モンハンアイスボーンはなぜ失敗してしまったのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もっさりアクション?
リリース期間?
ハード?
価格?
内容? PS4のメインユーザーである奴らの中二心をもっとくすぐってやらないとな
モンスターをハントする事は本当は善なのか、悪なのか、とか
NPCと結婚出来るとかな モンハンとか巧くなってもアレだしな
キャラメイクはゴリラでオン周りが糞とか売れるわけがないわ >>263
というかSONYの接待&広告費につられて死んでいく典型的和サードやな MHWの主力は中韓ユーザーなんだからせめてPC版を同発しとくべきだった 昨日地上波で長々と1分位のモンハンCMを流してたが
なんのゲームかよく伝わらなかったし面白そうにも見えなかった >>220
デカい集会所作んなきゃいけなかったのに救援とかアホかって思うわ >>275
デカイ集会所がMHフェスだったりMH出来るコラボカフェだったんだけどね
持ち寄りは皆で遊ぶだけど救援はネットで俺を探してくれだからなコンセプトが違う
MHwになってからコラボカフェとか全く知らないなぁ >>246
もうMHは誰からも必要とされていない
以前ならMHを支えていた筈の層は
とっくに別のゲームに移っている G級商法が許されてたのが異常だった
今後は二度と通用しないな >>277
まあまあ
まずはモンハンスイッチ独占で本当に飽きられたか試してみないと やりこみ要素まで終わらせた感想
システムがプレイヤーの足引っ張るのが糞
特に弓のオートエイムが糞オブ糞
運営の考えたオナネタに付き合ってやらないと強弱がうまれて強制させられてるのが糞
クラッチとかいうスタリッシュのカケラもない糞
どうせならクラッチで近接で対空に派生技出来た方がプレイヤーがリヴァイオナニーできて操作する事が面白味になったのになと思う
痕跡も糞ただでさえバトル中もランニングゲーしてんのに更にランニング追加とかもう糞糞糞
世界観も現実とゲームだから()が入り混じりすぎて違和感多い
難易度上げる=時間削る体力上げる←運営が一番簡単で楽でもプレイヤーはこれが一番おもんない アイスボーンが仮に100万本売れていたとしてもそれは大成功の数字ではない
4Gが初週144万 XXが初週84万 100万はそれらと同程度
4GやXXよりも製作コストが掛かっているのだから同程度では割に合わない MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww
コング6位wwwwwwwwwwwwww
ツタヤ9位wwwwwwwwwwwwww
ゲオ9位wwwwwwwwwwwwww ゴキ団全滅wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ワールドをあんなに買う奴がいるからクソ要素が支持されたと勘違いした
FF7の後にFF8に似てる ワールドこそ買取保証からのバラマキで作られた数字なんだろうなとは思う、今回のDLCも幾らかは盛られている可能性はあるけどユーザーの実数に近いと思う MHwは盛ってたアボーンが本当の数字だった元々失敗だったのが明るみになっただけ モンハンwあぼーんアジア週販ランキング
日本2位wwwwwwwwwwwwww
台湾2位wwwwwwwwwwwwww
韓国3位wwwwwwwwwwwwww
たった2週で首位陥落うんちゲーwwwwwwwwwwwwww 任豚乙!8時からのカプコンTVでの神アプデ発表でV字回復するというのに! >>296
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,438,166
Switch 1,784,901
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 401,41
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 303,204
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 171,841
4位 実況パワフルプロ野球 159,240
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 ファイナルファンタジーX/X-2 HD リマスター 40,753 MHワゴンPSあぼーんwwwwwwwwwwwwww
値崩れ投げ売り中古山積みwwwwwwwwwwwwww
ファミ通ランキング8位急落wwwwwwwwwwwwww 雪山なんてイラつかせる要素しかないもんなどのゲームも 国内400万のユーザーは9割離脱か
まぁ心を入れ替え簡悔精神は捨てて
50万本目標からやり直そう >>299
追い上げられまくってんじゃねえかゴキィ
釣りスピは毎週1万本上増しするし PS4版モンハンを叩く→Switchにモンハンが帰ってくるはず
志向が韓国人 3DSのMHを7年叩く→PSにMHw来たアボーンうんちで大勝利
完全に韓国人 >>306
モンハンは脱任して成功だったやろ、無駄なことをするのが朝鮮人 >>307
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,462,778
Switch 1,828,214
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 411,534
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 303,204
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 180,748
4位 実況パワフルプロ野球 159,240
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 40,155 拡張だからワールド単体の客がいるってので大きくバランス調整出来んのだろなぁ
せめてもの救いだったソロでさくさく討伐が出来なくてソロでも一回が長くなったのが致命的
ワールドのが良かった >>315
本当に世界で売れてたら良かったんだけどね セカジーから復帰して久しぶりに触ったんだけどさ
これさ開発チームffでめちゃくちゃしてケツ捲りしてトンズラこいた田端呼んで作ったの?
ffブランドチラつかせてffに関わらせるからわりにセフレになったシナリオ担当にストーリーやらせた感出てて草なんだが 問題なのはやってることがシリーズ通して同じことの繰り返しなのがつまらない
オープンワールドアクションにして世界を冒険する方向にシフトしてほしい。
モンスターストーリーズのようにモンスターをお供にしてライドしながら旅して洞窟や遺跡を見つけて探索したり、荒野で焚き火起こしてキャンプしたり、狩りしたりしたい 旅の最中にNPCとモンスターが戦っていて協力したりスルーしたり、盗賊と出くわして戦ったり
ようするにスカイリムみたいに冒険していくタイプのを作れ MHwで変わるのは良いけどMHで取り入れてほしくない絶対に失敗する 失敗しないよ
ドラゴンズドグマみたいななんちゃってオープンワールドなレベルなら失敗するけど
ボライゾンゼロドーンレベルの出来にすれば売れる
それでも拒否反応起こすなら、従来路線と住み分けすればなんら問題はない
ただ、そこまでの開発力と規模は無いから現実的に無理だろうけど ぶっちゃけ武器の強化がいつも同じルートでつまらない 同じモンスターを同じフィールドで同じ装備で狩り続けるデザインに限界がある
リアルな狩りをコンセプトにするのなら周回という仕様を改めて1頭を数時間かけて倒すようなデザインにするべき
そんなんじゃやってられないというなら狩りのリアルさとかコンセプトにするな
サクッと一狩りハクスラMOゲーでとことんボリュームだけ追求した方がいい 武器をガチャさせるって
一気に武器強化システムがダメになってしまうって考えなかったんだろうか カプコンのゲームはイラってするんだよな〜笑えないからw モンハンwあぼーんアジア週販ランキング
日本7位w
台湾圏外wwwwwwwwwwwwww
韓国圏外wwwwwwwwwwwwww >>341
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,555,569
Switch 1,885,881
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 427,231
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 360,871
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 180,748
4位 実況パワフルプロ野球 159,240
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 40,155 >>343
せめて>>342でスイッチのが圧倒的に売れてないのが証明される前に書けばよかったのにね PS5もPS4以下ってことがもう明らかだからね
そりゃ盛り上がらないわ >>345
ゴキブリ「PSWはサードが売れる」
現実
PSWはどれも前作割れだった
2019年発売サード売上累計
PSW 4,588,154
Switch 1,910,373
2019年発売サード売上
PS4
1位 キングダムハーツIII 838,927
2位 モンスターハンターワールド アイスボーン 429,408
3位 バイオハザードRE:2 386,678
4位 SEKIRO: SHADOWS DIE TWICE 258,620
5位 プロ野球スピリッツ2019 245,050
6位 エースコンバット7 206,474
7位 デビルメイクライ5 178,456
8位 JUMP FORCE 117,218
9位 ディビジョン2 109,242
10位 Anthem 103,677
Switch
1位 ドラゴンクエストXI S 360,871
2位 妖怪ウォッチ4 268,252
3位 釣りスピリッツ 187,132
4位 実況パワフルプロ野球 168,017
5位 スーパードラゴンボールヒーローズ ワールドミッション 123,963
6位 ドラえもん のび太の牧場物語 93,390
7位 ルーンファクトリー4 52,473
8位 東京2020オリンピック 48,635
9位 スーパーロボット大戦T 45,503
10位 デモンエクスマキナ 42,217 ワールド2どころかそれ以降のモンハンもPS臭いな
会長はAAAコンプだからPSに集中するかも 知らんけどアイスじゃない元のやつはアジアですごい売れてるんでしよ?
それならいいじゃん
本当ならね ハードも悪いし結局作業ゲーでデカイBOTペシペシするだけだからな
普通に飽きる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています