FF7リメイク、アクション要素無しで戦闘にコマンド入力のみの「クラシックモード」を実装!
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『FF7 リメイク』アクションを自動操作にまかせてコマンドバトル感覚で楽しめるクラシックモードの存在が判明!
ミニゲーム(スクワット)や召喚獣のプレイ映像も初披露【TGS2019】
https://www.famitsu.com/news/201909/14183353.html
本作のバトルシステムは、アクションとコマンド選択を組み合わせたものとなっているが、
今回のステージではアクションを自動操作にまかせて、コマンド操作のみを行う“クラシックモード”が発表された。
ステージに登壇したプロデューサーの北瀬佳範氏によると、クラシックモードの状態でもボタンやスティックを入力すれば、
通常通りアクションを行ってくれ、入力を止めると再び自動操作に戻るとのこと。 >>38
ビジネスデイに行ける身分のやつが深夜にゲハに書き込みねぇ これは確実に正しい
アクションに拒否反応示してたやつも総取り出来る いやこんなのいらんから早く発売しろよ……
発表してから5年とかスクエニは当たり前になってるんだよ
で、問題なのはユーザーがそれをもう許しちゃってることな 何部作になるんだ?
いつまでかかるんだ?
それをまず言え
ゴチャゴチャ余計な情報はいらない ここまでやるなら、ダクソやモンハンみたいな完全アクションでよくないか・・・?
これじゃキンハと同じ〇(□)連打ゲーじゃねえか どうやっても文句言われるのな 映画化したのは時代が早すぎたんだなw 2020のE3で2作目発表して年内に発売するんだよな? シリーズ物のRPGとしては良いアイディアだと思うけどなあ
今時棒立ち戦闘は受け付けないって人も、アクションにはついていけないっていう昔からのファンもカバーできる
ドラクエ新作もこういう路線でいいんじゃね これやられるとアクション部分実質無意味ってことになりそうな
よりアクションを上手く立ち回れば結果に反映されるんだろうか リハビリ組なんてすぐゲーム投げるリスクあるし
甘ったれPSWのプライドを損ねない空気バランスを重んじたのだな
ムズ過ぎよりもぬるくすれば批判は少ない
>>47
こういう選択は石橋を叩いたのでなく
専用ゲームデザインで自信のバランス調整を見せることを捨てた行為だからな
モダンシステム側の面白さも期待できなくなった >>40
ソニー幹部は「社員必死だな」と煽られるくらい書き込んでるぞ >>52
FF7なんてそんな緻密なゲームバランスで評価されたゲームじゃないだろ
原作からしてめっちゃヌルゲーだし、ターゲット広げた方がいい 凄いじゃん
ドラクエ11は意味のないフリーラン入れてアホかと思ったけど、スクエニこんなことできるのか あんなに奇麗で立体的なマップを作っているのにジャンプができない
対象が浮かんでいる時だけジャンプ斬りする
あんな大剣持ってその脚力を有してるならなんなく壁や足場を超えてショートカットできるだろう ドラクエ12もこれでいいじゃん
9の時みたいに叩き潰されないだろw >>17
任天ゲー引き合いに出してる時点でお察しw
否定レビュー書くためだけに行ったなこりゃ >>66
プラチナゲームズだろ
任天堂とか脊髄反射するお前がお察しだわ スクエニのアクションゲーって時点で期待するのが間違ってるだろ
KHとか褒められてたからやったことあるけど、他の評価されてるアクションと比べたらメリハリ全然なかったしな
ディズニー大好き女子とかゲーム得意じゃないやつが褒めてんのかなって思ったし >>67
>>ベヨネッタみたいな多彩なアクションができるわけじゃない
こういうとこで隠せないのがねぇw >>69
そもそもベヨネッタが最初どこのハードで出たか考えろ馬鹿 動画で見て見りゃわかるだろ
これが面白そうなら買えば良いじゃん?
https://youtu.be/NauR6LXV5ww PV見た感じはまぁまぁ遊べそうなんだけど、シナリオ途中で終わるんだよな… >>70
いまは任天堂が買い取ってるようなもんだろ
お前みたいにそういうところまで隠そうとするのがいる時点でますますくっせーわぁ >>75
反論できなくなったらゴキブリ認定っすかw RPGの最初のボスと2番目のボスを、さも物凄い目玉シーンみたいに見せるってありえないよね
例えばFF7のオリジナル版が最初に出たとき、ガードスコーピオンだ!!!アプスだ!!!!なんと召喚でイフリートが出せる!!
なんて絶対アピールしないじゃん
アプスなんて名前も覚えてないわ
そこから考えても中身がすかすかなのがバレバレ >>76
だってお前ゴキブリじゃん
ベヨネッタ無印は任天堂ハードに最後に出たのに、脊髄反射で任天堂とか言い出すし、必死過ぎてゴキブリしか有り得ない >>76
ゴキブリかどうかはともかくさあ
試遊した人間の意見を、試遊すらしてないお前が擁護する筋はとこにもないよね
反論できてないのはお前にしか見えないよ、まず反論できる前提を満たしてないw 初めから発表してたらアクションにするなって批判潰せたのにな >>81
そもそもゲハに書き込まれているってことが大問題なんだよなぁ
それでベヨなんて持ち出してたらもうバイアスかかりまくりだと思われてもしゃーないだろ >>78
原作の雑魚ボスをやたら硬くしてるのがなぁ
イベントで見せるように体力増やしてるとかじゃなければ水増しだわ 10 :名無しさん必死だな[sage]:2019/09/14(土) 00:53:08.04 ID:TGRAKMEV0
■原神(PS4版)
ガワがブレスオブザワイルドまんまなのはもう書く必要もないし、
どこがどう似てるか、本当にソースコード流用しているかどうかはわからないので割愛。
ただ見た目は本当にブレスオブザワイルドなものの、ゲーム性は全く異なる印象。
まずそもそもだけどガチャでキャラを手に入れるゲーム?らしく
キャラクターを切り替えながら戦うゲームになっており、
基本の戦闘システムは崩壊3rdっぽい印象。ここにゼルダ感はなく
崩壊3rdをプレイしたほうがそれっぽさを感じられると思う。ただし崩壊3rdのような無双感は薄め。
ゼルダ自体がリモコンバクダンやマグネキャッチを使って、独自の物理演算や仕掛けをうまく使って
自由に敵を倒せる、という所が面白いポイントだと個人的に思うんだけど
ゼルダを本当の意味で盛り上げていた要素が搭載されていないので
そういう点でもゼルダらしさは薄い。
基本的にインスタントダンジョンでの狩りが多くなるらしく、オープンワールド感もあまり強くならないものと思われる
(世界を探索することよりも、インスタントダンジョンでハクスラすることのほうが大切)
そういうわけで、完全に別物。正直同じものと言うとゼルダに失礼。
ただソシャゲとしてこのクオリティのアクションゲームを出せるのは本当にすごいと思う。
ゼルダに失礼wwwこれでニシくん丸出しやなぁ 連作前提で作るんだから、
全員クリアまで行けるように作らないと、
ダメだよなそりゃ。
アップデートでソシャゲみたいに、
移動も含めた完全オートまで出来るようになりそう。 >>88
いきなり別ゲーの評価持ち出してきてどうした? >>40
ビジネスデイにどんな夢みてるんだ
俺の友達ですら行ってるやついるレベルだぞ >>88
褒めてるっていうか別のゲームだぞって擁護してるあたりゴキちゃん達と一緒じゃん?
ゼルダに失礼部分だけ見て文章全体読んでないのか? 無駄に広いマップはそのままなんだろ
コマンドの時はマップもコンパクトにならないとな ミッドガル飛び出したあとの世界をどこまで再現してくれるかなぁ >>93
だから隠してるつってんだろ 結論がコレなんだもんなぁw
36 :名無しさん必死だな[]:2019/09/14(土) 01:21:40.33 ID:TGRAKMEV0
レビューはこんなものです。
バイオとかサイバーパンクとか龍7とかはプレイできなかった。
イチオシのタイトルとかは特になかったけど、
どのゲームもリリース後の評価を聞いて買おうかな、とは思う。
なんか質問あるなら聞くよ さらにゲハ的な反響狙ってる発言までいただきましたー
もういろいろとくっせーくっせーw
83 :名無しさん必死だな[]:2019/09/14(土) 01:53:06.86 ID:TGRAKMEV0
>>78
一応、ゲーム会社の勉強として行ってるから
メモは取ってなくてもやったものは全部覚えてる感じかな
ここに書かなかった小さなタイトルもいっぱいあるけど
ゲハ的に反響ありそうなの中心にプレイしたわ >>76
ベヨを引き合いに出したら任天堂信者ガーとかいうキチガイがゴキブリ以外のなんなんだ? しかもゲーム会社の社員らしいぞこいつ
いろいろと胡散臭すぎるだろw
83 :名無しさん必死だな[]:2019/09/14(土) 01:53:06.86 ID:TGRAKMEV0
>>78
一応、ゲーム会社の勉強として行ってるから
メモは取ってなくてもやったものは全部覚えてる感じかな
ここに書かなかった小さなタイトルもいっぱいあるけど
ゲハ的に反響ありそうなの中心にプレイしたわ ええやん、そんなんやる前にまずミッドガルまでなの明記しろよ >>102
もうお前が何言ってんだかわかんねー
ビジネスデイなんだからゲーム関係の仕事してるに決まってんだろ
嘘つくにしてもどこぞのメーカー勤めかゲーム関連のメディア騙るのが当たり前だ >>106
ゲハの反響狙って選んでるアホ社員の意見尊重するんだぁへぇw >>106
ガチのガイジだから触るのはやめとけ
ゲハ受け狙ったコメントしてるとかもう真性の病気や >>108
ゲハ受け狙ってるのはこの自称社員だろw
83 :名無しさん必死だな[]:2019/09/14(土) 01:53:06.86 ID:TGRAKMEV0
>>78
一応、ゲーム会社の勉強として行ってるから
メモは取ってなくてもやったものは全部覚えてる感じかな
ここに書かなかった小さなタイトルもいっぱいあるけど
>>ゲハ的に反響ありそうなの中心にプレイしたわ 向こうのスレでもさくらガイジに粘着されてたな
仮にも業界板なのにレポしてくれた業界人にマウント取りだすこどおじダサすぎっしょ レポしてくれたじゃなくて
ゲハ脳丸出しで言いたい放題かましてるだけだろうにw
だったらその他大勢の体験者の意見も集めるのが筋なのに
頭悪いなぁ ディシディアでも似たようなのやってたけどかえって難しくなったぞ ゲハに書き込む業界人は信用に値するとか
頭おかしすぎでしょw ええやん
こういうちゃんと昔のファンへの配慮っていいよね >>14
RPGあるあるの棒立ちお見合いを回避しようとしてるって意味ではありに思える >>40
身分?w
業界関係者なら簡単に行けるがw
ビジネスデイを何だと思ってんだ?w 分割不完全版というのを隠しつついかに初日に騙し売りするかというのが一番大事な部分だから虫も擁護大変だわ >>102
ゲーム会社の社員なんてこの世にごまんといるけどw
レス重ねるごとに馬鹿を晒してるけど、大丈夫か? ゲハは任天堂信者の巣窟ということがよく分かるスレ
好きなバトルモードを選べるんだから何も問題ないだろ ゴキブリにはゲームが見えてない
ゴキブリが見てるのは俺たちw >>122
ふーんゲハの反響狙うゲーム会社員もたくさんいるのかぁ
そいつぁ世も末だなw >>126
そりゃたくさんいるだろうなぁ
ゲハネタ丸出しでゲーム作っちゃう会社があるくらいだしw >>123
ほんこれ
選べるんだから文句なんぞ出るはず無いんだがなあ
叩くのは恐れてる証拠でしかない
ゲハに豚の多さを改めて実感 >>126
はちま利用してるクズが跋扈してる業界でなにを ぶっちゃけPCでやればFF15も割と楽しめた
戦闘はそこまで酷くないよFFは >コマンドを開いて魔法を使うシステムだけど、
「コマンドを選択したけどダメージを受けてキャンセルされた」
「そもそもコマンドを開いたのにコマンドが使えない」シーンが非常に多く
終始イライラさせられるゲームシステムとなっていた。
これ明らかにおかしいだろ
コイツがアホなだけじゃん 速報とかいう虫の溜まり場にも何匹かどこぞの社員がいるだろ ゲハの反響狙ってたらメーカー潰れるかな
PS4独占
40超えたおっさんの意見をなんて取り入れてたらPS4みたいになるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています