【悲報】MHWアイスボーン、Amazonレビュー星2.9まで下がりモンハン史上最低の評価になってしまう
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〜参考用歴代Amazonレビュー点数〜
ワールド無印 星3.9
ダブルクロス(スイッチ) 星3.8
ダブルクロス(3DS)星3.4
クロス 星3.9
4G 星3.0
4 星4.0
3G 星3.9
なんでこうなってしまったん? >>426
なんjじゃ逆だよ
エアプがネガキャンして騒いでるのを静観
いうほどひどい難易度じゃないし
不便も感じない
3dsのマッチングのほうがゆうたとかとかとあたって嫌だったし >>740
携帯機以上のグラフィックでできることに感謝してるので
それ以上の喜びはないんだけど
これがもしスイッチだったらボケボケで30fpsでもっと最悪だったね
そういう風に考えられないのかな これがもしSwitchだったらびちびちのうん地も存在せずXXか4Gの正統進化、集会場だったのだろうとは考えられないのかな 結局うん地だろ
4GもXXもエンドコンテンツを履き違えてるし >>753
ないない
あの仕様だったらどのハードだろうと評価は変わらんかっただろうさ てか詳しいファンが言っていたように
簡悔を極めた男
徳田が大きく関わるかどうかなだけだから
ワールドはこれまでになく徳田が関わっているこの時点で予想されていた未来では 次の10月頭にやるカプコンチャンネルで辻本がどういう状態になってるかが気になった
この前のTGSの時は疲れてたのか憔悴してたのか死にそうな顔してたからな 次にスイッチで出るとしたら徳田や藤岡が関わると知れたら任天堂は止めてくれるだろうか モンハンワールド&アイスボーンで得たものと失ったもの
果たしてどちらが大きかったんだろうな >>758
不具合とか凶悪なバグ以外に関しては任天堂は他社の開発にそんなに口出さないよ
GC版PSOで不具合出した時はガチギレしたらしいけども >>748
シェルノサージュ以来あそこは
機能不全だろ そもそも獰猛とか素材ゴチャゴチャが極まってきて完全な末期だったな
もっと素材はシンプルにしろよ
フロンティアでもここまでごちゃごちゃはしてないぞ >>759
・得たもの
1300万本セールという利益
海外での知名度
・失ったもの
国内のワイワイ層ユーザー
国内でのブランド
海外でのブランド化の可能性(知名度は得たけどウケなかった)
国内の信者ハンター(予定)
こんなところか? 自作はどの機でもいいからマルチだけは前仕様に戻せよ
画質も大事だけどそれはマルチが楽しい前提で二の次やねん
野良でも身内でもみんなでわいわいやれるのがもんはの全てだったろ?
ダブルクロスまでずっと
その路線変えたのはねーよだからこんな結果になるんだよ
よほどのゲームオタクでもない限りモンハンに極上グラなんか求めてないから フロンティアより拘束時間が長い
ただのゴミでしょこれ アイスボーンの個体は極限で例えるより獰猛の方が適してる様な
常時獰猛化でいてクラッチで任意で部位を柔らかくして
動き止めたりしつつやっていく
獰猛は攻撃モーション毎に軟い部位が変化していくから受動的
タフさでは獰猛を上回ってるのかね…?
そう思うと獰猛ってなんだったんだろうな?今回の為のテストケース? 獰猛は極限でやり過ぎたからちょっと違う強化固体にしてみたってだけでは
水増しにも最適と でもあれ体力アホみたいに増えてるから極限より面倒だっていうね テストプレイするまでも無くこの仕様じゃこうなるのは分かってただろ
それでも脳死ハンターは惰性で続けるだろうとナメられてるんだよ >>702
そうだなフライドチキン双剣はpsでないと表現できないもんな。
あれ?ps用に作ってるのに箱やpcで表現できてるのはなんでなんだい?
「ps用」じゃなかったの?? >>724
psで7年待ち続けたハンター諸君はモンハン持ちを極めてると思うのに、モンハン持ちができないから3dsに移行しなかったのに。
あっさりWで信念翻したな >>771
以前よりXXの集会所に人が戻ってきてる時点で察して モンハン持ちってなんだとおもったら奇形持ちとか言われてたやつか
あれ指いたいし、傍から見た時の気持ち悪さは異常 トレモリセマラを封じられてしまったせいで、まともにゲームする時間よりロード時間の方が長いとかいうアホなことになっている模様 やり込みが産廃すぎてどんどん不評が強まってるじゃん 下がっても仕方ない出来だった、認めろ
その上でちゃんと次に活かしてくれ
ゴッドイーターのボスとか代わり映えしない装備とか切断の地とか一部武器の不要感とか
調整不足言われても仕方ない
だから次のバージョンは頑張ってくれ もしこれで大した変更はされずにSteam版もそのまんま配信したら本当の終わり >>782
modで解決するからそっちは特に問題はない、PC版
最悪アイテム乱獲modと敵ワンパンmodでサクッと終わらせる >>753
4Gの時はゴキも豚も寄ってたかってボッコボコだったじゃん
最後の拠り所はドスよりマシで、IBも今はドスよりマシか否かで語る状態じゃん スイッチだったら少なくとも集会所はまともだったろうな
導きは…なかったとしても別のうん地が待ってたんじゃねーかな 4G以降の簡悔精神どうにかしないとSwitchにでたところで なんか実況の数だけは多いけど見る人はそんないないの草
他のゲームなら普通にコメント貰ってるのにIBだと5時間やってコメント0の人もいるし呪いだろ >>787
実況しながらやるという理由付けをしないと起動したくならないんだろうなあ >>785
集会所ダメでも持ち寄ってやるよ
3ds時代の4Gはオフ会で極限いったなぁ
面と向かって打ち合わせしながらやると捗るよ >>432
少なくともチャットが糞だから連携しにくいという欠点は解消されるな ワイはスマブラでカワイイネコチャン(not プロレスラー)を使いたい人間だから
モンハンの人気がPSWのせいで下がるのは困る >>789
去年くらいに当時TriGやってた仲間で持ち寄って未消化だった強化クエやったわ
ジョジョブラキは流石に苦戦したけど楽しかった >>432
持ちよりだと結構盛り上がるよ
あの極限ですらオフ会で集まったメンツで楽しく狩りました >>794
まぁ結果的に持ち寄りで人気出たって事になると思うけど、正確には気軽に仲間内でプレイ出来たって所だと思われる
最近のゲームとユーザー見てると特にそう思う >>795
いや顔を付き合わせるのとネット介してではかなり違うだろ、仲間内でもね >>796
いや、顔合わせてって要因を否定してる訳じゃないんだ
ただそれ以上に手軽さ気軽さが受けたと思うって話 まあ誰しもが持ってた携帯ゲーム機ならではって所だな
(PSPを誰しもが持ってたという所は微妙だが、中高生には違法エミュや
エロ動画プレイヤーとして最強ではあったw) 正直持ち寄りももマルチも何が楽しいかわからん
少しずつパターン覚えて倒すモンハンの楽しみ無くなっちゃうし
みんなでやるなら桃鉄とかの方が良いんじゃない? >>798
普段ゲームなんかしない学校の女の子でも3DSとモンハン4買って一緒に遊んだからなあ
理由聞いたらみんなで楽しそうに遊んでるの見てたらやりたくなったてごく平凡な理由だし
持ち寄りってみんなで遊ぶってネットの繋がりよりある意味効果高いかも >>799
桃鉄は競い合うだろ?
モンハンは協力してモンスターを倒すとという一体感が楽しい
この違いだな >>799
まぁ効率とかパターン覚えるとかじゃなく、皆でゲームをやるってのが楽しい訳だし
皆で効率求めて嵌めプレイとかもあったけどね マルチとソロ狩りは楽しみ方が全然違うだろうな。ダクソでもそうだけどソロはプレイヤースキルを上げたいがために縛り始めるし
マルチはなんだろうな。ほかのプレイヤーがどんなことしてるのか見れるのかはいいな。モンハンの場合やってることはリンチだけど >>803
マルチは新しい発見を求める感じかな
ソロで突き詰めると固定されちゃって作業っぽくなるから適度にマルチで他のハンターの動き見たりソロじゃおきないハプニングを楽しんだりするなあ そんな奴はごく一部で
単に自力で出来ないか面倒だからって奴の方が多いよ ドスの時も2分前に終わったとかザラだろ
そっから上手くなっていけばいいじゃん >>783
改造ギルクエと変わらんよなぁ…と思わんでもない ジョ―美人化MOD、実質的なセーブ枠拡張とキャラメイクし放題ツール使ったわ
装備BOX拡張MODもあればいいのに >>783
そういう意味じゃなくて
わざわざSteam版を後発にしたのに結局問題解決せずにそのままリリースするようなら、カプコン的にもアイスボーンは終わりだということ ワールド発売直後に言われてた自キャラがキャラメイク中に綺麗に整えてもプレイ中にゴリラ化する現象は改善されたの? >>812
顔はプリセットそのままで髪型と各種の色変えただけなのに
微妙に顔が異なるのは避けられなかった
集会所のカウンターの娘の顔みたいなやつをそのまま使いたいだけなのに >>812
それキャラクリが下手なだけだって結論出ただろ >>793
持ち寄りなら導きもみんなでカプコンに罵声浴びせながら遊べるからまだクソさを軽減できただろうな >>814
そもそもゴリラ化するなよって話なのに
キャラメイク時とのギャップを計算に入れればいいじゃなんの解決にもなってないんだが 正直今更スイッチに出した所で、
ベースがクロス路線だろうが、ワールド路線だろうが、
コロコロ〜四代週刊少年誌読む層から認知されなくなってる状況になっちゃった時点で、
割と国内はもう上がり目無いと思うわ
過去やってたコラボ無くして若い世代の目に付く所に居なくなってから何年経ってるって話よ 社会人がDSのときみたくswitch持ち歩けるか?無理だろ お前ら本当に本質を見抜けないな
4Gの極限もXXの手抜きもアボーンの導きも全て辻ボンがGOサインを出したんだぞ
そして一族経営である以上辻ボンは一生モンハンのプロデューサーだ
何の機種で出ようがもうどうにもならん Pが腐ってるんだからな >>819
任天堂の宮本とか集英社のマシリトみたいな立場の人間って必要なんやなぁ
それ見ると >>818
ガチで流行るとそういうのは関係ないんだよなぁ >>819
下はヤバさに気が付いててPやDが全く気が付いてないとか糞現場の典型なんだよね 辻本は下手すぎて最後までいけないからやばさが理解できてねーんだよな
これまでの理不尽要素でもそうだったけど >>825
ネガキャンとかじゃなくて本当に面白くないんだよ
4Gの極限とどっこいどっこいの苦痛ってどんだけよ 辻ボンはステージ上でちゃんとプレイしてほしい時でも地雷プレイしてグダグダさせてたし、そういうのが好きなんやろな
「皆で騒ぎあって楽しむコミュツールモンハン」という前提があるのなら導きの地も完全に悪だとは言えないかも知れない
でもそれをオン専用モンハンでやっちゃうのがダメなところやな
モンハンブームをいつまで引き摺ってんだよって話 実際やってみたけどさ
遊びじゃないゲームだよね。
ベリオロスでつんだわ。 >>826
ネガキャンだろ!しかもプレーしてないお前ら任豚のな! >>829
いや、遊んでからの感想なんだわ残念ながら
もしかして「自分の気にくわない意見を書く人間は全員反乱分子」って考え方の人間なのかい? >>829
嘘が嫌ならお前のプレイ体験を語れば良いだけだろw
昨晩ようやくブラキ討伐、でも過去に3DSで散々狩ってるから言うべきことは何もないな
リアルに見せようとしてるのか粘液が若干半透明気味になってるくらいか >>828
ワールドクリアした人が遊ぶゲームとはいえベリオは出てくるのが早すぎたな >>829
ゴキブリの世界じゃPSゲームの不具合は任天堂の所為にすれば改善される世界なんだから頑張って任天堂のせいにしろよ
こっちはCAPCOMに文句言って改善してもらうから >>830
気が付いてないかもしれないけど、ゲハではPSの文句を言ったら豚だぞ?
俺もPS4しか持ってないのに豚扱いされてるわ カプコンはゲームを修行か何かと勘違いしてるんだろうか
ここまで一気にモンハン離れが進むとは
任天堂ハードで育てたモンハンがコア向け(笑)のサード殺しハードに殺されてしまった アンチ乙
モンハンは3DSの時点で壊滅的に死んでる設定だからPSに何の問題もない
こうなったのも4Gの極限やXXの二つ名を導入した任天堂が悪だからMHWIBのうん地はその被害者って事になってるから >>835
考えてみれば、ロックマンにせよ、魔界村にせよ
やたら難しかったんだよなあ。当時の基準でも
ロックマンで偶然上手く行ったというだけで、そこからシフトチェンジできないままここまで来てしまったのかもなあ
30年以上の時を経てようやく過ちに気付けたか >>837
20年ほど前のカプコンは
操作が難しい=やりごたえがある
っていうふうに勘違いしてたフシがあったが今は
プレイヤーが面倒に感じる=やりごたえがある
って考え方にシフトしたようだ
どっちにしろダメダメだわ モンハンスレ自体伸びないもんな〜残ってるのは狂信者だけw >>837
魔界村はともかくロックマンは当時のアクションゲーなら簡単な方だぞ
ファミコン時代なんてクリアできないのが当たり前の難易度がかなり多かったし >>837
ロックマンは普通にクリアできるんだから当時の基準では簡単な方だぞ ユーザーが自由に出来なくて大不評の温床となったドスの季節とか過去のやらかしを一切考慮してない辺り駄目だよな
ある程度自由にやらせとけばいいのに まぁ、徐々に導きにたどり着いたユーザーが増えてきたんだろ
そら評価も下がるわ 導き本当に怠くてなあ
一応は任意だった炭鉱夫お守り掘りを強制でやらされてる気分になる
糞みたいな構造だったアステラにもう行く必要が無くなったり、(相対的に)良い所もあるんだが >>751
高画質なフライドチキン見れてこれ以上ない喜びを感じる >>847
大剣のブラキ装備は見た目ちゃんとしてるのに、なんで双剣と太刀はなんであんな感じなんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています