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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured その日、しょぼさんのTwitchチャンネルsyoboonlineZで放送が始まると、机の上に据えられたウェブカメラは、
炎に包まれた部屋と、その中でタバコを吹かすしょぼさんの姿を映した。
しばらく黙ってタバコを吸っていたしょぼさんだが、画面に表示された視聴者からの最初のコメントに気づき、
短くなったタバコを灰皿に押し当てて捨てると、「はい、こんばんは」といつもの調子で答える。
しょぼさんの挨拶を皮切りに、モニターの中には堰を切ったようにコメントが流れ出す。
しょぼさんの身を気遣うコメント、火災の原因を問うコメント、そして暴言。
燃える部屋の中からの配信という異常な状況に対する視聴者の反応は様々で、
そんなコメントを眺めながら、しょぼさんは二本目のタバコに火をつけ、静かに語り始めた。
「俺もなんでこうなってるのかわからんのよ。さっきまで寝てたんだけど、目が覚めたらもう部屋はこの状態で、
タバコの火の不始末が原因かもしれないし、誰かが放火したのかもしれないし、でも何が原因かとか不思議と気にならないし、逃げようという気にもならへんねん」
しょぼさんが話している間も、コメントは止まることなく画面の中を流れ続ける。
「こんなにコメントが多いと全然読めへんよ。まぁいいか、目が覚めて部屋が燃えてるのを見たときに思ったんだよ。
あぁ、ここが俺の死に場所なんやなって。多分目が覚めてすぐに逃げれば助かったと思うのよ。でもそういう気には全然ならなかったからね」
そう語りながら、次々に流れていくコメント欄を眺めていると「死にたいんですか?」というコメントがしょぼさんの目に入る。
「死にたいとかそういうこととはちゃうのよ。遊びたいゲームもまだたくさんあるし、見たいドラマも読みたい漫画もあるから。
でもそれって80歳になろうが100歳になろうが多分同じだと思うのよ。だったらここで死ぬのも何十年後に死ぬのも同じやん。
それに俺は人生の半分以上をこの部屋の中で過ごしてきたからね。
いわばこの部屋は俺にとっての世界だから、世界が滅んだらそこに住む人も滅ぶのって自然なことだとも思うねん」
次にしょぼさんは「だからってなんで配信してるんですか」というコメントを拾い、配信に対する思いを語りだした。
「俺が配信を始めたのっていつだったかな。もう十年以上前なんだけど、それ以来ずっとこうやって配信して、コメントとやり取りしてきてさ、
この配信って俺にとっては、俺のこの小さい世界と、その外にある大きな世界をつなぐたった一つの窓だったのよ。
だから、この世界が終わるときは、この窓から外の世界に最後の挨拶をしとこうと思って」
しょぼさんは話しながら、タバコの箱の中に手を突っ込み、一本だけタバコを抜き出すと、
箱を逆さにして「これで終わりかよ」とクシャっと丸め、背後に投げ捨てる。
投げ捨てられたタバコの箱は激しい炎の中に落ちて、たちまち灰になった。
しょぼさんはその様子を眺めながら、手に持った最後のタバコに火をつけ
「人間もあのタバコの箱と同じやねん。人間五十年、下天の内をくらぶれば、夢幻の如くなりっていうやん。
人間の五十年も、今タバコの箱が燃え尽きるのにかかった短い時間も、もっと超越的な視点で見れば誤差みたいな時間差でしか無いねん」と一席ぶつ。
その背後で炎は一層激しさを増し、もろくなった別棟はミシミシと音を立てだした。
それに気付いてか、しょぼさんが最後のタバコを吹かしながら「ほんまによー」と呟くと、その直後に天井の梁が燃え落ち、画面は暗転。
天井を支える力を失った別棟は急速に崩壊を始め、放送はオフライン状態になる。
放送が終わってなお、コメントは異常な過熱を見せ、別棟を焼く炎の奔流のような勢いでTwitchのコメント欄に溢れるが、もはやそれに返事をする人はいない。
こうしてゲハ板の帝王、しょぼん太の最後の配信は幕を閉じた。 ヽ('A`)ノ パーリラ ('A` ) プウ ('A` ) プウ
( )へ パリラ ノヽノ) =3 ノヽノ) =3
くω パーリラ くく くく >>4
コンパちゃんのブースに冷やかしに行ってきて(´・ω・`) >>8
ビジネスデイ増やして誤魔化してるだけだぞ(´・ω・`) 前スレ(、´・ω・)▄︻┻┳═一 ( ゚д゚)・∵. ターン950 >>5
あれのおかげで好きなメーカー武器ずっと使っていけるから素敵(´・ω・`) DBZKのセル戦がやばいぐらいに良い(´・ω・`) 中止してないフリをするだけのコンテンツ
それがグラブルリリンク(´・ω・`) なんか今日見とけみたいな情報ある??スマホブースがなんか今回異様に大きくて、見たいブースがほとんどなかった(´・ω・`) キチスナモンハンも出来なくなったってマジ?(´・ω・`) 泥耳毛、誰にも相手されてなくてワロタ(´・ω・`) 【TGS2019】“ファミ通×ゲームの電撃”TGSスペシャル生放送【3日目】
■12:15-13:00 本邦初公開! 完全新規作品のスクープ情報!!
スイッチに来たあああ(´・ω・`) ドラゴンボールは買うかな
ゼノバースみたいなアバターキャラもいいけどやっぱ原作追うのもいいわ ラージャンってウンコ投げてくるんだよな(´・ω・`) >>20
数時間待つ気力があるならサイパンブースは並べるよ(´・ω・`)
まぁ興味ないならあれだが(´・ω・`) >>23
こいつらもう単独で放送する力も無いのか(´・ω・`) あーPSブースに野沢さん来てるっぽいな(´・ω・`) 本間さんの顔初めて見たけど
想像通りの顔だ(´・ω・`) 7Rやってお土産が8の団扇ってせめて片面は7にしとくべきだったと思うの( ˘ω˘) ちなみにPSブースの実機タイトルは
原神 30fps
龍7 30fps
サクラ 30fps
メディーバル 60fps
な感じでした(´・ω・`) >>35
穏やかそうに見えてめっちゃ毒舌やぞホンマア(´・ω・`) 結局ハコだよ(´・ω・`)
マジでいい加減でかい新国際展示場作れや(´・ω・`) ダンジョン飯のチェンジリングで僕も美少女になりたい(´・ω・`) 野沢雅子何歳なんだろ?
年齢の割に元気だな(´・ω・`) >>33
適当に狩ればジンオウガとガルルガまではすぐ出る(´・ω・`)
そっから先に興味あるなら調べたらいい >>40
ほんまやで(´・ω・`)
>>44
ほんまよぉ(´・ω・`) ドラゴボカカロットこれ絶対面白い奴じゃないです?(´・ω・`三´・ω・`) ホンマアのしゃべり聞いてるとホンマ頭いい人なんやろなぁって思うわ(´・ω・`) >>33
中々の糞仕様なのでググるなりモンハン板行って情報収集してから着手しましょう(´・ω・`)
皆発狂してます >>45
そんなでかい箱あっても
使い切れるイベントは限られてるからな・・・(´・ω・`) >>49
狭くなってませんかねぇ・・・(´・ω・`) >>24
今回はアニメであった教習所のエピソードが補完されたりミニゲーム化されてたり
フィールドのんびり眺めて移動したい時の乗り物入手出来たり
色々脇道も面白くなってると嬉しいね 開発を手掛ける川田プロデューサーに直撃インタビュー!
試遊のあとは、本作の開発を率いるカプコンの川田将央プロデューサーにインタビュー。
『PROJECT RESISTANCE』のコンセプトや、本作が目指している完成形がどのようになるのかをうかがった。
――『PROJECT RESISTANCE』はどのようなアイデアから生まれたのでしょう。
「バイオハザード」シリーズを作るとき、僕らカプコンのスタッフは毎回、ステージの中にゾンビをどう配置すればプレイヤーを驚かせ、かつダメージやプレッシャーを与えられるのかを考えます。
配置がうまく決まってプレイヤーを驚かせることができるとすごく楽しいんですが、その"配置する楽しさ"をゲームに落とし込めたら、今までにない面白いものができるんじゃないかという発想が『PROJECT RESISTANCE』の出発点でした。
さらにそこに、複数のプレイヤーが協力して仕掛けられた罠に立ち向かう"COOPプレイの楽しさ"を加えることで、「バイオハザード」らしさを備えた新しい面白さを持つゲームができるんじゃないかと考えたんです。
それが今回のアイデアのベースです。
――もとからオンラインゲームとして企画されていたんですか?
今回「東京ゲームショウ2019」に出展したのはオンライン対戦形式のものですが、「バイオハザード」シリーズのファンにはストーリーに期待される方が多いですし、ひとりでも遊べて満足していただけるストーリー重視のオフラインモードも用意します。
ですので、今回はいわゆるオンラインモードをお見せしたと考えていただきたいです。
――4人での協力プレイは、過去の『バイオハザード アウトブレイク』を思い出させます。
ユーザーの方の中には、リメイク版だと考えていらっしゃる方もいるようですが、そこは違うんですよね。
サバイバー側のキャラクターは一般市民なので、その点は開発内でも『バイオハザード アウトブレイク』をイメージした部分がありました。
でも、今回はマスターマインドという大きく異なる要素が存在しており、ゲーム自体は違うものとして開発しています。
(´・ω・`) 無口な主人公かとおもったら
V結構喋るんだな(´・ω・`) にぃに今日一緒にこれ見ようね?(´・ω・`)
本日21時より『発表!全プリキュア大投票』がNHK BSプレミアムでテレビ生放送!気になるランキング発表とあわせて、プリキュアたちのグッズニュースも振り返り!!
https://hobby.dengeki.com/news/844062/ ガンダムステージでGジェネクロスレイズがやってるけど、ガンダムWの主題歌が流れてる(´・ω・`) お昼は麻婆豆腐を作りますFF7R見ながらハフハフします(´・ω・`) にぃに、モンハン飽きた
時間ばっかり掛かる糞ゲー(´・ω・`) 野沢雅子出てても本物か偽物か判断しないといけない(´・ω・`) ドラゴボは野沢さんが死ぬ前にヴォイスロイド化させておかないとコンテンツ丸ごと死ぬよ(´・ω・`) 新幹線のフリーWifi以外と使えるね(´・ω・`) なんかカプコンの放送っていつもくだらねえな
てか芸人いらねえわ >>68
じゃすわいびー こみにゅけーいしょーん(´・ω・`) >>50
かなり高齢じゃなかった?
年の割にとかいうレベルじゃなくて化け物だよ(´・ω・`) アーロイコスでラージャンボコボコにします(´・ω・`) >>73
芸人でそっくりな奴いるからアレでええやん(´・ω・`) >>69
12時〜12時45分
『ライザのアトリエ 〜常闇の女王と秘密の隠れ家〜』+ガストスペシャルステージ
発売直前の『ライザのアトリエ』の新情報を、ライザ役のぐちゆりさん、トリダモノさんをお迎えしてお届けします。
ガストショップ店長がすとちゃんにもご注目!
出演:細井順三プロデューサー
ゲスト:のぐちゆりさん(ライザ役)、トリダモノさん(イラストレーター)
お昼の注目配信はライザちゃんなんだよなぁ(´・ω・`)b >>54
どうかな
RPG言ってるけどオープンワールドなだけだし(´・ω・`) 導きの地の仕様がクソすぎて急速に冷めてしまった(´・ω・`)
ストーリークリアまでは楽しかったのになんでや たしか野沢雅子はおんとし82のでぇべてらん(´・ω・`) 魔法の筆?面白そう(´・ω・`)
キャラが粘土みたいなのいいね
バタ臭さ感じないわ うおおおぉぉぉぉ????????(´・ω・`)?????
ゼルダのようでゼルダではなく限りなくゼルダに近い『原神』TGS2019プレイレポ
https://jp.ign.com/genshin-impact/38530/preview/tgs2019 >>73
ライブラリの組み合わせでなんとかなるやろ
おらワクワクしてきた
あたたたたー
かーめーはーめーはー
この3つもあれば十分(´・ω・`) >>73
最悪でもアイデンティティいるし(´・ω・`) >>83
クリカンのルパン級ならその内馴染むと思うけどどうかなぁ(´・ω・`) 重ね着来るのは嬉しいけど導きの地の仕様もうちょいなんとかしてほしいな(´・ω・`) もし野沢雅子死んでアイデンティティが声当てるようになったらクリカンみたいにどこが違うのかさっぱり分からんレベルの微妙な違いで何十年も延々と頭と耳のおかしい連中に叩かれるんだろうなぁ(´・ω・`) >>61
野沢雅子がハデハデなカツラするようになったのは
頭髪悲惨な事になってんの?(´・ω・`) >>98
ゼルダは神ゲー、任天堂は神(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています