレにイラつく(´・ω・`) ゴジマイズゴット!ゴジマイズゴット!(´・ω・`) >>708
どうかな
ファミ通だからごちゃごちゃイチャモン着けて満点は外しそう ゼルダで山登れるとかイキってた人が息してない(´・ω・`) これで分かんないとか移動ゲーと言う人はただのバカですね(´・ω・`) やりたいこと全部詰め込んでる感じだな(´・ω・`) 思ってたんといい意味で違って
発売日に買う気になった >>678
メタルギアもそんな感じよね
敵倒すんじゃなくて見つからないように行動するっていう逆転の発想(´・ω・`) 移動が楽しいオープンワールドってあるもんな
それをゲーム性におとしこんでって感じよな(´・ω・`) でもオンダウンしたら遊べないよなこれ
サービス終了でもなくなるわけだし(´・ω・`) 取捨選択が重要だけど、同じ場所でも他人の影響で攻略が違ってくるんだろうな(´・ω・`) MGSファンは怒るだろうけど良くも悪くもMGSシリーズから離れられたのはよかったのでは(´・ω・`) >>721
業界上げてこれを売るべきなんだよなぁ(´・ω・`) ザンネックみたいなオサゲな司会のお姉さんの野太い声しか印象に残ってない >>714
両方言語が入ってる
日本語字幕も英語字幕もある(´・ω・`) 移動するのにここまで意味を持たせたゲーム見た事ない(´・ω・`) やべーよコジマ監督…よく思いついて実現したわこのゲーム(´・ω・`) とんでもない神ゲー作りやがった
どうすんだよこれ
どうすんだよ(´・ω・`) ぼく資材拾って回るだけで何日も潰してしまいそうや(´・ω・`) もうこんなんトロコンまでやるの確定だけど
イイネとか貢献度が関わるのあったら過疎ったらやばいから過疎る前に速攻やらんとあかんなぁ(´・ω・`) これに感じるところがない感受性の低い人は向いてないだろう
わかりやすくていいじゃないか(´・ω・`) 小島自身どんなゲームになるのか分からんって言ってたのがわかるな 自分がやりたくない作業は他の人にやらせばいいという(´・ω・`) みんないいねあげるから便利な物作ってね(´ ・ω・`) どういうゲーム作るかってプランを小島から聞かされた時のゲリラスタッフの感想が知りたい >>721
なにするにも制約ついて人を選ぶで、減点ありそう 2年半でこんなんのよう作るよな
やっぱ一人の天才だわ >>732
サイレントヒルことPTが大絶賛されてたことから分かるだろ >>733
でもSwitchに移植されたら?(´・ω・`) コジマのアンチ活動やめるわ
今までごめんな(´・ω・`) >>732
MGSは完結してるから別にいいよ(´・ω・`) プレイスタイルの違いが出るからゲーム実況界隈も盛り上がりそうだね(´・ω・`) これさ、世界中のプレイヤーが一斉に弄ったら収拾つかなくなるよね?
鯖を細かく分けたりするんかな(´・ω・`) あと2ヶ月が辛くなってしまった
そんくらい期待感あるわ ここまで完全にオリジナリティ溢れるゲームは早々ないだろ(´・ω・`) >>732
メタルギアというよりヒデオコジマゲームが好きなんだよみんな >>664
そんな殊勝なこと思ってるわけないだろ(´・ω・`) >>770
そこはまぁMOぽく何人かごとに分けるでしょうね(´・ω・`) とりあえずバイクそこら中に撒いとくからみんな使ってね(´・ω・`) 地形ですぐこけるしBT怖いしで緊張感マックスやな
それであの音楽流れたらたしかに涙出るかもしれん 今起きた
小島がシメのトークしてる
うあああああああああ うわ最悪
みたらちょうど終わってた
どう?面白そうだった?(´・ω・`) YouTubeっていつのまにライブ配信中巻き戻しできなくなったんだ(´・ω・`) 企画書の段階じゃソニー以外は金出すの渋りそうではある(´・ω・`) コジカン天才すぎる
いやまじで凄いな(´・ω・`) 救援はどうなんやろ?白霊みたいに肉アリなのかな?(´・ω・`) これ後々買った人ハイウェイでずっとトラック運転するだけのゲームになりそう(´・ω・`) 非同期オンラインプレイは相手のプレイ阻害しないでギスギスにならないから楽だし好きだわ >>708
満点なんてなったらどんだけ名作でもクソゲー界隈がイチャモンつけてくるわ(´・ω・`) >>770
多分そういう感じだろうね(´・ω・`)
逆にゲームやる度に鯖が変わって
違う北米を旅できるんだろう ハイウェイ建設とか実時間で1ヶ月とか掛かりそう(´・ω・`) ネットが進んで世界中で個人主義が蔓延していく中で、つながることがメインテーマのゲームを作るコジマ流石ですよ(´・ω・`) すごいなあ
完成度はまだわからんけど、いまだかつて遊んだことのないタイプのゲームなのはわかる
ワクワクするわ(´・ω・`) konamiあほだろw
よー捨てれれるわこの才能
まあ開放してくれてよかったのかも Q.オンライン繋げない人どうすんの?
A.ゲームしてないで働け(´・ω・`) ゲーム関連のイベントで50分間集中して見たの初めてぐらいやわ
E3とかしょぼいゲームのとき見てないようなもんやし サイバーパンク以来だよ
ゲーム映像で感心したの(´・ω・`) >>807
ある程度の期間でぶっ壊れるのかな
じゃないと楽になっちゃうしな(´・ω・`) 結局ゲームはセンスなんだよ
センスねえ奴がどんだけ金かけて作っても意味ねえんだよ残念ながらな(´・ω・`) 絵心なくても大丈夫(´・ω・`)
プレイステーション公式/@PlayStation_jp2019/09/12(木) 16:27:14 via EngageManager
【TGS2019プレイレビュー】
不思議な筆で描いた"かいぶつ"と共に、街に活気を取り戻す『アッシュと魔法の筆』。
絵心がなくても大丈夫、独自のペイントシステムに大興奮! VRモードのレポートも!!
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/8920/20190912-ash.html 23000円もするコレクターズエディション買ったのは正解だったのか ボイドアウトする度に環境がリセットされる感じかな(´・ω・`) 世界中のクリエイター見とるかー?これが日本のゲームだ(´・ω・`) ゼロからって今までの積み重ねたキャリアが資産やんけ
独立したてのクリエイターでこんな厚遇得られる奴なんておらんわ これは流石にFF14廃人の僕もデススト発売日からは一旦休止してデスストに集中しますねえ………(´・ω・`) ヴォイドアウトでハイウェイぶっ壊すやつ出てくるんだろうな はぁ、ゼロから3年半で
ここまで出来るか(´・ω・`)
人脈凄い・・・。 コジマってこのせいでツイッターで遊んでるイメージしかないんだよな(´・ω・`) >>826
>>827
うわああああああ
予約してるからすげー楽しみ(´・ω・`) タイトルにデスなんてつけてるからもっと暗く進行するかと思ったら星野源とノーマンが歌ってた。なんだこのゲームは(´・ω・`) こんな独創的で面白そうなゲーム久しぶりですね(´・ω・`) コジカンのスニーカーナイキのプレストかな?
懐かしい(´・ω・`) ゲームが発売されてから時間が経てば経つほど世界中のプレイヤーによってプレイが楽になるゲームなんて中々ないよ(´・ω・`) うわあああああああああああああああああああああああああああ(´・ω・`) オン繋いでないとBOTが色々置いてくれるんかな?
まぁ繋いでやるから関係ないけれども(´・ω・`) >>794
超面白いからゲームで初見の方がいいかも(´・ω・`) 未だになんでコジカンにここまで人脈あんのか謎だわ(´・ω・`) 白ファン的なやつってAIなのかな?それとも他プレイヤーが動かしてるのかな(´・ω・`) >>830
施設作った近くでヘマしたヤツが居たらクレーターになっちまうんじゃ?(´・ω・`) >>863
他プレイヤーって言ってなかったっけ(´・ω・`)
>>867
なるほどねー(´・ω・`) 黙々と山登りするのはたまらんね
エフェクトキラキラの派手なゲームより
こういうゲームをみんなやりたかったんだと思う(´・ω・`) コナミが歯ぎしりするぐらいの神ゲーってまじ?(´・ω・`) ガンダムが好きなんじゃなくて富野作品が好き
MGSが好きなんじゃなくて小島作品が好き コナミ「こここ、、、、コンシューマー機は、、、今後も大事な事業、、、アップルアーケードとか、、、」
世界「コ!ジ!マ!!!コ!ジ!マ!!!」 >>861
才能に惹かれる
コミュ力が異常
人柄が素晴らしい
上2つは間違いないと思うが >>861
ギレルモデルトロとか海外の方がなんかメンツが濃い でも繋げるまでは人のアイテム使えないから
初めは誰でも大変だろうな。 コナミは嫌で追い出してんだし何も感じてないでしょう(´・ω・`) >>877
コナミはこんな才能手放すとかバカすぎるでしょ(´・ω・`) メタルギアサバイブとデススト比較されたらたまらんだろうな(´・ω・`)
世界を作り上げる力が違う・・・ オンラインゲームだけど(´・ω・`)
簡単になり過ぎないように対消滅が起きるんだろうな 独立時
ゲリラ「デシマ使いたいん?ええでええでwええもん作るんやでw」
TGS2019
ゲリラ「なんやこいつぅ…(´・ω・`)」 和製マイケルジャクソンきたああああああ(´・ω・`) コジマはクリエイティブな仕事してる人の才能を引き出すから
クリエイティブな仕事してる人は会いたがるんだよ 神放送だった
ここまで才能を感じた発表初めてだわ
なんやねんまじで(´・ω・`) おしっこ撒けばそこでもつながれるし
速報民にはぴったりなんだ(´・ω・`) コナミの社長が主宰団体の会長やってんだよね(´・ω・`) たぶん外にあるものは時雨で劣化するから定期的にメンテナンスしないと橋とかも使えなくなりそう(´・ω・`) まさに誰も真似できないゲームですよ、これは(´・ω・`) >>892
まあ簡単になりすぎないようにはするだろうね(´・ω・`) >>898
滅茶苦茶イライラしてそう(´・ω・`) コナミはもう悔しいと思う感情無いんじゃね(´・ω・`) >>898
そうだね正しかった(´・ω・`)
Konamiが抱えてたらデスストは出なかったからね なんか箔から言っても余裕でGOTY攫っちゃいそうだよな…(´・ω・`) >>855
アクロニウムとナイキがコラボしたプレストですね
デザイナーのハゲがコジカンのファン(´・ω・`) そうかクレーター出来ちゃったら同期とかどうなるんだろうな 人脈がないと企画にすら通らんわこれ、その時点で凄いわよ(´・ω・`) めんどくさい要素をいっそのことゲームにしてしまおう(´・ω・`) >>898
手放してくれたおかげでできたゲームだと思うと逆に感謝しないと(´・ω・`) オンラインゲーやるのにPlus入らない乞食がいるってマジ?(´・ω・`) KONAMIにわボンカレーとコラボしてるボンバーマンRがあるんだが?(´・ω・`) コジコジに新規タイトル作るきっかけを与えてくれてありがとうコナミ(´・ω・`) コナミの取締役じゃあデススト作れなかった気がする(´・ω・`) >>923
SIEはブラボも通すからな(´・ω・`)
他だったら絶対通さないよあれ コナミってせめてMGS取り上げて
限られた予算でも小さなスタジオで好きにやらせればよかったのに
絶対いいもの作ったやろ コナミじゃお金出さないから手放して正解でしょ(´・ω・`) おしっこする→きのこが育つ→そこでキャンプする→いいねがいっぱいつく→トイレキャンパー続出
こんな感じになりそう(´・ω・`) こういうの見てると、コジカンのネガキャンしてる人間の器って本当に小さいんだろうなって思うわ(´・ω・`) ダクソのオンラインを連想するけど、その範疇に収まらない発展性のある繋がり、これがストランドゲームか(´・ω・`) ニシ君、Switchも有料オンラインなの忘れてるね(´・ω・`) でもコナミに居たら作れなかったでしょ
大手でデスストとタメ張れるゲームってカプコンくらいしかないよ(´・ω・`) ネタバレしたくないんで動画は見たくないんですけどデスストどうですか?(´・ω・`) 別に小島追い出すのもなにしてもいいとは思うけどゲームショーとかでのあれこれガン無視してたのが印象悪いコナミ(´・ω・`) コナミは見る目の無さっていうか
結果的にはコナミから離れて良かったと思えるな
心の底から(´・ω・`) >>939
ほんまそれな
こんなにゲームで宗教持ってなくて良かったと思うのも久しぶりだぜ(´・ω・`) スイッチはわかるけどPS4持っててプラス入ってないのは意味分かんない(´ ・ω・`) わりマジでコナミ上層陣は悔しくないと思うよ
この映像を見てそう思うことが出来るだけの知識も積み重ねもないだろうし(´・ω・`) ∩ ∩
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|;;:: c{ っ ::;;| < 次スレの時間だぴょん
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ヽ;;:: ー ::;;/ ■■速報@ゲーハー板 ver.51777■■
\;;:: ::;;/ https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1568273874/
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/ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄\ >>923
銃が出て来ない時点で基本的に外資はNGだろうなぁ・・・(´・ω・`)
まぁ最終的には出てくるかもしれんけどw >>943
お使いゲーです(´・ω・`)
お使いゲーの意味が今日変わった KONAMIにいたら永遠メタルギア作らされるだけだろうし
独立して自由に創れるようになって良かったね(´・ω・`) これマップはどれくらいの広さなんだろうな
自動生成でも面白いそうだけど 言ったら悪いですけどまさかMGSを超える作品を一発目から生み出してくるとは(´・ω・`) コナミが小島を追い詰めたお陰でMGSから解放された
Thank you コナミ
FucKonami 「チームメンバがどういうゲームか理解できなかった」
今ならこの意味がわかるね(´・ω・`) 平行世界のサム=プレイヤーの数なんだろうな(´・ω・`)
サイレントヒルズが流れちゃったけど、流れなければデス・ストランディングは生まれなかった 古龍の大宝玉出ない…(´・ω・`)チケット使うのやっぱもったいないよなぁ >>943
正直見ないほうがよかったってくらい見ちゃいけないもの見ちゃった印象 >>939
滑稽だよね(´・ω・`)
ID:whztgZ/o0 >>951
そりゃ外人は三浦大知分からんし
向こうのセレブ確実出演してるだろ 今からおうち帰るけど、コジカン放送しとるやん(´・ω・`) >>898
映画関係者、ゲーム関係者、ミュージシャンとか多くの人との絆がある小島監督に嫉妬してるの
ぼっちくん(´・ω・`) >>948
別にフツーだろ
ps4 買ってもう何年も入ってないぞ >>968
クソザコナメクジ調査でたたいとこ(´・ω・`) オープンワールドのコンテンツがなくて空っぽになりがちって問題点を逆手に取った感じですね(´・ω・`) は?
嫉妬やない
これだけはハッキリしとる(´・ω・`) コナミのときより開発速度めちゃくちゃ早いのはどうなってるのか(´・ω・`) ただこれ、実際先行しないと
フルに楽しめない気はするよね。
遅れるともうほぼ一本道みたいになりそうだし。
そこらへんもったいないなぁ。 >>945
その辺穏便にすませりゃここまで印象悪くならなかったよね
少なくともMGSV出しきるまではしっかりサポートすべきだった(´・ω・`) こうやって考えると小島が映画ばっかり見てるのって納得だなあ
才能だよね(´・ω・`) 小島とかどうせしょぼい糞ゲー作って消えていくんだと思ってたけど本物だったな(´・ω・`) >>980
なんか怖いからNGにしとくね…(´ ・ω・`) >>985
エンジン1から作ってたからでしょ(´・ω・`) >>985
エンジン作るか作らないかの差(´・ω・`) このスレッドは1000を超えました。
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