【今夜22時】デモンエクスマキノの初週ハードルを決めるスレwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
YouTubeのPVは200万再生されてる程の注目作なので、軽く見積もって再生数の10分の1程度で初週20万がハードルで確定でいいかな? 初日で欠品してんだもん、そもそも2万ぐらいしか受注できてないだろ >>16
別に?ソレが何?
でも、まだ数字出てないよね?w
勝ってる(かもしれない)のに面白くないのと
負けてる(かもしれない)のに面白いのと
どっちがユーザーには良いかだけだとおもうけど? 10万と言いたいけど、アストラルチェインが3万だから無理か
アストラルよりは評判良いし6万くらい 頭悪いネガ目的のハードル上げはおいといて、出荷3万の初週1万5千〜2万ってところでしょ 5万行けるかなぁってレベルじゃない
評判悪くないからジワ売れはするとは思うけど新規でしかもロボゲーやしね 売れたらいいなと思うけど初動3万も難しいだろ・・・
5万とか10万とか言ってるのはゴキだろう どこもウイイレ以下だしきついな
あれでようやく5万あるかどうかだと思う
その下にボダランあるしそれと同じか下くらいか
ジワ売れも尼見る限りではちょっと厳しそう >>16
PS4の数少ないミリオンと新規IPを比べてる時点でどうなのさw
DLCの販売がよくないから必ず勝てるタイトル相手に勝負しかけるの? 期待を込めて3.4万本
マッチングはしてるようなんで1.5万以下で過疎ってるは無さそう 昨年のウイイレが初週72,320
ウイイレですらそんなレベルしか売れない時代 PS信者ってやたらと初週に拘るよな
気持ち悪いぐらいにwww このニッチジャンルを考えれば2万
でもマルチだと部屋たててもすぐ3人来てくれるからどうなんだろ >>30
ウイイレでそれならやっぱ1万5000ぐらいなんだろね
今の中高生にロボゲーをブレイクさせる技術は任天堂でさえないのかよな… ロボゲは海外ニキをあてに出来ないから5万(+DL)は欲しいな
案の定UKチャートは19位とかだったらしいし ヨドバシが2回目の売り切れになってるから割りと良い数字出そう FIFAは上がってたりするからウイイレが売れなくなってるだけだな
他のスポーツゲーは上がってたり
今回はコングだと前作の半分あるかどうかだし 高すぎるわ
ACシリーズ最多じゃねーか
10万でも盛りすぎだというのに じゃあサクラ大戦は2700万再生だから初週270万本な レフトアライブがハードルだろ
同じ元々ACスタッフが作ったゲーム 採算ラインがさっぱりわからない
極度の低予算ではないけど、人や犬に話しかけたりアクションできないとか低予算感は出てる
海外で売れないと考えるととりあえず10万くらいが採算ラインか?
DL派が多いとも思えないので初週6万行かないと大丈夫かってなるな >>34
本当に悪いことは言わん
ゲハから出ていけ
ゲハはお前のストレスになるだけで、何もお前のためにならない ゲハで盛り上がってるだけでレスポンスは低いだろ
1万2千の爆死 どんな数字でも豚は思ったより売れたって言うのだけは確か >>25
>>51
いや、オマエの方がゲハから離れた方がいいぞ?
ストレス感じてるのは、むしろオマエに見えるがなw マベだし採算ラインはかなり低いんじゃないかと予想
シナリオに大分納期に合わせて削ったであろう痕跡が見えるのが辛い
体験版で合うなら買い
発売日に買ったマーベルアルティメットアライアンス3よりはcoop盛況な感じがするしそれよりは売れてそうではある >>1
パッケージはどう考えても5万出荷してるかどうかってぐらいだろ
消化率はかなり高そうだ ロボゲーだから100点みたいな客しか買ってないんだろうしその時点でお察し >>50
犬は周囲をうろうろしてると自分についてくるようになるぞ カタログチケットあるアスチェと同列でいいのかなって思うんだよね
アスチェの1.5倍程度でも御の字か レフトアライブがハードルでいいぞ
低性能ブヒッチのクソゲーがレフトアライブより売れるわけがない ゲハで持ち上げられると爆死の法則、1万5000以下と見る 連日豚があんだけ神格化していて
今一番勢いのあるSwitchだろ?
初週50万も余裕だろ >>57
『ハード・業界板』ってのはね
言ってしまえば、業界の動向≒数字を語る場所なんだよ
極端な話をすれば、
「ゲームの面白さ」こそ「どうでもいい」場所なんだよ 監督作品やぞ!
100万本(出荷)ぐらい余裕やよ!
めざせ、翌週ワンコイン。 週末を待たずに品切れ続出してたし、かなり出荷が少なかったんじゃね? マーベラスかつロボゲーってなると出荷数が絶対少ないのがわかってるからなぁ
5万超えてたら爆売れレベルじゃね 3万やろなぁレフトアライブ並みだったら受けるけどwww あれやで。
デモマキはパッケージの絵が「仮・商品サンプル箱」みたいで
ビミョ〜やから自分もスルーしたけど、(高価やし)
ゲーム内容が本当に良かったら、年末商戦でも結構 売れると思うで〜。
年末のテコ入れで「新パッケージ版」の緊急発売で、ロボ絵がカッコ良かったら爆売れやで。(←妄想やで)
それより、ゴキがスルーしてる「風花雪月」や!
アマゾンでランキングが落ちへんどころか、スイッチLite需要で上がって来てるで〜。
なっ、第二派が来てるやろ。これ「ゼルダBW」の再現のようなジワ売れが続くから、
いつの間にかに50万本を超えてしまう「ヤバイ奴や」って言うとったやろ。
来年の今頃も5千本売れ続けるから、ゴキ「まいっちんぐ」やろ? そもそも5万も出荷してないしだろうしそれ以上は物理的に不可能やろ デモマキ買えよ
あれの売上次第でサードが付いてくるかどうかが決まる チケットの言い訳もできんから正念場 Wii時代のマーベラス3万本のオンパレード
「まだ死にたくない」 >>84
必死にそれ言うヤツよく湧くがニッチ需要丸出しなロボゲーが
売れようが売れまいがサードがどうとか決まらんやろ
あとチケットガーとかゲハ限定の話を持ち出して正念場とか言われてもなあ 2万くらいだろーな
ほんと面白いから口コミで伸びて欲しいね 面白いけど細かい粗も目立つゲーム
このまま終わって良いゲームじゃ無いから続編出るぐらいには売れて洗練されていってほしい >>65
レフトアライブ、初週1万7千本だがそれでいいのか? あれやで。
スイッチは「国内で圧倒的な勝ちハード」やから、
スイッチにソフトを供給せえへんサードは、単に自滅するだけやで。
話題にならずに、消えゆくだけや。 風の前のチリに同じや。
・・・というか、なんでデモマキは「北米と同じ格好良い」パッケージ絵に せえへんかったんや?
これなら「応援&衝動買い」してたし、初週で1万〜2万本は売上げを上乗せ出来たで…。
( あっ、遅れてもエエから、新パッケージ版を期待してるで。現在は待ち状態や…。)
https://gameroom.lt/16103/daemon-x-machina.jpg
マーベラスはん。「サクナヒメ」では、ちゃんとお仕事 頑張ってや。
pikiiの『日之丸子』も台頭してきたから、中堅のライバル・ソフトも増えてきたで〜。
http://www.pikii.jp/hinomaruko/ Amazonで発売6日目にして24位ってのを見る限りジワ売れすらも絶望的だろう
いくら何でも落ちる速度が速過ぎる 俺の大好きなギガドラやPS2鉄人も1万や2万が壁だったしそんなモンじゃない
面白いのに 消化率がめちゃくちゃ高いみたいだが
romカートリッジってそんなに早くリピート効かないんじゃね? 買おうかどうかずっと迷ってるわ
この類のゲームを最後にやったのはPS2のJフェニックスくらいだし 出荷して3万くらいだと思う
どこの小売りも警戒感だして発注して無いと思う 条件からみて比較対象として妥当なのはレフトアライブか直近のAC辺りだろうね >>92
そりゃロボオタだけが買ってロボオタだけが喜んでるゲームだからだろ
ゲハじゃ貴重な任天堂独占のコアゲーだからか必要以上に持ち上げられてる気がするがどう足掻いても層の広がりは期待できないゲーム
やってる本人達が一番よく分かってると思うぞ >>97
俺さ、ダメなんだよ
体験版やると大概それで満足してしまう
まぁ、別にやるゲームに困ってるわけでもないので焦って買う必要はないんだが >>95
セーブデータ引き継ぎ可能で序盤だけ遊べる体験版なかったっけ コングの売上pt的には2-3万の数字だったけど、売り切れてたみたいたから、少し増やして4万前後と予想 10万でよくね
初代ACがそれくらいだったとおもうが >>100
まあ他にやるゲームがあるんならしゃーない
ただ操作の難易度高いから買う前に体験版触っといた方が良いぞ 10万も出荷してる訳ないわ
レフトアライブ超えるかどうかだろ >>1 >>23
出荷5万の4万ってとこじゃない?
売り切れてる時点で十分次回作に繋がると思う、クッソ楽しい 初動4万は無いと思うよ
面白いから売れて欲しいけどね ぶっちゃけ消化率で話した方がよくないか?
アボーンみたいに25万本売れても、消化率が40〜50%なら爆死だし、アストラみたいに消化率80%以上ならDLに流れるユーザーもいるんだから >>109
アボーンが特殊なだけで消化率は基本的にpsのが高いし
ゲームによってまちまちだからなぁ >>64
PSstoreと違って、eSHOPで1位取ってるソフトは例外なく全部売れてるよ >>110
PSの消化率が高い?
高いのに値崩れ早いって矛盾してないか? >>112
消化率高くてアレなんだぞ
基本的にってだけでここ2年全く売れてないのは否定してない 3万くらい?
多すぎ?
煽りじゃないけど、モンハン感覚で楽しめる
あ!ワールドじゃない昔のモンハンw
古い感覚じゃないけどコレだよ感
ま、爆死してると思うけどジワ売れに期待 これ、売れなくても続編出るパターンのゲームな気もしないでもない
でも、ベヨネッタみたいに海外人気無いと厳しいか レフトアライブの数字は割りと良い線行ってると思うんだよな
それ位しかロボゲー買う層いないと思うし
ただそれ+DL分が結構良い数字なんじゃないかと期待したい
DL分は数字出ないけどさw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています