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海外インタビュー
同じ装備でも性別で防具変わる
女は巫女?的な感じで男は神主になったり?
世界観は同じ
年代は1560年頃
プレイヤーの妖怪要素が増えているので1よりは敵が強くなり全体的に難しくはなるが、オンラインがある
他の新武器は今後公開
マップは今回は直線的なだけでなく複雑で立体的になる
妖怪要素が増えているので色んな場面が豊富である
特定のスキルがあれば素手の攻撃判定あり
新要素は今も調整中
妖怪スキルも調整中
まぁ難易度上がる言うてるし(´・ω・`)
その代わりマルチが3人までだからいけるやろ的な CoDやってみようと思ったら垢作んなきゃなのか面倒くせえ(´・ω・`) ツイッターとか見てると
ff7rプレイした人ほとんどアクションに警戒してたけどコマンド要素が深くて楽しめて不安は取り除かれたって人沢山いるね
ただ、エフェクトキツイから酔うって声も結構あった >>502
速報民もノーマン見習ってお風呂入ろうねっていうコジカンの神メッセージだね(´・ω・`) >>514
僕もめんどくさくなって消しちゃった(´・ω・`) 小島にしろ野村にしろ生理現象をゲームに入れたいとかぶっ飛んだ中2要素とかどっか尖ってないとゲームクリエイトなんて出来ないんだろうなぁ(´・ω・`) >>510
おまけでスライムが付きます(´・ω・`) >>494
オリキャラ含めディズニー
キャラのあつかいもディズニーが監修してる
同じ画面に映していいキャラ/ダメなキャラ、ワールド間を移動できる/できないとかもディズニーが指定してるらしい(´・ω・`) >>509
KHオリジナルキャラはディズニーのもんだね でもねんどろいどならベロニカ欲しいよね(´・ω・`) >>509
ソラっていうかオリジナルキャラクターの権利は全部ディズニー(´・ω・`) TGSに任天堂が参戦し始めたらTGSに風呂入らないオタク増えるのかな(´・ω・`) >>503
中位モデルでもオプションつけりゃ200万余裕で超えるのが怖い(´・ω・`) >>515
キャラ交代でカメラがふわっと浮いて変わるのが酔いやすい人は酔う気がする(´・ω・`) >>471
レイジング面白かったけどあのガキが別作品のキャラって知ってなんだかなぁってなりました(´・ω・`) KHの売り上げがディズニーに取られるならさっさと辞めて
次世代FFなりノムティスオリジナルの大作に注力してほしい感ある(´・ω・`) RDR2て爆死したん?(´・ω・`)
166 名前:なまえをいれてください (ワッチョイ a38f-Nl8y [203.136.226.124])[sage] 投稿日:2019/09/14(土) 18:04:21.12 ID:JUUKMIPF0
一番の不安要素はリアリティを追求しすぎて「めんどくさいゲーム」になってないかどうか
快適さを追求したブレワイがGOTY受賞して、いろいろ詰め込みすぎたRDR2が爆死したように >>533
ソニーのゲームは全部爆死やぞ、わかったな?(´・ω・`) カプコンブースでは『バイオハザード』の世界を舞台にした“非対称対戦サバイバルホラー”『PROJECT RESISTANCE(プロジェクト レジスタンス)』が出展された。この作品は“ワーキングタイトル”の位置づけとされており発売は未確定。
タイトル名も仮称と考えてよいだろう。そんな本作の発売を確定させるために必要なものは何か? プロデューサーを務める川田将央氏にお話をうかがった。
――TGS出展版から調整は入るのですか?
川田 TGSでは、共同開発を行っているNeoBards Entertainmentの方に、試遊ブースまで来ていただいています。
――なるほど。ところで本作は“ワーキングタイトル”の位置づけで、発売は未確定ですが、発売確定に必要なものは何かをお聞きしたいです。
川田 まずは皆様に「おもしろい」と感じていただけることが最低条件だと考えています。
『アウトブレイク』のリメイクやリマスターを期待されていた方に対しては、期待を裏切る形になってしまい残念ですが、その一方で「マスターマインドが楽しそう」など、新規タイトルとして受け取っていただいているお客様からの声も聞いています。
そういった期待に応えられるクオリティーの作品をリリースすることが第一目標です。
――『プロジェクト レジスタンス』というタイトルも仮題ですよね?
川田 そうですね。ちなみにこのタイトル内の“レジスタンス”には、マスターマインドに対する抵抗というテーマを込めています。
また、『バイオハザード』シリーズの、現在の枠組み以外でも何かおもしろいことをできないか? という、これまでのセオリーに対しての抵抗という意味もあります。
カプコンってたまーに洒落にならないレベルのもの出してくるよね(´・ω・`) >>533
スイッチに出てないから0なんだよ(´・ω・`) そうかカプコンがレジスタンス作るわけか(´・ω・`) >530
それもあるかも
場面展開凄いからゲーム慣れしてない超ライト層や昔のゲームから出戻り勢にはアクション主体でやるのは大変かもね
クラシックモード付けたのは英断だね >>138
ほとんど曲がってる言うとるやん(´・ω・`) 龍も仁王も有名人起用して話題性作りしてんのは同じなんだけど、龍はちゃんと厳選して適した役に配置してるけど、仁王のはホントただ呼べる人呼んで適当に役にはめてるだけな感じがすごい(´・ω・`) >>533
武器破壊とか糞スタミナとか馬とか雨とか面倒くさい要素が満載のゼルダで何言ってんだか(´・ω・`) 基本野村って2つくらいディレクターやってるからね。今はKH3とFF7R
KHもなんか構想あるみたいだけど流石に開発はしてないだろうし、これからディレクションしていくのはFF7R-2と別のなにかだな(´・ω・`) RDR2オンラインがいつの間にかすげぇ面白そうに進化しててR☆の底力を感じた(´・ω・`) >>539
名前の後ろに年齢の代わりにトロレベ表記してそう(´・ω・`) >>533
某マリオの乳で育ったヤツがこんなレビュー書いてた気がした(´・ω・`) RDR2を爆死扱いしたら任天堂のゲームがほぼ爆死になるんですがそれは >>518
公式で食う、寝る、排せつ、体温管理といった
生理現象なんて入れられてもめんどくさいだけやん(´・ω・`)
それでも物好きはMODで入れたりしてるけど タイラントが強過ぎて萎えるvs使ってる方はけっこう大変なんだが
格ゲーでよくある感じになりそうですね(´・ω・`) 仁王2の主人公の立ち位置は討鬼伝みたいなもんじゃないの?(´・ω・`) モヤさま見ようと思ったら今日土曜だったは(´・ω・`) >>535
どんな判断だって言われたのこの人だっけ? >>546
初期にやめたんだけど具体的にどう変わったの(´・ω・`) 修繕堂さんフォローしたわ
Liteのレビュー見て買うか決めよう(´・ω・`) >>551
ハードコアモードとかでやるならまだしも普通のゲームプレイでそれらのパラメーターを管理する
となるとちょっとげんなりしますよね(´・ω・`) >>542
竹中直人は大河で秀吉演じてたし(´・ω・`)
竹中直人が嫌なら武田鉄矢のほうがよかった? >>559
そうだよ(´・ω・`)
アンブレラコアとバイオ7のプロデューサーもこの人 小島のことだしエンディングとかも繋がるがテーマになってそう(´・ω・`) >>74
タイトルが下ネタにしか見えません(´・ω・`) >>551
たぶんそういうのの上手い落とし込みってのは小島がもっとも得意とするところなんだよ(´・ω・`) 猿かな(´・ω・`)
キングコング梶原雄太、妻の第5子妊娠を発表 バイオのマスターマインドは自分的には結構ありかな
配信で盛り上がってくれたらワンチャンありそう サムって名前ぶったけ地味だよね。スネークみたいにコードネームにして欲しかった
カンガルーとかクロネコとか(´・ω・`) >>578
いいじゃん(´・ω・`)
11人ぐらい作ろうぜ >>578
顔見てみ、猿そのものやろ(´・ω・`) >>544
買わずに持ち上げるの大好きなニシくんだから当然ゼルダもやってないんだろう
快適さとはホント無縁なゲームなのにねブスザワ(´・ω・`) ドン判金ドブの川田がここまで成長するとはね(´・ω・`) アメリカでサムおじさんって言ったらアレなんやで(´・ω・`) TGSの動画YouTubeの動画がめんどくさくて分かりづらい
ニコ生みたいにまとめてるとことかないの? >>578
グラビアアイドルも食い散らかしてたしなこの鬱猿(´・ω・`) 別にいいっちゃいいんだけどデスストのサムちょっとノーマンリーダスの性格に寄ってきてるよね(´・ω・`) >>558
いやあればオペラクだったので潰されてはいない(´・ω・`) >>580
名前が地味なのはスネークの本名もそうだからね…(´・ω・`) ニシくんの爆死ラインRDR2なのかそら爆死だらけや(´・ω・`) そんなにアレして養えるのかってなるわ(´・ω・`) >>533
すーぐ武器ぶっ壊れるけど持てる武器数少な過ぎて不便極まりないストレスゲーだけどねゼルダ(´・ω・`) バレットの演技おかしくない?いくらなんでも(´・ω・`) >>580
サム・“ポーター”・ブリッジズ、伝説の配達人だからコードネームはポーターなんじゃない(´・ω・`) >>591
アドリブがまんまノーマンだろうからね…(´・ω・`) サムおじさんはアメリカ合衆国の略称みたいなもんだから(´・ω・`)
アメリカ舞台にしたゲームとしてはこれ以上ないくらいに象徴的な名前。 >>594
スイッチのファーストソフトでRDR2のライン越えてるのいくつあるんだろ(´・ω・`) ゼルダって武器の使用回数の回復手段無いんだっけ?(´・ω・`) >>601
日本だと太郎みたいなものね(´ ・ω・`) RDR2の爆死とかみんな爆死するしか無いじゃない!(´・ω・`) CODベータもモンハンアイボンも楽しすぎてキングダムカムが終わらないよ(´・ω・`) >>601
アンクルサムをビッグボスがやっているパロディポスターMGSVにあったね(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています