イース9のTGS試遊動画がこちら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ちょっと前は発売日近くなるとファルコムスレが乱立してたけど
今回は大人しいね ビジネスデーでこれだから明日からの一般人の日はすごいことになりそう
遊びたい人は一番最初に行ったほうがいいな 普段グラグラ言ってるゴキちゃんが一番文句言うべきだと思うよね 真面目なフォントでクリムゾンラインとかヘヴンズラインとか
恥ずかしい専門用語あって草 ファルコムはこういうグラフィックしか出せないのか?
それともリソースを別の部分に使うためにあえてやってんの? >>51
8と比べたらかなり良くなってると思うけどね 今アサクリオデッセイやってるからか恐ろしくしょぼく見える
まあファルコムだしこんなもんじゃねえの 今年は忙しいから手が出ないなぁ
欲しいんだけどね
来年switch版出たら買ってみようかと思っとります
これぐらいの大作以下のゲームは携帯モードで遊びたい イース8はプレイしてる間夢のような時間を過ごせたから9にも期待してる けっこう駄目な感じで想像してたんだがそれよりもさらに酷かった・・・
こんなのがおそらく10万くらい売れるって信者ヤバイな
俺も昔はファルコム好きだったけど今のファルコムはちょっと無理だなあ〜 そんなクソゲーどうでもいいから英雄伝説switchに出せやカス 新英雄伝説と新規の新英雄伝説2を
イース1・2みたくまとめて出せと 実はゴキちゃんは性能もグラも大して興味がないことをファルコムがいつも証明してくれる ビジネスデーで120分待ちとかさあ、いい加減試遊台増やせよ
コナミを間借りしてるからって足りてなさすぎだろ 技術力低いのになんでこんなにファルコムって持ち上げられてるの?
いやBGMは好きだけどさ >>62
いうてPS4もライトユーザー大勢いるからな >>67
PS2はいまだに進化し続けてるの知らんの? アイスボーンもクリアしちゃってもう飽きたし速く2週間たって欲しい >>65
遊んでて面白いように作ってあるからかなぁ
全体的にシンプルだけど地図埋めにしろ戦闘にしろ単純だからこそ楽しいみたいな
技術面でよくバカにされるけど少なくとも手抜きゲーでは無い ゲームはグラじゃないっていつもは言ってるのに
ファルコムだと叩くよね 想像の1000倍酷かった
社員はステマする前に勉強しろカス シナリオがゴミ過ぎるとこだけなんとかしてくれればなぁ
説明台詞多すぎ大人なのに幼稚な奴多すぎて萎える >>1
何で今時影すら無いの?
つかyoutubeに飛ぶと先に広告が流れて
そっちのスマホゲの方が本編かと思うグラだったんだけどどうすんの!? PSのロックマンDASHの方が100倍滑らかで自然なモーション
キャラモデルや動きもロックマンDASHの方が凝ってる >>1
パーティメンバー?が戦闘にはいる度に急にポップインしたりするの何なんだ???
移動時にはフっと消えてるし… もうイースでもなんでもねーな
世界観変わりすぎ
軌跡やん 何もかも軽い感じしかしないけど
プレイしてる分にはそのほうがノンストレスなんで
悩ましいとこなんだろうなあ(そこまで考えてないと思う) イースも好きだけどぶっちゃけ東亰ザナドゥ2の方が楽しみにしてる DQヒーローズとかのほうがグラがきれいじゃないのか >>91
RPGとしての面白さは比較にならんレベルでファルコムゲーの方が面白いけどな 確かイース9からモーションキャプチャー導入したんだよね
イベントシーンもうスローないのかなw ID:5Quub9dh0
ID:5Quub9dh0
ID:5Quub9dh0 PS2末期の感じのグラだな・・
この戦闘面白いのか?
ワンピ無双とかをよりガイジ向けに作った感が凄いぞ、これ これもswitch独占なら持ち上げてもらえたろうに イース8遊べばファルコムゲーの面白さがわかるよ
今ならXBOX以外のどのハードでも遊べるからハードルは高くない 伊蘇なのか
イソップ物語と空目しはしないけど
副題は英語なんだからYsではいかんのか >>1
ゲハにスレ立てとか好意的なレスなんか一切つかずネガにしかならんのわかっとんか
やめてくれ
イースとかアンダーグラウンドでひっそり売れときゃいいんだよ 異常な持ち上げ見るたびにファルコムが嫌いになっていくんだが ファルコム信者って気持ち悪すぎてゴキちゃんもドン引きしてるからな... 良くも悪くも10年前のセンス。
型落ちのコピー品でドヤるあたりがホント
北朝鮮みたいだよね。 煽り抜きで、これが楽しめるならDQヒーローズなんかも楽しめると思う
PS2時代からある無双系アクションでしょこれ
敵に近寄ってボタン連打してるやつ >>109
イースの戦闘はどの難易度を選ぶかによって全然印象変わってくるだろうな
イージーでやればそれこそボタン連打でもまず死なないだろうけど最高難易度でやれば死にゲーより難しいと思う
懐の広いゲームだよ 宝箱見つけたところと、壁登ったところと、ムカデみたいなの倒したところで爆笑して、ボス戦くらいでしんどくなって動画閉じた 最高難易度は敵の全ての攻撃をジャストガード出来るレベルじゃないとまずクリアできない
最高難易度の一個下の難易度が普通の死にゲーレベルの難易度かな >>107
sageとかないと気分が良くないのも相当アレだぞ 俺はゲーム上手くないからいつもノーマルでやるけどな
試しに最高難易度でやってみたら最初のボスすら倒せなくてこりゃ俺には無理だってなった ゴキちゃんファルコムのグラは何故かスルーなんだよなぁ >>115
いや、俺はいつもファルコムのゲームこそ面白さにグラは関係ないってのを体現してる一番のゲームだって常に言ってるけど 冗談ぬきでシェーダー使ってるかこれ?
地面とかテクスチャ必死に書いてたPS2時代のゲームにしか見えない アストラルチェイン遊んだ後だととんでもなくショボく見えるな >>120
イース8遊んでみ、スイッチでも遊べるから
ゲームの面白さはグラじゃないってのが嫌というほど理解できるで >>109
見た目だけなら同じように見えるかもしれんが
操作してる時の気持ち良さとか全然違うからな
加えてイースには探索の面白さがある >>121
君が信仰してるゲームはグラもアクションも全部しょぼいんやで…w 豪華なインディーゲーだと思えば良ゲー
フリゲ大賞だったら上位食い込める感じ >>124
でも遊んだ人は大抵大絶賛っていうね
イース8遊んでこんな面白いシリーズ今まで遊ばなかったなんてなんてもったいないことをしたんだって
みたいなコメントツイッターでかなり見たぞ ゲーム性がつまらんわ
同じARPGならソウルシリーズとかの方がマシや
アクションが物足りなさすぎる >>128
最高難易度でやってみ
俺一応仁王とブラボはクリアしてるけどこの2つよりは絶対に難しいと思う Devil May Cry5の後こんなの遊べないよ
アクションも浅いし
攻撃手段も少なすぎる まあわかりきってたことだが、しょぼいなー
グラもモーションも動作もデザインもエフェクトも
全部がしょぼい >>129
どの難易度でもガバガバフラガフラムするだけのゲームやろ >>132
2019年にこれ出せる勇気だけはすごいな >>63
金払って120分待ちなら、他のゲームを見に行くよな イース8は三ヶ月ほど前にクリアした。面白かったけど、飽くまでも佳作程度。
レトロゲームかインディーズを遊んでる気分になる、時代遅れのゲームだ。 >>135
それでも並ぶってことはそれだけゲームに魅力があるんやろなぁ
今日から一般開放だし120分どころじゃ済まないぞこれ Devil May Cry5
https://youtu.be/eieTtFeTLIU
イース9
youtube.com/watch?v=Y8JrWN4lB8o&feature=youtu.be >>137
ビジネスデイってことは仕事だろ
担当だから嫌々やってるんだよ 待ち時間増やすなんて
試遊の台数減らして
一人辺りのプレイ時間制限を長くすればいいだけだしな
お一人様30分にすれば六時間待ちになるぞ >>140
8の時は閉店ガラガラで閑古鳥が泣いてたよ >>141
今回は体験版のシステムで一人10分って決められてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています