デス・ストランディングって糞ゲーじゃないよね?
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小島は金も技術もソニーにおんぶにだっこでインディ気取り
クラウドファンディングで目標額非達成とかなれば面白かったのに >>102
インディは良くも悪くも実力主義な部分が強いから無理でしょ >>97
少なくとも小島が干され始めてから今までコナミの業績は上がり続けてるから
デスストの出来次第で相性が悪かったのか小島が悪かったのかが決まる コナミってなんもIPないだけなのに小島のせいにされても >>1
信者はクソでもカミと言い続ける
よって神ゲー はっきり言って糞ゲー
赤ちゃん泣き出したらあやすゲームとか楽しいか?
まるで12スイッチ じゃねえか まあゴキブリはパンツゲーやってればいいでしょ
フォトリアルゲー苦手だもんね あれはヤバそうだろう。メタルギアは説教があろうと難解な戦争の話があろうと
『超人を武器でやっつける』という明快な娯楽の構造があったんだよ。
基本は王道だった。しかしデスストはメタルギアを商売として成立させていた
根本の部分が無くて「で、なにやんの?」状態。かといって代わりに周辺が
代わったわけじゃなく、相変わらず難解な世界観と説教はたっぷりありそうな雰囲気。
つまりゲーム構造の部分にまで小島イズムが浸透してきたから、作ってる人間の
満足感は高いだろうが遊んで楽しいのかは疑わしい。
2時間で見終わる映画なら変なことをやっても負担が少ない。小説の場合は
地の文で始終説明が入るから変なものを描いても分かりやすく伝えられる。
しかしゲームで全面的に新しいことをやるのは少数の理解があれば十分という
低コストのインディーズじゃないと厳しいだろう。
メタルギア時代の信頼があってある程度成功したとしても、代わり信頼を失って
次からは相手にされない可能性もある。少なくとも今の所世間に好印象や好感触の
話は聞こえてこない。 棒じゃなくて縄のゲームって3年前から小島は言ってんのになんも理解してなくてアホだわ 自分の頭じゃ理解できないものを意識高いと思っちゃうんだろうか おしっこをしながら赤ちゃんをあやして荷物を運ぶゲームいいんじゃね ゼルダやってて、目的地に行く前に
つい寄り道して、本来の目的を忘れるような自分には
結構面白そうだなって思ったわ
端から端まで歩いてみたい >>112
幽霊みたいな非現実がその娯楽部分なんじゃねーの
にしては余りにも断片的で情報少なすぎるけど >>114
優越感を感じたい客層にはあっているだろうな >>109
一人でパーティーゲームの一部のミニゲームをやり続けるのか
キッツイな なんか公開されてない大きなサプライズがありそうな予感 今までにないタイプだから興味はあるし買ってみようかなとは思う
ただ人柱になる気はない >>49
こういう低能が必死にアンチやってんだよな、結局
自分のIQの低さ自慢してて草 カミナンデスを信じろ
とんでもねー小便に戦慄しろ 良くわかんないけど大きなくくりではオンラインゲームなんだよな?
ベータテストとかやんないのかな
検証が不十分なままだと想定外の事が起こりまくるんじゃないか
モンをハンするゲームのビチビチなんとかみたいな感じで 何とも購買意欲が湧かない動画だよな
だがコジマを信じろ! ゲーム自体は暇つぶしにはなるだろう
おそらく世界観がまだ違えばとかムービー部分が邪魔に思えてくるかもしれないな >>128
そんなもんシステムで自動で捨てとけよって仕様な設計のゲームが存在しない訳じゃないから
まさか違うよねって言ってるのに何がIQ低いのか
出てる情報だけだったら必要性感じないもの
>>51のどうせOOだからってのはただの希望的観測だろ
他人を低脳と煽るだけの知能があるなら確定してる情報だけで話をしろよ低脳 荷物と体調を管理してひたすら運搬
サブクエとかその事後の反応とか世界観の紹介も文章のみで簡素
6年前くらいに流行ったリソース管理サバイバルゲーとか好きな人にはウケるんじゃねぇの? おつかいと道中の妨害要素とオン連動の地形変化
コジマムービーの合間にミニゲームするってだけでしょ ミニマップ眺めながらレバー倒してマーカー追いかけるゲームがバカ臭いからこのシステムなんじゃないの
ウィッチャーとか馬がレールの上勝手に走るから爆笑したぞ 新ジャンルのゲームでると必ず叩く奴いるなぁ
デモンズソウルも最初はバランス糞ゲーとか騒がれてたから草 ゲームなんてシステム判明した時点で合う合わないわかるだろ
俺には合わない このスレ見てたら判る
一部の信者が面白いって思い込んでホルホルするゲーム 自分の頭じゃ理解できないと思ってるなら無理しなくていいのに コジマ監督MGSGZはすげぇと思ったけど
Vは主人公影武者逆張りだし
PWは悪乗りし過ぎだし
MPOの方がMGSっぽさあるのにPWが正史!俺の関わってないMPOは正史ではない!って潰してくるし
いうほど持ち上げられるべきか?
コナミとの対立構造使って支持集めてるのがずる賢いな
伊達に陰謀論とカバーストーリーで愚民を操るシナリオ書いてねぇ 小島ってmgs4、5とゴミゲー乱発してるしなにも信用できないんだが
小島ってだけで神ゲーって言ってる奴は本当にこいつの今までのゲームしてきたのか >>145
デッドストランディングだったら良かった……? 監督「MGSVが中途半端になったのはコナミのせいです!」
ファンネル「うおおおお!!!(怒)」
ワイ(でもビッグボスは偽物だし、蝿の王シナリオ作れたとしてもMGやMGS1には繋がらないじゃん…) >>148
4と5のストーリーが…って部分ならまだ理解できる
が
4も5もその当時のTPSとしては最高峰のシステムだったし5に至っては今でも最高クラス
それがわからんならゲーム見る目無さすぎるわお前 さぁ?出てみないと分からん
ただ今んとこ小島が関わってるって言う要素以外は目を引く部分はない
アレを信じられるかどうかだな mgsvのマップはスカスカだったけど
更にスカスカそうではある
そこをプレイヤーのビルド共有で補おうとしてる感じ
インディーズでリソースがなさそうなのは伝わる
しかしプレイ動画で奥の山までいけます!(ドヤッ)
「…」「…」「…」
で焦りだすコジマ監督は哀れであった…
今更当たり前やんみたいな空気になってたしVでは実際は見えるとこ全部はいけなかったからな 小島信者はいつもそれだな
少しでもケチ付けられるとバカだの言いだす 重度のゲハ厨は作中におけるデスストランディングという現象を「DS」って呼称してるのに含みを感じるかもしれない 大衆娯楽の客層縮めて、バカにはわからんとか悦に浸ってる方がバカだと思う 制作トップのプレゼンで何が面白いのかわからん時点で間違いなくクソゲー グランドゼロズやファントムペインは
プレゼンでも面白そうだったな
今回はボスキャラ相手にこれでも雑魚ですよ、みたいな
できるをアピールすることより含みを持たせるプレゼンで
期待値で売ろうとしてる印象 実際にはほとんどいじれない、できることがないMGSVマザーベースの悲劇がまた起きそう おしっこして赤ちゃんあやして、落ちないように荷物運び
足も怪我するから治療して雨を避ける。BTを避ける
やる事いっぱいあるなw TGS見ても理解が出来ない奴は買わなくてもいいでしょ バカに買わせるから本数が出るのにバカ排除してどーすんだよとは思う
良心的ですね(^ω^) なんで客がバカの相手しなきゃいけないんだよお前バカだろ 監督にとって一番困るのは海外の人がコジマイズゴッド状態から
uuum…kojima…
になっていくことだろう >>156みたいなコジ信者はV発売時も多かったわ
つまらないと思ってる奴は見る目ないから下手だから未熟だから劣等種だからコジマ作品の魅力を理解できないと訳のわからん事言い出す 実際メタルギアパクったステルスゲーは未だにメタルギアに追いつけないし 客層的にはコジマカントクとソニー信者って被るでしょ
何となくのフィーリングだけでお洒落感を醸しだして、
「大人の」エンターティメントデバイス(けして玩具やゲーム機では無い)を演出するのと、
ギレルモ・デル・トロみたいなちょっと知った映画ファンに訴求する名前を出したり、
様々な映画のオマージュ()を散りばめて「分かる人には分かる」感を出したり、
ゲームの最中にメッセージ性の高い台詞を喋らせて、
「子供向けのお気楽なゲームとは違うんですよ」という演出をしてみたりするのは、
中高生からこじらせた大学生ぐらいには訴求するんだと思うよ
蓮實重彦にたどり着くまでには卒業する類の黒歴史が未だに続いてる感じの客層 発売前はaaaタイトルだと持ち上げて
発売後はインディーズタイトルだからこんなもんだと手の平返す信者の姿が想像できる ソニー様がバンドル出すって相当な事だから諦めてくれ Vはコナミのせいだから仕方ない
今度はインディーズとしては凄い
その次はどうするんだろ、スポンサーがつかなかったのが悪い!とか? 不便がゲーム性なのって辛くない?
だだっ広いオープンワールドで体調管理は相性悪そう >>185
デスストコケたら会社とぶよ
資本金500万ぽっちの小さい会社だもの 資本金は会社の規模と関係ないだろ
ポケモンのゲームフリークは1000万程度だぞ >>188
不便なのがゲームじゃん
ウィッチャーみたいにレバー倒せば勝手に馬がレール進むゲームとかアホしかやらんし >>189
資本金を貯金みたいなものだと思ってたのか?
お前小学生? >>190
ソフト一本も発売してない会社に内部保留いくらあんの?笑 他プレイヤーとの繋がりが売りみたいだけどそれにゲーム性も手間も割いたことが逆に寿命を縮めることになってそう
リアルな地形の山岳を走破するゲームってのは下地としてはなかなかいいと思うからソロ登山風のシステムデザインにして
登山計画や装備など考えてタイムやスコアを競う風にしたら興味あったが ゼロから人の繋がりだけでなんとか大作ゲームを作り上げたのは凄いと思うけど
ゲームデザインとの相性はどうなんだろうな
他の人の建築物が面白ければゲームも鮮やかになるだろうけど
いうほど独自に盛り付けられなさそうだし コジマがすんごいゲームだよって自信満々に解説しとるけど
すげえつまんなさそうw
誰か止める奴いなかったのか?
イエスマンしかいないのか? コジマゲームだからイエスマンしかいないよ
ノーが言える奴は付いてきてない LRでバランス取りながらコケないように進んで荷物を届けるゲーム
なんだろう
ヨッシーストーリーのメロン箱をゴールまで届けるやつの豪華版みたいな感じか ドンキーコングみたいなゲームって本人言ってたじゃん
実際2Dアクションに近いと思うぞ 馬鹿にしか良さがわからん糞ゲー
いつもなら部下が面白いんで入れさせて下さいって嘆願してくるアピールポイントを
そのまま外で言えば良かったけど自分で作ろうとするとこうなるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています