モンハンアイスボーンやりこんだからネガキャンが嘘か真か教えるわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>101
そういう事になるね
弾かれるほどではないけどクラッチしないと肉質は硬い 本スレがアンチスレになるぐらいだぞ
カプコンはモンハン信者を裏切った Steam版を待つつもりだったがこりゃ暫くは様子見だな
少なくとも導きの地の仕様が変わらない限りは欠陥抱えたままでやりこむ気すら失せそう モンハン板の導きの地スレ見てこい
今名前変わってビチビチのうん地スレになってるけどそこが全てを物語ってる ほらな?ゲハって正論スレは伸びない
あるいみゴキブリホイホイだな >>54
多分、外人さんに合わせたんやろな
外人さんはモンスターの名前わからんやろし slimの外付けSSDで読み込みにストレス感じないし
集会所が機能してないのは救難が手軽で機能してるからだし
歴戦は自分で貼って救難上げれば何の問題もないんだよな
遊び方の問題としか思えないな >>106
信者がIPスレ立てて不満言う奴を追い出そうとしたけど
そんな事しても本スレがさらに荒れるだけなんだよな
あのスレでガス抜きしてるから本スレの荒れ具合が少し緩和されてるのに >>4
片手みたいな肉質下げられない武器はどうやって生きればいいんだ
ソロじゃ産廃武器じゃね >>110
SSDユーザーとか1割りおらんし
救難も過疎ってるよ モンハン好きだからこそ見逃せない点や不満点が気になるのは仕方ないとこら
感想や説明に、なるほどと思える部分が垣間見えるしね
まぁソニーハードファンが遊んでるエアプの脳内モンハンwあぼーんは問題点の無い神ゲーらしいけどね… >>96
エアプのSwitchユーザーやけど、イッチは何が楽しくてモンハンしてるんや?
やっぱ捨てきられへん思いでもあるんか? PC待つつもりだったけど、このスレ見てるとスルーを考えちゃうな…
まぁストーリー部分なぞるだけなら楽しめそうだけど 今回のことはニンテンドウガーとかではなく
モンハンのプレイヤーから上がってる不満だからなあ
アーキコエナーイ!は限界あるんだぞ
改善されるといいよな、マジで・・・ 恐らくこの辺のユーザーの実直な不満も後々任豚が暴れたから〜ってことにされるんだろうな
FF15みたいにいつものやり口 モンハンがやり込み系の微妙ゲーなのは毎度のことだし今更評価してもな
それでも売れるんだから暇なヤツが多いんだろうな >>40
>>81
>>85
お前、全然反論出来てないね >>120
ゴキブリが買えないくせに擁護しててもいいこと何もないからねえ
クソゲーを維持させたいのかと
アイツら真のソニーアンチだよ、ほんと 簡悔
長々と長文書かなくてもこの二文字だけでアイスボーンは語れる >>118
イッチだぜ
理由は簡単フレンドがやってるから
マジでこれだけ >>126
クソゲー過ぎてムカついたから不満点書きたかったんだよ
ほんとはもっと糞な所あるし 謎にR2長押しさせられるクソ面白くもないあの苦行も不満やな
1bet100くらいにしとけよ何で10固定なんだよ >>128
お疲れさま
もう他のゲームでもやって口直しとかした方がいいんじゃないかな… >>127
モンハンらしい理由だな
誰かが修行僧やり続ける限りこのゲーム終わらん >>123
宗教スレよりも
モンハン関連スレほど苦行って言葉が連呼されるスレはないのに
なぜカプンコはこうも嫌がらせを強いるのか >>81
エアプ乙
動画見てないでアイボン買えよゴキブリ ネガキャンvs擁護というゲハでよく見る構図だけど説得力に差がありすぎんよ
擁護派はもうちょい頑張ってー そもそもアイスボーンの売上でワールド自体の善し悪しがわかる クラッチ半強制って絶対つまんない奴じゃん
作り手がプレイスタイル指定すると碌な事にならない AI作るの面倒臭いだろうけど
そろそろCPUの仲間システム導入したほうがいいんじゃないの PS4の地獄みたいなロードの多さでこの苦行みたいな狩りゲー月額850円払ってまだやってるやつすげーよな
もはや修行やん >>127
ドラクエ10でワイもこれやわ
なんだかんだフレと関わるのは楽しいのがまた 重度のモンハンユーザーとROユーザーってなんか同族の匂いを感じる。 誰がこんなクソゲーやってるんだ
他のゲームやってたらまずやらないだろこんなのw エアプゴキブリの擁護が全部嘘の書き逃げだけで草
雇われ朝鮮人なんだろうなぁ FE風花のロードですら割と長く感じるのにアイスボーン1分とか絶対無理だわ 立ち位置が完全に豚側なんだから、
やり込んだっていうのも信用性薄いんだよなあ。
だいたいそれらの欠点部分は、
半分のユーザーはボスまで行かないんだから、
関係ないんだよ。
救援呼んで4人でボコボコにして終わり。
これがmhwの遊び方だから。 効率厨まで囲いこもうとしたカプコンがアホなだけだな >>150
ユーザーの半分は、ボスを楽しむ価値なしと判断するようなゲームなのか。 >>1
よくまとまっててワロタ
名スレだな
>>150
エンディングまでは良作だったと思うで?
壁ドンも出来るようになると多少楽しいしな。
まあ、色々面倒になったのはマジで同意
雑なこと言えば全モンスターが極限みたいになった、という書き込みが的を射てるかも。 >>137
ゲハても導きの地の擁護は見たことないわ
マトモな擁護以前に擁護自体見たことない
まあ、変に擁護するより相手しないでスレ自体を落とさせるほうが楽で確実だから
判断としては正しいけどね カスモンハン部とか今回なかったな〜
お笑い芸人がモンハンやってるやん?毎回w >>128
もし良ければそのもっと糞な部分書いてよ
昨日導きに辿り着いたばかりで糞さをあんまり把握してなくてな クソゲーハンターなみのわかりやすい感想
これはおま豚却下される MHWの悪かったところを直すどころか、倍化させてきたのがな
炭鉱夫ゲーと化してガチでクソゲー化した頃を思い出すわ 極限より糞か、は意見分かれるが
極限に匹敵する糞さはマジ >>155
流石に全モンスターが極限状態って例えには同意できない
確かに体力は多いがそんなクソ肉質いねえよ >>113
片手剣とかだと2回位クロー攻撃入れてからぶっ刺せば傷付けれるよ ビチビチのうん地をまともに楽しめてるのは
視聴者が鼻の下を伸ばして手伝いに来てくれる女youtuberだけだろ >>163
云うても4Gは極限以外もいたしね
クラッチ前提だけならまだしも
導きにが完全にクソな分アイスボーンの方が厳しいかなあ ん〜>>7の糞モンスが多いってのは同意出来ないな
導きの地の仕様を改善して欲しいって思うがアクション面に関してはモンハンより面白いゲームはあまり無い
確かにモンスのスピードと隙が無くなってるのは事実だが静と動がハッキリしていて攻撃チャンスは必ず来る
カメラはみなぎる速さが追加されてやりやすくなった フォローするかと思ったがたんなるやめたれwwwwの説明しただけか >>161
システム的なクソさで言えば強制弾き&属性無効&状態異常無効で
石使わなきゃまともな戦いにならない極限のほうがクソだけど
古龍みたいな極限化しないやつを選ぶ余地があった4Gと違って
あらゆるモンスをクラッチ前提にしてるゲームそのもののクソさはアボーンのほうが上だな クラッチクロー要素はぶっ飛ばし含めて面白いと言ってるユーザーも多いけどな
俺は好きな側。まあ武器種によって色々あるのかも知れんがその辺はよく分からん がんばって土地のレベル上げて今度は別のところ上げようとすると頑張って上げたそこの土地レベルが下がっていくってかなり気分悪いな
制作者たちはもうゲームをしない連中ばかりでバランス調整しか考えずゲームする人の気持ちがわからんのかな プレイヤー数は少ないけどマルチが即埋まって、荒削りな出来だが
皆楽しそうに遊んでるデモンエクスマキナとは対照的だな あんまり売れてないから値段も下がらんかもしれんな
ま、別に急いでやらんでもええがw クラッチは耐性がつくってよ
ラージャンだけで済めばいいんだけどな マルチでワイワイがなくなったから残っためんどくさいのを面白く感じる障害者しか楽しめないゲームになった めんどくさいというかマルチが救難で手軽になったんだけどな 糞猫二匹とかにパワーアップすればいいのにな
救援にきて3乙するカスとかいるからw >>177
修正入る噂あるし
それからでいいよ
本編は10時間あればいけるしな ビチうんの仕様これもうゲームを楽しませるより嫌がらせのための仕様だろ どうしてここまで望まない形にのばしちゃったかねー
ほんと遺憾ですよ・・・ >>158
今作からの乱入怒イビルが糞
イビルがくると他のモンスターが逃げる修正があるだけどこれのせいで狩りが崩壊する
イビル乱入→モンスター逃げる→それをハンターが追いかける→ハンターをイビルが追いかける→移動したエリア先でまたイビルからモンスターが逃げる→ハンターが追いかける...→以下ループ
こんな感じで延々とイビルが追いかけてくる
イビルに肥やしを投げても行動パターンが一緒だと付いてくるからストレス
対策としては戻り玉で戻る位しかないけどそれはそれで移動の手間が増えるし狩りの時間が伸びるので20分の歴戦クエストだと致命的なんだ
ワールドからバゼルがうざかったけどあいつはこやしが効いたからまだマシ 正直>>1が言ってる事は別に間違ってないぞ
クソ判定とするかは人それぞれだろうけど 導きのレベル下がる仕様だけは擁護できん
それ以外は前作より楽しめるしやりやすくなってる 極限と同じくらい糞ってのだけはエアプ発言すぎるな
アイスボーンを糞レベル1としたら極限は糞レベル1億だよそのくらい極限は糞 クラッチしなくても充分ダメ出せるし肉質固いとこを柔らかく出来るからクラッチは良システムだろ
石使わなきゃどうにもならん極限と比べるとかアホかと
弱点狙えない下手くそでもクラッチで援護出来るし良いシステムだと思う >>192
弱点にもクラッチしろよ
弱点特攻のトリガーでクラッチは必須なんだよ そもそもネガキャンじゃなくてただのプレイヤーの声じゃね?w >>189
極限はやり込み要素だけどアイスボーンは普通のモンスターもクラッチ強要 >>194
ゴキブリに都合の悪い意見はネガキャン定期 極限状態はそのものもクソだけど
解除する度に耐性上がるって脳死設定で
ハメ推奨になっちゃったから
あれを超えるクソはなかなか出ないだろうな 極限ラージャンのケツをひたすらひっぱたき続けた我々にはクラッチはまだ許せるだろ
PC勢なんで今のとこ楽しみにしておる ディアブロス極限は速攻で極限解除して
乗り、落とし穴、閃光でハメハメしてたの思い出したわ やらなきゃいけないことが増えただけか
アプデでどうにかなるってレベルじゃなさそ
必要なのは運営の意識改革だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています