Switch デモンエクスマキナ 初週 28149本wwwwwwwwww
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>908
いつのまにかZ指定になってて驚いたわ
ジレンマがグロくて外人にウケたからその影響なのかな
ノベルじゃなくて謎解きでしょ
デスマーチってなんだ DML? ゴキくんいくらギャーギャー言ってもDXMはPSで出ることはないですよ^_^ >>914
売り上げ半減したそれよりはるかに売れてないことになるが
比べられると都合悪いことはわかった >>920
体験版やったけどヌルゲーにも程あるからスイッチが向いてるわ ゼノブレイドクロスはロボゲーにしてはかなり頑張ったよな >>920
んなレフトアライブ並みのゴミいらね
心配しなくてもスイッチにサード大作は金輪際来ねえぞ
この爆死連発でそれは確定した >>909
5chに居るようなこどおじロボゲーおじさんが買ってなくて
SNSに居るような陽寄りのロボゲーおじさんが買ってる感じか
任天堂って5chの陰キャおじさん層にだけ闊歩の如く嫌われてるなホント >>918
固定客は流動しにくく固着するから固定客じゃないんか? 結局スイッチで売りたいなら子供にうけないとダメってことだろ
とりあえず主人公小中学生くらいにしとけ 豚がアストラルチェイン売れるデモンエクスマキナ売れるって散々騒いでからの3万本でしょ
バカみたいに騒ぎゃなきゃ思ったより売れたなで済むのにねぇ
鉄パイプもとあるチャロンも売れる!ってバカ騒ぎしてたか?してねぇよな
つまりはそういう事だ >>928
買わないならだんまりのゴキ
買わないけど持ち上げる豚
同じ未購入なら前者のが無害だな >>919
ああごめん、デスマーチクラブ
こっちも打越とダンロン小高のゲームで、これが最後のデスゲームにするとか >>799
すまん
SEKIRO楽しんだ上で言ってんだけど
あれもブラボも結局ダクソだわ
>>847
実際に携帯モードある訳だし
PSと同じ理論では否定されないだろ
お前こそ喚いてるだけで全く理屈が通ってないぞ
性能 PC>>>>>>>>>>>>PS4>>>>>switch
手軽さ switch>>>>>>>>>>>>>>PC>PS4
どの項目でもPS4が一位になることはない >>923
出荷し過ぎて最後投売りしてたけどな
デモエクも見た感じわりとすごそうだから3万以下は正直物足りない数字 格ゲーも洋ゲーも売れないしもう来年からこの手の移植と新作はないだろうな >>927
小学生主人公がスーパーロボットに乗って悪の帝国を倒す話か
わりといいんじゃね? >>781
流行りを追いかけてるだけのPSユーザー釣るのに本気で作り込むわけないだろ
国内5万本で採算合うようにしか作らんよ
(ステマ等を駆使して強引に)大きく流行りそうなソフトだけは
大予算ブッ込んでくる事もあるけどな そもそもマリオスマブラポケモンとかやってる発達障害共がまともにプレイできるゲームでは無い気がするな
サードはスイッチ市場がマジモンのゴミだってことを再認識できて良かったな >>926
新規タイトルの同発マルチでswitchが圧勝してる例がある以上
お前の言う“客層”なんてのはタイトルそのものについてる固定客に過ぎずそういう都合の良いタイトル“だけ”持ち出しでswitchの客はサードを買わないってわめきちらしてるだけ モンハンが売れなくなってる時点でゲーム会社は転換期よ
なんか手を打たないと何出してもダメだわ >>928
任天堂ハードってコアゲーとかサードゲーが少ないから奴らも必要以上に持ち上げまくるんだよなぁ
ソフトのほうもある意味被害者かもしれん >>934
リモートコントロールダンディの続編が来るのか >>1
初期出荷分ほぼ完売って感じだろ
大勝利でしょこれ 品切れなの?
在庫復活したらもう中古出回ってじわ売れしないパターンじゃないの? >>931
アクションRPGとアクションADVの区別がついてない人が必死にコレは同じだからsekiro新規じゃないって言ってる感じ
そのくせデモンは完全新規とか言っちゃってるっていう
どこが完全なんだか 今後アスチェンとこれはオモチャにできるからええわ
頑張って開発したのに煽り道具にされて終了とか泣ける
スイッチにソフト提供するメーカーは不幸にしかならんな、哀れ >>932
アニメ調で予算はかかってないだろ あくまでも内容勝負で来てるでしょ
マベだぞマベ フロムやスクエニと間違えるな >>936
エアプで言ってるんだろうけどDXMはそんな難しいゲームじゃないよ マーベラス頭抱えてるだろうな
PS4で出していれば10万は行ったろうに… >>947
アニメ調だから予算かかってないって根拠ないだろ
それ言ったらボダランだってトゥーン調だから絵作り的にはアニメ 決算で累計が発表されたらゴキちゃんダンマリになるのかな
まあそれよりこんな大反響なら続編は確定的だろうからそっちのが楽しみだがね >>950
普通に3万程度しか出荷してなかっただけだろ
初期出荷ほぼ完売でDLも好調で採算ラインは余裕で越えてるだろ >>954
大反響だった#FEはどうなったし... 個人的には消化率だな、それが悪いなら売り手の期待以下だし良いならその逆になる (´・ω・)まだ売れるよ 俺が買ってないからな
アスチェン終わったら買うつもり >>954
ゴキブリはその時その時刹那的に煽れれば良いだけの虫だから決算が出たらその時はまた別のソフトの“初動”で煽ってるよ >>957
あれは完全版商法だったな
そんなところまでペルソナの真似をしなくてもいいのに
ディスク版がクソロードだったから出す意味はあるかもしれないが >>957
無事switchで再発売が決定しましたがあれそんな反響あったか?
中身は良ゲーらしいが 俺はチケットで買ったけど、結構同じようなやつおるやろ >>952
変なやつだな DXMの見た目で予算かかってるとか勘違いすぎだぞ
おそらく任天堂資金だけで全く売れないでもマベは黒字でしょう >>954
ミリオンいくはずないから任天堂の決算では触れられないし
マベの方は数字出さずに堅調がせいぜい >>12
勝てるとこ探した結果、レフトアライブしかいなかったか… >>945
意図が全く伝わってないみたいだからもういいけど
別にデモエクは完全新規で、AC風なことを装ってないなんて一言も言ってないし
SEKIROは新規じゃないとも言ってないぞ
似たようなもんだすにしても条件が違いすぎて比べるのはおかしいと言ってるだけ >>966
ならまだ死にたくないなんて言わないよね >>968
ロボゲー区分のゲームが少ないからなぁ
PS4 とある魔術の電脳戦機 セガ 初週17,938本 (メディクリ)
PS4 アヌビスZOE:M∀RS コナミ 初週17,313本 (メディクリ)
あとはこの辺くらいだし 思ったより売れてて草
一万ちょっとの爆死かと思ったわ >>974
そらガンダムは除外とかいう謎の区分だからな
売れる物を除外したら売れないのが残るのは道理 >>970
2009年ぐらいからタイムスリップでもしてきたの? 【結論】
・マキナは少なくとも小売とユーザーが想定した本数は売れた
・しかしロボゲー、コアゲー市場がSwitchに根付いたと言える本数は売れなかった
・ロボゲー市場はPSでもSwitch同程度かそれ以上に瀕死の状況で立て直しが急務 >>981
売り切れてるからなぁ
出荷本数少ないだけだろ 遊んでる信者は思ったより売れなかった
スイッチ未所持信者は普通に売れたアレより売れたと連呼してるイメージ 逆にオクトパストラベラーはなんであんな売れたんや?
これしかない需要は今より相当高かったとはいえ >>986
売り切れ出ててDLの数字も見えないのにその結論は雑すぎね? >>974
やっぱ見下せるとこしか出せないかw
わかりやすくてよろしいw >>986
だから小売が3万しか発注してないのにどうやって5万売るんだよ
「予想以上に売れた」ということ以外は何も言えるわけがない >>201
これと別にdlも1位とってるしデモンエクスマキナは成功してる部類だな いつも売り切れとか言うが、ぎりぎりしか発注してないだけだろう
PS4はなぜかやたら押し込めるのが謎だが >>994
市場が根付いていれば小売ももっと仕入れるし、そもそも発売初日にあらゆる店舗売り切れとまでいかなかったから、そこまでDL入れて10万超えるというのは無理があるかと このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 2時間 15分 16秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。