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0001名無しさん必死だな (2級) (ワッチョイ e3d3-e9PX [27.94.242.217])
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2019/09/14(土) 02:35:42.29ID:1+IjoVp90
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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
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0081名無しさん必死だな (アウアウカー Sa21-tMXo [182.251.254.16])
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2019/09/14(土) 04:15:58.90ID:YIWGyyw+a
ねぷねぷやってない速報たみおったんやな。いやそれが当たり前なのか(´・ω・`)
0083名無しさん必死だな (ワッチョイ c58a-+dKN [180.49.98.62])
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2019/09/14(土) 04:17:53.50ID:flRN5uRg0
>>71
同じセガのRPGでもAZELとか
常に敵との位置取り考えながら戦闘するコマンドバトルだったぞ
0084名無しさん必死だな (スップ Sd03-Nx9I [1.75.2.211])
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2019/09/14(土) 04:18:26.27ID:XEZfIOYBd
>>48
てかアニメーターがコンテ切ってるだろうし
アニメーターがラフ描いた上にCG乗っけてんだろアレ(´・ω・`)
0090名無しさん必死だな (ワッチョイW 75ea-tMXo [118.104.116.49])
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2019/09/14(土) 04:23:42.12ID:towJPuuF0
>>86
それ毎回思うんだけどさアニメもフレーム毎に絵描いてんじゃん
CGはそのまんまとか動かすとか甘えだと思わん?(´・ω・`)
0096名無しさん必死だな (ラクペッ MMc1-p6g5 [134.180.7.213])
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2019/09/14(土) 04:26:49.37ID:dQg6jSXzM
ギルティは一度60fpsのヌルヌル動くモーションを作って、そこからいつものカクカクしたリミテッドアニメに落とし込む作業してる、その過程でポーズやパースに合わせてパーツ合わせとかしてる(´・ω・`)
0098名無しさん必死だな (ワッチョイ c58a-+dKN [180.49.98.62])
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2019/09/14(土) 04:29:02.43ID:flRN5uRg0
グランディアなんかもキャラ動き回って位置取り重要だったし
ドラクエが特別不変だっただけでコマンドバトルだって当然色々経て来てるわな
0099名無しさん必死だな (アウアウカー Sa21-tMXo [182.251.254.16])
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2019/09/14(土) 04:29:10.90ID:YIWGyyw+a
みんなFF12思い出してあげなよ…(´・ω・`)
0103名無しさん必死だな (ワッチョイ 0bb0-B34Y [153.169.23.204])
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2019/09/14(土) 04:33:43.16ID:n99Ufo5q0
ギルティじゃないけどジョジョゲーもジョジョ立ちを再現するために
カメラ角度によって相当モデルデータを変形させてたらしいですね(´・ω・`)
だからあの手のアニメ再現系のCGで自由に視点変更できるようにするのは難しいとか
0105名無しさん必死だな (ワッチョイ d5aa-byO/ [60.122.255.233])
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2019/09/14(土) 04:34:12.27ID:IGv9V3mp0
特に意味は無かったが戦闘中やたら動き回ってたWA3というゲームがあってじゃな・・
今後ターン制バトルが見直される流れになるといいな
ターンバトルが廃れたのはPS2時代の糞ロードのせいだと思う
0107名無しさん必死だな (ワッチョイW 75ea-tMXo [118.104.116.49])
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2019/09/14(土) 04:35:45.73ID:towJPuuF0
グランディアほど敵のと距離は重要じゃないっていうか意味ないよね
どっちかっていうとサクラ大戦3みたいに仲間の範囲内で攻撃したら追撃してくれるとか
ドラム缶狙撃したら爆発巻き込むみたいなシミュレーション風味な気が(´・ω・`)
0109名無しさん必死だな (ワッチョイWW 25aa-HXPL [126.209.25.108])
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2019/09/14(土) 04:36:55.53ID:hHslsFIK0
またリリスが無能晒してて笑った(´・ω・`)
見せ方が下手くそなのは直ってないな
0110名無しさん必死だな (ワッチョイWW dba7-XvbQ [119.243.207.12])
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2019/09/14(土) 04:38:07.63ID:SDScHDaQ0
平成青春男オタクのアニゲパラダイス: スマホゲームメーカー関係者「東京ゲームショウ(TGS)はコストパフォーマンスが悪いイベント」 https://indoorotaku.blogspot.com/2017/10/tgs.html?spref=tw
0111名無しさん必死だな (ワッチョイWW dba7-XvbQ [119.243.207.12])
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2019/09/14(土) 04:38:20.45ID:SDScHDaQ0
平成青春男オタクのアニゲパラダイス: スマホゲームメーカー関係者「東京ゲームショウ(TGS)はコストパフォーマンスが悪いイベント」 https://indoorotaku.blogspot.com/2017/10/tgs.html?spref=tw
0112名無しさん必死だな (スップ Sd03-Nx9I [1.75.2.211])
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2019/09/14(土) 04:38:46.85ID:XEZfIOYBd
まあコマンドバトルに移動や位置取りはPC98版ロードスにはあったからな(´・ω・`)
0116名無しさん必死だな (スフッ Sd43-iXLy [49.104.25.164])
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2019/09/14(土) 04:40:36.89ID:KaxXKmCQd
だからボダランはホモ以外は使うの女キャラにしろって言ったろ(´・ω・`)
0122名無しさん必死だな (アウアウカー Sa21-tMXo [182.251.254.16])
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2019/09/14(土) 04:44:54.05ID:YIWGyyw+a
戦ヴァルとかサクラ大戦みたいに自分のターンは時間内自由に殴る蹴るできるアクションターン制でも良かったよね(´・ω・`)
0127名無しさん必死だな (ワッチョイWW dba7-XvbQ [119.243.207.12])
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2019/09/14(土) 04:46:25.75ID:SDScHDaQ0
東京ゲームショウには、大手スマートフォン向けゲームの姿がありませんでした。
スマホゲームメーカー関係者によれば、出展しない理由は「二つある」と言います。

 一つは、スマホゲームが試遊に向かないこと。そして、もう一つは、行列を作ってもファンへのアピール力が弱いことです。
個々のゲームごとに大きなイベントを開いたり、CMを大量に打ったりできる能力と人気のあるゲームの場合、東京ゲームショウはコストパフォーマンスが悪いイベントであり、あの場に出てくる必然性はないのです。
0135名無しさん必死だな (ワッチョイWW 5b79-/4p4 [223.132.118.72])
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2019/09/14(土) 04:49:25.82ID:agPNOElz0
記事貼ってるの本人だろ
0141名無しさん必死だな (ワッチョイW 75ea-tMXo [118.104.116.49])
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2019/09/14(土) 04:52:18.16ID:towJPuuF0
スマホのイベントってそもそもゲームやんないしな
FGOフェスとかゲームできるの数人しかやれないダメージチャレンジとFGOアーケード体験コーナーだけだぞ(´・ω・`)
0145名無しさん必死だな (アウアウカー Sa21-tMXo [182.251.254.16])
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2019/09/14(土) 04:54:37.95ID:YIWGyyw+a
>>142
ATBの特許スクエニが正式に取ってATB系の他ゲー自体死滅してしまったんだがな(´・ω・`)
0151名無しさん必死だな (スップ Sd03-Nx9I [1.75.2.211])
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2019/09/14(土) 04:57:05.79ID:XEZfIOYBd
カリギュラの未来予測によるコンボ接続はかなり斬新だったけどねえ(´・ω・`)
0155名無しさん必死だな (ワッチョイWW dba7-XvbQ [119.243.207.12])
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2019/09/14(土) 04:58:56.55ID:SDScHDaQ0
ゲームショウなくなってほしわ(´・ω・`)
0156名無しさん必死だな (ワッチョイWW dba7-XvbQ [119.243.207.12])
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2019/09/14(土) 04:59:12.37ID:SDScHDaQ0
ゲームショウな無くなってほしわ(´・ω・`)
0157名無しさん必死だな (ワッチョイWW dba7-XvbQ [119.243.207.12])
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2019/09/14(土) 04:59:25.04ID:SDScHDaQ0
ゲームショウ無くなってほしわ(´・ω・`)
0164名無しさん必死だな (ワッチョイ 3d92-3CcD [58.12.164.33])
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2019/09/14(土) 05:03:45.32ID:JCXBu+VF0
>>143
レヴィンだっけか(´・ω・`)

>>146
プレイして数年経ってからたまたま知って買ったわ(´・ω・`)
コミックでED後が描かれて本当のトゥルーED、ハッピーEDって感じだったね

>>148
プレミア価格だったけどサントラも買っちゃったな(´・ω・`)
BGMも主題歌も好き
0165名無しさん必死だな (ワッチョイ 2397-byO/ [219.107.227.33])
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2019/09/14(土) 05:04:43.78ID:rvY70f480
多分こういう時のSIEJ云々ってアニメチックで中高生向けRPGみたいな物がほしい言う話なんだと思うけど
実際問題その層向けでクリティカルな物出して来たらSIEJガー言ってる人が一番発狂して叩き始める気がする(´・ω・`)
0166名無しさん必死だな (ワッチョイWW a3af-k1Ft [157.107.187.224])
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2019/09/14(土) 05:04:49.00ID:JehXLwhU0
>>142
デトロイトみたいな選択肢で戦闘やる感じになればいいのかね
周りの地形とか敵の種類とか、利用できるオブジェクトとか全部込みで表示される選択肢が変わったりして(´・ω・`)
TRPGに近づいていくのがいいと思う
0174名無しさん必死だな (ラクペッ MMc1-p6g5 [134.180.7.213])
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2019/09/14(土) 05:08:10.15ID:dQg6jSXzM
SIE JAは国内・アジア向けに他の開発スタジオ立てるか、もっと外注ライン増やさんと和ゲーらしい和ゲーは作れんやろ
PS時代のように販売権獲得して実質独占タイトル増やした方がいい気がするけど(´・ω・`)
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