モンハンアイスボーンやりこんだからネガキャンが嘘か真か教えるわ
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なんかid変わったけど>>1だ
ネガキャン6「マルチが全然機能してない」
これは真
何故なら集会所に部屋名をつけられないから
つまりどういうことかというとその集会所(16人部屋)がどういう目的で機能してるかわからないのだ
例えば前作なら部屋に「○○モンスター連戦、素材集め目的、装備自由」と目的を書き込めればその部屋に合う人は入るだろうし
自分がやりたい事を部屋につければ人も集められるだろう
しかしアイスボーンはそれが出来ない
おまかせで部屋つくられて勝手にマッチングするだけの仕様なのでこんなんで賑わうはずもない
仮に部屋検索しても目的が不明なのでどの部屋に入ればいいかわからない
そして仮に部屋に集まるとしても16人しか入らないのでそもそも同じ目的の人がいるのかすら不明である
よくネガキャンされる「集会所に人が少ない、賑わってない」というのはこれが理由である
ちなみに細かいことだがチャットも非常にやりにくいマジで、正直3dsのがマシだったレベルでやりにくい
だからみんなお疲れ様でしたとか全然言わない、スタンプ連打して終わりである
過去作のモンハンを知ってると実に虚しい 糞モンスターかどうかは主観じゃなく武器種で変わる
そのため敵によっては武器を見ただけで地雷だと思われて蹴られる >>44
これさ導きだとモンス管理するとして対象エリア二つ設定したいし狩る対象も二つ設定できれば入りやすくなるだろうな >>40
じゃあ反論してみて?
>>45
そんな理屈で許されるなら極限ディアも獰猛ガララ亜種も閃光効かない飛びまくるリオレウスも糞モンスターじゃないって事だぞ?それでもいいの? >>45
そんなもんモンハンでは当たり前のこと
モンスで武器変えろや >>49
実はマルチのマッチングは劣化してるんだ
特に歴戦関係なんだけど何故か「歴戦のモンスター」で検索出来なくなったんだよ
これがほんとに謎で検索がゴミだから歴戦の救難は埋まりにくくなってる モンハン板のプレイヤーがキレてびちびちのうん地とか呼び出してるのすき XXの時はどの武器でも問題なく狩れてたんですけど… 事実でもおま豚却下できるゴキブリは無敵だから
ただしユーザーと小売とIPは死ぬ >>40
それな、まず過疎ってないしな
いつもの豚のネガキャン。
本当にやってるならただの下手くそクレーマーってとこか。 >>39
時間稼ぎ引き伸ばし水増しはボリュームじゃねーよ 珊瑚の頂上は空中で楔を連続移動するルートを覚えると速い
それ以外でもMHWは総じて「ショートカットを熟知していれば早い」が
マップが複雑なので繋がりを覚えるまで時間がかかる
そのショートカットを知らない奴がいると
迷子になって戦力外と化す >>54
XXは発売からかなり経ってから謎アプデ入れたけど
その時に部屋検索ぶっ壊れてできなくなったからWのほうがまし これで最後ネガキャン7「エンドコンテンツが糞」
これも残念ながら真です
さっきもいったけど導きの地はだれも擁護できない糞仕様
詳しく説明すると導きの地には4つのエリアのレベルがあるんだけどレベルの合計地が決まっててそれを全部MAXに出来ないんだ
MAXに出来るのは2つまでなんだけど問題は2つ狙いのエリア以外のモンスターと接触するだけで「その地域以外のレベルが下がる」ことなんだ
これが致命的で狩るどころか出合うだけで下がるので狙いをつけて上げるならかなり慎重にならざるを得ない
まぁこれだけなら仕様が分かって気を付ければ問題ないんだが...ながいので次に続く ほぼ全てのネガキャンが真な上、唯一嘘と断定したボリュームについても皮肉としか取れないw スクショも上げられない糖質の相手してて草
お前らほんとマヌケだなw ただの効率厨やん
任天堂のお気楽ゲームでもやってろよ スクショってなに?
下痢便飲んでるところを撮せと言うのか?😭 >>60
そんな事はしっているがならなおさら全部のツタに楔虫をつけるべきなんだよなぁ
んで7の続き
この仕様の一番の問題は「マルチで他の誰かが違う地域のモンスターを発見したり捕獲したりすると''自分の他のエリアのレベルまで下がる''」ことなんですはい
この仕様のせいでマルチが機能してないのである
何故なら1人が森を上げたいのに他の人が森以外を上げたい場合どうしても迷惑になるからである
つまりマルチをするならこの仕様を把握した上でレベルを上げるエリアが一致してる必要がある
しかし先ほど述べたようにワールドは部屋名を付けられないし一言コメントすら書けないのでそんな細かい募集は出来ないので当然入ってくる奴は仕様を知らない初心者も多く、レベルを高くした熟練ハンターが初心者のテロでレベルダウンされて阿鼻叫喚するはめになる
これが「レベルダウン」の由来である...更に続く >>54
歴戦に関しては検索して入ったことなかったから知らないがそれ死んでるなら歴戦の○○は欲しいわな
負け犬PSモンハンwあぼーん二週目70%ダウン核爆死wwwwwwwwwwwwww
モンハン殺しのPS死神wwwwwwwwwwwwww >ハンターの動きはもっさりとして硬直多いのにモンスターだけは隙を潰してる上に予備動作無しの攻撃が増えてる
ハンター側は罠使い放題な上、オトモも罠増えてるし、罠を使い切ったらモドリ玉で逃げ帰ればいいし
環境ギミックの罠もモンスターは疑うことなくかかるし、古龍相手でもクラッチクローあるし、ぶっ飛ばしあるし
ハンター有利やろ
馬鹿みたいに武器だけで戦ってんのか?
転身があった頃のワールドと違って歴戦王古龍来たらきつそうだけど
それらを倒したら強力な装衣をまたもらえるんじゃね まぁなんとなく>>1の話もそうだけどIBのネガキャン(事実?)は
かなり事細かく語っている人多いし本当なんだろうなって傍から見て思う
あと武器デザインが3DSよりも劣化してて皮ペタ満載なのを見ると
モンハンの何を皆が支持してきたのか開発は理解してないのが分かる これで7の最後
んでこの糞仕様に抗う為に考えられたのが今話題になってた「切断」になるわけだ
切断って聞くと聞こえは悪く見えるが実は全然違う、これは周りに迷惑かけないための苦肉の策なのだ
というのも先ほど述べたように導きの地で勝手な事すると周りのハンターにも被害が及ぶ(レベルダウン)
だから切断する事によって「ホストのレベルを下げる事なく自分の目的とするエリアを探索できるのだ」
とどのつまり切断とは周りのハンターがレベルダウンするのを防ぐ行為であり更に言ってしまえばホストからしたら「切断しないで勝手に他のエリア探索されて地域のレベルを下げられる方が迷惑なのである」
これが切断オンラインの由来なんだ
やくあるエアプゴキブリの擁護として「切断は悪!切断する方が悪い!悪いのはユーザー!CAPCOMは神アプデで切断地獄から救った」等とあるがこれは間違いなのである
むしろ「切断してくれ頼む...」というのが現実なのだ
だからユーザーとしては「切断が悪!」というよりも「切断しないといけないソロ仕様をなんとかしてくれ」との要望が多い訳でここで不満がでるわけだ
まぁ仮に切断機能を封じた所で熟練者は目的と違うエリアに他のハンターが行こうものならホストは容赦なくそのハンターを蹴るだろう
仕様もわからない初心者ハンターが訳もわからないまま延々と回線落ちを繰り返すオンラインになるだろう
それでもCAPCOMはこの仕様を変えないとなると行き着く先は...(これ以上は言うまでもないな) >>44
これ少し間違えてる
おまかせで入っても部屋は自分入れて2人ばかり、多くて3人
マジでおまかせで人埋まらなくなってる
まあ、埋まっても無言でクエに入ってくる人いないんだけど エアプだからよくわからないんだが、
レベル1の地帯が残ってるような初期段階なら切断せずに狩っても大丈夫なんじゃないのか >>78
切断はやらないけど
上げたい地帯が被ってるなら当然一緒に狩ればいいよ
だけど自分が2〜ならレベル1を狩ればポイントが多く手に入る
だからタゲが一緒じゃなければ切断されるって話 なんかさ、やってる人たちが全然楽しそうじゃないんだよね
俺はワールドの珠ガチャに呆れてアボーンは買わなかったが >>71
お前エアプだろ?罠は耐性あるから3つ目辺りから機能しない
フィールドの罠だって全部のエリアにある訳でもない
そもそも罠の為に何度も戻るとか非効率極まりない
クラッチしての傷は1分位しか保てないのにそんな悠長な事してられないしクラッチからの壁ドンで拘束した方が早い PSゲーの不評ってだいたいガチじゃん
不評だけど自分でやったら面白かったことなんかないしw エンドコンテンツが歴代最悪の糞仕様でユーザーの見つけた緩和方法すら修正予定とかカプンコはMHW潰したいのか? >>7
そんなに隙潰しされてないだろ、せいぜいベリオロスくらいで
そのベリオロスだって翼破壊してしまえば隙だらけになる >>27
導きの地で効率求めた場合はそうだけど通常プレイでの痕跡集めはだいぶ改善されただろ こんなもんだろうと思ってたからパッケで買って大いなる存在倒して即売りですわ >>89
部位破壊で歴戦クエスト出るようになったけど全然足らんけど?
まず歴戦クエスト全部が当たりじゃないからな?3枠以下は外れだし複数出たら外れだし古代樹でも外れだしイビルが居たら外れ
外れが多すぎる エアプゴキかと思ったら普通に善良なモンハンユーザーだったわ 過疎っつうか検索機能が狂ってるだけじゃね?これマジでおかしいぞ
4人埋まってる部屋表示されたり1人部屋が少ししかないのかと思って検索し直したら全く違う部屋がぼろぼろ出てきたり
救難ひとつとっても数秒待って検索するだけで結果が全然違う カプンコがそういうので変えることってまずないだろ
するとしても切断したら一律でレベル下がりますwみたいなたわけた応急措置で終わりだろ 本当にモンハン大好きなハンター達はハードを越えて戦い続けて楽しんでいたんだねえ
その意味で今回の仕様は酷いわ >>101
そういう事になるね
弾かれるほどではないけどクラッチしないと肉質は硬い 本スレがアンチスレになるぐらいだぞ
カプコンはモンハン信者を裏切った Steam版を待つつもりだったがこりゃ暫くは様子見だな
少なくとも導きの地の仕様が変わらない限りは欠陥抱えたままでやりこむ気すら失せそう モンハン板の導きの地スレ見てこい
今名前変わってビチビチのうん地スレになってるけどそこが全てを物語ってる ほらな?ゲハって正論スレは伸びない
あるいみゴキブリホイホイだな >>54
多分、外人さんに合わせたんやろな
外人さんはモンスターの名前わからんやろし slimの外付けSSDで読み込みにストレス感じないし
集会所が機能してないのは救難が手軽で機能してるからだし
歴戦は自分で貼って救難上げれば何の問題もないんだよな
遊び方の問題としか思えないな >>106
信者がIPスレ立てて不満言う奴を追い出そうとしたけど
そんな事しても本スレがさらに荒れるだけなんだよな
あのスレでガス抜きしてるから本スレの荒れ具合が少し緩和されてるのに >>4
片手みたいな肉質下げられない武器はどうやって生きればいいんだ
ソロじゃ産廃武器じゃね >>110
SSDユーザーとか1割りおらんし
救難も過疎ってるよ モンハン好きだからこそ見逃せない点や不満点が気になるのは仕方ないとこら
感想や説明に、なるほどと思える部分が垣間見えるしね
まぁソニーハードファンが遊んでるエアプの脳内モンハンwあぼーんは問題点の無い神ゲーらしいけどね… >>96
エアプのSwitchユーザーやけど、イッチは何が楽しくてモンハンしてるんや?
やっぱ捨てきられへん思いでもあるんか? PC待つつもりだったけど、このスレ見てるとスルーを考えちゃうな…
まぁストーリー部分なぞるだけなら楽しめそうだけど 今回のことはニンテンドウガーとかではなく
モンハンのプレイヤーから上がってる不満だからなあ
アーキコエナーイ!は限界あるんだぞ
改善されるといいよな、マジで・・・ 恐らくこの辺のユーザーの実直な不満も後々任豚が暴れたから〜ってことにされるんだろうな
FF15みたいにいつものやり口 モンハンがやり込み系の微妙ゲーなのは毎度のことだし今更評価してもな
それでも売れるんだから暇なヤツが多いんだろうな >>40
>>81
>>85
お前、全然反論出来てないね >>120
ゴキブリが買えないくせに擁護しててもいいこと何もないからねえ
クソゲーを維持させたいのかと
アイツら真のソニーアンチだよ、ほんと 簡悔
長々と長文書かなくてもこの二文字だけでアイスボーンは語れる >>118
イッチだぜ
理由は簡単フレンドがやってるから
マジでこれだけ >>126
クソゲー過ぎてムカついたから不満点書きたかったんだよ
ほんとはもっと糞な所あるし 謎にR2長押しさせられるクソ面白くもないあの苦行も不満やな
1bet100くらいにしとけよ何で10固定なんだよ >>128
お疲れさま
もう他のゲームでもやって口直しとかした方がいいんじゃないかな… >>127
モンハンらしい理由だな
誰かが修行僧やり続ける限りこのゲーム終わらん >>123
宗教スレよりも
モンハン関連スレほど苦行って言葉が連呼されるスレはないのに
なぜカプンコはこうも嫌がらせを強いるのか >>81
エアプ乙
動画見てないでアイボン買えよゴキブリ ネガキャンvs擁護というゲハでよく見る構図だけど説得力に差がありすぎんよ
擁護派はもうちょい頑張ってー そもそもアイスボーンの売上でワールド自体の善し悪しがわかる クラッチ半強制って絶対つまんない奴じゃん
作り手がプレイスタイル指定すると碌な事にならない AI作るの面倒臭いだろうけど
そろそろCPUの仲間システム導入したほうがいいんじゃないの PS4の地獄みたいなロードの多さでこの苦行みたいな狩りゲー月額850円払ってまだやってるやつすげーよな
もはや修行やん >>127
ドラクエ10でワイもこれやわ
なんだかんだフレと関わるのは楽しいのがまた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています