ハードの性能は高くなる方がいいだろ
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スプラトゥーンで100人100色のバトルロイヤルとか50vs50のガチマッチとかやりたいだろ 性能をあげろー
互換をつけろー
価格をさげろー
ソフトを充実させろー >>1
価格が3万以内ならな
本体価格6万ですなんてなったら任天堂ユーサーは逃げてくわ
こういう娯楽産業ってのは必須産業では無いからな
世の中が不況になったら真っ先に切り捨てられる分野
スマホという逃げ先が用意されてるのに客を裏切る行為なんて出来るわけない いやまず増やしたところで面白くできるかも重要でな
それが今のところうまくいってるのはテトリス
少なくともイカは>>1のような100人100色だと間違いなくクソゲーになる >>9
任天堂に限った話じゃないでしょ。
PS3が売れなかった原因の一つは間違いなく価格設定。 ハード性能が上がるとクオリティ基準が設定され、そこにゲームデザインの差別が始まる
3Dゲームしか存在できなくなったように、上位機がすべての文化を守る楽園だなんざとんだ詭弁だ
独善思想の閉塞感に耐えられなくなってインディーゲーム市場が生まれ、二層市場になった 金額とのバランスの問題だよな
PS5が20万で販売されたら
あなたは買いますか?って話 >>13
全部PCでいいとか言ってる人にはそれがわからんのですよ >>13
リッチなコアゲーマーメインならありだな。 箱1がPS4に負けた理由って性能もそうだったけど値段もだったよね?
箱はキネクトつけたせいで値段が嵩んで不利になった 価格、ギミック、サイズ等諸々の条件が全部同じなら
性能は高い方が良いけど>>1のSplatoonネタは無いわ 何事も賞味期限ってのがあるしな
ずっと3DSでいいとか言ってた人が今じゃSwitchで十分みたいなことを言っている
時代の流れを無視した事言ってると恥をかくことになる >>15
そういう人は性能至上主義なのだから、価格なんて二の次でしょ >>18
Kinectを活かせなかった事でPS4にコスパで負けたってのが一番痛かったね
もしKinectを外したバージョンがPS4より低価格なら勝負出来たと思うけど 心配しなくても順当に性能は上がっていくだろう
スイッチ2でゼルダスプラマリカポケモンぶつ森がどういう進化するか楽しみだよ >>22
でも彼らは全ての人がそうだと思ってる節あるけどな
箱Xの時もまぁ色々言ってたよ 岩田が性能上がると制作費高騰でメーカーは潰れるって言ってたが任天堂も開発による高騰は避けられてないから説得力がなかったな
他人にだけ言うことではなかったからな 基本的に高いほうがいいけど結局はコストとのバランスだよな 性能だけの話なら
15万するスマホの最新型を追いかけとけって話 そりゃ出来るなら高い方がいいけど省エネで持ち運べる方が単なる高性能よりメリットがあるだけよ それに比べるとソニーのハードは未だに有線で電源供給しないと動かない低性能ハードだもんな SLGで兵器開発ってしたことないかな?
攻撃や防御性能をどこまでも上げたいけど、そうすると速度に回せなくなったり
全部の項目を上位にするとめちゃくちゃカネや維持費がかかるって経験ないか?
あれもこれもいいとこどりってのは無理なのよ。性能追求したらPCになるしそこはCSよりカネがべらぼうにかかる >>33
電源容量の概念すらわかってない奴がテクノロジー語ってんのか... >>20
ずっと3DSでいいと言ってる人が
スイッチで十分になるのは当然じゃね?
3DSでいい は スイッチで十分 に内包される意見 勿論誰も否定しないだろ
問題はハード・ソフトの価格だな
どんなにスペック高くても適正価格ってものがある
5万6万のゲーム機なんていらない >>37
そうか?
無理やり携帯機のままだから変わってないとか思ってない?
より良くなったと思った部分が性能の恩恵だってカケラも思わないってありえないと思うよ
今現在3DSでゲーム出してクオリティ面に何の心配もないってユーザーは昔通りで居てくれるのか? デジタルの進化は止められない、止まってほしいと願うのが任天堂 ゼルダbotwはWiiじゃ作れなかったし仮に作ったとしても今の評価は得られない
時岡をファミコンで作ることはできるかもしれないけど、評価は実際より下がるだろうね
出来ることが増えるからゲームの幅が生まれ名作が生まれる余地ができるって世の常だと思うんだが バランス主義者の意見を性能志向にすり替えるのはお笑いだな
その層こそ多様性を失う最先端志向の偽善が大嫌いだ >>39
性能の恩恵がない じゃなくて
面白ければ3DSでもいい だろ
スイッチ出た後に世界樹新作が3DSに出ようが
普通に問題なく買うって感覚だと思うが
残念だけど渋々買う人とどっちが多いかはどうだろうねって思うが
いないは絶対にない コントローラーがワイヤレスで繋げられる時代にハードごと出す意味がわからん >>43
メガテン5が今更Switchから4ファイナルのリソース使いたいから3DSに変更になったとしても問題なく買われるだろうって認識なわけね 高いか低いかなら高い方がいいのは当たり前だろ
その上でスイッチとPS4を比較したらスイッチの方が圧倒的超人気
性能なんかより遥かに重要な要素があまりにも多いからPS4はゴミなんだよ ソニーはPS3の高級レストランで会社が潰れる程の失敗
任天堂もアップル夢見て3DSを強気の値段で売って失敗
CS業界は値段が命で性能は二の次 >>46
それSwitchじゃなくてマリオやゼルダ含めた任天堂キャラクターブランドのゲームが人気ってだけでSwitchで何でもかんでも出るゲームが人気ってわけとは違うんじゃ >>45
問題なく買う人もいる な
話の最初から一部の人の話をしてる
渋々買う人も、なら買わない人もいるし
性能面とは無関係に
3DSのアクティブユーザーじゃないって人も多いから
売上は下がるとは思うよ Wii系資産の延長で回してるSwitchソフト展開はこうもWiiUよりブーストかかってる
Switchというハードが大いに受け入れられてるんだよ
時代が求めた答えとして 任天堂は「もうちょいあげられんだろ・・・」という状態でだすからねぇ
switchですらデグレードだし 性能あげたら値段も上がるけど
ゴキブリはそれでいいの? >>51
今でも電池の持ちだの大きさだの排熱だのが問題に上がる事が多いのに
もう少し上げられるだろ って感覚はないな
むしろ上の批判は覚悟でギリギリまで上げて来た印象 >>52
1万5000円の3DSより値段上のSwitchが買われてますし、それだって3万くらいだろ
値段上がっても3万から4万は許容範囲と違うか? ぶっちゃけあのDSの次世代が値段上げたら失敗するとか
本当に値段にシビアすぎる市場だろ これだけ教えてくれ
何で任天堂は低スペックのハードを出すようになったんだ? Wiiまでは性能なんて一切要らないと本気で思ってたんだと思う
ただWiiUでサードに一切相手にされない経験を経てからは任天堂も結構性能考えるようになったと思う
今までだったらずっと内製に拘ってたが、Switchからは外部の力も迷いなく借りてるしね >>57
64やGCもいつもの任天堂の
やりたい事のために作ったハードだから
なんら方針変わらないと思うがな
ただ、たまたまやりたい事に性能が要求されただけ >>54
4万は許容範囲超えてるよ
4万したPS4は3年目に3万に値下げしてやっと300万台売ったけど、3万のSwitchは初年度で300万売ってるのを見れば判るだろ むしろ性能にこだわって値段あげたps3とps4は失敗したよね
過去にもハードの値段が高いものは数多くあったけどどれも失敗に終わった そりゃそうだが後は価格との兼ね合い
ゲーミングPCの価格のCS機とかいらん
3万程度が一つの目安かな >>57
任天堂はユーザーに、最高の体験をしてもらいたいとは露ほども考えてないの? >>61
PS3は性能というか独自性にこだわったけど
PS4はコスパ最優先の汎用部品機じゃん
方針が真逆と言っていいレベル >>61
今更国内展開だけ語っても仕方なくない?
だいたいこういうのって相対的に箱とPSの価格競争の話でソフト的に蚊帳の外の任天堂はあんま関係ないと思うが >>63
当時CSで一番性能高かったGCが売れずに最低性能だったPS2が馬鹿売れしたのだから、性能上げるだけじゃハードは売れん事を思い知ったのだろう >>63
まさにそれを思ってるから色々と新しい事を考えてるんだろ
これまでと同じようなものでは最高のゲーム体験は出来ない >>69
いやそれは違うと思うが
今までと違うことだけしようを考えたのがWiiU
今ある良いものを残したまま任天堂がほぼ独占してた携帯機とのハイブリットのSwitchは性質が違う
Switchはむしろ新しい事は控え目だから成功したとも言える
今ある事を正当に強化する事もまた最高なんだよ >>53
最新でもない爆熱SoCをシュリンクもせず、てのがギリギリでもなんでもないところ 200wの高性能ハードより4wのマリオでも楽しめるってのはあるかもな >>70
ま、一度や二度は単なる強化もありなのは否定しない
それが永続する事はないのは譲るつもりはない wiiUは3DSに寄せただけで面白みのないハードだったよ >>73
時代と文明とテクノロジーは不可逆に進み続けるから性能に振り回されるのは時代の常でしかない
というか言わなくても普通にやるだろ?と言われても仕方がない要素と言える
時代に流されずガラケーを使い続ければ変質者扱い
それが時代の流れなんで >>74
安くても買わないだろ
PS3より1年先発で高性能で安かったXbox360は売れなかったからな
結局性能なんてどうでもいいという考えの人が大半だよ PS/MS/任天堂で3者似通ったハード展開して
独自のタイトルで出し抜けても据え置き需要の食い合いにしかならない
据え置きハードじゃ先が見えてるのはPS4が体を張って教えてくれてるのに何を今更
switchになってハード久しぶりに買ったしLite発売日とかいい歳した大人3人(家族ぽい)で楽しそうに物色してて
本体の販売数以上に開拓出来てる感 据え置きは死んでもやらない
携帯できるハードに関しては同意 >>77
なんか話の方向性が変わってるぞ
単なる強化 と 新しい方向性 で後者こそ最高の体験だって話だ
ガラケーの例で言えば、
バッテリー長持ち、音質クリア、使い勝手もよく、見た目もクールな
電話とメールしか出来ないガラケーが出たとして
魅力ないって事ね 極論を言うと、PS4を発売初日から税込み¥19980で発売してたら今の倍は売れてたと思う
Switchは¥29980で発売できたのになぜPS4は¥39980でライバル機より1万も高く売り出したの?
スペック高くした分価格に上乗せしなきゃならなかったからだろ?
満足させてくれるソフトさえ出してくれりゃ後は価格よ
多くのユーザーがハードを選ぶ判断基準、1番は魅力的なソフト、次に支払う値段だ
スペックじゃないの、だからPS4は日本で売れなかったの
PS4は国内においてソフトの魅力でも圧倒的に負けてるけどな ハードの性能より
ゲームを作る奴らの性能が上がる方がよい >>85
それらの要素って相補的なものだと思うんだけどね
良いアイデアは然るべき道具によって成るって奴で
道具使わず、人間のアイデアだけで頑張れって安上がりで最高の成果が得られるとかいう安易な上の考えに利用されてると言える 正直、RTX 2060をフルHDで遊べば十分満足している
WQHDとか4Kとか興味ない >>87
ソフトメーカーとしては
アイデアで頑張れの方がコストかかるんだけどね 任天堂ゲームがPCで遊べたら
本気でPCだけあればいいよね ゲハで言うのもなんだが
ぶっちゃけ全部PCで出してくれるのが一番嬉しい
安くあげたい人は安くできるし拘りたい人は拘れるし持ち運ぶこともできる >>1
で、おいくら万円するの?
世界の人が何百人プレイしていても、友達が持ってないとツマラナイよ?
このバランスが分かってないから、ゲーム市場がどんどんおかしくなっていった
性能が高いのが欲しければPCでやれは20年以上前から言われてる >>87
現実には相補的ではなくハードの進歩の方が速すぎるからな…
性能を使いこなせずもてあますようなら使いこなすスキルの方をあげてほしい所 参加人数を無計画に増やしてもガバガバになるだけや
マッチング時間も延びる >>94
ほんそれ
ていうかたかがネットに繋ぐだけで月額取るなと 価格もつられて高くならない事と、
ソフトの越えるべき水準、ハードルもつられて上がらない事を守れるなら
ハード性能に「余裕がある」のはいい事だろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています