Nintendo Switchのゲームで「-ボタン」にマップやサブメニューが割り振られていた時の絶望
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プロコンでもマイナス押そうとするとスクショボタン押すわ プロコンはまだマシだけど
それでも若干押しづらい
-ボタンとスクショボタンの間くらいにあればよかったのに −とスクショボタン
+とホームボタンの位置変えて欲しい ジョイコンのあの配置は流石に擁護不可能なクソのクソだわ
プロコンも微妙だからやっすい中華コントローラー買ったら意外と良いわ +と-はそれぞれホームキーとSSキーと入れ替えで良いよな 十字にヘルプの時は画面にプロコン叩きつけたくなったわ SwitchLiteをあの位置のまま押し通したの信じらんねえ プロコンも+押そうとしてスクショ取っちゃったときは何回かあった え、押しやすいじゃん−ボタン
ジョイコンだとしても >>25
だからさ ゲーム側が割り当ててるだけでハード上の問題じゃないやん
絶望するのはまだ早い あつ森でキチンとコンフィグ出来れば許されるでしょ プロコンだと押そうとするとアナログスティックに指が引っかかるんで
十字キーの斜め上延長線上のラインに配置して欲しかった >>9
携帯モードというシステムがあり
Switchライトまで出るのに
プロコン進めるとかアホなん? アスチェ糞だったよなぁ
殆どのゲームタッチ前提で作ってないんだから携帯モード時は画面タッチを-ボタンがわりに使えるくらいできるだろうにね スティックに干渉するのがアホすぎ
スクショボタンと位置入れ替えろや あの押しにくさは
あんま使うなよ(´・ω・`)
って設計意図があったんだと思うけど
当の任天堂タイトルがそれガン無視して割り当てちゃってるからなあ ホリの携帯専用十字コンの-キーの材質がゴムでさらに押しづらいの本当にアホだと思う 確かに-ボタンの配置には悪意を感じる
押しにくいことこの上ない
あとゼルダやってると敵と戦ってる最中によくジョイスティック押し込んで望遠鏡が暴発する >>5
風花雪月いいゲームだけどこれだけは駄目
しかも毎回最初カメラ寄ってるから一回ボタンおして縮小しないといけないし switchって持ちづらいし、ボタン押しづらいし、細かいところ色々残念だからハードとしてはWiiUの方が好きだわ プロコンも十字キー誤爆するし
スイッチでアクションゲーはやる気がなくなる
今の時代こういうのありえるか?w スティックの押し込みも嫌だ
あれのせいで壊れてく気がする アーケードアーカイブスもそうだしPS4のPUBGもそんな感じ
あのセンスなんなんだよ
作ってる奴エアプなのかな? あれって±とボタンの位置絶対逆だよな
ジョイコンの癖でプロコン誤爆するし ゼルダでマップ開くのが苦痛でプロコン買った奴の数は計り知れないだろうな
頻度考えればスクショと逆にしろよ こういう多数の意見を聞くたびに思うけど
やっぱジョイコンて俺のために設計されてるよな
スティックの押し込みはそれ自体が糞なので省くとして
どのボタンも押しやすくて困ってないもの 言い忘れたけど>>57は分離した状態での話ね
グリップを付けるとスティックが干渉するので駄目
グリップは投げ捨てろ Wiiのヌンチャクは目視しないと1,2が押せないし+-も微妙だった
ジョイコンはだいぶマシになった気がす ただアナステ押し込みが嫌い 爪で軽く押すんだよ
それからちゃんと爪の手入れしろよお前ら でもアスチェやっててそれほど押しにくいとは感じないんだけどな
自然に人差し指で押せる 従来型のコントローラーを好む人はプロコンを買うし
ライト層は出された物に順応するから
あんな飾りだけのグリップなんて要らなかったんだよ アスチェやってるけど問題ないわ
プロコンだからか? ゼルダとかボタン配置のセンスがSFC、64の頃から変わってないんだよなあ
マップは十字に割り振れよ >>63
グリップでも問題ない
ブレワイはイマイチだったんだが
ちょい不思議 なんでプラスとマイナスの形なんだろ?
丸ボタンにプリントでいいだろうに
ジョイコンでもボタン大きくしてもスペースに余裕はあるし >>66
分解すりゃわかるけどあの+−ボタン内部で円盤状になってるからな
ボタン自体をその形にする必要は特に無い 初めはDS4のタッチパッドでっかいセレクトボタンってバカにしてたけど右手親指で無理なく押せる位置にあるの地味にいい事に気づいた
肝心のオプションボタンはクソ押しにくいけど プロコンの±ボタンは丸いけど凄い押しにくい位置にあるけどな >>5
これマジでダメだよな
何でスティックに割り当てなかったし >>1
ジョイコンの-はガチで押しにくい
だから俺はプロコンを買った。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています