switchでてから2年半たったとにマルチがいまだに遅れる理由はなに?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>148
大騒ぎに関しては好きにすればいいけど
あるからな 豚が笑えるのは得意のガキゲーなら負けないと思ってることだな
妖怪4はPS4の圧勝で終わるのによ ゲーム自体出ないんだけどスイッチがー言ってていいのか ゲームがリリースできても、そこからさらにSwitchに最適化するのに2年かかるんだろ。知らんけど >>153
君は任豚によるナリスマシ工作員だね
俺はゲハに詳しいから見抜いてしまったぜ >>156
キチガイ豚野郎と一緒にするなよキチガイ野郎 客層的にネームバリューがないとだめなんだよね
だからキャラゲーはスイッチのほうが売れることもある 任天堂ハードの方が売れることがある!って主張に意味あるかなあ
任天堂ハードでサードのソフトは売れないってのは信用の問題で
長年の積み重ねによる結果だからすぐにどうこうできる話でもない
GC ミリオン 任天堂28 サード18
DS ミリオン 任天堂56 サード89
Wii ミリオン 任天堂36 サード123
3DS ミリオン 任天堂40 サード17
WiiU ミリオン 任天堂19 サード2
Switch ミリオン 任天堂10 サード4
PS1 ミリオン 206
PS2 ミリオン 325
PS3 ミリオン 247
PS4 ミリオン 145 ひろゆきがスイッチは開発が他ハードより何倍も難しいと言ってたな( ´ー`)y-~~ >>57
横からだけど何を言ってるかわからない
PS4は古いからマルチ開発が間に合ってるという話に何をツッコんでるの? PS4の方がサードのソフト売れるからといってswitchに出せばその分上積みもあるからな
移植コストの兼ね合いでしょ
サードメーカーにとっては合算しての利益が重要な訳で 性能を他社並みに揃えればサードは何も言わなくてもマルチしてくれる
それをあえて外してマルチを困難にした上で任天堂は
この方がゲームが売れるからとスイッチの形式を選んだ
任天堂がサードに提示しなきゃならんのや他所よりゲームが売れる環境
それを用意できてないからサードは去っていく 新型スイッチでももう性能2倍くらいのブーストモードできるだろ、消費電力的に… 今の2倍もあればPS4とのマルチも楽になるだろうにな
なんなら新型&据え置きモード専用、っていうものにしてもいいじゃん
最大の勘違い
任天堂信者「PS憎い。サード独占してPS撤退させたい」
サード「PSよく売れる。PS撤退なんて一切考えない」 WはモンハンじゃないからSwitchに出るわけないわな まぁ任天堂が高性能を選ぶに越した事はないが、市場として「性能」が絶対ではないな
判りやすいのがこれまでのPS、じゃぁ次の世代3機種中PSが歴然とした低性能を
選んだとしたら、PSをスルーなんて事はならないよ
サードはPSを選びむしろ結論付けが低価格がなんだが国内の評価になる
ソニーからの優遇含めサードの基準になってんだよPS自体が >>173
ゴキブリ「任天堂憎い。ハード撤退させてPSのサードにさせたい」 高性能が勝ったことないとかよく言われるけど、発売した瞬間はちゃんと高性能だったわけで
数年遅れで時間の経過にも即してない半端な高性能が負けてきただけ とりあえず日本のゲームで出せないゲームなんかない
調整すれば絶叫出せる このまるでスイッチが勝ちまくってるような風潮が怖いな
累計でPS4が圧倒的で
ソニーもサードも利益出しまくってるのにね( ´ー`)y-~~ ゲハ的にはつまらない話だがソニーも任天堂も利益出しまくってるのよね >>176
?
PS信者「ゲーム=PS=サード、全てのサードはPSに集まる。任天堂撤退させ脱P防ぎたい」 >>182
アベノミクスのおかげだけどね
またリーマン来たら一発飛ぶから
豚ハードもあの頃赤字連発だったしな
ハード売上とか関係ないのよ今は( ´ー`)y-~~ >>116
そのPS4の2億6000万本って数字
任天堂ハードは一度も達成したことないんだよな
週販とかの勝てる数字だけ切り抜いてるもんだから
そういう根本的な数字の感覚が抜け落ちてる 豚最大の勘違い
豚「任天堂撤退させてPSのサードにさせようとしてる」
PS「ガキゲー興味ない。任天堂イランし眼中にない。低性能ハードでサード独占するな」 国内だけ見て考えてるのは豚だけだからな
どこも国内、海外総合的に考えてるのにそのことに触れると
カイガイガーとか言い出して逃げる 基本的に勝てるとこだけ切り取って騒いでるだけだからな 64で任天堂だけでやれる体勢を築いた
今更サードに頼る必要があるかって話 サードに頼らない道を選ぶなら市場が完全に
据え置き:PS、携帯機:任天堂の市場が出来上がるぜ
いくら縮小してもサードの大作は据え置き機が基準だしな PS5や箱の新型が出たらさらに周回遅れになるからな >>189
メガテン
dq11s
桃鉄
デモンエクス
モノリスソフト買収
ベヨネッタ23 >>194
桃鉄はガキゲーだからPS4好きは興味ないのかと思ってたけど他にも結構あるんだね
メガテンもベヨネッタもなかなか出ないからど忘れしてた
ドラクエはPS4にも完全版として出せば良いよな 妖怪ウォッチ4みたいにSwitch版が先に出るゲームだって出てきたじゃん 妖怪ウォッチ4血迷ってるよな、スイッチで思いの外売れずもっと売りたい
て事なんだろうけど、コンテンツがオワってる事を露わにするだけだな おもしろいよな
ガキゲーとか騒いでる割には本人達が一番ガキなんだからよ >>201
だよなあ
任天堂信者って幼稚だからポケモンできるのだと思う^^
頭がキチガイだよな >>180
ソニーは公式で自ら自社のゲームは売れてるが他社のゲームが売れてない
って言ってたよ 断言して言えるのは、移植ができない訳ではないんだよなSwitch。
あれだけ出ない出ないと騒がれたウィッチャー3が出ている現状で、移植ができないってのは100億%ありえねえ。(表現面でかなり劣化するのは否めないが)
採算が取れないか、単純にやる気がないだけ。 >>1
PCから劣化させるのに一番苦労するからだろ グラフィックに性能を使っているゲームはグラフィックを落とせば移植可能だが
ゲームシステムに性能を使っているゲームなら不可能ってことになる >>161
PS2、PS3、PS4になるとミリオンが激減していくのね >>207
PS3はピンチだったからね(それでもWii+DSより多い)
PS4はまだ途中だよ TGSもハブッチだらけになるとは
驚いた関係者も多そう >>209
PS5を予告しているし、PS4ももう店じまいだね。 国内サードってスイッチの特性を利用したゲームを全然出さないよな
せっかくギミックたくさんあるのに
つまらないソフト開発ばっかりだな ボタン一つで移植できる
ただそのボタンを作るのに5年かかるんだよ もうWiiDSで懲りたんだよ
任天堂自身、最近のギミック路線は打率が低い 基本pc準拠で作ってクオリティ下げてcsに移植だし
1番性能の低いswitchが1番遅くなるのは当然だろ >>215
ギミックの無いPSでも打率低いし
PSからスマホにどんどん流失してるし、
TGSも、スマホゲームショウだしなー >>1
本体発売前にメガテンやダビスタ出ます!
いまだに続報がないんだぞ察しろ 2020年21年にかけて他ハードは次世代に突入するけど、SwitchはいつまでSwitchなの
マルチなんてもっと難しくなるぞ >>219
安心しろ、次世代に当初するゲーオタは僅かだ 泥舟に全力投球して降りられなくなってる
まさかFFDQMH揃えた覇権機が2年チョイで抜かれた上に市場即死するとは思わんからな 多くのサードの予想だと今の時期は国内でもPS4の全盛期のはずだったからな
switchでいけると思ったのは3ds、wiiuで低価格ダウンロード専用をやってたようなところ 本来ならば今頃はWiiUとPS4が切磋琢磨してたはずなんだよ
バカが勝手にコケたからPS4に行かざるを得なくなった >>224
3DS組みこそ疑心暗鬼だったも思う
任天堂が別に3DS後継機出してこないかどうかがね 小商いをしていたメーカーしかSwitchには期待していなかったってことだな 簡単に動くPS4、動かないスイッチ
スイッチはそれだけ手間がかかるんだろ ps4では最適化作業が要らないとでも思ってるんだろうか? >>1
単純にリソース不足だよ
HD化で開発に時間がかかるようになってる
マルチだってリソースゼロで出来るわけじゃない
HDゲームって企画段階からだと3年4年は当たり前のようにかかるし
ラインを複数はしらせて運営資金回していかないとどこもまわらんから
なおのこと時間がかかる >>228
switchは低性能低容量だからな
switchで作ろうにも、動かないんだから作るわけがないし
作れたとしても、昔から任天堂ハードは任天堂ソフトしか売れないわけだし >>231
ロングセラーで愛されているというべきだ。 今世代の任天堂ハードがWiiUだってことって忘れられてるよな
後から入ってきておいてSwitchの都合に合わせろってのはそりゃ通用しないだろ >>235
それな
だから同時期推移とかでややこしくなる >>235
ゴキブリってなんでゲーム買わないの?
ここは世界で2番目にPS4が売れてる国なのにこのザマなのは全部お前ら貧乏こどおじのせいだぞ? 俺のまわりだと子供と嫁さんいるやつはswitch所持率高いな そらそうだ
ファミリー層がPS4買ったってなにやるのよ >>1
任天堂は自分からプアマンズPC&マルチソフト路線を降りたからだよ
任天堂は、開発費高騰を懸念して、意図的に性能抑えてるから、
不毛なマルチソフト路線に乗る気も当然無い
つーか、PC、PS、箱に加えて、任天堂も同じ路線に乗ったら、
各プラットホームの比率がさらに減って、全てがジリ貧になるだけだぞ?
任天堂は持続可能性を重視してるから、
今さらプアマンズPCのマルチソフト路線に回帰なんてしないよ >>1
そして、現在のSwitchの好調を支えているのは、
第一に、任天堂とセカンドの人気かつ良質なソフト群
第二に、携帯モードで手軽に遊ぶのに適した多様なインディーソフト
第三に、一部の友好和ゲーメーカーの独占ソフト
マルチソフトはSwitchの好調さに全く寄与なんかしてない
Switchはオンリーワンだからこそ、海外で箱やPSと二台持ちが多い
ユーザーの大部分もSwitchに求めてるのはマルチソフトじゃない ファーストで勝負できるのが一番の強みだろうし
別にいいんじゃないのー 2017年の時点でこうなるのは目に見えてた
364名無しさん必死だな2017/12/21(木) 20:58:02.03ID:s4HkMzaW0
>>361
スイッチにサードが集らずサードが益々衰退しゴキちゃんが発狂している未来が見える 和ゲーなら同時に発売するならswitch版を買うかな
ライザのアトリエなんかは許せるレベルの劣化だし
blood stainedみたいに手抜きは買う気しないけどね そうは言ってもSwitchは今までの任天堂ハードに比べるとめちゃくちゃマルチ出てないか? アトリエシリーズ
無双シリーズ
スターオーシャン1R
聖剣伝説3
スパロポシリーズ
Gジェネシリーズ
ドラクエヒーローズ
ドラクエビルダーズ
ドラクエ11
進撃の巨人シリーズ
ドラゴンボール格闘シリーズ
SAOシリーズ
ぱっと思いつくだけでもWiiU時代に任天堂ハードにマルチされなかったゲームの多くがSwitchにマルチされてる
この傾向はさらに進むと思われ >>235
> ゴキブリってなんでゲーム買わないの?
買ってるよ!!
ただ好みのソフトを年数本買う人が多数なだけ
いくらハードコアゲーマーでもPS4ソフト全部買って全部遊ぶわけじゃないし。 >>249
そうだよなあ
月1本どころか半年に1本くらいの人が多いんだよ
switchも同じようなもんだけど スパロボT 新品 クリア その後、売却
スパロボOG 中古 未プレイ
ドラクエ10 新品 ver2までクリア
アストロボット 中古 クリア
ファーポイント 中古 積み
サマーレッスン 中古 数時間でクリア 売却
モンハンW アイスボーン 新品 プレイ中
今年に入って7本も買ってるわ
そのうち、新作は2本だな
任天堂ハード
マリオ3Dワールド 10時間くらいで飽きた 未クリア
マリオカート8 40時間くらいプレイ
ゼルダ ブレワイ クリア その後、売却
スプラ 積み
モンハン クロス 積み
モンハン 3G HD 積み
ファイアーエムブレム エコーズ 積み
こっちは全部、中古
マリカとゼルダしか面白くなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています